SSブログ

猫の椎間板ヘルニア [日記]

先週の土曜日(12月4日)北千住へ行く前に寄ったシマホ[ビル]
ゴーストライターkontentenとママちゃんは、ねこかつ主催[いい気分(温泉)]
保護猫譲渡会へ行ったみたいだけど・・・また猫を増やす気[がく~(落胆した顔)]

so-net6238004.jpg

これ以上猫が増えると個人的に困る、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

今夜もお約束・・・最近増えた・・・この長毛うし柄猫[バッド(下向き矢印)]

so-net6238005.jpg

どうも・・・お腹に虫を飼っているみたい・・・やっぱり[がく~(落胆した顔)]
同郷の・・・カナ姉さんやクルリンと同じかも知れません[ひらめき]

so-net6238006.jpg

今夜の絶好調自称白猫は・・・kontentenに抱っこされ[グッド(上向き矢印)]
でも、順番が違うと思ったら真っ黒けな彼女がいません[がく~(落胆した顔)]

so-net6238007.jpg

あれれ、あんこちゃん・・・若返って・・・変よね[あせあせ(飛び散る汗)]
この猫、ねこかつ出身のあんこちゃんのトライ期間[exclamation&question]
そんなねこかつの譲渡会へ行ったkontenten御一行[いい気分(温泉)]

so-net6238008.jpg

あんこちゃんを保護して下さった方に[かわいい]
あんこちゃんの具合も報告できたって[ひらめき]

so-net6238009.jpg

そして、譲渡待ちの猫さんたちにも会ってきたって[グッド(上向き矢印)]

so-net6238010.jpg

うし柄オトコの子の・・・しらすくん・・・は、沖縄出身[グッド(上向き矢印)]

so-net6238011.jpg

あれれ・・・この猫さんも・・・うし柄よね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238012.jpg

そして・・・こニョ猫さんも・・・うし柄[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238013.jpg

この猫さんも・・・うし柄さん・・・もしかして[exclamation&question]
ここの猫さんだけでも【うし柄同盟】出来そうね[ひらめき]

so-net6238014.jpg

でも、可愛い・・・キジトラさんもいたみたい[グッド(上向き矢印)]
さて、何故ねこかつの譲渡会に来たかと云うと[あせあせ(飛び散る汗)]
シャチョーさんに御礼を云いに来たみたいよね[かわいい]

実は、先週kontenten興業にお隣の会社の方が
『この猫さんは、k興業さんの猫さんですか?』
って言われたのですが・・・このキジトラ猫さん
原因不明ですが、椎間板ヘルニアを発症していて
獣医さんの見立だと、手術に40万円かかるけど
完治する見込みがない・・・とか可哀想かもね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238015.jpg

そんな話をねこかつのシャチョーさんにママちゃんが[携帯電話]
相談したら預かってもらえる事になったって佳かった[わーい(嬉しい顔)]
たぶん[exclamation&question]・・・元気で美男子だったのが佳かったのかも
さて、キジトラさんやレイと同郷の猫さんたちの近況[ぴかぴか(新しい)]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[カメラ]

so-net6238016.jpg

皆さまご存知【うしちゃんの納屋】・・・今は世代交代して[グッド(上向き矢印)]
キジトラと黒猫の姉妹が住んでいますが・・・最近の事です[ひらめき]

so-net6238017.jpg

kontenten興業OBの薄ちゃんに疎まれた伯父のスミレ[グッド(上向き矢印)]

so-net6238018.jpg

そして、本当のママさんのバラ・・・戻って来たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238019.jpg

一番後にいるのもkontenten興業のOB・・・ノリオくん[グッド(上向き矢印)]

so-net6238020.jpg

そうそう、満身創痍な猫さんが・・・薄ちゃん[グッド(上向き矢印)]
色が薄いオス猫ですが、薄ちゃんって呼ばれて[ひらめき]
うしちゃんの納屋を発見してから居っぱなしね[家]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

天台宗教区伝道師のkontentenに本が来ました[郵便局]

so-net6238021.jpg

コロナ禍で、伝道師のイベントも尽く中止になって[がく~(落胆した顔)]
『研修会の代わりに本を読んで勉強しなさい[exclamation×2]』って
でも、kontentenはいつもの調子で読んだ気みたい[爆弾]

【こんやもおまけ2】

猫歩きには平日&休日、それぞれ農家に寄るみたい[晴れ]

so-net6238022.jpg

小松菜と大根がいっぱい・・・大根鍋にしたって[グッド(上向き矢印)]
野菜タップリでkontenten絶好腸・・・みたいね[猫]

nice!(71)  コメント(11) 

nice! 71

コメント 11

hanamura

野菜たっぷり!腸にも良いのですが、高血圧予防にもカリウム摂取は大切なのです。緑野菜のカリウムは水に溶けやすいので、野菜鍋は出汁まで摂れば大丈夫?出汁まで飲んだら塩分も多くないか?美味しいものは正義!!
by hanamura (2021-12-11 07:58) 

りみこ

お腹に虫さんを!
それは早く駆除した方が良いですねぇ
早く良くなります様に(-人-)
エルちゃん、どんな子が来てもエルちゃんが一番美人さんデス
大丈夫ですよ
お鍋がとても美味しそうです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-12-11 16:31) 

ChatBleu

なんかよくわからないんですけど、あんこちゃんのお写真はねこかつ時代のお写真ってことですかね。他のねこかつの猫さんたちは、今の譲渡待ちの子達で。
レイちゃん、お腹の虫さん、早く退治できますように。
by ChatBleu (2021-12-11 17:21) 

marimo

ねこかつお疲れさまでした。
色んな所から集まっているのですね。
優しい里親さんと出会えますように。
某所の猫様達は今日も元気はつらつ集まってますね(笑)
外猫さんらはさすが目力が強い(笑)
野菜たっぷりのお鍋、体に良さそうです。
まさに「腸活鍋」ですね~
by marimo (2021-12-11 18:46) 

skekhtehuacso

大根鍋、おいしそうですね。
野菜が大好きなワタクシには魅力的です。
by skekhtehuacso (2021-12-11 19:34) 

Boss365

こんにちは。
「・・・また猫を増やす気」は、気になりますね(爆)
エルちゃん、家族が増える事は良い事です。
レイちゃん、虫飼い?駆除したいですね。
ポコタちゃんのドアップ?綺麗なお顔を拝見です。
あんこちゃん、お若い姿、トライ期間あったのですね。
しらすくん、遥々沖縄から?お疲れ様です。普通の事なのかな?
キジトラさん、カメラがピストルに見えて感じの驚き顔、可愛いですね。
「シャチョーさんに御礼・・・」なる程です。
「手術に40万円・・・」みたいですが、せめて3割負担にして欲しいです。
また、預かって頂き、感謝ですね。
某所の猫たち・・・
皆さん、野性的で活性ある姿です。
尻尾センサーが立ち上がったニャンズ、強そうです。
満身創痍の薄ちゃん、踏ん張れ!!
野菜タップリで絶好腸、ナイスです。レイちゃんのお腹が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-11 22:41) 

ちぃ

元気で美男子なキジトラさん。
椎間板ヘルニアなんですね・・・
(ヘルニアにはなってませんが)椎間板症を持つ我が身にとっては
他人事ではない話です。
手術をしなくても安全なお家で日々見守ってもらえたら
日常生活は大きな問題なく送れるのかもしれません、よね?
一時預かりではなくてそのお家の子になれるといいなぁ。
猫神様、お願いっ!!
野菜たっぷりの大根鍋、体もあったまって絶好腸の秘訣でもあるのですね^^
私の絶好腸を支えてくれているのは「めかぶ」かなぁ(≧艸≦)
by ちぃ (2021-12-12 15:27) 

rannyan

一部かもしれませんが、ニトリでもまた譲渡会が再開されたようで
良かったですね.. 圧に負けたのかな^^;
ヘルニアの子は手術をするのでしょうか? 
ねこかつの寄付のリンクから少しでもすれば、何かのお役に立てるかな..
by rannyan (2021-12-13 11:20) 

あーる

お腹の虫ってなかなか手ごわいんですよね。はやくいなくなるといいね。
by あーる (2021-12-13 12:51) 

ミケシマ

レイちゃんは虫さん持ちなのですね。
うちのまるもいたみたいですが、それは一応駆除済みだそうです。。
おおっ、ねこかつ。
あんこちゃんに次ぐ!?黒猫さんもいますね(*^^*)かわいい~
それにしてもうし柄さんがいっぱい!同盟できちゃいそうです!!
病気のキジトラさんを引き取ってもらえたんですね。
手術してもらえるのかな…良くなるといいな。
薄ちゃんは「すすきちゃん」と読むのかな?
元気に冬を越してほしいです。
今日は寒いー!あったかいお鍋が美味しそうです。
お鍋は野菜もたくさん摂れてヘルシーですよね(≧∇≦)お酒も進むけど…。
(あっ今日はkontentenさん、休肝日かな?)
by ミケシマ (2021-12-13 15:38) 

TAKUMA

椎間板ヘルニアの猫、辛いでしょうねぇ。
元来、四つ足だった生き物が立って歩くようになったのでヒトと言う生物は腰痛が持病は当然、なんて説がありましたが、四つ足の椎間板ヘルニアってどーなっとるんでしょうねぇ。
大根鍋、お呼ばれしたいものです(*^_^*)
by TAKUMA (2021-12-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント