SSブログ

11年前も金曜日 [予約投稿]

11年前(2011年)の今日3月11日も金曜日だったみたい[晴れ]
ゴーストライターkontenten、当時中高のPTA会長でしたので[かわいい]
翌日の高校卒業式で読む祝辞の練習をしていたみたいでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
丁度、その頃・・・大変な事が起きて・・・大変だったみたい[ふらふら]

so-net6238491.jpg

帰って来たアキ姉さん[猫]に愚痴られた、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

そんなアキ姉は、少し前に引退したカナ姉の代わりに[かわいい]
kontenten興業の看板猫と女子社員を兼任してたって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238492.jpg

あれれ、アキ姉さんも若いわね・・・この頃、まだ6歳[グッド(上向き矢印)]
6歳って云えば、ポコタよりちょっとお姉さんって感じ[exclamation&question]

so-net6238493.jpg

丁度、この頃kontenten興業には・・・おトラちゃんが[グッド(上向き矢印)]

so-net6238494.jpg

猫歩きでは・・・シゲ子さんも元気そうよね[グッド(上向き矢印)]
ところで・・・あたしはと申せば可愛いわよ[かわいい]

so-net6238495.jpg

4歳のあたし・・・でも、今でも十分可愛いわよね[猫]

so-net6238496.jpg

それに引き替え・・・同じ4歳の六助は老けてるわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238497.jpg

でも、やっぱり・・・好好爺になったみたいね[ぴかぴか(新しい)]
そんな11年前には、こんな白猫さんも・・・[晴れ]

so-net6238498.jpg

お家へ遊びに来たみたいだけど・・・残念、保護出来ず[ふらふら]
色合いは白猫って云うより、ポコタと同じ薄茶みたいね[ひらめき]

so-net6238499.jpg

でも、やっぱり・・・ポコタの方が茶色いかもね[爆弾]
今年来た若手のホープ・・・本当の白猫な雪丸は[バッド(下向き矢印)]

so-net6238500.jpg

あれれ、今夜の雪丸は・・・モデルさんみたいね[カメラ]
モデルさんと申せば、長毛うし柄猫レイも同じね[ひらめき]

so-net6238501.jpg

何だかクネクネしてポーズを取るみたいです[グッド(上向き矢印)]
最近、ご無沙汰な真っ黒けなあんこちゃんは[猫]

so-net6238502.jpg

もう4ヶ月以上ステロイド注射をしていないのに[がく~(落胆した顔)]
お魚パワーで・・・口も鼻も真っ黒けでキレイね[わーい(嬉しい顔)]
本猫は『もう治ったニョ[猫]』と申しておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]
あんこちゃんの云うように治ったら佳いのかもね[ひらめき]
さて、時刻も遅くなって参りましたので仲良し猫[時計]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6238503.jpg

うしちゃんの納屋のバラちゃんと薄ちゃんよね[グッド(上向き矢印)]
薄ちゃんは最近kontenten興業にも来るみたい[晴れ]

so-net6238504.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさんの曽孫[グッド(上向き矢印)]
ねこかつさんでTNRしてもらった後も元気ね[かわいい]

so-net6238505.jpg

菅間の米農家のみーちゃんとしろちゃんも仲良し[揺れるハート]

so-net6238506.jpg

フォトコン秀作モデルの2匹も・・・またまた仲良しよね[キスマーク]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【予約投稿の訳】

so-net6238486.jpg

今日は、こんなイベントに行って多分池袋で飲んだくれて[ビール]
更新が怪しいので予約投稿したみたいですが・・・呆れる[ちっ(怒った顔)]

nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 10

ミケシマ

ちょうど卒業式の日だったのですね。。
ほんとにあの日は大変でしたね。その後も…。
アキ姉、そらちゃん、お久しぶり(*^^*)また会えて嬉しいな。
シゲ子さんも!!大好きだったなー、シゲ子さん。懐かしいです。
そしてエルちゃんも六ちゃんも若いですね^^
昔からかわいい♡
某所のにゃんこたちは仲良しシリーズですね(≧∇≦)
こんなショットが撮れるkontentenさんさすがです!!
ウクライナ応援コンサート、楽しまれましたか^^
ラヴェルのボレロ、シベリウスのフィンランディア…
羨ましい!私も聴きたい!そして帰りに飲んだくれたい!!笑
by ミケシマ (2022-03-12 00:02) 

とし@黒猫

ニャンズは、インスタでも拝見しています。
日曜は、ピクミンブルームのコミュニティーデイですよ。
by とし@黒猫 (2022-03-12 00:38) 

U3

あの日、普段1時間半の自家用車での帰宅が、5時間以上掛かりました。
by U3 (2022-03-12 10:29) 

ちぃ

11年前はまだ札幌に住んでました。
札幌も結構揺れたのでテレビをつけたら信じられないような
映像が目に飛び込んできて・・・
北海道も東北も寒い日だったと記憶してます。

あら〜!
4歳のエル姉さん、ぴちぴちのお姿ではないですか(≧∇≦)
今でも十分麗しくていらっしゃいますが「若さ」は
特別な輝きがありますねぇ・・・(しみじみ)
あんこちゃん、お注射しなくても絶好調が続きますように^^
by ちぃ (2022-03-12 15:48) 

marimo

商売繁盛の祈願は滞りなく済みましたね(^^
久し振りのアキ姉さん、やはり若い頃から貫禄ありますね~
(≧艸≦)
新入りの皆様も絶好調で♪
みな健康な毎日が飼い主の願いですよね。
仲良し猫さんのツーショットラブラブ写真はいいですね~♪
by marimo (2022-03-12 18:38) 

ChatBleu

11年前、さすがにkontenten家の猫様方がお若い!
11年ってあっという間のようでやっぱりものすごく時間が経ってるのですねぇ。いやはやいろいろ大変な11年前でしたね。
by ChatBleu (2022-03-12 19:54) 

Boss365

こんにちは。
PTA会長で「祝辞の練習・・・」は、祝辞を覚えるのもぶっ飛び?大変だったと推測。
小生は、本棚を押さえていた記憶あり?小生ではないですが・・・
ボスママは長岡にいて交通機関が止まり東京に戻れず、あたふた?急遽宿泊でした。
11年前のアキ姉さん、長毛でゴージャスなニャンズですね。
おトラちゃんは、良い面構えです。
4歳のエルちゃん、ワンパクでパワフルな感じです。
同じく4歳の六助君、炊飯ジャーの上でナイスです!!
振り返り顔の雪丸ちゃん、確かにモデル猫になってますね。
あんこちゃんの「お魚パワー」恐るべしです。不飽和脂肪酸・EPAパワーかな?
某所の猫たち・・・
ニャンズの仲良い姿、どれも癒しあるツーショットです。

ウクライナ応援コンサートに出演、お疲れ様でした。
また「ソプラノ歌手が国歌」に感動され「ガッツポーズ」あり、ナイスです。
「池袋で飲んだくれて」は問題ありますが・・・
これからもウクライナ応援は必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-12 20:11) 

藤並 香衣

エルちゃん、4歳の頃も今も可愛いよ~
レイちゃんはモデル猫さんに向けてポーズの練習かな?
by 藤並 香衣 (2022-03-12 23:10) 

TAKUMA

11年前とはメンバーも変わりましたが、kontenten家はいつも賑やかですね(=^..^=)ミャー
あの日は仕事行く途中で揺れ、電車に閉じ込められお仕事中止で帰って来たら家の中が滅茶苦茶に散らかってて…
「出掛ける前から滅茶苦茶散らかってたニョだ」byきょん
白、純白、白黒…バリエーションが楽しい(=^..^=)ミャー
あんこちゃんが使ってないステロイドの分、僕が足に塗ってます(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-03-14 12:31) 

rannyan

そういえば、11年前の金曜は仕事をしてたので、職場で
ガタガタを体験したのでした
猫にとっての11年は、やはり長いですね
エルちゃんも家のも年取ったけど、まだまだ充分可愛いのは一緒ね(^^)
by rannyan (2022-03-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント