SSブログ

白猫だよ! [日記]

先週の土曜日(1月8日)に越生(おごせ)まで電車で行った[電車]
ママちゃんとゴーストライターkontenten・・・何しにかしら[exclamation&question]

so-net6238164.jpg

お正月なので縁起の良い事だと思う、あたし・・・エルです[猫]

お題が『白猫だよ!』ですが・・・この子はトラよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238165.jpg

そうそう、今年は寅年なので・・・土鈴の白虎[exclamation&question]
越生七福神めぐりのお寺で頂いて来たみたいね[プレゼント]
そんな話題の前に自称白猫が今朝(11日)は[雨]
雨でしたが・・・絶好調になろうと庭に出たら[バッド(下向き矢印)]

so-net6238166.jpg

あれれ、折角お庭に出たのに・・・可哀想でしたが[ふらふら]

so-net6238167.jpg

猫ドリルは・・・大成功だったみたい[爆弾]・・・でも
そんな些末な話より・・・土曜日の七福神めぐり[イベント]

so-net6238168.jpg

JR川越線とJR八高線を乗り継いで行ったのは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238169.jpg

越生駅・・・今年は越生の七福神めぐりをしたいと[かわいい]
ママちゃんのリクエストで行ったみたい・・・でも[がく~(落胆した顔)]

so-net6238170.jpg

結構な距離を歩くみたいだけど・・・大丈夫かしら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238171.jpg

まぁ、13kmくらいなら大丈夫と思ったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6238172.jpg

川越みたいに平地の13kmでないのに気が付かず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238173.jpg

でも素敵な風景を満喫しながらの七福神めぐりよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238174.jpg

でも、越生の街からズッと・・・猫さんに会いません[ふらふら]

so-net6238175.jpg

犬さんには結構会いましたが・・・猫さんはゼロ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238176.jpg

仕方が無い[exclamation&question]ので遅い昼食ですが、ひもかわうどんと[グッド(上向き矢印)]
味噌おでんのセットを頂いて・・・残りはこんな感じ[バッド(下向き矢印)]

so-net6238177.jpg

5番目のお寺を出て少し行った場所で・・・こんな看板[バッド(下向き矢印)]

so-net6238178.jpg

『山猫軒』・・・何か気になるみたいですが・・・その前に[がく~(落胆した顔)]
そろそろ、猫さんが出て来そうな気配もするみたいですので[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[がく~(落胆した顔)]

もうすっかり猫さんに会えないと思っていた人里離れた山中[がく~(落胆した顔)]
遠くから猫の鳴き声が聞こえてきました・・・これって幻聴[exclamation&question]
でも山腹の方を見たら、猫さんがこちらを見て大鳴きみたい[猫]

so-net6238179.jpg

こんな山の中で迷い猫・・・助けねばだめね[ひらめき]って事で
kontenten・・・山を登って猫さんの近くへ行ったら[バッド(下向き矢印)]

so-net6238180.jpg

あれれ、可愛い猫さんが何だか甘えて鳴いています[かわいい]

so-net6238181.jpg

全然逃げないし、甘えて鳴いてるし・・・これは保護ね[ぴかぴか(新しい)]
・・・って事で、猫さんを抱っこして急坂降りて大変ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238182.jpg

猫さんを保護したのが、ピンクの猫さんマークあたりね[グッド(上向き矢印)]
たまたま、日本酒を持って来てくれた悪党タクオくんに[ひらめき]
この話をしたら「この近くに沢山の猫さんを面倒みてる[猫]
山猫軒ってあるけど、そこの猫さんかな[exclamation&question]」って情報が[かわいい]

so-net6238183.jpg

kontenten早速、山猫軒さんにメールしたけど[グッド(上向き矢印)]
お店の方から『当軒の猫ではありません[猫]』って

so-net6238184.jpg

そんな保護した猫さん・・・あれれ本当の白猫さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238185.jpg

そんな可愛いホントに白猫さん・・・未だケージの中でも[グッド(上向き矢印)]
甘えて転がって居るみたいですが、自称より可愛いかもね[かわいい]

so-net6238186.jpg

kontentenに抱っこされても・・・可愛さを振りまいて[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238187.jpg

ホープに新入りの座を追われ・・・レイちゃんも複雑ね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 15

猫の友 メルティー

猫の神様からのご指名かしら。。。白猫さん、きっと福を呼びます。
by 猫の友 メルティー (2022-01-12 00:41) 

ChatBleu

あらら、自称ではなく本当に白猫さん。
山の中で迷子ってどうしちゃったんでしょうね。
山猫軒の猫さんたちも気になるー。
by ChatBleu (2022-01-12 05:43) 

りみこ

ありゃーkontentenさんのところの猫になるという立候補だったのでしょうかねぇ?w
可愛らしい子ですね
by りみこ (2022-01-12 08:24) 

あーる

生越の七福神祭り、八つ目の福が来たのでしょうか? かわいいなあ。
by あーる (2022-01-12 09:09) 

neoねお

白猫さん!なんてかわいいんでしょう!ご縁があったんですね。
by neoねお (2022-01-12 10:24) 

ゆきち

真っ白な猫ドリル! 綿菓子のようで美しいです(#^^#)
なんとお山の中で真っ白な猫さん。なんて可愛らしい♪
すぐに抱っこさせてくれるとは懐っこいですね。

by ゆきち (2022-01-12 13:07) 

hanamura

拾いモンの白猫!山には猫が落ちている?実家の山にはハクビシンが出ます。猿も出ます。猪もでます。最近、弱ったタマ姐さんの肝を炒らせる奴等(縄張り侵入者)が多くて心配です。軍鶏をけしかけるのですが、あの方々(軍鶏ら)は、マイペースで役に立ちません。(;´д`)トホホ
by hanamura (2022-01-12 13:29) 

ちぃ

ポコタさんの猫ドリル、お見事ですっO(≧∇≦)O
今日のお写真では自称じゃなくて本当に白猫さんだ・・・
と思ったら最後に登場したお山の中で保護した白猫さんの白さには敵わなかった!!
とってもかわいい子。おんにゃの子かしら・・・
まずは今まで住んでいたお家を探すことになるのかしら。
kontentenさんのおうちの子になりそうな気もしますけどネ^^

ひもかわうどん、これまでも人生で見た中で一番幅広なうどんです!!
by ちぃ (2022-01-12 16:09) 

Boss365

こんにちは。
土鈴の白虎さん、これまた小虎風で可愛いですね。
自称白猫のポコタちゃん「これからします」の準備ポーズも決まってますね。
また、新しい分野の猫ドリル!!お見事です(爆)。
他の時空にワープした感じで、ナイスショット!!「デジイチ恐るべし」です。
越生の「七福神めぐり」何る程です。
ご利益ありの行動、お疲れ様でした。
「ひもかわうどん」懐かしいビジュアル、小生田舎の「ほうとう」に似た印象です?
某所の猫たち・・・
山の中の迷い猫さん?可愛く綺麗なニャンズですね。
また、凛々しさある良いお顔しています。急坂での保護、お疲れ様でした。
「自称より可愛いかもね」は問題発言ですが・・・
飼い猫だった可能性あり、保護に感謝です。
レイちゃんと仲良く「うしちゃんの部屋」を盛り上げて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-12 16:45) 

coco030705

土鈴の白いトラすごくかわいいですね!いいことを運んでくれそう。

ポコタちゃんの猫ドリル、すごい!最高ですね!

ところで保護猫の白猫さん、すごくかわいいですね!まだ大人ではないような気がしますが。kontenten さんに保護されて、安心しました。
kontenten さん家の猫さんたちと仲良くなれますように。
by coco030705 (2022-01-12 19:45) 

千晶

kontentenさん、呼ばれたのかもしれませんね。七福神巡りに行って出会うなんて、縁起物ですよ。
by 千晶 (2022-01-13 15:39) 

ミケシマ

わー!!新入りさんってレイちゃんより新入りさんだったのですね!
注文の多い料理店の猫さんかと思ったら…違ったのですね
迷子になって山の中から助けを求めていたのかなぁ。。
kontentenさんに保護されて本当によかった!
愛すべき古参の猫ちゃんたちに、若手が続々増えてきていますね(*^^*)
みんにゃ仲良く幸せに過ごしてほしいです。
kontentenさんちなら絶対に大丈夫ですね。
ひもかわうどん美味しそうです~食べたことないなぁ
自分で作ってみたいけど、こんなに幅広のうどんはなかなか売っていない。
うどんも自分で打つしかないかな!?
by ミケシマ (2022-01-13 18:47) 

藤並 香衣

山の中で迷子?それとも心ない人が・・・
ともかく暖かいに手に抱かれて一安心ですね
レイちゃんは複雑?!
by 藤並 香衣 (2022-01-14 00:40) 

TAKUMA

あ!、ホンモノの白猫だ!!
「どこかにニセモノの白猫が居るニョか?」byポコタ
七福神巡った後に出てきた白猫…これはもう神様が派遣した福の化身に違いありませんよね。
ひもかわうどん、テレビでやってて食べたいと思ってたとこです。
織物工場で働く忙しい女工さん達がサクっと食べられてお腹が満足できるように、と考案された、らしいですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-01-17 14:06) 

rannyan

レイちゃん、すでに後輩が出来たのですね
可愛がってあげてね~ 出来るかにゃ^^;
by rannyan (2022-01-18 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント