SSブログ

ガンバレ!リコーとkontenten(^^ゞ [日記]

この間の日曜日(1月27日)に合唱練習をお休みした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten、ママちゃんとラグビー観戦[晴れ]
リコー vs キヤノン・・・事務機ダービーって云うみたい[かわいい]

so-net6238446.jpg

リコーGRⅢってカメラで撮られた、あたし・・・エルです[猫]

そんなRICOH GRⅢで撮った若い2匹をご覧下さい[カメラ]

so-net6238447.jpg

何よ・・・このピンぼけ写真・・・ダメぢゃないのよ[ちっ(怒った顔)]

so-net6238448.jpg

若い2匹だからって・・・動きに付いていけません[がく~(落胆した顔)]

so-net6238449.jpg

RICOHのカメラって動くモノが苦手なのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、そんなRICOHのラグビーチームの応援ね[かわいい]
ママちゃんは静岡ブルーレブズ推しですが今回[ひらめき]
kontentenが応援しているのでお付き合いよね[揺れるハート]

so-net6238450.jpg

場所は駒場オリンピック公園陸上競技場って云うみたい[グッド(上向き矢印)]
ブラックラムズがホストなのでキヤノンのキックで開始[かわいい]

so-net6238451.jpg

キックは・・・って、あれれ・・・これまた有名人の田村優選手[左斜め上]

so-net6238452.gif

ワールドカップにも出た名選手・・・相手が悪いかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238453.jpg

それにしても・・・撮影機材も・・・皆、キヤノンみたい[グッド(上向き矢印)]
RICOH(PENTAX)カメラで撮ったのkontentenだけかもね

so-net6238454.jpg

勝てる気のしなかった前半・・・リコーはゼロ点[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238455.jpg

ハーフタイムにラムまるとお姉さんが出て来たけど[グッド(上向き矢印)]

so-net6238456.jpg

後半ブラックラムズも頑張ったみたいですが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6238457.jpg

惜敗どころか惨敗・・・ブラックラムズ東京ガンバレ[ふらふら]
ガンバレと申せば・・・フォトコンに応募した作品も[exclamation&question]
またまたkontenten・・・選外だったみたいなのよね[もうやだ~(悲しい顔)]
ブラックラムズ以上にkontentenも頑張りなさいよね[爆弾]

so-net6238458.jpg

試合会場のお土産・・・ママちゃんが買って来ました[グッド(上向き矢印)]
マスコットのラムまるのメロンパンは月曜日の朝食ね[かわいい]

so-net6238459.jpg

そんなkontenten興業所属のラムまるも[グッド(上向き矢印)]
ユニホームが変わったので着替えないと[がく~(落胆した顔)]

so-net6238460.jpg

ラムまるの顔がデカイので・・・代わりにななちゃんが[グッド(上向き矢印)]
新しいジャージに着替えて・・・思いの外似合うわよね[ひらめき]

so-net6238461.jpg

羊と猫でkontentenがフォトコン入選出来るように応援ね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、不調なリコーイメージングとkontentenたちに[exclamation&question]
絶好調な猫さんたちをご覧頂かないと、アレだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238462.jpg

絶好調と申せば・・・ご存知、自称白猫ポコタですが[グッド(上向き矢印)]
今週の毎朝・・・猫歩きで会った絶好調猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

を・・・暫しご覧下さいね[カメラ]

so-net6238463.jpg

kontenten興業の白黒ママさんも・・・毎朝絶好調[グッド(上向き矢印)]

so-net6238464.jpg

2018年リコーイメージングフォトコンテスト入選モデル[手(チョキ)]
長毛ママさんも・・・毎朝会うけど、毎回絶好調みたい[かわいい]

so-net6238465.jpg

長毛ママさんの曽孫の猫さんも・・・あれれ絶好調みたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6238466.jpg

去年のフォトコン秀作作品のモデルさんもうし柄猫さんと[左斜め上]

so-net6238467.jpg

真っ黒な猫さんも・・・毎朝・・・絶好調みたいです[左斜め上]
そして、この辺の黒猫さんと申せば、レイのママさん[猫]

so-net6238468.jpg

あれれ・・・またまた、おパンツがチラッと[揺れるハート]
これがパンチラって云うのかも知れませんね[爆弾]

レイの本当のママさんも黒猫さんなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238469.jpg

レイの本当のママさんと同じ黒猫のあんこちゃん[グッド(上向き矢印)]
毎晩、お魚の催促で煩いみたいですが、元気よね[猫]
本当にステロイドが不要なのか、そろそろ心配ね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6238470.jpg

火曜日(3月1日)は、ママちゃんのお誕生日[グッド(上向き矢印)]
あたしより、ちょっとお姉さんなので20歳位[exclamation&question]
コンテンテン兄ちゃんが26歳だから変かもね[爆弾]

【ガンバレ!!リコー】

ママちゃんの誕生日(3月1日)に発表があり[ひらめき]
【リコーイメージング新体制の取り組みについて】
(↑ここをクリックするとジャンプします。)

kontenten興業も色々ありますが頑張っています[グッド(上向き矢印)]
リコーイメージングさんも頑張って欲しいのよね[ちっ(怒った顔)]
とりあえず、キヤノンだけには負けないようにね[ひらめき]


nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 10

hanamura

だいぶ暖かくなりました。真冬のスタジアムは厳しい!っス。
静岡街猫(山猫?)は止まらない。春だからかなぁ?活発過ぎ!
by hanamura (2022-03-05 08:42) 

あーる

こういうのを見ると、小説&TVドラマの『ノーサイド・ゲーム』を思い出します。皆さん、モリモリだなあ。クロネコちゃんの表情もちゃんと写されているのがさすがです。
by あーる (2022-03-05 09:51) 

Boss365

こんにちは。
リコー vs キヤノンの「事務機ダービー」ナイスなネーミングです。
雪丸ちゃんとレイちゃんの戦い?雪丸ちゃん優勢ですが・・・
レイちゃんも応戦、微笑ましい光景です。撮影は難しそうですね。
カメラ対決もキヤノン優勢?残念ですが、致し方ないです。
また、試合も残念な結果ですが・・・
kontentenさんと運命共同体?先ずは、コンテスト踏ん張りましょう!!
ポコタちゃんは絶好調で何よりです。外遊びしているわりには足裏綺麗ですね。

某所の猫たち・・・
ゴロスリのオンパレード、心地良い季節みたいですね。
レイちゃんのママさん?いい感じですが、黒猫さんは撮影が難しそうです。
ママちゃんさんのお誕生日、おめでとうございます!!
素晴らしいお花?をプレゼントです!!
リコーイメージングの新体制、顧客重視で「花開く」と良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-05 11:17) 

ChatBleu

ラムまるのメロンパン、おもしろーい。
カワイイキャラクターでホッとします^m^
ママちゃんのお誕生日おめでとうございました。
by ChatBleu (2022-03-05 21:03) 

えのみ

絶好調は見ているだけでも楽しいですね。
是非シリーズ化してください。
ママちゃん20歳おめでとうございます。
by えのみ (2022-03-06 13:59) 

ちぃ

ママちゃんさんの20歳のお誕生日おめでとうございましたO(≧∇≦)O
私よりもちょっとだけお姉さんだわぁぁぁ。
ラムまる(笑)
そのマスコットがその様なお名前とは知りませんでしたw
なんだか「ラム肉を使った台湾の肉まん」みたいで
美味しそうですね(≧∇≦)
今日はポコタさんはじめ某所の猫さんたち皆にゃんが絶好調だご様子で。
あんこちゃんの絶好調もずーっと続きますように^^
ちなみにうちのカメラはSONYのアルファです。
リコーのカメラと同じく少数派www
by ちぃ (2022-03-06 14:42) 

トモミ

事務機ダービー、確かに(笑)!
実は私の父はその昔ヨーロッパでキャノンのコピー機を売ってました…
当時からリコーは最大のライバルだったみたいです。
ラグビーは大好きなので、いつか事務機ダービーも見に行きたいです!!


by トモミ (2022-03-08 13:39) 

藤並 香衣

絶好調の猫さんがいっぱいです
気温が高くなってくると日当たりのいい場所で
ゴロンゴロンしたくなるんでしょうね~
ママちゃんさん、僕よりちょっとお姉さんなのかな?
お誕生日おめでとうございます
by 藤並 香衣 (2022-03-08 14:26) 

ミケシマ

ママちゃんさんお誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も3日なんです^^ 近いですよね!(っていつも思っています)
←結婚記念日のお祝いもステキでした!
デザートプレートにメッセージ書いてくれるの嬉しいですよね^^
うちも毎年行っていたフレンチのお店があったのですが
ここ数年行ってないんです… そろそろ連れてってくれないかな(;^ω^)
白黒ママさん…長毛ママさん…スゴイ、みんにゃで絶好調!
あんこちゃん調子よさそうですね(*^^*)
あんこちゃんにアゴをのせる六ちゃんも元気そうで嬉しいです!
←キジトラちゃんの訃報;;;;;;;
ねこかつの皆様が最善を尽くしてくれたのでしょうね。。
ひとり寂しい最後じゃなくて救われました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by ミケシマ (2022-03-08 14:59) 

TAKUMA

コピー機対決、C社の勝ちでしたか(ノД`)・゜・。
本業のシェアはどうなんでしょう(^-^;アセアセ
ブラックラムズ、こーゆー日はジンギスカンで乾杯、なんてイイのでは(^-^;アセアセ
スポーツ撮影の白いレンズ、よーく見るとGのロゴの入ったレンズが着々と増えてますよ。
by TAKUMA (2022-03-14 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント