SSブログ

微熱ってイヤよね(w) [副反応]

先週の金曜日(3月18日)ワクチン接種三回目(モデルナ)だった[病院]
ゴーストライターkontenten、前回二回目(ファイザー)の副反応が[がく~(落胆した顔)]
38℃超えだったので、今回は色々対策を施したみたいだったですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238550.jpg

一番効き目がありそうなのは、あたし・・・エルの看病かも知れない[猫]

そんな、お家の猫たちですが・・・kontentenの看病は誰が[がく~(落胆した顔)]

so-net6238551.jpg

この猫(雪丸)は、すぐに電池が切れるのでダメよね[ふらふら]

so-net6238552.jpg

長毛うし柄のレイは・・・kontenten恐い&怖いでダメね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238553.jpg

五ヶ月ステロイドを打っていない・・・あんこちゃんや[グッド(上向き矢印)]

so-net6238554.jpg

絶好調なポコタも・・・自分勝手だからダメかもね[爆弾]

so-net6238555.jpg

やっぱり、kontentenの看病は・・・あたしだけね[手(チョキ)]
さて、今回のワクチン接種は・・・一番近い病院ね[病院]
前回は6年半前に入院した、ちょっと遠い病院よね[かわいい]

so-net6238565.jpg

今回は近くて楽ちん・・・そして前回はお酒飲んで[ビール]
副反応が大変だったので、今度はアルコール無しね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238556.jpg

ぴーちゃんちでもらった野菜たっぷりの・・・鍋よね[グッド(上向き矢印)]
そして前回ご紹介した、整体師オススメのビタミンC[かわいい]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
ビタミンC、1日3000mgもしっかり摂取したみたい[ひらめき]

so-net6238557.jpg

ワクチン接種の翌朝は、平熱で休肝日の甲斐もあって[グッド(上向き矢印)]
でも、朝ご飯食べたら急に体温も急上昇したみたいね[がく~(落胆した顔)]
折角なので、水分補給をしたら・・・下がりましたが[かわいい]

so-net6238558.jpg

夕方にはまたまた体温上昇・・・あたしの出番よね[猫]
日曜日の朝には下がりましたが合唱練習があるので[かわいい]
朝ご飯食べたら、またまた体温上昇して昼まで寝て[眠い(睡眠)]
やっと平熱に戻ったけど・・・折角のお休みがアレ[ふらふら]

so-net6238559.jpg

そんな夕食は、おサル兄ちゃんも来ていたので[グッド(上向き矢印)]
野菜たっぷりな天ぷら・・・何で野菜たっぷり[かわいい]
そうそう、これもぴーちゃんちでもらったって[プレゼント]
そんなぴーちゃんに会った春分の日(21日)[晴れ]

『某所の猫たち』

で、今回活躍のコンデジ写真をご覧下さいね[カメラ]

so-net6238560.jpg

今回使ったカメラはGRIII Street Editionだって[カメラ]

so-net6238561.jpg

いつものデジイチ(PENTAX K-1)とはひと味違う[exclamation&question]

so-net6238562.jpg

軽トラの上の野菜・・・本当は全部くださるハズでしたが[プレゼント]

so-net6238563.jpg

kontentenのリュックに入りきらないので入った分だけ[かわいい]

so-net6238564.jpg

それでも毎週もらえるので・・・当分野菜三昧かもね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6238566.jpg

『雪丸』って検索したら、こんなワンワンちゃんが[がく~(落胆した顔)]
噂だと・・・聖徳太子さんの飼い犬さんが白犬かも[犬]

【こんかいのそうかつ】

ビタミンCのお陰で高熱(38℃超)は出ませんでしたが[かわいい]
37℃くらいってkontentenが苦手な体温だったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
これは『佳かった』と素直には喜べない体温だったって[がく~(落胆した顔)]
そして、日曜日の合唱練習も朝食後発熱したのでお休み[ふらふら]
先輩の録音を聴いて・・・自主練をしないとダメかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 7

りみこ

副反応お疲れ様でした
野菜たっぷりな天ぷら良いですねぇー
にゃんずたちは皆さま健やかそうで何よりでございます٩( 'ω' )و
by りみこ (2022-03-23 11:19) 

Boss365

こんにちは。
微熱、微妙でスッキリしない副反応ですが、踏ん張って下さい。
雪丸ちゃん「電池が切れ・・・」みたいなので、持久力ある食べ物与えて下さい?
レイちゃんの「kontenten恐い&怖い」は、何でだろう?気になりますね。
あんこちゃん、お目々しっかり、ステロイド無しでも順調そうです!!
ポコタちゃん「自分勝手」(爆)天真爛漫?猫らしい猫です。
頼りになるエルちゃんに看病してもらい、何よりです。
ワクチン接種後、体温上昇が37.5度までなので・・・
どうにかなりそうな感じですが、アップダウンあるのは大変疲れますね。
息子さん来日で天ぷら、白ご飯が進む美味しいヤツです!!
某所の猫たち・・・
コンデジだと、背景ボケ感が違う感じ?
コンパクトなボティで使いやすそうなデザインです。
また、表面のシボ処理?が独特な感じです。
雪丸、確かに聖徳太子の愛犬ですね。
猫の雪丸ちゃんも人間と会話が出来そうです?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-23 12:06) 

ちぃ

高熱ではなかったけれどしんどい体温だったのですね><
エル姉さんの看病で今はスッキリされたでしょうか。
そうそう。「雪丸」は奈良県は太子町のゆるキャラなんですよー。
駅前にでっかい雪丸くんがいます(笑)
聖徳太子絵伝では、黒駒は必ず出てくるけど(ペットじゃないけど)
雪丸くんは見たことがないので認知度は低いでしょうか><
でも近鉄奈良駅前の子供時代のリアル聖徳太子風のポスター(写真です)には
ちゃんとリアル雪丸が写っているので奈良公認!?
猫の雪丸くんも自信を持ってくださいね^^
by ちぃ (2022-03-23 16:13) 

ChatBleu

熱の高さじゃないような気がするんですよねー。
私は前回の方が熱はもう少し低かったけど、一番具合の悪い数時間は、横になっているのも辛いくらいでしたが、それを通り越したらもうケロッとしてました。今回は熱は高かったけど、テレビ見ながらうとうと眠っていたり、のんびりした感じ。ただ、長いことスッキリしませんでした。
まったくもって、わからんです。
by ChatBleu (2022-03-23 21:19) 

rannyan

熱が高く出た方がが抗体価が上がると言ってますが、ホントでしょうか
3回目を進めるための言い訳っぽいです^^;
でも、わたしは3回目が一番熱が高くなったので喜ぶべき?
コンデジにゃんこも良いですね(^^)
デジはキリっとした印象..最近のコンデジは機能もアップ?
うちの猫が来た頃はコンデジで撮ってましたが、全然毛並みが
綺麗に出ませんでした
なのでデジイチにしましたょ~ さび猫を綺麗に撮るために^^;
by rannyan (2022-03-25 14:54) 

藤並 香衣

37度台の熱って倦怠感もでてくるししんどいですよ
高熱になるとそれはそれで関節痛とか辛いですが・・・
エルちゃん、看病ご苦労様
こうして読ませていただくと、やっぱりエルちゃんしかいないね!
たっぷりの新鮮野菜、食べて元気をチャージできますね
by 藤並 香衣 (2022-03-25 15:32) 

TAKUMA

副反応、色々対策ありますが、やっぱり耐えるしかないのかな、と(ノД`)・゜・。
久々にGR、独特の味が出ますね(=^..^=)ミャー
野菜全部持って帰るとお店が出来ちゃいますね。
奈良ってせんとくんしか知らなかった(>_<)
by TAKUMA (2022-03-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント