SSブログ

日曜日はキノコ狩り [Pikmin Bloom]

この間の日曜日(2月6日)お天気だったので、ママちゃんと[晴れ]
ゴーストライターkontenten、高麗川方面へキノコ狩りだって[電車]

so-net6238311.jpg

どんなキノコが来てもビックリしない、あたし・・・エルです[猫]

キノコ狩りの前に、先週・・・こんなモノを買ったって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238312.jpg

抜け毛除去ブラシ(長毛猫用)って書いてあります[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten家で長毛と申せば・・・白黒レイ嬢かも[ひらめき]

so-net6238313.jpg

捕まる予感がしたレイは・・・何だか逃げ回りましたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6238314.jpg

捕まって・・・早速ブラッシングをされたみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238315.jpg

ホンの数分でこんなに取れて・・・すごいみたいね[がく~(落胆した顔)]
説明書には週一でブラッシングしないとダメだって[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、レイに買ってあげたのは他にもあるって[バッド(下向き矢印)]

so-net6238316.jpg

テレビ型の爪研ぎみたいだけど・・・雪丸が入ってる[がく~(落胆した顔)]
レイに買ってあげたのに・・・いつ入ってくれるやら[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、日曜日の午前中kontentenは合唱練習でしたが[晴れ]
午後から川越線に乗って東飯能で乗り換えたみたいね[電車]

so-net6238317.jpg

そして高麗で降りて・・・キノコ狩り開始よね[かわいい]
ただ、寒いので猫さんにも会えず撮るモノなし[ふらふら]

so-net6238318.jpg

お昼食べてないので・・・うどん屋さんへIN[グッド(上向き矢印)]
マンボウでお休みかと思ったら『営業中』ね[わーい(嬉しい顔)]
どうも武蔵丘陵の山歩きをしている皆さんが[いい気分(温泉)]
来るので営業しているみたい・・・おまけに[exclamation&question]
寒いのにお客さんも沢山・・・ビックリよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238319.jpg

ママちゃんとkontentenは焼鍋うどん・・・美味しそう[レストラン]
山帰りのお客さんが生ビールを注文したのですが、ダメ[ふらふら]
マンボウなので、アルコール類の販売はお休みみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238320.jpg

結局猫さんにも会えず・・・高麗の風景ね[グッド(上向き矢印)]
さて、収穫したキノコですが・・・3つね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238321.jpg

大きなキノコは☆でも佳いですが、飯能市役所は☆☆☆[左斜め上]
小さなキノコなのに☆☆☆☆ではなかったのは反省よね[ふらふら]
さて時刻も遅くなりましたので前日(土曜日)に会った[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6238322.jpg

日曜日に行こうと思ったご近所猫歩き[晴れ]

so-net6238323.jpg

日曜日が急遽キノコ狩りになったので土曜日に変更[たらーっ(汗)]

so-net6238324.jpg

寒かったので常連猫さんも少なかったみたい[猫]

so-net6238325.jpg

口の周りにお醤油着けた猫さんも・・・可愛いわね[かわいい]
そして久し振りなのは・・・三本脚のミー子さんね[ひらめき]

so-net6238326.jpg

相変わらず丸々して可愛くてお洒落よね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ1】

so-net6238327.jpg

水曜日に保護された長毛ママさんの曽孫たちは[グッド(上向き矢印)]
きのう(2月7日)には無事が確認されました[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238328.jpg

それが証拠に・・・この絶好調猫さん・・・お腹が[がく~(落胆した顔)]
避妊手術の痕・・・痛々しいですが佳かったわよね[かわいい]

【こんやもおまけ2】

so-net6238329.jpg

今日(2月8日)の1ヶ月前と云えば1月8日[かわいい]
越生の山の中でホントの白猫を発見・・・雪丸[がく~(落胆した顔)]

so-net6238330.jpg

1ヶ月経った雪丸・・・キャットタワーにも登って[グッド(上向き矢印)]

so-net6238331.jpg

テーブルの上にも乗って・・・ヤンチャ度満開[がく~(落胆した顔)]
馴れるのも良いですが、馴れすぎはアレかもね[ふらふら]
ちなみに明日(2月9日)去勢手術みたいです[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(79)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 12

とし@黒猫

焼鍋うどん、実に美味そうです!!
海老の衣のつき方もグーです。
by とし@黒猫 (2022-02-08 22:44) 

ChatBleu

レイちゃん、長毛さんだけあって、ブラッシングした後の毛の量がすごいですね。夏になったらアキ姉を見習ってライオンカットされちゃうのかしら^m^
3本脚のミー子さん、ふくふくとして綺麗で幸せそう。よかったよかった。
by ChatBleu (2022-02-09 05:46) 

TAKUMA

おおーっ!、それで刈られると…
「TAKUMAの頭は三回で全滅ニャ」byきょん
きのこ狩り…是非オレンジ色や紫の茸の写真見せてください。
食べなくていいから(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-02-09 06:09) 

hanamura

外見がシェーバーみたいですが、抜け毛除去ブラシだから、先端はブラシなのですよね。カミソリで、それこそ丸裸だったら寒すぎる。(あはは笑)
もしも、静岡にも雪が降ったら・・・静岡の人はほぼ冬もノーマルタイヤなので、クルマ移動しない。ウチはスタッドレスタイヤだけど、周囲が危険なので、クルマ移動はしない。でも、静岡の明日は雨予報だなぁ~。
by hanamura (2022-02-09 10:07) 

あーる

雪丸ちゃんがTVに入ってくつろいでいるのがなんともかわいいです。白猫もいいなあ。
by あーる (2022-02-09 12:41) 

ゆきち

ウチのは短毛ですが抜け毛は半端なく多いのでファミネータのお世話になっております^^;
まだまだ寒いけれど日差しが明るくなってきたせいか、抜け毛始まりました。
テレビの中の雪丸ちゃんが可愛らしい♪
ニュースキャスターになれるかな??^^

by ゆきち (2022-02-09 12:51) 

ちぃ

きのこ狩り、それでしたか!
ん?リアルきのこもあるのかしらー(≧艸≦)
雪丸くん、すっかりkontentenさん家の子になりましたね^^
テレビ型の爪研ぎもお似合いです。
そのうちレポーターとして活躍してくれるかしら!?
その爪研ぎの中でレイちゃんと猫団子・・・
なんて図を期待していますが無理かなぁ(^▽^;)
by ちぃ (2022-02-09 15:35) 

Boss365

こんにちは。
キノコ狩り、長い事していない行為です?小生記憶だと春や秋だった記憶あり?
今のシーズン、何が採れるのか?気になりました。
レイちゃんの為に「抜け毛除去ブラシ」ナイスです。
取れた写真もると、性能良さそうですね。小生も購入しようかな?
テレビ型の爪研ぎ!!らいむちゃん宅と色違いな感じ?
レイちゃんのアナウンサーデビューが楽しみですが・・・
ポコタちゃんが早速寛ぎ占領中?気になる状況です。

キノコ狩り前に腹拵え、大変ビジュアル的に美味しそうな焼鍋うどんですね。
取敢えずキノコ収穫あり、良かったですが、少なかった原因は何だろう?
某所の猫たち・・・
三本脚のミー子さん、綺麗なニャンズ、また、蝶タイの赤絵柄も和的でお洒落ですね。
雪丸ちゃん「ヤンチャ度満開」で頼もしいです。
去勢手術、ちっと大変ですが、お世話・見守って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-09 15:58) 

枝動

こんばんは。
雪丸君こんな山中に居たんですか。
よく保護できましたね。雪丸君もよく逃げずに居てくれたもんですね。
by 枝動 (2022-02-09 21:25) 

marimo

関東は雪予報、しかも大雪警報が出るかも?だそうですね。
くれぐれもお出かけの際はお気をつけて。
川越線って・・・どこを走っているのだろう・・・
東飯能で乗り換え、未知の世界です(笑)
三毛猫さん招き猫のように福々しいですね!可愛い~~
あ、藤並さんの所のらいむキャスターと同じ爪とぎですね。
by marimo (2022-02-10 07:45) 

ミケシマ

キノコ狩りってそういうことだったのですね(≧∇≦)
レイちゃんのために買ったのに雪丸が入ってしまった爪とぎハウス、かわいい!
レイちゃん、取り戻せるか!?
寒い中温かい鍋焼きうどんは暖まりますね(*^^*)
胃袋の中からじんわりくるのが想像できます。
具がいろいろ入った鍋焼きうどん…食べたくなりました。
土曜日の猫さんたち、これまたたくさん会えましたね^^
久しぶりのミーコさんまで!ふくふくして毛並み綺麗で、満足げなお顔(*^^*)
大切にされているのがわかります^^
長毛ママさんのひ孫ちゃんたち、2匹が寄り添ういいショット(≧∇≦)
さすがkontentenさんです!
おおー、雪丸発見からもう1か月ですか。よその子の成長は早い。笑
きのう去勢手術が終わったのかな?おつかれさま、雪丸(●´ω`●)
by ミケシマ (2022-02-10 16:02) 

藤並 香衣

ファーミネーター、購入されたのですね
我が家にもありますよ~
自分のブラシでもこんな値段の買ったことがないです(^^;)
テレビ型爪とぎ、ついに登場ですね!
雪丸君がお気に召したようですが、レイちゃんも入ってくれるかな?
by 藤並 香衣 (2022-02-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント