SSブログ

降る降るサギ [日記]

きのう(2月10日)は、ゴーストライターkontentenと[ぴかぴか(新しい)]
ママちゃんの結婚記念日・・・今年で31年になったって[バースデー]
去年30周年なので、お祝いの予定でしたが緊急事態宣言[ふらふら]
一年延期したのですが・・・天気予報が雪なのでまた延期[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238332.jpg

つい日頃の行いを疑ってしまう、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

日頃の行いが・・・と申せば、元祖スプレイ王子の六助[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238333.jpg

最近は、すっかり枯れて・・・日向を見付けて昼寝三昧[眠い(睡眠)]
余生を幸せに過ごす爺様・・・って処でしょうか[猫]幸せ[かわいい]

so-net6238334.jpg

レイちゃんの爪研ぎ・・・今度はミサが入りました[がく~(落胆した顔)]
レイが入るのはいつ・・・今から気になりますよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238335.jpg

最近めっきり出番の減ったポコタも・・・元気ですよ[晴れ]

so-net6238336.jpg

ブラシを買ってもらったレイも・・・週末はブラッシング[ひらめき]

so-net6238337.jpg

雪丸も2月9日に無事・・・去勢も終わって元気だって[グッド(上向き矢印)]
でも、あれれ・・・誰か忘れていますが・・・誰なのよ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238338.jpg

そうそう、お魚パワーでステロイド要らずのあんこちゃん[かわいい]
今更ですが、あんこちゃんは・・・保護猫カフェ出身よね[ぴかぴか(新しい)]
ねこかつって云う猫カフェですが・・・先日TNRして来た[猫]

so-net6238347.jpg

長毛ママさんの曽孫達をTNRして下さったのが[ひらめき]
ねこかつ関係の方だったみたい・・・佳かった[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、ねこかつと申せば再開したみたいね[イベント]

so-net6238339.jpg

なので、先週の土曜日(2月5日)に行ったみたい[晴れ]

so-net6238340.jpg

ホンの一部ですが・・・保護猫さんたちをご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238341.jpg

kontenten家にはいないキジトラさん・・・可愛いわ[グッド(上向き矢印)]

so-net6238342.jpg

六助がらも・・・若いから可愛いかもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][かわいい]

so-net6238343.jpg

ポコタより少し色の濃い猫さんも・・・佳いわね[グッド(上向き矢印)]
来月も第一土曜日に開催されますので・・・是非[ひらめき]
お近くの方はお運び下さい・・・さて時刻なので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6238344.jpg

保護猫譲渡会の後に行ったご近所猫歩きであったぴーちゃん[グッド(上向き矢印)]
譲渡会で使ったコンパクトデジタルカメラで撮ってみたって[カメラ]

so-net6238345.jpg

デジイチで撮った写真よりヤンチャに見えるかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238346.jpg

ご存知三本脚のみーこさんも・・・雰囲気が違う[がく~(落胆した顔)]
カメラとレンズの違いって思いの外面白いかもね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)

【こんやもおまけ1】

so-net6238348.jpg

昨晩(2月10日)に結婚31年のお祝いをする予定だった[グッド(上向き矢印)]
小江戸老舗料亭の山屋さん・・・今度こそ三度目の正直よね[exclamation×2]

【こんやもおまけ2】

月曜日の夜、何故かディスプレイのスイッチが切れません[がく~(落胆した顔)]
仕方がないのでコンセントを抜いて電源を切ったのですが[ふらふら]
その後電源が入りませんでしたが、スイッチを長押しして[いい気分(温泉)]
無理矢理電源を入れましたが・・・その後不安定になって[もうやだ~(悲しい顔)]
画面を良く見たら、画面上にスプレイらしい痕が枠の中へ[たらーっ(汗)]
そして、スイッチの基板を侵して電源が入らないみたいね[がく~(落胆した顔)]
未だ半年も経たないディスプレイがお釈迦・・・仕方無い[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238349.jpg

ノジマのポイントとDポイントを使って新調したみたいね[グッド(上向き矢印)]
今度はしっかり防水スプレイをして守らないとダメかもね[ふらふら]

so-net01235.jpg

ちなみに、こんなカバーを買ったけど・・・来るのは日曜日[がく~(落胆した顔)]
日曜日までは梱包用のビニールで我慢してもらう・・・って[たらーっ(汗)]


【こんやもおまけ3】

銀賞を賜ったSVECの演奏を入手出来ましたので[CD]
よろしければ1曲目だけですが、お聴き下さいね[るんるん]
2曲目は長くて容量が足りないので別の機会にね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(82)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 13

Boss365

こんにちは。
30周年結婚記念日が延期で今年も延期、大変残念ですね。
「つい日頃の行いを・・・」あるかも?(爆)分かりませんが・・・
今年中に機会を見て、大々的な結婚記念日のお祝いをしたいですね。
六助君、久し振りの登場?昼寝三昧みたいですが、穏やかな生活で何よりです!!
ミサちゃん、アナウンサーデビュー!!
レイちゃんのアナウンサーデビューが待ち遠しいですね。
力強いカメラ目線のレイちゃん、ナイスです。カメラ好きと推測です。
雪丸ちゃん、無事に去勢も終わり何よりです。
あんこちゃんの「お魚パワーでステロイド要らず」は、素晴らしいですね。
体に良い不飽和脂肪酸の影響かな?研究テーマになりそうです。
島忠ホームズ、保護猫の譲渡会を再開!!何よりです。
某所の猫たち・・・・
ぴーちゃん、下から覗き込んでいる体勢もありますが、ヤンチャな感じですね。
みーこさん、コンパクトカメラの方が日常的なリアル感ありの印象です。
半年も経たないディスプレイ、大変残念ですね。
水が侵入?は、初めて聞く話ですが、保証期間はないのですか?
カバーお洒落ですが、何となく懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-11 23:24) 

藤並 香衣

結婚記念日のお祝いが先になってしまったのですね
嬉しい事は先になっても楽しみにできる期間が長くなるから
良いと思います(^^)
ミサちゃんもベテラン感が漂ってます
レイちゃんのデビューも近いかな?
保護猫の譲渡会、再会されて良かったです
我が家も最初は保護猫さんをと思っていたのですが
いくつかの譲渡会に問い合わせましたが、すべて断られました
姑が快く思ってないという話を最初にしていたので
「そういうご家庭にはお譲りできません」って言われたのです
(らいむは1階NGを徹底しています)

by 藤並 香衣 (2022-02-11 23:47) 

hagemaizo

コーラス聴いちゃったんです。
おどろいたっ、うまかった。
by hagemaizo (2022-02-12 02:21) 

りみこ

31周年おめでとうございます(^^)
お祝い先延ばしは残念ですけれど、また待つ楽しみが出来たと言うことにしておかれると良いかもしれませんね
雪丸くん、去勢終わったのですか
無事終わられて良かったです

by りみこ (2022-02-12 08:25) 

ちぃ

結婚記念日、おめでとうございます!
お祝いのお席は気兼ねくお酒が飲めるようになってからの方が楽しいかしら^^
降る降る詐欺の方は何事もなかったようで何よりでした^^
雪丸くんは手術も終わって・・・ちょっとお顔が怒ってます!?
手術がトラウマになってkontentenさんとの距離ができてしまった、
なんて事態になっていませんように。
ポコタさんはどこかに行っちゃわないように監視が厳しいのかしら(^▽^;)
銀賞受賞のステージは後でゆっくり聞かせていただきます!
by ちぃ (2022-02-12 15:20) 

ぽちの輔

コメントいただいたホワイトバランスの件ですが
トリウム入りの黄変したレンズを使ってないので
カメラ本体の問題だと思ってます。
黄変したTakumar(50/1.4)も持ってますが
デジタルだとカメラが補正してしまうので
ホワイトバランスを固定しないと
影響の度合いを確認できない感じです^^
by ぽちの輔 (2022-02-12 17:11) 

ゆきち

結婚記念日おめでとうございます。
お祝いは・・・時間を気にすることもなくお酒を楽しめるようになってからゆっくりと・・が良いかもしれません^^
銀賞の演奏、拝聴しました!
素晴らしいですね~美しさに感動です♪
子供の頃はピアノ、学生時代はバンド、音楽は大好きなんですが、音痴だけはどうにもならずで、美しい歌声にはお腹の底から憧れます^^
雪丸くんの手術が無事に終了して何よりでした。

by ゆきち (2022-02-12 18:07) 

ChatBleu

そっか!延期されたのは、昨年からの延期のさらなる延期だったのですね。まぁ、落ち着いてからゆっくりお祝いされると良いと思います。
レイちゃんの爪とぎ、藤並香衣さんとこのらいむちゃんがキャスターやってるテレビの色違いかな。
雪丸くん、やんちゃ顔からちょっと凛々しくなった感じがしますよー。
by ChatBleu (2022-02-13 13:07) 

JUNJUN

結婚記念日おめでとうございます。
お祝いの延期は残念ですね。
ネコ活も活発なようで、すべてのネコさんが幸せに暮らせる日々が来ることを常に願わずにはいられません。
by JUNJUN (2022-02-15 08:26) 

あーる

「ねこかつ」さんの猫のイラスト入りの札がまた可愛いですね。みんな、幸せになるんだよ!!
by あーる (2022-02-15 12:58) 

ミケシマ

あんこちゃん、お薬なしで元気☆ 嬉しいです(*^^*)
そのあんこちゃんの出身のねこかつ様…
かわいい子たちががんばってアピールしていますね。
中にはお声がかかった子も…。
いい里親さんが見つかるといいですね^^
ぴーちゃん、コンデジで撮っても絵になる♡
やっぱりkontentenさんの腕かな?
そして今日も会えた♡ミーコさん^^ 元気そうで何よりです。
そしてそして結婚記念日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今回は料亭はお預けでしたが、近いうちにリベンジしてください!
銀賞の歌声、拝聴いたしました。
素晴らしいハーモニー♪ うっとり聴き入ってしまいましたよ(●´ω`●)
by ミケシマ (2022-02-15 17:38) 

rannyan

レイちゃんのテレビinと家の猫のバリバリボウル2回目
どちらが先になりますかね(^^;
結婚31周年おめでとうございます♪
愛があれば、お祝いはいつでもOKでしょう(^_-)-☆
ねこかつさん、がんばってますね いつも頭が下がります
by rannyan (2022-02-15 22:00) 

TAKUMA

嬉しい事はね、先の延ばしても必ず来るものですから…
何はともあれ、おめでとうございます!!(^^)/~
譲渡会、きょんに似た子がいたら唾つけておいてくださいね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-02-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント