SSブログ

月食な日に限って [美味しいモノ自慢]

先週の金曜日(11月19日)は、満月でほぼ皆既月食でした[満月]
そんな日に限ってゴーストライターkontentenは小江戸川越で[ぴかぴか(新しい)]
行政事務連絡会と工業団地組合役員の歓送迎会があったみたい[ひらめき]

so-net6237907.jpg

何だか美味しいモノ自慢になる予感の、あたし・・・エルです[猫]

不満な顔をしている、あたし・・・実は新入り猫さんが[バッド(下向き矢印)]

so-net6237908.jpg

kontentenのイスを占拠しているって事・・・生意気よね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237909.jpg

『目が真ん丸で可愛い[わーい(嬉しい顔)]』って言われるからって、アレよね[むかっ(怒り)]

so-net6237910.jpg

夜の猫さんは、殆ど全員丸々になるのに・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6237911.jpg

毎朝絶好調な自称白猫は・・・まぁイイやって事で[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237912.jpg

最近生意気な猫の座を追われ・・・可哀想なミサ[グッド(上向き矢印)]
自称と申せば白猫ポコタと可愛い猫ちゃんミサね[かわいい]

さて小江戸川越市役所へ行ったkontentenですが[晴れ]

so-net6237913.jpg

毎年恒例の川越市と工業会との行政事務連絡会でしたが[イベント]
毎年懇親会があるのですが、今年はコロナがアレなので[ふらふら]
工業会役員だけの新旧役員歓送迎会を開催したみたいね[いい気分(温泉)]

so-net6237914.jpg

会場はkontentenの幼稚園の同級生のお店[家]
小江戸川越の老舗料亭山屋さん、やっぱり[exclamation×2]
あたしの勘はピッタリ当たったって事かも[がく~(落胆した顔)]

so-net6237915.jpg

まずは、前菜(オードブル)・・・もちろん美味しい[かわいい]

so-net6237916.jpg

乾杯のビールは超乾だったみたいですが・・・即日本酒[グッド(上向き矢印)]
1本(一合)目は、小江戸の造酒屋の鏡山さんの常温酒[いい気分(温泉)]
2本目からは・・・酔っ払って覚えていないみたいです[爆弾]

so-net6237917.jpg

〆はもちろん・・・焼おにぎり・・・やっぱりズルイ[ちっ(怒った顔)]
山屋さんの後にもう一軒行ったみたいですがヒミツね[ぴかぴか(新しい)]

so-net01226.jpg

さて、時刻も遅くなって参りましたので・・・今夜も[満月]

『某所の猫たち』

11月19日(金)の猫歩きで会った猫さんたちよね[カメラ]

so-net6237918.jpg

元kontenten興業社員の薄ちゃん・・・また会ったわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237919.jpg

水道工事屋さんのモデル料を催促する猫さんも元気そう[グッド(上向き矢印)]

so-net6237920.jpg

菅間にある米農家の兄妹も飛んで来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237921.jpg

神明宮のフォトコン佳作モデルの面々も元気そうよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237922.jpg

kontenten興業の社員、白黒猫さんも絶好調みたいね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6237923.jpg

川越市役所から老舗料亭に行く時は曇っていましたが[曇り]
歓送迎会が始まったら雲も薄くなったので撮ったって[家]
もう少し写真がありますが、またご披露申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237924.jpg

ちなみに市役所から料亭へ向かう途中でも一枚[グッド(上向き矢印)]
月は東に出ますが、西の空もこんな感じみたい[かわいい]
鐘撞堂(通称:時の鐘)も夕焼けに映えてるわ[わーい(嬉しい顔)]

【こんやのおまけ2】

先週は火曜日は北千住猫歩き水曜日は整体前に歩いて[ひらめき]
金曜日は料亭から遠い駅まで歩いて帰ったのでしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net01225.jpg

とっくに100km超と思ったのですが・・・やっと[ふらふら]
最近始めたゲームと一緒にしたのがダメだったかも[たらーっ(汗)]
今週はモチベーションも落ちたのでボチボチみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 8

あーる

お料理屋さん、高級そうですが、メニューを見ると、地産地消でいい感じですね。それにしてもふわふわうしちゃん、かわいいなあ。
by あーる (2021-11-24 09:08) 

Boss365

こんにちは。
満月でほぼ皆既月食でしたが歓送迎会、お疲れ様でした。年末ですね。
レイちゃん、椅子を占拠。お尻の匂いあり?落ち着くみたいです。
小生猫も時々、椅子の上で寝ています(爆)。
「目が真ん丸で可愛い」確実にmarimo さん宅のNaoちゃん系の美形猫ですね。
白猫ポコタちゃん、ナイスなゴロスリ。コケポーズですが、汚れないでね。
ミサちゃんにポコタちゃん、ワンカット?致し方ないです(涙)。
歓送迎会、美味しいモノを頂き、羨ましいです。歓送迎会、小生最近ないです。
某所の猫たち・・・
モデル料を催促する猫さん、大歓迎の集まり方、有難いですね。
また、躍動感ありナイスショットです。
kontenten興業の社員の白黒猫さん・・・
ふくよかな体型で、ゴロスリ・ヘソ天・うらめしやポーズ、素晴らしいです。
ところで、尻尾が異常に太いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-24 12:40) 

ChatBleu

せっかくの貴重な天体ショーの日にお出かけとはちょっと残念でしたね。でも、美味しいものも召し上がれて良かったのではないでしょうか。
おまけに撮られた1枚はさすが!です。
by ChatBleu (2021-11-24 16:58) 

ちぃ

レイちゃん、ほんとお目目まんまるですものねー。
それにとってもお若くって(笑)
エル姉さんのジェラシーはおばちゃんもちょっとわかるわぁ(≧∇≦)
レイちゃんは椅子を占領しっちゃって甘えっ子ちゃんなのかしらね。
鐘撞堂のギフトありがとうございました!
今日いただいた「猫の手洗い場」は歩きながら見て1人でニヤニヤしてましたよwww
100キロ越え・・・・相変わらず神の領域ですねm(_ _)m
by ちぃ (2021-11-24 17:32) 

JUNKO

〆の焼きおにぎり美味しそうです。2本目でもう覚えていないとは信じられませんね。お強そうですから。
by JUNKO (2021-11-24 21:29) 

猫の友 メルティー

元祖、「生意気な」三毛猫ミサちゃん、大人になってもかわいいですよ。意味が分かって普通に眠れています。月といえば、Rコペンハーゲンの絵皿に猫とのコラボが。。。
by 猫の友 メルティー (2021-11-24 23:46) 

ミケシマ

なんて素敵なお食事会でしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
前菜からワクワクしますね。焼きおにぎりがオシャレ!
ミサちゃん美人ですね(*^^*)とっても綺麗な猫さんです。
夕暮れの時の鐘、月食の赤い月、素晴らしいお写真です☆
月食のお写真はまだあるのかな?他の作品も拝見したいです!
ゴロンゴロンの白黒ママさんかわいい~
陽射しが眩しいのね。いい表情していますね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-11-25 19:16) 

TAKUMA

あら?!、コメ入ってないな、エラーっちゃったかな(>_<)
なんて書いたっけかな…
世紀のほぼ皆既月食(ま、ほぼ皆既状態は来年の皆既寸前に観られるだろからいいやね)と宴会が重なってしまいましたか。
それでもしっかり抑えるところはさすがです。
でも高級割烹でお酒が呑めるなんてそうそう無いチャンスですから…一度行ってみたい山屋さんです。
ハートランド…あのお店ですね☆□\(^_^
100km、未だに達成したことはありません(゚∀゚)
by TAKUMA (2021-11-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント