SSブログ

ポスターを置きに・・・ [日記]

先々週の土曜日(1月8日)に武蔵越生七福神巡りで会った雪丸[猫]
迷子猫だと飼い主さんが心配していると思ったので再度越生まで[車(RV)]
ママちゃんの運転で行ったゴーストライターkontentenでしたが[かわいい]

so-net6238205.jpg

いつも通りの留守番でお家でマッタリな、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

その雪丸ですが・・・ちょっとオッドアイっぽいわよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238206.jpg

まさか、キドンブルーではないわよね・・・って、あれれ[バッド(下向き矢印)]

so-net6238207.jpg

ママちゃんに鼻くそ取ってもらって・・・実は[あせあせ(飛び散る汗)]
きのう(1月17日)に獣医さんに診てもらい[病院]
8月生まれの生後5ヶ月FeLV&FIV陰性みたい[かわいい]
そして、チップも非装着・・・外猫さんかもね[ひらめき]
昨晩からケージから出されて室内自由行動よね[家]

お姉さんだって判明したレイ嬢でありましたが[猫]

so-net6238208.jpg

カメラの前ではお澄ましですが・・・あんこちゃんが[バッド(下向き矢印)]

so-net6238209.jpg

焼カツオをもらっていると・・・横取りしそうな勢い[がく~(落胆した顔)]

so-net6238210.jpg

横取りに失敗すると・・・あんこちゃんに八つ当たり[ちっ(怒った顔)]
あんこちゃんの事、ホントのママさんだと思っている[exclamation&question]

so-net6238211.jpg

ちなみにホントのママさんも小柄な黒猫さんみたい[グッド(上向き矢印)]

さて、再度越生に行ったのは日曜日(1月16日)[晴れ]
kontentenの合唱練習が終わった後に行ったみたい[車(RV)]

so-net6238212.jpg

まずは、山猫軒さんに行ってポスターを貼ってもらって[左斜め下]

so-net6238204.jpg

そうそう、この雪丸のポスター・・・地図付きが佳いわね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238213.jpg

折角お昼に来たので・・・ピザを食べたみたいね[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんの運転なのでkontentenはビールもね[ビール]

折角と申せば、雪丸を保護した時に途中断念した[イベント]

so-net6238214.jpg

武蔵越生七福神第六番目のお寺『龍穏寺』さんと[グッド(上向き矢印)]

so-net6238215.jpg

第七番目の『全洞院』さんをお参りしてコンプリート[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238216.jpg

折角なので、ココにも寄りましたが・・・次回のお楽しみね[かわいい]
時刻も遅くなりましたので、土曜日(1月15日)に会った[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6238217.jpg

安比奈のぴーちゃん、kontentenをお出迎えね[かわいい]

so-net6238218.jpg

モデル料の催促・・・ちょっと不機嫌なのかしら[がく~(落胆した顔)]

so-net6238219.jpg

モデル料もらっても・・・こんな感じ[ふらふら]
折角可愛いのに・・・でも可愛いわね[かわいい]

そうそう折角と申せば山猫軒の猫さん[ひらめき]

so-net6238220.jpg

薪ストーブの前でマッタリ・・・気持ち良さそうね[眠い(睡眠)]

さて、雪丸は本当の白猫ですが元祖本当の白猫さん[ぴかぴか(新しい)]
ご存じない方もみえるかもしれませんので、ご紹介[ひらめき]

so-net6238221.jpg

耳が聞こえないミーシャ兄ちゃん・・・雪丸を保護した時も[グッド(上向き矢印)]
大きな声で鳴いていたので耳が聞こえなかったと思ったけど[がく~(落胆した顔)]
今までの感じだと雪丸は耳が聞こえるみたいね、佳かったわ[わーい(嬉しい顔)]

あと、2年前の3月にお詣りした笠間稲荷神社でも白猫さん[かわいい]

so-net6238222.jpg

神社の白猫さん・・・本当の神様のお遣いかもしれませんね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net01231.jpg

今夜は満月だって事で・・・一枚[グッド(上向き矢印)]
でも、相変わらずの図鑑みたいね[ふらふら]

【こんやもおまけ2】

so-net01232.jpg

これも折角なので今夜の雪丸かも[グッド(上向き矢印)]

nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 10

あーる

雪丸ちゃん、このままkontentenさんのおうちの子になりそうな予感。どこかの外猫ちゃんで飼われていて、探している人がいたらおうちにいたほうがいいけれど……でも、「助けて―!」って泣いていたのかもしれませんよ。
by あーる (2022-01-19 08:39) 

hanamura

昨日の満月は冷たかったなぁ。って月に気温はないけどね。
by hanamura (2022-01-19 10:16) 

Boss365

こんにちは。
雪丸ちゃんの為に再度越生まで、お疲れ様でした。
マッタリなエルちゃん、暖かそうな日差しあり、心地良さそうです。
雪丸ちゃん「8月生まれの生後5ヶ月・・・」判明に驚きです。
チップも非装着なので、外猫さんの可能性が高いですね。
あんこちゃんのカツオ?横取り(爆)猫パンチも活性あり?良い事です!!
レイちゃん、あんこちゃんをママさんと勘違い?家族の一員になり、何よりです。
ポスターの雪丸ちゃん、見つめる眼差し・お顔がナイスショットです。
可愛いので、元親より里親になりたい人が出て来そうですね。
某所の猫たち・・・
安比奈のぴーちゃん、個性的な毛並み牛柄模様です!!
また、正面写真を見ると、結構ふくよかな感じです。
昨日、満月を拝みましたが、寒さで凍えそうでした(涙)。
ウルフムーン「相変わらずの図鑑・・・」良いと思います。
雪丸ちゃん、カメラを嫌わないで眼視の有難いニャンズですね。
ところで、ポコタちゃんは、お休みですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 12:00) 

ちぃ

雪丸くんのオッドアイ、カッコイイ!!
本当に美男子ですよねー(≧∇≦)
これからどんなヤンチャっぷりを発揮してくれるのか楽しみであります^^
ポスター貼り、お疲れ様でしたm(_ _)m
やることやって区切りがついたと思います。
飼い主さんは・・・現れないと良いですねっO(≧∇≦)O
昨日偶然見上げた夜空の月は満月だったのですね。
寒いので空が澄んで一際輝いて見えました^^
by ちぃ (2022-01-19 12:21) 

りみこ

雪丸くんは、kontentenさん家の子に立候補したと思うのですよねー
きっとそうだと思います(=゚ω゚)ノ
幸せになるために良いチョイスだと思うのですがw
こちらでは月が見えることはあまりありません
連日雪が降ったり止んだりでございますので見せていただいてありがとうございます
by りみこ (2022-01-19 12:51) 

ChatBleu

そうそう。ミーシャちゃんもこいちゃんさんちの白蓮ちゃんにしても耳が聞こえないので、雪丸くんはどうなんだろう、と心配していました。聞こえるようでなによりです。
大きな声で鳴いたのは、kontentenさん達を呼んだんですよ、きっと^m^
by ChatBleu (2022-01-19 16:45) 

coco030705

エルさん、またお仲間が増えましたね。嬉しいでしょう?
雪丸ちゃん、ほんとに金目銀目の猫さんのようですね。すごくかわいいです。まだおとなしそうですが、これからどうなるのかな?
レイちゃんはお姉さまなんですね。
「山猫軒」というお名前がいいですね。ピザがおいしそうです。キジトラちゃんもかわいい!

久しぶりのぴーちゃん、ちょっと大きくなったような気がしましたが。冬だから、毛を膨らませているのでしょうか。可愛いですね。

白猫は昔、うちに2匹の兄弟猫がいました。1匹はオーちゃんと言って、すごく愛想のいい猫。もう1匹はジップという猫でしたが、どんなにかわいがっても、人間になつきませんでした。不思議ですね。ジップというが、何かの小説にでてきた犬の名前だったので、気に入らなかったのかな?
by coco030705 (2022-01-19 17:34) 

mitsu

よそ様でヤリスのGRの文字を拝見しまして、、、
ぜひぜひ買ったら載せてくださいませ
わたしは無理だけど、T車ではすごくカッコいい車だと思います
by mitsu (2022-01-21 10:51) 

藤並 香衣

雪丸君、本当に真っ白で美男子です
ポスターをみて飼い主さんが連絡をくれると良いですね
薪ストーブとまったり猫さんの一枚、ほっこりします
by 藤並 香衣 (2022-01-21 15:22) 

TAKUMA

FeLV&FIV陰性、良かったですね。
そして生まれつきまで判るんですね。
ニクキウの皺でも数えるのでしょうか(^-^;アセアセ
新入りコンビ旋風、kontenten家に何かが起きそうな予感(=^..^=)ミャー
黒山三滝、昔かぁ~し行ったな。どこ行った時だったんだろか…
by TAKUMA (2022-01-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント