SSブログ

猫の利き手 [日記]

1月8日にママちゃんとゴーストライターkontentenが行った[イベント]
武蔵越生七福神めぐりの途中、山の中で保護された雪丸ですが[猫]
今日(28日)で、20日になり・・・本性が出て来たみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238261.jpg

我が家で一番に正体を見破ってあげた、あたし・・・エルです[かわいい]

そんな雪丸・・・未だ半仔猫なので瞳の色も不安定[がく~(落胆した顔)]

so-net6238262.jpg

右目がブルーで左目がゴールド・・・オッドアイにも見えますが[左斜め上]
これからの成長が楽しみかもね・・・どっちか気になりますよね[左斜め下]

so-net6238263.jpg

そんな雪丸・・・或る晩・・・コップに興味津々みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238264.jpg

あれれ・・・右手をコップに突っ込んで・・・何してるの[がく~(落胆した顔)]

so-net6238265.jpg

水に手を突っ込んだと思ったら・・・お手々をペロペロ[グッド(上向き矢印)]
そうそう、雪丸はkontenten家に来た時からコレでした[ひらめき]
水に手を突っ込んで水を飲んで・・・でも、今度はアレ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238266.jpg

左手をコップに突っ込んで水を飲もうとしています[グッド(上向き矢印)]
カナ姉さんは右利きって資料がありますが、アレね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238267.jpg

アキ姉さん似のレイ嬢は・・・毎晩ご機嫌みたいだし[グッド(上向き矢印)]

so-net6238271.jpg

そろそろステロイドが切れる頃の・・・あんこちゃん[グッド(上向き矢印)]
毎晩の【お魚パワーで】・・・元気モリモリみたいね[ひらめき]

so-net6238268.jpg

自称白猫&自称絶好調猫のポコタ・・・今日も絶好調よね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238269.jpg

自称可愛い猫ちゃんも・・・まっ、可愛いって事にしましょ[爆弾]

so-net6238270.jpg

今年16歳の六助は・・・瞑想の時間みたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238272.jpg

同じく今年16歳の・・・あたし・・・誰よ[ちっ(怒った顔)]
「お腹がプックリ」・・・って云ってるのは[むかっ(怒り)]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたところで[時計]

『某所の猫たち』

で、日曜日の猫歩きの猫さんをご覧下さいね[カメラ]

so-net6238273.jpg

日曜日の猫さんと申せば・・・やっぱり、ピーちゃんね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238274.jpg

この間の日曜日(1月23日)の猫歩きでも会ったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6238275.jpg

段々、モデルさんのスキルが上がってきたみたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6238276.jpg

やっぱり、モデル料が目的みたいですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ママさん(まるちゃん)も食べてるわね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net01234.jpg

ゲーム自慢は気が引けますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・自慢よね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(75)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 12

hanamura

♪ キリン!レモン!キリン・レモン!キリン・レモン!キリン・レモン!
ウチの「恐怖の縞猫」は、私が、出勤間際の超忙しい時に「緑色のゲ~!」(猫草を食べたから緑)緑色のゲ~!緑色のゲ~!緑色のゲ~!そして、私に「掃除をしろ!」と怒る!
by hanamura (2022-01-29 00:04) 

とし@黒猫

ピクミンブルームは、
たくさん歩くだけでレベルが上がるので、
ブログに書いたとしても
それだけでは自慢とは思わないと思います。
例えば 1ヶ月後には誰でも追いつけます。
ポケモンGOだったら、レアポケモンをゲットできるか
できないか運がありますが。ピクミンブルームは
それがないのが良いです。

by とし@黒猫 (2022-01-29 00:55) 

Boss365

こんにちは。
雪丸ちゃん、瞳の色がブルーとゴールド・・・
オッドアイの可能性ありますが、今後楽しみですね。
キリンレモンのコップに手を入れる雪丸ちゃん!!
水の飲み方、ニャンゲンの飲み物に興味ありありの姿で・・・
お手手をペロンチョ、ナイスショットです!!
お酒を入れて置かないようにお気を付け下さい。飲まないけど?
レイちゃんも毎晩ご機嫌みたいで何よりです。
あんこちゃん、ステロイドが切れる頃みたいですが・・・
大きなアクビー、元気モリモリそうで有難いですね。そろそろ病院ですか?
ポコタちゃん、腹筋を鍛えるゴロスリ、元気そうですね。
日向ぼっこの六助君もマッタリ、心地良さそうなお顔です。
「お腹がプックリ」のエルちゃん、ルーズスキンかな?16歳には見えないですね
某所の猫たち・・・
ピーちゃん、毛並み絵柄も個性的ですが、お耳がスッキリ・シャープな形状です。
モデル料を活性が良く食べているので、寒い冬を乗り切れそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-29 11:30) 

ChatBleu

雪丸くん、ヤンチャ度が増してますね。
猫さんの利き手、招き猫も左右で招くものがちがうそうですから、利き手によっても違うのかなー。
by ChatBleu (2022-01-29 12:29) 

藤並 香衣

雪丸君、オッドアイなのかもですね
成長が楽しみですが、コップに手を・・・
いたずらっ子に成長の予感もします(^^;)
以前テレビ番組でオスは左利きが多くメスは右利きが多いと言った気がします
by 藤並 香衣 (2022-01-29 23:20) 

藤並 香衣

そうそう、寅まんじゅうはこし餡です
あっさりした甘みで美味しいのです
by 藤並 香衣 (2022-01-30 00:43) 

marimo

雪丸さんは、私もオッドアイなんじゃないかと思います。
白猫さんに多いですよね。
ポコタさんは今日も絶好調(笑)
いつも同じ角度で転がっているのがナイスです(笑)
レイさんもぴーちゃんも美人さんですね♪
六助さんと同い年のエルさん・・・ふたりとも健やかに。
by marimo (2022-01-30 08:30) 

あーる

こういう水の飲み方って、どうやって覚えるのかなあ。もともと猫の本能の中にはこれが入っているのかしら。皮でお水を飲もうとして、おっこちちゃったら困りますもんね。
by あーる (2022-01-30 09:15) 

ちぃ

うふふ^^
雪丸くん、お点前ができる子みたいですね!
梅吉も幼い頃は(今でも時々)おっとの湯呑み茶碗に
お手てを突っ込んでお点前を披露してくれましたw
猫の利き手、オスは左、メスは右が多いそうですが
梅吉の利き手はイマイチわからなーいw
咄嗟に出てくる手が左右同じぐらいの割合なのです。
両方器用に使えるのかも!?
雪丸くん、おお目目の色合いも含めて今後が本当に楽しみですね^^
by ちぃ (2022-01-30 14:43) 

ゆきち

雪丸くん、綺麗なお目目♪
猫手でちょいちょいと上手にコップのお水をすくってますね!
ウチのは蛇口でこれをよくやってます^^
猫の利き手、こてつの場合はよくわかりません。
お手!というと右手が出ることが多いのですが、私に猫パンチをくらわすのは左が多い気がします^^;
by ゆきち (2022-01-30 16:46) 

ミケシマ

真っ白な雪丸ちゃん、すっかりkontentenさんちに馴染んでいますね(*^^*)
今回はすごくキリッとした表情!瞳も綺麗です。
コップに手を突っ込んでお水を飲む…うちのミケもこれが定番スタイルです 笑
レイちゃんもあんこちゃんもミサちゃんも…元気そうでうれしい^^
瞑想中の六ちゃん、陽だまりの中で気持ちよさそう!
エルちゃんのお腹かわいいですね(*´艸`*) うちのミケもおんなじです。
そしてポコタは今日も絶好調!ありがとうポコタ(≧∇≦)
ぴーちゃん可愛い~ 相変わらず絵になるなぁ。
by ミケシマ (2022-01-30 23:45) 

TAKUMA

雪丸君、グラスに手を突っ込んで…賢い!。
グラスの中身によっては目の色を変えるかも(^-^;アセアセ
きょんは小さい頃はグラスに顔を突っ込んでました。
水面に届かないのに…(ノД`)・゜・。
kontentren家、老若男女で賑やか楽しそう(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-02-03 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント