SSブログ

野生王国 [動物カメラマン]

先週の月曜日・・・栃木県へ行ったゴーストライターkontentenたち[車(RV)]
平日なのに何故かkontenten興業はお休みだったみたい・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6237947.jpg

日頃の行いが悪いので雨だった気がする、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

行いが悪いと申せば・・・この長毛うし柄猫[がく~(落胆した顔)]
見た目は可愛い仔猫・・・でも、本当はアレ[ちっ(怒った顔)]

so-net6237948.jpg

きのう(11月29日)獣医さんでワクチン2回目の[グッド(上向き矢印)]
予約の日でしたが、病院へ行く寸前に逃亡、おまけに[がく~(落胆した顔)]
折角ママちゃんが捕まえたのにキャリーから脱出して[ふらふら]
ワクチン接種を延期したみたい・・・ホント悪い猫ね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237949.jpg

今夜は11月22日の話題で長くなりそうなので、この辺で[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237950.jpg

この日は、日曜日と勤労感謝の日の間の平日でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenen興業はお休みにしたみたい・・・ズルイわ[むかっ(怒り)]
栃木県へ行ったのですが、朝食は佐野のラーメンよね[いい気分(温泉)]

so-net6237951.jpg

そして目的地はポコタみたいな犬???オオカミさんたちがいる[がく~(落胆した顔)]
『那須どうぶつ王国』へママちゃんのリクエストで行ったみたい[車(RV)]

so-net6237952.jpg

もちろん、猫科の動物も何匹も居ましたが・・・目的は[猫]

so-net6237953.jpg

この子供のスナネコさんたち4匹・・・そうそう、来月それぞれ[グッド(上向き矢印)]
遠くの動物園に引っ越してしまって、公開は今日(30日)まで[ふらふら]

so-net6237954.jpg

この2匹[グッド(上向き矢印)]はおとなしくしていましたが、あとの2匹は大変
ウロウロしていて、中々巧く撮れません・・・まぁイイか[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237955.jpg

ちなみに、このお父さんスナネコは引き続き居るみたい[猫]

so-net6237956.jpg

そう云えば、マヌル猫さんもいるみたいでしたが・・・[グッド(上向き矢印)]
埼玉県こども動物自然公園にいるこの方が可愛いかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237957.jpg

マングース科のミーアキャットも人工太陽で日光浴ね[晴れ]

so-net6237958.jpg

それにしても、このレッサー・パンダは無愛想かも[爆弾]
無愛想な顔でマヌル猫に体型の似た猫さんの話題を[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[猫]

so-net6237963.jpg

あれれ、白黒ママさん・・・無愛想って申すより[ひらめき]
モデル料をくれないkontentenに催促してるかも[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237959.jpg

ここで急に寒くなったので朝晩は猫ボックスの中よね[眠い(睡眠)]
kontentenがペットボトル湯たんぽを入れて帰るので[三日月]
ママさんも朝までポカポカで過ごせて佳かったわよね[いい気分(温泉)]

so-net6237960.jpg

昼間は、エンジンの熱で温まってママちゃんの車の上[グッド(上向き矢印)]

so-net6237961.jpg

ママちゃんが来る前は、お庭の暖かい場所で朝寝かも[眠い(睡眠)]

so-net6237962.jpg

でも、やっぱり一番幸せなのはママちゃんからもらうコレっ[グッド(上向き矢印)]
ただ、この食べ物・・・あたしは未だ食べた事がないのよね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237964.jpg

那須に行く前の日曜日・・・合唱練習後に出社したkontenten[車(セダン)]
帰りが遅くなって、玄関の外でカチャカチャって音がするので[がく~(落胆した顔)]
外を見てビックリ・・・アライグマ3匹、猫のゴハンを横取り[ふらふら]
ゴハンのお皿をひっくり返して・・・カリカリを食べています[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、猫写真家と申すより動物カメラマンに昇格したかもね[ひらめき]

nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 10

ゆきち

スナネコさん、可愛らしいですね!
那須どうぶつ王国のYoutube動画を時々見ています^^
関西からはなかなか気軽には行けないのでとてもありがたいです。
野生のアライグマが横取り?!
当地でもタヌキとイタチは出没しますが・・・、
by ゆきち (2021-11-30 22:42) 

夏炉冬扇

アライグマが3匹も。
びっくりでしたね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 07:27) 

Boss365

こんにちは。
レイちゃん、ワクチン接種を察知して逃亡?お疲れ様でした。
那須どうぶつ王国、テレビでスナネコさんの引越し報道をしていました。
スナネコさん、日本では初めての繁殖成功みたいです。
可愛いニャンズ?です。また、毛並みや模様が美しいです!!
お父さんスナネコさん、迫力あり。砂漠の天使?も変化するのですね?
無愛想なレッドパンダさん、気分が乗らない時もあります(爆)
某所の猫たち・・・
白黒ママさん、ペットボトル湯たんぽで快適そうですね。
オヤツを食べる白黒ママさんを片手撮影、ナイスショットです!!
玄関の外にアライグマ3匹・・・
増殖するので危険かな?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 11:39) 

あーる

那須どうぶつ王国! 行きたい、行きたい! スナネコちゃん、子供はよそに行ってしまうんですね……マヌルネコも見たい!
by あーる (2021-12-01 12:50) 

ちぃ

前の記事のスナネコさんは那須どうぶつ王国の方達でしたかO(≧∇≦)O
いいなぁ、いいなぁ!!
マヌルネコさんは近くの動物園にいらっしゃるのですが
スナネコさんはまだお目にかかったことがありません。
そういえばフタがスナネコさんの顔になる(のがある)
カップヌードルを買ってはあるのですがまだ食べてないw
早く食べなきゃっ(汗
ご近所にアライグマさんが@@
結構凶暴と聞きますので気をつけくださいね。
絶好調中のポコタさんが襲われたりしないかしら・・・
レイちゃんは無事に捕獲されたのですよね!?
by ちぃ (2021-12-01 15:52) 

takko

「すなねこ」・・万歳三唱!!!
by takko (2021-12-01 21:15) 

ChatBleu

私の前の方が、131313nice!でした。
スナネコさん、かわいいですねぇ。
でも、普通の猫さんの方がやっぱりかわいい^^
by ChatBleu (2021-12-01 21:42) 

りみこ

アライグマ…こんな近くにいるのですか!
ちょっとびっくりしました
スナネコさんもマヌルネコさんも可愛らしいですなぁー
by りみこ (2021-12-02 09:44) 

ミケシマ

スナネコさんもマヌルネコちゃんもかわいい!!
いいなぁ。ほんものを見てみたいです。
ネコ科のみなさんはもちろん素敵ですが、今回気になったのはオオカミ!
かっこいいですね~
調べたらホッキョクオオカミということですね。夏の暑さは大丈夫なのかな?
いずれにしても元気で幸せに暮らしてほしいです。
今回は白黒ママさん祭り(*^^*)
これからの季節、暖かくして過ごしてもらいたいですね。
ペットボトル湯たんぽはありがたいですね。愛情を感じます!
by ミケシマ (2021-12-02 15:58) 

TAKUMA

野生の王国と言えば、エルザ。
「なんちゅー旧い時代の話だニャ」byきょん
佐野ラーメン、どの店で食べたのかな?。
竹で麵延ばしてませんでした?。
今思えばウチのFBの最初の記事ってそれでした。
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2012-07-11
動物王国、マホリョウが小さい時行ったっけかな。
素晴らしい写真、いよいよ岩合さんのお父様の世界に入りますね。
by TAKUMA (2021-12-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント