SSブログ

本性が出た猫(w) [日記]

先週の金曜日(3月4日)ゴーストライターkontentenは[イベント]
年一遍の恒例、浦和(さいたま市浦和区)まで行ったって[電車]
そして、今年もウサギさんの神社へお詣りしたみたいです[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238471.jpg

実はウサギさんに会った事のない、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、本性が出た猫って[exclamation&question]・・・自称白猫・ポコタかしら[バッド(下向き矢印)]

so-net6238472.jpg

こいつはワル顔ですが・・・もう正体はバレバレみたい[爆弾]
実は、この可愛い顔の・・・本当の白猫の正体みたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238473.jpg

でも、最近はお家に馴れて・・・少しワル顔になったけど[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんやkontentenに巧く甘えて、カムフラージュね[ひらめき]

so-net6238474.jpg

でも、先週・・・kontentenがママちゃんにプレゼントした[グッド(上向き矢印)]
紫陽花の鉢植え・・・玄関に飾ってあったのでしたが、無残[ふらふら]
下駄箱から引きずり落として・・・お花で遊んでいたみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238475.jpg

あれあれ、折角キレイな紫陽花が・・・ボロボロに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238476.jpg

寝ている時だけ可愛いって・・・ヤンチャな子供よね[グッド(上向き矢印)]
越生の山から救助されたのを仇で返しているのかしら[ちっ(怒った顔)]
でも、仔猫だから・・・あたしもお花を食べてたわね[猫]

さて、金曜日は商工中金まで行ったkontentenですが[電車]

so-net6238477.jpg

毎年、帰りにお詣りするのは・・・調(つき)神社[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238478.jpg

地元の皆さんは調宮(つきのみや)って呼んでるみたい[ひらめき]

so-net6238479.jpg

神楽殿には、干支の大きな絵馬が奉納されて[グッド(上向き矢印)]
来年は卯年なので、ウサギの絵馬になるのね[かわいい]

so-net6238480.jpg

ウサギと申せば、手水舎も・・・ウサギさんの口から[がく~(落胆した顔)]
今年もkontenten興業の商売繁盛をお祈りしたみたい[ぴかぴか(新しい)]
さて、時刻も遅くなりましたので[時計]帰り道で出会った[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6238481.jpg

調神社の近くに茶トラさん[グッド(上向き矢印)]・・・そして一緒にいて[バッド(下向き矢印)]

so-net6238482.jpg

ケンカしていたのも・・・茶トラさん、ここで2匹に会って[かわいい]
幸先が良いかと思ったら・・・残念、駅まで着いてしまって[ふらふら]

ちょっと面白くないので・・・最寄駅から逆方向へ猫歩きね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238483.jpg

夕方になると猫さんが集まって来る住宅地へ・・・でも[グッド(上向き矢印)]
時刻が早かったからか・・・この猫さんだけだったって[たらーっ(汗)]

so-net6238484.jpg

猫さんが集まる工場も時刻が早かったので少なめみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238485.jpg

でも、可愛い猫さんにも会えたので佳かったわね[猫]
でも、手前でフラフラ動いている尻尾は誰なのよ[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238486.jpg

同じ合唱団のW大グリークラブ出身の先輩が一緒に行こうって[グッド(上向き矢印)]
誘って下さった演奏会、金曜日だけど会社早引けして行くって[あせあせ(飛び散る汗)]
入場無料で事前申込不要なのでお近くの方は是非お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6238487.jpg

kontenten家の紅梅・・・やっと、こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6238488.jpg

白梅も満開・・・うしちゃんの部屋からの眺望みたい[かわいい]

so-net6238489.jpg

kontenten興業の梅は・・・もう少しかもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

【訃報】

so-net01237.jpg

在東京タイ王国大使館、前・全権大使閣下が亡くなったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238490.jpg

kontentenも川越市長と一緒に訪問した時に会ったとか[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業にも興味を示して下さった偉い方みたい[ぴかぴか(新しい)]
バンサーン・ブンナーク閣下のご冥福をお祈り致します。

nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 8

marimo

ウサギさんの神社があるんですね♪
ウサギの手水舎はとても珍しいですよね。
プレゼントの紫陽花・・・犯にゃんはハウスの中の子かな?

by marimo (2022-03-09 07:51) 

あーる

雪丸ちゃんの悪い顔から可愛い寝顔まで。どこをとっても子猫らしくてかわいいですけどね。
by あーる (2022-03-09 09:10) 

りみこ

紫陽花の花齧って大丈夫だったでしょうか?
確か蕾は毒だった気がしますよー
何事もありませんように!
by りみこ (2022-03-09 11:58) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、舌が変な位置?お怒りのお目々してますね。
雪丸ちゃん「巧く甘えて、カムフラージュね」は、知能犯?策士です。
「紫陽花の鉢植え」残念な姿、活性の良い雪丸ちゃんですが・・・
山の中に居たので致し方ない野性味ある行動と推測です。
ところで、調神社のウサギさんの神社、ウサギさんが祀られているのは珍しい感じです。
手水舎のウサギも見た記憶なし、狛兎も可愛いですね。
某所の猫たち・・・
調神社の近くに茶トラさん、可愛く警戒したお顔です。
紅梅、背景暗く紅梅の色彩が映え、ナイスショットです。
天気良いので今日辺り、梅鑑賞にお出掛けしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-09 12:56) 

ちぃ

あらら・・・雪丸くんはやんちゃ坊主全開みたいですねw
梅吉もそれはそれはやんちゃだったので(今もですが)
危険と思われるものは撤去か置き場所を変えました。
特に紫陽花はトイレにしまった方が良いかもしれませんね>_<
ウクライナ応援コンサート。
kontentenさんの好きなシベリウスの曲も演奏されるのですね。
そうそう。北海道とシベリウス。
札幌交響楽団がフィンランディアを頻繁に演奏してました。
札幌には勿体無いぐらいな(笑)とても良い音楽ホールkitaraに
時々聞きに行っていましたよ^^
今はどうなっているのかなー。
by ちぃ (2022-03-09 15:43) 

JUNKO

寝顔はみな天使ですね。kitara頑張っていますよ。
by JUNKO (2022-03-09 19:06) 

ChatBleu

今回の某所の猫さん達は私の好みの子達ががいっぱいですー。
ポコタくんのワル顔、ホントのところもワルなのかな。
雪丸君の寝顔、かわいいですねー。
by ChatBleu (2022-03-09 21:19) 

TAKUMA

あ、この紫陽花が毒事件の件ですね(^-^;アセアセ
ウサギ…因幡の白ウサギを思い出し、足が疼きます(ノД`)・゜・。
ウクライナにタイランド、グローバルに活躍するKontentenさん、さすがですp(^^)q
by TAKUMA (2022-03-14 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント