SSブログ

ねこかつ再開 [予約投稿]

今夜(12月7日)はTDU校友会定例理事会で北千住へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten・・・8名までの宴会が解禁され[いい気分(温泉)]
また先輩方と懇親ね・・・ちなみに土曜日も北千住だったって[ビール]

so-net6237986.jpg

美味しいモノよりネコ写真を希望する、あたし・・・エルです[猫]

テーマが【ペット】なので飼い猫・・・恒例の若い順ね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237987.jpg

毎朝『恐い&怖い』なレイちゃん・・・夜は大丈夫みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237988.jpg

あんこちゃんも毎晩お魚食べて調子も佳いみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237989.jpg

あれれ、またまた自称白猫ポコタは今日も絶好調[グッド(上向き矢印)]

so-net6237990.jpg

キャットタワーのミサは・・・珍しくワイルドね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237991.jpg

六助爺さんの変顔は、kontentenに抱っこされてるからね[グッド(上向き矢印)]

さて先月、日曜日の猫歩きで寄るぴーちゃんちでもらった[プレゼント]
ホント珍しい野菜・・・ハヤトウリって云うみたいですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6237992.jpg

万能な瓜らしいですが・・・そうそう、ぴーちゃん[猫]

so-net6237993.jpg

あたしと同じ、可愛い・・・うし柄さんなのよね[かわいい]

so-net6237994.jpg

ハヤトウリは、浅漬けやマヨネーズ和えも美味しいですが[ひらめき]
先日、ちぃさんがきんぴらが美味しいって情報を下さって[ぴかぴか(新しい)]
     (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6237995.jpg

ママちゃんが作ってくれたみたい・・・すごく美味しかったって[わーい(嬉しい顔)]
折角なので生ビールで頂きたいところですが・・・乾杯の図よね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237996.jpg

土曜日の北千住で乾杯・・・この日は中高同窓会幹事会[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、折角北千住へ来たので猫歩きをしたみたいね[猫]

『某所の猫たち』

で、巧く撮れたと思う・・・5匹を厳選してご披露よね[カメラ]

so-net6237997.jpg

毎度キジトラさんに会う場所では・・・この日は黒猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237998.jpg

或るアパートでは、ご飯をもらった・・・キジトラさんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237999.jpg

もう少し歩いて行くと・・・またまた黒猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6238000.jpg

そろそろ引っ返そうと思ったところに・・・茶トラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6238001.jpg

そして、こんな三毛猫さんも道端でマッタリね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6238002.jpg

お家の近くのホームセンターで一時中断されていた[がく~(落胆した顔)]
『保護猫譲渡会』が再開したみたいなので土曜日に[晴れ]
ママちゃんとkontenten・・・一緒に行ったみたい[車(RV)]

so-net6238003.jpg

本当はシャチョーさんに御礼を云いに行ったみたいですが[グッド(上向き矢印)]
お留守でしたが、御礼の訳は・・・次回のお楽しみかもね[わーい(嬉しい顔)]
でも、あんこちゃんを保護して下さった方がみえたみたい[ひらめき]

nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 9

ChatBleu

kontentenさんの猫撮影の再開?って思ったら、譲渡会の名前なのですね。また増えるのかしら^m^
解除されて、外で飲めるようになって良かったですねぇ。
ハヤトウリ!この間、会社に持ってきて下さった方がいらして、その時、名前が思い出せなくてずっと気になっていたのですよ。ありがとうございます。
by ChatBleu (2021-12-08 04:56) 

あーる

やはり「ねこかつ」さんとはお付き合いが深いのですね。献身的な保護施設で、頭が下がります。
ハヤトウリ、たまに八百屋で見かけますが、あまり多くはないな。どこが名産地なのでしょう。
by あーる (2021-12-08 09:18) 

りみこ

譲渡会再開はおめでたいw
良いですねぇー
このままみんなが用心して過ごしてやり過ごせると良いですよね
by りみこ (2021-12-08 12:14) 

Boss365

こんにちは。
北千住に平日と週末のお出掛け、お疲れ様でした。
「モノよりネコ写真を希望する・・・」(爆)エルちゃん、カテゴリーを知ってますね。
レイちゃん、何かを眼視?活性良さそうです!!
あんこちゃん、薬の効果あり?美味しいお魚食べて、より元気になって下さい。
白猫ポコタちゃん!!寒い中のゴロスリ、寒風摩擦風ですが、活性良く絶好調で何よりです。
ミサちゃん、逆光ですが、ワイルド感あり、ナイスショットです!!
六助爺さん、安心しきったお顔で癒しあるお顔です。
ぴーちゃん、やさしい「うし柄さん」のお顔です。
ハヤトウリ!!ちぃさんブログで見ましたが・・・
食べた記憶なし。「マヨネーズ和え」は、手軽そうですね。作れそう?(爆)
某所の猫たち・・・
茶トラさんの振りむき風景は、絵になりますね。ナイスショットです!!
ホームセンター、買収されて?「保護猫譲渡会」が無くなったブログ覚えてますが・・・
再開!!良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 12:44) 

ちぃ

レイちゃん、毎朝怖い!?一体何がー!
kontentenさんがびっくり驚かしているわけではないですよね??(≧艸≦)
ワイルドなミサちゃんの悪顔が好きですっ(≧∇≦)
ハヤトウリ、ママちゃんさんのお手製のきんぴら美味しそうです!
また食べたいのですが我が家近辺では売ってません><
奈良まで買いに行くのもねぇ・・・
大阪市内でも別所では売っているかもしれないので出かけた時に
マメにスーパーを覗いてみようと思ってます^^
保護猫譲渡会は朗報ですね。
心ある方はまだまだたくさんいらっしゃる!!
by ちぃ (2021-12-08 16:10) 

coco030705

エルさん、こんばんは。ほんとにね。ビールで乾杯より猫写真、ですね。
皆元気そうで嬉しいです。ポコタちゃん、絶好調のポーズ可愛いですね。ぴーちゃん、久しぶりに見たら、顔の真ん中に筋が入っていますね。ケガでもしたのかな。
某所の猫さんたち、皆ぷっくりして見えます。寒いから毛をふくらませているのでしょうね。元気そうでよかった。

by coco030705 (2021-12-08 23:31) 

marimo

譲渡会♪たくさんの猫さん達に「
新しい里屋さんが見つかってくれるといいな~
kontenten家のニャンズもみな絶好調ですね~♪
ハヤトウリ、頂いたことありませんんが・・・
ママちゃんが美味しいあてにしてくれたのですね♪
by marimo (2021-12-09 21:37) 

藤並 香衣

レイちゃんは何がこわいのかな?
まさかエルちゃんじゃないよね?
ハヤトウリ、近所のスーパーには時々おいているのですが
今度思い切って買って見ようかな?
by 藤並 香衣 (2021-12-09 22:07) 

TAKUMA

北千住で宴会も解禁になりましたか。
僕もいつの日か、連れ回してくださいね(^_-)-☆
その緑の大きな塊、某D会でも話題になってました。
色々料理法が飛び交ってましたがほぼ読まずに消してたので、忘れました。
ジョート会、また家族が増えちゃうのかと(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-12-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント