SSブログ

トラの箸置きの訳 [日記]

きのう(1月6日)が仕事始めだったゴーストライターkontenten[ひらめき]
今日は、毘沙門天王さまの縁日で護摩を焚いて頂きに行ったみたい[車(セダン)]
ただ写真が間に合わないので・・・お護摩の話題は次回のお楽しみ[カメラ]

so-net6238146.jpg

正月休み中、急に起こされて寝ぼけまなこな、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

お正月と申せば、三賀日・・・元日はお休みしましたが[眠い(睡眠)]
二日は白黒ママさんのご給仕に出社、三日はお休みです[眠い(睡眠)]
そんな三日は、テレビからサッポロ[exclamation&question]って煩かったので[ビール]

so-net6238147.jpg

あれれ、朝からサッポロビールを飲んだみたい・・・でも箸置き[左斜め上]
今年が寅年なので・・・箸置きもトラさんかと思ったのでしたが[左斜め下]

so-net6238148.jpg

月曜日恒例の休肝日に撮った夕食の写真ですが、トラの箸置き[ひらめき]
1月3日は月曜日でしたが、休肝日もお休みして飲んだみたい[がく~(落胆した顔)]

さて、そろそろ猫さんの話題が佳いわ・・・って事で猫の写真[カメラ]

so-net6238149.jpg

うし柄同盟のホープ・・・手前のビニールが気になります[猫]

so-net6238150.jpg

ビニールにアタックと思ったのですが・・・残念、興味なし[ふらふら]

so-net6238151.jpg

そんなレイも・・・お尻から見ると真っ黒けかもね[爆弾]
真っ黒けと申せば、あんこちゃんですが、アレよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6238152.jpg

若い娘が好きだからって・・・お尻にチューは変態よね[ちっ(怒った顔)]

so-net6238153.jpg

うしちゃんの部屋へ無断で来るポコタも変態かも[爆弾][爆弾][爆弾]

so-net6238154.jpg

そうそう、すっかり忘れていたミサ・・・これもズルイ[ちっ(怒った顔)]
ママちゃんの膝の上で・・・何だかマッタリしてるわね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238155.jpg

佳いわ・・・あたしだってママちゃんの布団の上よね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238156.jpg

上と申せば・・・れいちゃんもホットカーペットの上よね[グッド(上向き矢印)]
何だか、お正月の話題には見えない内容なので、そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

で、kontenten興業周辺のお正月の猫さんをご覧下さいね[カメラ]

so-net6238157.jpg

まずは、ご存知・・・白黒ママさんは皆勤賞みたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238158.jpg

後にいる第ちゃん(第三のうしちゃん)は、白黒ママさんの[左斜め上]
ご飯を横取りしに来たみたいですが・・・同じく皆勤賞かも[がく~(落胆した顔)]

so-net6238159.jpg

猫歩きでも、うしちゃんの納屋のスミレ君も元気そうね[かわいい]

so-net6238160.jpg

もちろん、2018年リコーイメージングフォトコンテスト[カメラ]
入選モデルの長毛ママさんも寒い中・・・皆勤賞かもね[猫]

so-net6238161.jpg

長毛ママさんの曽孫たちも・・・全員揃って佳かったわ[かわいい]

so-net6238162.jpg

長毛ママさんが入賞作品を撮った場所では、チビウソちゃん[かわいい]

so-net6238163.jpg

そして、ファミリーコンテスト『佳作モデル』さんの2匹[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
この日も、仲が良いのか悪いのか・・・ふしぎな2匹かも[猫][たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 12

hanamura

そういえば、ハッキリ☆クッキリ★茶虎ン見て無いですね。
あのライオン★は関東限定なのか?最近は見て無いですね。
もう、富士山の雪化粧スゴイ!川越方面は見て無いですね。
ナニが見たいのか?それは猫!今年もよろしくお願いします。
by hanamura (2022-01-07 23:21) 

Boss365

こんにちは。
「寝ぼけまなこな」エルちゃん、お疲れ様です。
トラの箸置き?正月なので休肝日はお預けですね?ご注意下さい。
レイちゃん、ビニールに関心なしは残念。
あんこちゃん、尻枕のお仕事?良い感じですが・・・
どちらが先に寝転んだのか?気になります。
某所の猫たち・・・
「白黒ママさんは皆勤賞」は有難いですね。
ご飯を横取りに来たうしちゃんもお腹空いてる様子です。
スミレ君、暖かそうな毛並み、迫力ありです。絵になりますね。
チビウソちゃん、額を合わせてのご挨拶!!ナイスです。
不思議な関係ですが、良いコンビですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-08 11:29) 

rannyan

今年もよろしくお願いします(=^・^=)
今年は正真正銘の猫年ですから~
by rannyan (2022-01-08 15:12) 

千晶

レイちゃんのお尻からの絵は、下半分だけ見たら人の髪の毛かと思ってしまいます。ゴージャスな毛皮ですね。
by 千晶 (2022-01-08 15:37) 

ChatBleu

お正月の間も白黒ママさんのご給仕、お疲れさまでした。
外猫さんにはお正月もないですものね。
今回の某所の猫さんたちも仲良しショットがカワイイです。
レイちゃん、うし柄さんと思ってましたが、背面側は黒が圧倒的に多いのですね。
by ChatBleu (2022-01-08 19:18) 

藤並 香衣

ちょっとほわんとしたエルちゃんも可愛いですよ
レイちゃん、まだまだ子猫だとおもっていたけど
こうしてみるとうちのコより大人っぽくみえるなぁ
チビウソちゃん、毛並みがふわふわになったような気が・・・
by 藤並 香衣 (2022-01-08 23:43) 

coco030705

エルさん、眠そう。可愛いですね。
kontenten さんは七草粥は召し上がりましたか。
私はいただきました。上手に考えられているなって思います。
体重はキープ。もう少しやせたいのですが、時間がかかりそう。
kontenten さん家の猫ちゃんたち、元気そうですね。みんなやっぱりかわいいですね。
某所の猫さんたち、スリスリしているのが、可愛いです。私の足に、猫たちがよくスリスリしてくれたなって思いだしています。
by coco030705 (2022-01-09 01:35) 

ちぃ

寝起きのエル姉さんも気だるい感じで素敵ですよ^^
猫のおちりにちゅーはありです!ありです!
私は毎日してますよ(≧艸≦)
猫変態なのは自覚しているので大丈夫ですっ(≧∇≦)
テレビからサッポロ、サッポロ・・・今年は一度も見なかったなぁ。
CMも一頃より個性的で無くなって楽しみも減ったかも!?
トヨエツと山崎勉さんが温泉卓球しているのが好きだったなぁ(笑)
by ちぃ (2022-01-09 09:52) 

ミケシマ

虎の箸置き^^寅年の始まりにぴったりですね!
もしかして干支の箸置き全部持っていらっしゃるとか…!?
みにゃさん元気にお正月を迎えられて^^ 賑やかなお正月、いいですね♪
あんこちゃんのお尻にチューの六ちゃん、かわいい(*^^*)
うちはミケがシマのお尻に…もっとダイレクトに…顔をつっこんでいましたよ(;^ω^)
白黒ママさんふっくらして毛ヅヤもよくてとっても元気そう!
チビウソちゃんもかわいい~(*^^*)
ごっちんこでご挨拶のショット、最高ですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-01-09 16:15) 

りみこ

いつも美味しそうですねー
奥さまお料理上手で良いですなw
レイちゃんも美人さんに育って来てますが、やはり一番はエルちゃんだなぁと思いますw
by りみこ (2022-01-09 21:46) 

あーる

銀座ライオンビヤホール、猫マスターが飲んでおいしかったって言ってました。飲もう飲もう。
by あーる (2022-01-10 11:23) 

TAKUMA

お正月の食卓にはクラシカルなビールがよく似合いますね。
一絞がスッキリ系になって飲み慣れちゃってたのですが、ふと気がつくと、マルエフ、確かにまろやかでたまにはイイかも、と思うようになりました。
若い娘、やっぱ毛艶が違いますねぇ。そうビニールのクシャクシャが気になるのも若い時の習性ですね。
いつも賑ニャかなkontenten家、楽しそうです。
by TAKUMA (2022-01-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント