SSブログ

屋外での絶好調禁止 [日記]

日曜日(12月12日)は小江戸川越第九の会の打合せが夕刻から[イベント]
あるので、午前中の合唱練習から電車&バスを使って歩いて行った[バス]
ゴーストライターkontenten・・・車でないって事は怪しいわよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238038.jpg

そんな事[exclamation&question]より自称白猫ポコタが気になる、あたし・・・エルです[猫]

そんな自称白猫ポコタの十八番(OHAKO)と云えば・・・[バッド(下向き矢印)]

so-net6238039.gif

ご存知・・・絶好調ですが・・・何と月曜日(12月13日)[晴れ]

so-net6238040.jpg

絶好調が終わったら・・・こちらの様子を見ているポコタ[猫]

so-net6238041.jpg

次の瞬間・・・門から庭の方へ逃亡・・・まさに自由行動[がく~(落胆した顔)]

so-net6238042.jpg

そんなポコタ・・・ママちゃんから自由行動を禁止されたって[爆弾]
そんなポコタの話題の後は・・・やっぱり、あんこちゃんよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238043.jpg

最近、涙っぽい・・・あんこちゃんですが[グッド(上向き矢印)]
毎晩、魚ばっかり食べて・・・ズルイわよ[ちっ(怒った顔)]

so-net6238044.jpg

そうそう、おんニャの猫のレイちゃん・・・最近[グッド(上向き矢印)]
小さいアノ娘(こ)って呼ばれているみたいです[ひらめき]

so-net6238045.jpg

そんな小さなアノ娘ってカギ尻尾みたいですが[わーい(嬉しい顔)]
中々そのカギ尻尾が撮れないので・・・あたし[exclamation&question]

so-net6238046.jpg

あたしのカギ尻尾で当分我慢して欲しいのよね[ちっ(怒った顔)]

そんな日曜日の話題に戻すと・・・アレかもね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238047.jpg

男声合唱団の練習の後に・・・練習会場近くで昼食ね[ビール]

so-net6238048.jpg

パンダ印の台湾料理店で・・・放題はなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238049.jpg

でも、やっぱり・・・超乾で乾杯だって・・・何だかね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238050.jpg

台湾料理もお腹一杯食べて・・・幸せかもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238051.jpg

そんな白黒のパンダさんも三つ指ついて可愛いわ[かわいい]
さて時刻も遅くなって参りましたので恒例ですが[カメラ]

『某所の猫たち』

合唱練習直前の小江戸川越の猫たちをご覧下さい[猫]

so-net6238052.jpg

練習会場近くのバス停より一つ前の停留所で降りたkontenten

so-net6238053.jpg

屋根の上の猫さんや可愛い三毛猫さんにも会えて佳かった[グッド(上向き矢印)]

so-net6238054.jpg

団長のお家近くでうし柄さん2匹に会えたのですが[わーい(嬉しい顔)]
ベンチの上に乗った猫さんに逃げられて・・・残念[ふらふら]
すごい構図だったのですが、逃した猫さんは大きい[もうやだ~(悲しい顔)]
・・・で、合唱練習後の猫歩きは・・・全滅みたい[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6238055.jpg

台湾料理を食べた?飲んだ?後に酔い覚ましで猫歩き[猫]
猫さんに会えなかったので、市街の教会へ寄ったって[かわいい]
優しそうなマリアさんが「残念ね[ぴかぴか(新しい)]」って言ってるかも
そうそう、この教会近くの名門女子高校のOG合唱団[ひらめき]
今度の日曜日(12月19日)に演奏会があるみたい[車(RV)]
その演奏会でkontenten・・・カメラマンするみたい[カメラ]
会場はウェスタ川越開催なので皆さんお越し下さいね[わーい(嬉しい顔)]

【ぜんかいのこたえあわせ】

so-net6238056.jpg

正解は、一番上の段の中心の作品だったみたいです[かわいい]
室内の写真みたいですが、我が家にいない猫さんね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 8

TAKUMA

絶好調ぉおおおおーーっ!、の勢い余って飛び出しましたね(^^)/~
じーっとこの機会を狙っていた、かな(^_-)-☆
若いのになかなかヤりますねぇ=^_^=
今回の家猫ちゃん達の発色は偏りもなくクリアに仕上がってますね。
超乾の泡もクリアです(^^)v
赤い黒ラベル、クリアですが水のようで…美味しいバドワイザーってな感じ?

by TAKUMA (2021-12-17 22:06) 

hanamura

大掃除?流し台の掃除に塩素系漂白剤を使うと、縞猫がマタタビ状態で、ラリって絶好調!?ゴロンゴロンタごろニャンごろごろに、なっております。危険だ。猫をまぜるな!危険!
前の職場は本部が山下町だったので、忘年会は中華街でした。転職してから、本格中華は食べていません。懐かしいというか、放題したいですねぇ。2年ぶりの部の宴会の日、仕事で参加できずイジケています。
by hanamura (2021-12-18 10:55) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、寒い中玄関でゴロスリ、絶好調でナイスです!!
「門から庭の方へ逃亡・・・」に焦りますが、紐付き?リードあり安心しました。
あんこちゃん、美味しいお魚を食べて目力あり、何よりです。
レイちゃん、新聞を占拠?活性が良さそうでやりたい放題かな?
カギ尻尾、最近見かけないニャンズ、幸運の印あるエルちゃんですね。
台湾料理店で昼呑み昼食、幸せなひと時です(爆)。
某所の猫たち・・・
屋根の上の猫さん、情緒ありナイスな写真です。
三毛猫さん、素晴らしい代紋を背負ってますね。虎みたいでカッケイです。
「合唱練習後の猫歩き」全滅みたいですが、そんな日もあり、踏ん張れ!!
クイズ?外れましたが、真ん中上も気になっていました。
家猫と思えば、納得のニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-18 11:47) 

ChatBleu

ポコタくん、逃亡^m^
でもまぁ、kontenten家のニャンズは逃亡してもすぐ戻ってくるし、そんなに遠くには行かないから安心ですね。
by ChatBleu (2021-12-18 20:56) 

藤並 香衣

ポコタ君見事な猫舞いだと思いきや脱走禁止でつながれちゃったんだ
お外はあぶないよ~
レイちゃんのカギ尻尾のお披露目(?)お待ちしております
by 藤並 香衣 (2021-12-18 23:27) 

ちぃ

ポコタさん、絶好調過ぎて脱走ですか><
好調もほどほどに、中好調ぐらいが控えめで良いのかもしれませんね^^
繋がれちゃったのは自業自得ということで(笑)
台湾料理のお店とは羨ましい!!
台湾の方が味付けがマイルドで八角がふわんと香って(好きなのです)
美味しいですよね^^
放題、ではなかったようですがお昼なのでこちらも控えめがよろしいのかもしれません(笑)
by ちぃ (2021-12-19 16:26) 

あーる

ポコタ君、つながれちゃって……でも、注意しないと、車だって通るからね。
by あーる (2021-12-20 12:42) 

ミケシマ

ポコタは元気いっぱいですね^^
元気すぎて自由行動禁止になっちゃった~
あんこちゃんは眼光がしっかりとしていて^^ 
お魚食べさせてもらってるからかな?
クリーミーな泡のビールが美味しそう!にんにくの芽炒めも美味しそう!
パンダさんも可愛いですね。すごく大きい?
「ぜんかいのこたえあわせ」
ヤッター(≧∇≦) 当たった!
さすがkontentenさんの追っかけなワタシ 笑
by ミケシマ (2021-12-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント