SSブログ

【続】月食な日に限って [お月様自慢]

ほぼ皆既月食だった先週の金曜日(11月19日)は、工業会の[イベント]
歓送迎会で美味しいモノ自慢だったゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
宴席を抜けてお月様を撮ったみたい・・・ただ、曇りがちだって[曇り]

so-net6237925.jpg

【テーマ】がペットなので猫写真も欲しい、あたし・・・エルです[猫]

・・・と云う事で、今夜もビビリな長毛うし柄猫からね[左斜め下]

so-net6237926.jpg

最近、夜になるとママちゃんに接近してくるレイ[グッド(上向き矢印)]
テーブルに上がって人間のご飯に興味津々みたい[猫]

so-net6237927.jpg

そうそう、前回のステロイド注射はあまり効かなかった[がく~(落胆した顔)]
あんこちゃん、今回は約4週間経っても元気みたいです[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237928.jpg

そして、小さく絶好調・・・牙は何だか鬼さんみたいね[爆弾]
こんな鬼さんなら可愛いので出て来ても怖くないわよね[かわいい]

so-net6237929.jpg

毎回絶好調だったポコタは・・・この日はお休みみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237930.jpg

自称・可愛い猫ちゃんミサもタマには真面目顔かもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237931.jpg

真面目顔と申せば・・・久々の六助・・・真面目顔と[exclamation&question]
云うより、もしかして朝から写真撮られて不機嫌かも[爆弾]

さて、料亭山屋さんを抜け出して撮ったお月様ですが[満月]

so-net6237932.jpg

お店に着いた時は雲っていたのですが、宴会が始まって[ビール]
一緒に飲んで居た方から『東京は月が出てるみたい[exclamation×2]』と
言っていたので、お店の外に行って撮った写真がコレね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237933.jpg

そして、暫くして・・・また撮りました[カメラ]
雲も薄くなったのですが、こんな感じね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237934.jpg

そして・・・またまた、曇ってきて・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237935.jpg

薄曇りの月食も幻想的(図鑑みたいでなくて)佳いかも[かわいい]

so-net6237936.jpg

雲もまたまた厚くなってきましたが・・・また晴れて[バッド(下向き矢印)]

so-net6237937.jpg

暗めに撮ったら・・・お月様の模様が見えてきました[がく~(落胆した顔)]

so-net6237938.jpg

そして、また曇ってきて見えなくなったと思ったら[ふらふら]

so-net6237939.jpg

宴会も終わる頃には・・・雲もしっかり取れて[ひらめき]
でも、やっぱり・・・図鑑のようなお月様よね[ふらふら]

so-net6237943.jpg

オーストリア料理店でハートランド生を飲んで[グッド(上向き矢印)]
西川越駅まで歩き出す頃には・・・こんな感じ[満月]
さて、時刻も遅くなりましたので珍しい猫さん[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、久し振りに会ったうし柄猫さんをご覧下さい[カメラ]

so-net6237940.jpg

フォトコン入選作品を撮った神社で会ったチビウソ[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業に来るカワウソちゃん似で小さい猫[ぴかぴか(新しい)]
なので、チビウソって命名したのですが久し振りね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237941.jpg

前はkontenten興業まで遠征して着たのに・・・おひさ[かわいい]
そうそう、鳴き方も大きさもレイの本当のママさん似で[かわいい]
もしかして、レイの本当の伯父様なのかも知れませんね[かわいい]

so-net6237942.jpg

・・・で、こんなうし柄猫さんも着いてきたみたい[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237944.jpg

11月22日はkontenten興業がお休みでしたので[雨]
kontenten、ママちゃんとお出掛けして・・・猫ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237945.jpg

何だか、福島県白河市の少し手前まで行ったみたい[車(RV)]
この話題は・・・次回の予定かも・・・スナネコね[猫]

【訃報】

so-net6237946.jpg

kontentenに円頓受戒や結縁灌頂で導師をして下さった[グッド(上向き矢印)]
森川宏映大僧正が遷化され(お亡くなりになり)ました[もうやだ~(悲しい顔)]
この場をお借りしてkontentenに代わりお悔やみ申し上げます。

nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 11

Boss365

こんにちは。
レイちゃん、好奇心旺盛で楽しい食卓・テーブルですね。
あんこちゃん、違いが気になりますが、ステロイドが効いて元気で何よりです。
ポコタちゃん、寒くなって来たので、石の上のゴロスリは冷たそうです?
ミサちゃん、肖像画のような眼視、写真にもビビらないで有難いですね。
六助ちゃん、久し振りの登場かな?多少、不機嫌顔です。
料亭抜け出しお月様撮影、お疲れ様です。
独特の色彩、月食時の光も柔らかで心地良いです。
オーストリア料理店?二次会?だいぶ飲まれたようですね?転倒注意です?
某所の猫たち・・・
チビウソさん、個性ある絵柄です。怪傑ゾロのようなマスク、お洒落ですね。
こんやもおまけ・・・
スナネコさん、仔猫かな?可愛いくナイスショットです!!
また「砂漠の天使」のビジュアルですね。
まだ一度もリアルにみていないニャンズ?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-27 09:16) 

TAKUMA

宴会に三脚持ってかないですよね、酔ってブレずに暗い月食の月が撮れるなんて凄腕です!!。
「TAKUMAは酔ってた方がブレないと言ってるニャ」byきょん
仕上げはやっぱりあそこでしたね、また行きたいよ~。
今回はまん丸眼や厳しい目で次々と睨まれてるようで、なんか照れますね(=^..^=)ミャー。
大僧正様、大往生ですね、お導きに感謝してお悔やみ申し上げます。

by TAKUMA (2021-11-27 09:23) 

あーちゃ

すごい、ちゃんと撮れてる!!これ見たかったです。
by あーちゃ (2021-11-27 11:25) 

rannyan

あんこちゃん、可愛い^^ 調子の良いのが続きますように!
ついに庭にスナネコが現れたのかと思いました~
パッと見、狐の子にも見えます.. でも猫ですね^^;
by rannyan (2021-11-27 13:56) 

ChatBleu

ポコタちゃん、今回は白猫と言えないハッキリとした虎模様が出ちゃってますねー^m^
そしてお月様!さすがです。ダメだったようなことおっしゃってましたが、やはりご謙遜でしたかぁ~。さすがでございます。

by ChatBleu (2021-11-27 20:25) 

藤並 香衣

レイちゃん、美猫さんに成長中ですね
月食、薄曇りでも神秘的な雰囲気できれいです
飲んでいる途中で抜け出された甲斐がありますね
by 藤並 香衣 (2021-11-27 22:41) 

千晶

ポコタったら、腹巻き(いや、ウエストポーチかな?)しているみたいに濃い色が出ているのね。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by 千晶 (2021-11-28 14:15) 

ちぃ

そうそう!図鑑みたいなお写真も素敵ですが
その時の薄曇りの様子がよくわかるおぼろに見える月食のお写真もナイスですよー(≧∇≦)
あんこちゃん、小さくても絶好調が少しでも長く続くと良いですね^^
きゃ〜!!スナネコさん可愛いっ!!!!!
森川大僧正のご逝去、残念でしたね。
またご縁があることを願いつつ、お悔やみ申し上げますm(_ _)m
by ちぃ (2021-11-28 14:30) 

coco030705

こんばんは。
エルさん、お元気そう。他の猫さんたちも今回はおとなしい感じですね。月食の影響かしら。
スナネコ、可愛いですね。次の記事を楽しみにしております。


by coco030705 (2021-11-29 23:25) 

ミケシマ

あんこちゃん最近お顔を見なかったから、元気かなーって思っていたんです^^
牙を出して小さく絶好調♪ よかったです(*^^*)
六ちゃんも久しぶりにお顔を見られて嬉しい!
不機嫌なのかな?でも可愛いです^^
「ほぼ皆既月食」のお写真ステキですね。
こちらはザーザー降りだったのでkontentenさんの画像ありがたいです。
川越の街並みとお月様もステキですね^^絵になるな~
チビウソちゃんもお久しぶりです!相変わらず可愛いですね。
レイちゃんの伯父さんなのかもしれないんですね!
置物のようなスナネコさん。続報楽しみにしております(*^^*)
by ミケシマ (2021-11-30 15:17) 

BlackTiger

月食綺麗に撮られましたね~
赤く成ってる時に仕事で出られなかったのが残念です。。
by BlackTiger (2021-11-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント