SSブログ

てらねこ [猫写真]

月曜日(11月29日)にワクチン接種の予定だったレイ[猫]
キャリーから逃げ出して免れたと思ったら次の予約が今夜[病院]

so-net6237965.jpg

ワクチンと申せば年末に接種する、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

ワクチンを接種しなかったバツで抱っこされるレイね[爆弾]

so-net6237966.jpg

今夜(12月3日)は巧く打ってもらった訳ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237967.jpg

調子の良い・・・あんこちゃんの通院は無いかもね[グッド(上向き矢印)]
さて、先週の月曜日(11月22日)に行ったここ[ひらめき]

so-net6237968.jpg

スナネコの子供が居た『那須どうぶつ王国』の話題かも[ひらめき]

so-net6237969.jpg

今更乍ら・・・マップをご披露させて頂きました[グッド(上向き矢印)]
折角なので『キングダムファーム』も行ったって[バス]

so-net6237970.jpg

そこには、広いファームで草を食む・・・羊さんや

so-net6237971.jpg

これから忙しくなりそうな・・・トナカイさんも

so-net6237972.jpg

その奥には、ポコタ色の得体の知れない動物もいましたが[グッド(上向き矢印)]
そんな動物に『ポコタ[わーい(嬉しい顔)]』って名前を呼んだら寄って来て[バッド(下向き矢印)]

so-net6237974.jpg

でも、本当はママちゃんが買って来たモデル料かもね[爆弾]

so-net6237973.jpg

そうそう、ポニーも居ましたが・・・カフェの名前ね[グッド(上向き矢印)]
そろそろ、昼食の時間になりましたが、本当はアレッ[バッド(下向き矢印)]

so-net6237975.jpg

トチブー鉄板焼きを食べたかったのですが・・・食堂は満員御礼[がく~(落胆した顔)]
仕方が無いのでハンバーガーで仕方が無いので超乾だったみたい[ふらふら]
どうぶつ王国を満喫した御一行は・・・次の目的地へ行ったって[車(RV)]

so-net6237976.jpg

この真言宗のお寺ですが・・・そうそう、真言宗のお寺って[exclamation×2]
何故か六地蔵があって、ここには写っていませんがアレかも[がく~(落胆した顔)]
空海さんの銅像に『南無大師遍昭金剛』って書いてあります[ひらめき]

so-net6237977.jpg

そうそう、このお寺は・・・那須の長楽寺さん[グッド(上向き矢印)]
一昨年参加した写真教室の先生の写真集のお寺[本]
石原さくら先生の写真集に出て来たお寺みたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6237978.jpg

写真集の主・・・住職さんは不在でしたが、代わりに[exclamation&question]
住職さんの娘さんが庫裏の玄関で猫さんを呼んで来て[猫]
kontenten御一行を・・・ご接待して下さったみたい[かわいい]

so-net6237979.jpg

ちなみに名前は、左からミー子さん、こーちゃん、まー君[グッド(上向き矢印)]
『てらねこ』をネットでママちゃんが調べてくれたみたい[本]

so-net6237980.jpg

みー子さん、こーちゃん・・・何かに興味津々みたいですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6237981.jpg

ヒミツは、ママちゃんの掌の中にあったのかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237982.jpg

・・・やっぱり、ママちゃんの掌の中にはモデル料が・・・[左斜め上]

so-net6237983.jpg

そんなこーちゃんは、玄関にあるキャットウォークで[ひらめき]

so-net6237984.jpg

やっぱり、プロのモデルさんは・・・流石よね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237985.jpg

でも、やっぱり三毛猫ミー子さんは無敵みたい[グッド(上向き矢印)]

(某所の猫たちはお休みですが、ここも某所でした。)

てらねこ 毎日が幸せになる お寺と猫の連れ添い方

てらねこ 毎日が幸せになる お寺と猫の連れ添い方

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 単行本

nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 17

takko

とにかく「猫」がイイ!
寺「猫」癒されました!
おおきに! ニャ!
by takko (2021-12-03 22:19) 

りみこ

うわぁーお寺へ行かれたのですね
羨ましいでごさいます
やはりあそこの子たちはカメラ慣れしているのですね
by りみこ (2021-12-04 06:18) 

hanamura

どうぶつ王国にも行きたいですが、近所の日本平動物園にも、まだ行けておりません。まだ、というのは解除後に、感染者が下火になってから、なのですが、政府の疫病対策は相変わらず迷走で、顔が代わっても、バイバイキンになりませんねぇ。
by hanamura (2021-12-04 07:07) 

あーちゃ

おおーーー、この朝食シーンの猫全部乗せの技をやる住職さんのお寺に行かれたんですね。ほんと毎回見ててもすごいです。
by あーちゃ (2021-12-04 09:34) 

猫の友 メルティー

三毛猫はどこのこも無敵ですね。。
by 猫の友 メルティー (2021-12-04 10:13) 

とし@黒猫

kontenten さんのお宅は、ねこ王国ですね。
by とし@黒猫 (2021-12-04 10:42) 

Boss365

こんにちは。
抱っこされたレイちゃん、おとなしそうです?ワクチン接種、お疲れ様でした。
あんこちゃん、調子が良いみたいで何よりです。大丈夫そうですね。
那須どうぶつ王国の地図・マップ、楽しさワクワク感あり?不思議です。
羊やトナカイさんの写真、海外の風景にも見えますね。
「ポコタ色の得体の知れない動物」に「ポコタ」の声掛け(爆)・・・
ゴロスリ?する可能性ありです!!
那須の長楽寺「てらねこ」をテレビで見た事あり・・・
「ミー子さん、こーちゃん、まー君」みな素直そうなお顔で可愛いニャンズです。
また、催促のお手手、二足歩行?気味でナイスです。
三毛猫ミー子さん、綺麗なお顔でプロのモデルさんみたいですが・・・
kontentenさんの撮影!!ナイスショットです!!
また、優しい色彩の三毛猫さんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 13:18) 

ChatBleu

あら~。てらねこさん達、きれいでかわいくてかしこそうですね。
って、ママちゃんのモデル料につられているだけだったんですか(^^;)
by ChatBleu (2021-12-04 21:19) 

藤並 香衣

レイちゃんたら逃げちゃったんだ
予防接種はだいじだよ~
by 藤並 香衣 (2021-12-05 00:58) 

marimo

猫さん達の接待いいですね~
みんにゃちゃんと並んでお利口さんですね(^^
那須どうぶつ王国は、神戸どうぶつ王国の姉妹王国なんですよね。
アルパカ~~見ていて癒される動物たちですね。
by marimo (2021-12-05 10:36) 

ちぃ

レイちゃん、抱っこは罰ゲームなんですかー(≧∇≦)
お写真のその表情、フレームアウトしているおてての角度・・・
そこから察するにkontentenさんのお顔に猫パンチ!?
お嬢さんはそんなことしないか・・・
梅吉だと間違いなくおとーさんの顔に(私にはしない)猫パンチの光景です(≧艸≦)
てらねこさん、ちゃんと接待してくださるのですね!
モデル料?お布施??は欠かせない・・・_φ(・_・
by ちぃ (2021-12-05 16:30) 

あーる

なんとなくうちの海ちゃんに似た猫たちがたくさん出てきてうれしくなりました。
by あーる (2021-12-06 12:42) 

ゆきち

那須の長楽寺はテレビ番組で見たことがあります^^
真剣な眼差しのみー子さん、こーちゃんの可愛らしいこと♪
キレイで人に慣れていて、ウチの暴れ猫よりずっと愛想よしです^^;
by ゆきち (2021-12-06 12:57) 

rannyan

このお寺さんはテレビでも取り上げられてましたね
身体じゅう?に猫を乗せて、ご飯を食べてらっしゃる住職さん(^^)
みー子さん、こーさん、スナネコさんに見えました..
まさか脱走じゃないですよね~ それはレイちゃんだにゃ^^;
by rannyan (2021-12-06 21:20) 

ミケシマ

抱っこされたレイちゃんの表情がなんとも言えない~(*´艸`*)
あんこちゃんも元気そうで、よかった(*^^*)
那須どうぶつ王国いいですね~いちど行ってみたいです!
トナカイさんのお写真 童話の世界みたいですね。
アルパカポコタちゃん!?呼んだら来てくれるなんて可愛いですね。
てらねこ…住職の朝ごはんに群がる猫ちゃんたちかな!?と思って調べたら
那須の長楽寺とありました。やっぱりそうだった^^
ミー子母さんは住職の膝の上の一等席を確保していました。
実際に会えたkontentenさん羨ましいです~
by ミケシマ (2021-12-07 16:52) 

あとりえSAKANA

[ kontenten御一行を・・・ご接待して下さった]
なんてスバラシイ!なんてラッキー!なんてキュート!
うらやましいいい(*'▽')
by あとりえSAKANA (2021-12-08 09:41) 

TAKUMA

動物王国行った頃のマホリョウは可愛かったなぁ。
今はもう分別つくオトナになっちゃって…(ノД`)・゜・。
「それはフツー喜ばしい事なニョだ」byきょん
ところで、三周も遅れちゃいましたか。
なんか12時間ズレ、しかも千切れ千切れに寝ていると曜日感覚がまっったくなくなっちまいまして(>_<)
何はともあれ、今から追いつきます(_ _)
by TAKUMA (2021-12-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント