SSブログ

ビタミンC3000mg [小旅行・軽ウォーキング]

土曜日(3月12日)ゴーストライターkontenten、ママちゃんと
秩父鉄道に乗って何処かへ行ったみたいだけど・・・何処かしら[電車]
そう云えばkonteten、今日(18日)・・・ワクチン接種三回目[たらーっ(汗)]

so-net6238525.jpg

明日は副反応の看病してあげようと思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、秩父地方へ行った話題の前に・・・猫たちよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238526.jpg

朝から大暴れの雪丸・・・まだまだ充電容量が小さいので[がく~(落胆した顔)]
ちょっと暴れて放電・・・またまた電池切れで充電寸前ね[爆弾]

so-net6238527.jpg

その割に少しお姉さんのレイは・・・電池長持ちよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238528.jpg

あんこちゃんも真っ黒け・・・ステロイド不要みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238529.jpg

ポコタ・・・今夜は絶好調直後・・・ちょっと凛々しい[exclamation&question]

さて、秩父駅と長瀞駅の間に有る『和銅黒谷』で降りて[電車]
歩いて行った先は・・・ここ『和同開珎』の遺跡みたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6238530.jpg

ホントは、神社へお詣りするだけの予定でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238531.jpg

折角なので、採掘露天掘跡まで山登りしたみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238532.jpg

そして、露天掘跡は・・・ここみたいですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ここに流れている川は銭洗堀って云うみたい[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

so-net6238533.jpg

そうそう、この後お詣りする神社へのお賽銭は[ぴかぴか(新しい)]
ここで洗ってお供えした方が佳いって云うので[かわいい]

so-net6238534.jpg

kontenten持参の小銭を全部洗ったみたい[グッド(上向き矢印)]
(洗っただけで、全部はお供えしませんでした。)

so-net6238535.jpg

そして、お詣りしたのは・・・銭神様の聖(ひじり)神社[左斜め上]
kontenten興業の業績が悪化するとお詣りする恒例行事??

so-net6238536.jpg

コロナ禍なのに・・・相変わらず沢山の参拝者[グッド(上向き矢印)]
でも、これで当分kontenten興業も安泰かもね[わーい(嬉しい顔)]
そして、今回のお楽しみ・・・秩父でお蕎麦ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238537.jpg

でも残念・・・お蕎麦屋さんもカフェもお休み[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方が無いので川向こうのお店まで行ったって[ひらめき]

so-net6238538.jpg

それが・・・ここっ、秩父でインド料理もビックリですが[グッド(上向き矢印)]
テレ東のもやさまにも出て来た有名なインド料理屋さんね[かわいい]

so-net6238539.jpg

折角なので、インド料理からマトンコルマを注文[ひらめき]

so-net6238540.jpg

それにしても大きなナンですが・・・お代わり自由[かわいい]
すごく美味しかったので二人で三枚食べたみたいね[ひらめき]

so-net6238541.jpg

そして荒川を渡って帰りますが・・・あれれ秩父鉄道[電車]
往き復り電車でしたので鉄分満載でしたが、その件は[ひらめき]
また、機会を作って・・・猫三昧、もとい電車三昧ね[ぴかぴか(新しい)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので秩父の猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6238542.jpg

あれれ、山の中に長毛三毛猫さん・・・もしかしてアキ姉[exclamation&question]

so-net6238543.jpg

そして、こんな山奥にも・・・うし柄猫さんね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
うし柄猫さんって・・・どこにでもいるのかも[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so-net6238544.jpg

今度は短毛の三毛美猫さん・・・みや似の猫さんも[猫]

so-net6238545.jpg

そんな2匹が銭洗堀の橋の上で・・・マッタリかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238546.jpg

でも、橋と猫さんの写真は遠目からの方が佳いわね[かわいい][かわいい][かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238547.jpg

先日、Boss365さんのところで拝見した記事[グッド(上向き矢印)]
  (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
ぶどうパンが気になって、火曜日(15日)[電車]
北千住の帰りに朝霞台の神戸屋さんで購入ね[ひらめき]
このパンは、くるみも入って美味しいみたい[かわいい]

【こんやもおまけ2】

今日、ワクチン接種3回目だったkontenten[イベント]
整体の先生から教えてもらった情報でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238548.jpg

ワクチン接種の前後2日にビタミンCを一日3,000mg[グッド(上向き矢印)]
摂取すると副反応が緩和されるって話を聞いたみたい[ひらめき]
水曜日からビタミン剤を9錠飲んでるみたいですがね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238549.jpg

同じビタミンなので、いちごの方が美味しいかもね[グッド(上向き矢印)]
ちなみに・・・このいちごは・・・JAポコタのよね[ぴかぴか(新しい)]
品種は『やよいひめ』ですが・・・ポコタって嫌ね[ちっ(怒った顔)]

nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 13

takko

「和同開珎」・・メッチャ興味あります!
by takko (2022-03-18 22:23) 

coco030705

こんばんは。
エルさんお元気そうですね。雪丸君は、満足そうなあくび。レイちゃん、おとなしいですね。あんこちゃん、元気そうでよかった。
ポコタちゃんは、身体が大きいし、しっぽが長いですね。
インドカレー美味しそう。ナンが食べたいです。
某所の猫さんたち、かわいい子が多かったですね。
苺って、ビタミンCのかたまりらしいですね。今日、食べました。
副反応はいかがでしたか。

by coco030705 (2022-03-18 22:32) 

JUNJUN

秩父って、なかなか風光明媚なところですね。
これからは、いちご狩りですね。
私は、インドカレーの店が気になりました。
by JUNJUN (2022-03-18 23:07) 

Boss365

こんにちは。
3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
エルちゃん、看病をお願い致します。取敢えず、無理せずに安静・お大事にです。
雪丸君、持久力ないみたいですが、舌巻く良いアクビー、ナイスショットです。
レイちゃん「電池長持ち」何よりですが、オイタに対応するのは大変そうですね。
あんこちゃん、しっかりしたお目々「ステロイド不要」は、素晴らしいです。
ポコタちゃん、尻尾立ち?警戒してますね。何だろう?
聖神社に参拝目的で「採掘露天掘跡」訪問、歩行距離を伸ばし良い運動になったと思います。
「秩父でインド料理・・・」は、想像していませんでしたが・・・
美味しくて良かったですね。また、鉄分満載で楽しまれ何よりです。
某所の猫たち・・・
沢山のニャンズ、山奥ですが、人慣れしている感じ、足腰も強そうです?
「橋と猫さん」ナイスショットです。通行税・料金徴収?している感じにも見えます(爆)
「ぶどうパン」気になったみたいで、申し訳ないです。クルミ入り、小生好きなパンです。
ビタミンCを摂取、成る程ですが・・・
ビタミン剤よりも生の苺の方が効果ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-19 01:32) 

marimo

3回目のワクチン接種お疲れ様でした。
その後一夜明けて副反応の様子はどうでしょう?
お熱出てますか?
秩父の旅、猫さんとも沢山出会えたようで楽しそう。
みなさんおっとりしてますね。見た目だけ?(;^_^A
インドカレーも本格的で美味しそう♪
ナンで食べるカレー大好きです。
神戸屋ってあの神戸屋かしら(笑)
by marimo (2022-03-19 07:14) 

りみこ

カレーはカレーでも本物を召し上がったのですね(=゚ω゚)ノ
良いですなぁー
ワクチン接種後の調子はいかがですか?
しんどくないと良いのですが…
by りみこ (2022-03-19 07:51) 

ちぃ

お賽銭、太っ腹!と思ったら手持ちを全部洗った、と(笑)
お賽銭は額ではなくて気持ちですものね!
kontentenさんにも会社の方にも良い事がありますように^^
お二人でナンを三枚・・・
過去の事例から(ステーキ400gとか)判断すると
kontentenさんが2.5枚奥様が0.5枚かなぁ(≧∇≦)
あんこちゃんがステロイド不要で好調は良いお知らせ。
このまま好調が続くと良いなぁ。
ワクチン接種の前後2日にビタミンCを・・・
参考にさせていただきますm(_ _)m
エル姉さんの看病は嬉しい事ですが、
ひどい副反応にはなっていませんように。
by ちぃ (2022-03-19 16:45) 

ChatBleu

ビタミンC、効きました?
結構、取っているつもりなんだけどなぁ。とはいえ、錠剤とかで摂らないと、なかなかたくさん摂るのは難しいのですけれど。
私は今日の午後くらいからようやく復調でした。
by ChatBleu (2022-03-19 20:00) 

てんてん

3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
そ・そうなんだ!
ビタミンの効果はいかがですか?^^;
by てんてん (2022-03-19 20:51) 

藤並 香衣

エルちゃんの癒しパワーでお過ごしでしょうか?
ビタミンCが効果的なのですね、今週末娘が接種なので準備します
あんこちゃん、ほんと調子よさそう
このままステロイドなしで過ごせると良いですね
by 藤並 香衣 (2022-03-21 18:11) 

あーる

ワクチン接種前後にビタミン、知りませんでした。効果はあったのでしょうか。知りたいです。もう3回目終わったけど。
相変わらずの雪丸ちゃんとレイちゃんのかわいいっぷり! ニヤニヤしてしまいます。日本通貨発祥の地は知らなかったな。
by あーる (2022-03-22 09:56) 

JUNKO

4回目があたらビタミン飲むことにします。副反応出ませんでしたか。
by JUNKO (2022-03-22 21:40) 

TAKUMA

和同開珎所縁の地、ならばやっぱりお賽銭は5円玉か50円玉かな、と考えてしまいます。
そんな秩父でカレー屋さん!?、しかも本格的ですな。
おっ!!、アキ姉さん、こんなとこに居ましたか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-03-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント