SSブログ

優良賞かと思ったのに・・・ [日記]

日曜日(1月30日)は、合唱のコンテストがあったみたいで[イベント]
ゴーストライターkontentenも早々午前中からお出掛けみたい[電車]
ちなみに、ママちゃんは静岡までラグビー観戦だったみたいね[ひらめき]

so-net6238277.jpg

うしちゃんの部屋でマッタリが好きな、あたし・・・エルです[猫]

先月8日に保護された本当の白猫な雪丸くん[猫]
被っていた猫が剥がれてきてヤンチャ度満開[がく~(落胆した顔)]

so-net6238278.jpg

それでも、朝になるとkontentenが大好きになって[かわいい]

so-net6238279.jpg

kontentenの足にスリスリ・・・ゴロゴロ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238280.jpg

匂い付けなのか、大好きだから甘えているのか[グッド(上向き矢印)]
元々捨て猫なので「もう捨てないで[もうやだ~(悲しい顔)]」なのか[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238281.jpg

もしかして、kontentenの足にキャットニップ[exclamation&question]
それか、あたしのフェロモン(匂い)が原因か[ひらめき]

so-net6238282.jpg

雪丸を保護した時のリュックを置いたら・・・マッタリ[グッド(上向き矢印)]
保護された日を思い出して感傷に浸っている・・・とか[いい気分(温泉)]

so-net6238283.jpg

そうそう、レイ嬢は・・・少し馴れたと思ったら[たらーっ(汗)]
まだまだ、kontentenの事は、恐い&恐いかもね[ひらめき]

そんな日曜日・・・kontenten御一行が向かった[車(RV)]

so-net6238284.jpg

久喜総合文化会館で開催されたのは【SVEC】[イベント]日本語で
『埼玉ヴォーカル・アンサンブル・コンテスト』だって[ひらめき]

so-net6238285.jpg

コロナ禍で参加者の少ない男声合唱団ですが[グッド(上向き矢印)]
参加人数が少ないのでコンクールに参加可能[手(チョキ)]
少ない人数なので『優良賞(4等)』よねっ[ひらめき]
って先輩方が仰っていたのですが・・・驚愕[がく~(落胆した顔)]

so-net6238293.jpg

結果は『銀賞(同率5位)』・・・ビックリかもね[グッド(上向き矢印)]
ちなみに【優良賞】って云うのは無かったみたいね[がく~(落胆した顔)]
折角なので祝勝会?反省会?をパンダでする予定が[ビール]

so-net6238287.jpg

流石の台湾料理『パンダ』さんもマンボウで[がく~(落胆した顔)]
アルコールはダメ・・・日曜日が休肝日よね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238288.jpg

それにしても月曜日の休肝日より食べ過ぎかもね[爆弾]
そろそろ時刻も遅くなってリアクションの少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

コンクール前後に会った猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6238289.jpg

コンテスト直前の合唱練習前に会った三毛猫さんと[グッド(上向き矢印)]

so-net6238290.jpg

コンテストが終わって、家近くの猫さんね[グッド(上向き矢印)]
人間用のカメラで猫さん撮影難しいかもね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238291.jpg

ママちゃんの1月23日(日)のお土産ね[プレゼント]
熊谷へボランティアへ行った帰りに買って[ひらめき]

so-net6238292.jpg

パッケージだけかと思ったら中身もワイルドナイツ[グッド(上向き矢印)]
パナの事より贔屓のヤマハが勝ったか気になるわね[あせあせ(飛び散る汗)]

【こんやもおまけ2】

so-net6238294.jpg

自慢できない[むかっ(怒り)]って言われたので、まっ[exclamation×2]ご報告かもね[ふらふら]

nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 10

あとりえSAKANA

みなさま美猫ですわねー。
今日の画像は特にそう感じました☆
by あとりえSAKANA (2022-02-02 01:22) 

りみこ

エルちゃんは変わらず美人さんですなぁー
雪丸くんは、志願してkontentenさん家の子になっただけあって
大好きなのですなぁーそりゃあそうだよねw
by りみこ (2022-02-02 09:32) 

とし@黒猫

デコピクミンの色をきのこに合わせて一定数以上出撃させれば、小さいきのこチャレンジは 100% ★★★★ が出ますよね。
フルーツが 2個もらえるのでありがたいです。
by とし@黒猫 (2022-02-02 10:53) 

Boss365

こんにちは。
合唱のコンテスト、お疲れ様でした。
また、ママさんの静岡までラグビー観戦、お疲れ様でした。勝利かな?
雪丸君「ヤンチャ度満開」は、ありがたいですね。
足にスリスリ・ゴロゴロは、癒しある光景です。
「もう捨てないで・・・」あるあるですが、素直な愛情表現・感謝の行動と推測です。
キャットニップ?フェロモン?の可能性もありますが・・・
他の猫の反応も見てみたいですね。
レイちゃん「恐い&恐い」みたいですが、静かな環境が好きなタイプの可能性あり?
徐々に慣れてくると推測です。
合唱のコンテスト、参加数が少ないみたいですが・・・
「銀賞(同率5位)」は、ナイス!!おめでとうございます。
先輩方の「驚愕」は気になりますが、日頃の練習?努力の賜物ですね。
祝勝会、ノンアルは、大変残念です!!食べ過ぎには、大変お気をつけ下さい!!
某所の猫たち・・・
2枚目写真、光の当たり方や影がが面白いですね。
「中身もワイルドナイツ」のお饅頭!!負けたらやけ食いしそうで危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 11:50) 

ちぃ

kontentenさんから雪丸くんを虜にするフェロモンが出ているご様子(≧∇≦)
猫好きの怖いおばちゃんたちが(笑)ブログ越しに見ているし
kontentenさんのお家なら絶対に間違いはないから
雪丸くんは安心して「自分の本当のお家」って思ってね^^
埼玉ヴォーカル・アンサンブル・コンテスト、「銀賞」おめでとうございます!
打ち上げのアルコールなしは残念でしたが・・・
お家でワイルドナイツ饅頭と日本酒でお祝いだったとか!?(≧艸≦)
by ちぃ (2022-02-02 16:26) 

ChatBleu

雪丸くん、やんちゃっぷりが顕著になったというのもありますが、ずいぶんなついてくれているようでなによりです。
ワイルドナイツなお饅頭、十万石まんじゅうじゃないですか!
うまい!うますぎる!ですよね。
by ChatBleu (2022-02-02 16:41) 

TAKUMA

SVEC銀賞!、凄いっ!、おめでとうございます\(^^@)/
雪丸君のスリスリ、猫には佳いモノが判るんですね。
是非今度僕の股間と靴を試して戴きたいな。
或る家では大人気だったのですが(^-^;アセアセ
マンボウ、感染者2万だの9万だの爆発しとりますが、緊宣になっちゃうのかな(>_<)
キタオージさんが入院!、Oなら大丈夫だとは思いますが、彼にもしもの事があると日本のドラマ界がエライ事になりますのでどーかご無事で(>人<;)
by TAKUMA (2022-02-03 07:10) 

藤並 香衣

エルちゃん、美猫さんだなぁ
kontentenさんみたいにきれに撮ってあげられたら
猫さんたちも喜んでますよね

by 藤並 香衣 (2022-02-03 21:23) 

marimo

雪丸君は師匠に保護されたことを感謝しているのでしょうね。
神様からの使者かもしれないので可愛がってあげてください。
レイさん、お鼻がピンクだ~ Naoちゃんとの違いはここだな。
ラグビー好きのママちゃんからのお土産、
中身まで凝ってますね~ ワイルドナイツっていうのね(^^
by marimo (2022-02-04 07:04) 

TAKUMA

SVEC銀賞!、おめでとうございます!!
合唱に逆風の中での明るいニュース、とても嬉しい事です。
雪丸君、いよいよ本領発揮してきましたね。
レイちゃんの化けの皮(?)が剥がれるのは時間の問題、かな(^-^;アセアセ
猫の世界も新しい世代の時代ですね。
レイちゃん、そこかきょんの面影があるような気がします。
エルちゃんときょんのまったりツーショット、見たかったです。
by TAKUMA (2022-02-09 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント