SSブログ

火曜日は飲んだくれ [日記]

火曜日(2月15日)に校友会定例理事会で北千住へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten・・・予定通りに飲めたみたい[ビール]
マンボウですが、お江戸ではワクチン接種証明が不要でOK[exclamation×2][exclamation×2]
ただ、一緒に飲んだくれてくれた先輩は一人だけだったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6238364.jpg

その先輩に感謝しないと[ひらめき]って思う、あたし・・・エルです[猫]

kontenten家で先輩と申せば・・・やっぱり六助ね[ひらめき]

so-net6238365.jpg

あたしより若いけど苦労も多いのか・・・爺さんよね[爆弾]

so-net6238366.jpg

ミサが入っている爪研ぎ・・・今は誰が入っているのか[がく~(落胆した顔)]
今度の土日(2月19〜20日)には、判明出来るかも[カメラ]

so-net6238367.jpg

水曜日(2月16日)巧く逃げたポコタは絶好調[グッド(上向き矢印)]
久し振りにヒモ無しでしたが・・・この後御用ね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238368.jpg

あんこちゃんは、またまたストーブの前で絶好調[グッド(上向き矢印)]

so-net6238369.jpg

レイは、2階に来たいのですが・・・何かが恐いみたい[がく~(落胆した顔)]
たぶん、恐い&怖いカナ姉さんだと思うけど、ホントは[ふらふら]

so-net6238370.jpg

新入り雪丸もkontentenに抱っこされて・・・アレよね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、火曜日の定例理事会後に先輩と行った居酒屋[ひらめき]

so-net6238371.jpg

先輩は呑兵衛さんではありませんが・・・kontentenにお付き合い[グッド(上向き矢印)]
そんな先輩は、中高同窓会の前会長で校友会の副理事長みたいです[がく~(落胆した顔)]
偉い先輩と一緒に飲めてkontentenもすごく幸せかも知れませんね[ひらめき]
さて、時刻も遅くなりましたので北千住猫歩きで会った猫さんたち[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[猫]

so-net6238372.jpg

北千住駅の電大口を出てすぐの屋根の上に・・・黒猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6238373.jpg

少し歩いて行くと・・・仲良しな2匹にも遭遇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238374.jpg

今度は三毛猫さん・・・って思って少し歩いて行くと[左斜め上]

so-net6238375.jpg

よく似た三毛猫さん・・・この日は三毛猫デーかもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238376.jpg

そろそろ定例理事会の開催時刻なので大学へ向かうと[グッド(上向き矢印)]
或るお家の中に・・・茶トラさんを発見・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
この茶トラ猫さん何処かで会った事があると思いきや[バッド(下向き矢印)]

so-net6238377.jpg

丁度一年前の猫歩きでも会った茶トラさんだったみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、きのう(2月17日)に会った神社の猫さん[猫]
そうそう、去年のフォトコンで佳作を頂いた白黒猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6238378.gif

思いっ切り・・・絶好調だったみたい・・・コロンコロンよね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238379.jpg

横浜の美人さんから頂いたチョコレート中身を見たいって[グッド(上向き矢印)]
リクエストにお応えしました・・・でも、美味しそうよね[揺れるハート]

so-net6238380.jpg

こちらは・・・ママちゃんからのバレンタインデー[グッド(上向き矢印)]
折角なので、英国のスコッチウイスキーで頂きます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238381.jpg

男声合唱団のピアノの先生からも・・・バレンタイン[グッド(上向き矢印)]
団員が沢山いるのに、先生も沢山用意して大変かもね[がく~(落胆した顔)]
そして去年結婚したコンテンテン兄ちゃんのお嫁さん[かわいい]

so-net6238382.jpg

チョコレートよりお酒が好きって知ってか知らずか[あせあせ(飛び散る汗)]
長州のお酒をプレゼントしてもらって感激みたいね[黒ハート]

【こんやもおまけ2】

so-net6238383.jpg

一昨日(2月16日)のお月様・・・でも満月はきのう[グッド(上向き矢印)]

so-net01236.jpg
折角なのできのう(17日)のお月様も撮ったみたいね[グッド(上向き矢印)]
でも、一昨日は猫専用レンズ(200mm)・・・そして[カメラ]
きのうは月兼用レンズ(300mm)で撮ったみたいです[満月]
そうそう、このお月様・・・Snowmoonって言うみたい
日本語にすると【雪丸】って言うのかしら・・・謎よね[がく~(落胆した顔)]

nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 12

takko

いつも素晴らしい「ショット」ですニャ!
癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2022-02-18 22:18) 

Boss365

こんにちは。
定例理事会と先輩との飲み会?お疲れ様でした。
六助ちゃん、お目々・表情が個性的です(爆)。大変勇ましいお顔です。
ミサちゃん、猫ベットからテレビベットに移動、大変気に入ってるみたいですね。
ポコタちゃん、おっ広げ!!(爆)誘っているお顔です!!
あんこちゃん、ストーブの前で暖まり、快適そうです。
レイちゃんは、2階に遠征、活性が良く何よりです。
雪丸君「抱っこされて」大変満足なお顔、小さなドヤ顔風にも見えますね。
某所の猫たち・・・
沢山の猫さんと遭遇です。
茶トラ猫さんと1年ぶりの再会、同じポーズ?は分かり易いです。
白黒猫さん、ゴロスリ披露!!フォトコン佳作のお祝いの舞かな?
チョコレート中身、1粒1粒が個性的な形状で大変凝ってますね。
素晴らしい猫好きに堪らないチョコ・プレゼントです。
ママちゃんチョコとスコッチウイスキー、シガーを嗜みたくなります。
小生もスノームーンを拝みましたが、寒かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-19 11:44) 

hanamura

ワクチン接種証明が無いと大変なコトになるかと、アプリ入れたけど使わず仕舞い。マイナポイントはWAONで申請したけど、いつになったら貰えるのかなぁ?御上の仰せのままに、市井の者は従っておりますのに、年貢を取られて、そのまんま!トラックで国境封鎖してやりたくなるけど、島国なので国境が無いよ(;´д`)トホホ
by hanamura (2022-02-19 11:56) 

ゆきち

六助さんの悟りを開ききったようなお顔がツボです!
かわいいな~(#^^#)
チョコレートにスコッチウィスキー、おしゃれな楽しみかたですね♪
月が明るいと思ったら満月でしたか!
雪丸moon美しいです^^
by ゆきち (2022-02-19 12:11) 

あーる

なんて豪華なチョコレート! うちはちょっと……外したな。
雪丸ちゃんのすっかりくつろいだ表情がなんとなくうれしいです。
by あーる (2022-02-19 14:36) 

ChatBleu

六助ちゃん、ちょっと渋い表情ですねー。
満月は17日でしたが、2時だったので、16日の夜の月が満月でオッケーだと思いまーす。
by ChatBleu (2022-02-19 20:41) 

coco030705

こんばんは。
エルさん、穏やかそうなお顔で可愛いですね。
他のお家の猫さんたちもみんな元気そうでよかったです。
レイちゃん、おとなしい猫さんなのでしょうか。怖がり?お目目が大きいなぁ。
雪丸ちゃん、抱っこがすきなんですね。甘えたさんだわ。カワイイ☆
某所の猫さんたち、ミケ猫さんがかわいいですね。
猫のチョコレート、すごくかわいいです。いいなぁ~!うらやましい。奥様からのチョコは、高級そうですね。ステキ!オールドパーが、きっと合うことでしょう。


by coco030705 (2022-02-19 21:43) 

藤並 香衣

ベテラン、ミサキャスターが登場ですね
次回はだれが登場か楽しみです
六助君にくらべるとエルちゃんのほうが若くてきれいに見えます
やはりおんにゃのコは身だしなみにきをつけるからかな
by 藤並 香衣 (2022-02-20 00:33) 

ちぃ

テレビ型爪研ぎは人気のようですが・・・
入って欲しい方がなかなか入ってくれない!?
もう少し大人になったらその爪研ぎの魅力に気づいてくれるのかも(≧∇≦)
ポコタさんやっぱり・・・御用になるのですねw
自由を追い求める男?それとも懲りない男?なのかしらwww
by ちぃ (2022-02-20 16:14) 

えのみ

にゃんこが見たくなったらkontentenさんのところへ来れば
たくさん見れますね。
生ビール飲めてうらやましい。
私はまだ怖くて居酒屋へは行けません。
でもいつか戦友の会で飲みましょうね!

by えのみ (2022-02-21 12:58) 

rannyan

このテレビ型爪とぎ、人気ですね~
今日は某ブログのお届け記事で、里親さんのお家に準備されてました(^^;
うちの猫の実家では、洗濯機型を買って、なかなか入らない~と
言ってます^^;
by rannyan (2022-02-22 18:03) 

TAKUMA

一人だけでもきっちり付き合ってくれる先輩が居る、ってのはkontentenさんの人徳ですね。
呼んでくれれば僕も付き合いますよ~
北千住で呑む、憧れです(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-02-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント