SSブログ

雪丸の時間 [日記]

春分の日(3月21日)にお墓参りしたゴーストライターkontenten[晴れ]
お寺ネタもありますが、面白くなさそうなので今回はカッツアイよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、猫の話題になると「[新月][新月]を食べさせると佳くありません[むかっ(怒り)]』って
コメント頂く事がありますが、皆元野生猫なのでアドバイス不要です[ふらふら]

so-net6238567.jpg

って事は[あせあせ(飛び散る汗)]誰かが悪い事をするような予感の、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

悪い事と申せば・・・やっぱり、こいつ・・・雪丸ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238568.jpg

ママちゃんへの誕生日のプレゼントの紫陽花鉢植えで遊んで[がく~(落胆した顔)]
お花を食べたとか食べないとか・・・ちなみに食べてません[ぴかぴか(新しい)]
ブリーダー育ちの柔な猫ではない野生児なので大丈夫かもね[手(チョキ)]

so-net6238569.jpg

ただ、今度はkontentenの一番搾りが気になる模様です[ビール]

so-net6238570.jpg

白いモノが大好き・・・そうそう花粉症なkontentenが[がく~(落胆した顔)]
鼻をかんだティッシュも大好きでゴミ箱から取りだして[ふらふら]
ネズミのおもちゃみたいにして遊ぶようですが・・・泡[exclamation&question]

so-net6238571.jpg

あれれ、一番搾りの泡にタッチ・・・でも、大丈夫[手(チョキ)]
肉球にビールは付いていないみたいでしたので安心[ひらめき]

so-net6238572.jpg

万一付いていても、残りを飲むのはkontenten[爆弾]
雪丸菌の心配はありますが、エル菌で消毒よね[ぴかぴか(新しい)]
雪丸のお話しは少し休んで・・・秩父のお話し[ひらめき]

so-net6238573.jpg

3月12日に行った和銅黒谷駅・・・秩父鉄道ね[電車]

so-net6238574.jpg

秩父と申せば秩父セメント(現・太平洋セメント)[グッド(上向き矢印)]
原料の石灰石を電気機関車に乗せて来たところね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so-net6238575.jpg

そして、帰りは・・・こんな痛電に乗って帰ったって[電車]

so-net6238576.jpg

でも、お家へ帰るためには寄居駅で降りて・・・乗換[ひらめき]

so-net6238577.jpg

東武東上線で帰りますが・・・小川町より北(小川町ー寄居)は[グッド(上向き矢印)]
ワンマン運転・・・小川町からは、いつもの池袋行きで帰ります[電車]
kontentenたちが乗った電車の一本後の急行は途中で人身事故で[もうやだ~(悲しい顔)]
夕方まで運転見合わせだったみたい・・・事故ってホント嫌よね[ちっ(怒った顔)]

so-net6238578.jpg

そして・・・またまた、雪丸・・・今度は熱燗かしら[exclamation&question]
でも、大丈夫・・・雪丸はお酒は全然興味ないみたい[いい気分(温泉)]
今夜は、雪丸&雪丸って煩いですが・・・一昨日の夜[TV]

so-net6238579.jpg

酔った勢いで、こんなモノをポチッと・・・困ったモノね[ドコモ提供]
ただ、この雪丸くんは聖徳太子さんの飼い犬だったみたい[犬]
買ったネクタイも犬柄・・・犬好きって思われたら大変ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238580.jpg

そんな事を考えていたら、雪丸もワンワン似かもね[爆弾]
そろそろ時刻も遅くなりましたので、お墓参り後の[晴れ]

『某所の猫たち』

今夜は1匹だけですが・・・白猫さんをご覧下さい[猫]

so-net6238581.jpg

前の日までワクチン副反応で寝ていたkontentenの[かわいい]
リハビリ散歩で会った・・・お散歩中の白猫さんね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238582.jpg

ホント、真っ白で・・・雪丸似な・・・おとこニョ子ね[グッド(上向き矢印)]
雪丸似なので、飼い主さんに雪丸の話をしたみたいです[いい気分(温泉)]
この猫さんも雪丸やあたちたちと同じ保護猫さんだって[ひらめき]

so-net6238583.jpg

そして、飼い主さんと一緒に帰って行ったみたいです[家]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6238584.jpg

鉄分不足な方々には・・・レアな電車でもご覧下さいね[電車][電車][電車]

nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 13

猫の友 メルティー

小さな親切、大きなお世話。全て承知、ですね。
by 猫の友 メルティー (2022-03-26 00:37) 

りみこ

ふわふわの泡に手を出してる雪丸くん可愛いですね
みにゃさん、健やかに過ごされるのが1番ですね
by りみこ (2022-03-26 06:51) 

marimo

川越と秩父を結んでいる電車があるなんて!
考えたこともなかった( ̄▽ ̄;)
羽生・・・はにゅうって読むんでしたっけ?
雪丸さん、やんちゃですね(≧艸≦) 
泡タッチ・・・雪丸菌をエル菌で(爆
酔ってポチっちゃうことたまにありますね~(;^_^A
浪費にお気を付けを。
by marimo (2022-03-26 07:39) 

千晶

今回は雪丸特別号って感じでしたね。
本当に名前の通り、雪の玉みたいに真っ白で丸くて可愛い。
いや、うちにも白いのいるけどね。丸くはないのだ、長いのだ。
by 千晶 (2022-03-26 13:28) 

Boss365

こんにちは。
雪丸ちゃん「悪い事と申せば・・・」の文字を見ると・・・
悪そうなヤンチャなお顔に見えてきました(爆)。
紫陽花のお花?微妙ですが、野生児なので意外に危険なモノは食さないと勝手に推測です。
一番搾り?ビール好き(爆)泡に猫タッチ!!楽しんでますね。
秩父鉄道、長閑な雰囲気です。乗った事ありますが、思い出なし?
石灰石を載せた電気機関車のパンタグラフ?異常に高さある印象です。
東武東上線の人身事故、あるあるですが、お疲れ様でした。
今度は熱燗の雪丸ちゃん「飲ませろ」なお顔ですが、遊んで欲しい感じですね。
酔った勢いでポチった、雪丸くんのネクタイ、楽しみです。
某所の猫たち・・・
お散歩中の白猫さん、インスタで見ましたが・・・
雪丸ちゃんと勘違いです。ワンズみたいなお外散歩、楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-26 13:33) 

ちぃ

まさかのkonetenten家の雪丸くん、わんこ説!?
YUKIMARU STOREなるものがあったとは!!
酔っ払った時に見るのは要注意のサイトでしょうか(笑)
気づくと犬の雪丸グッズが増えているかもー(≧∇≦)
ビールの泡ブクブクでプチプチと消えていくので面白いんだろうな、と思います。
私が猫でも(笑)多分タッチするwww
by ちぃ (2022-03-26 14:21) 

ChatBleu

秩父鉄道、面白そうです。彩色兼備の電車、きれいで良いかも。
YUKIMARU STOREでのお買い物、本命はネクタイでおまけにおさんぽ雪丸だったのか、おさんぽ雪丸を買いにいって、ついでにネクタイもポチったのかどっちでしょうね。両方とも酔った勢いが正解かな。
某所の白猫さん、ちゃんとリード付けてお散歩してる!すごくいい子でお散歩してますねぇ。
by ChatBleu (2022-03-26 18:11) 

藤並 香衣

おやおや、一番搾りの泡に興味があるのね
触れそうで触れない感じかな~
雪丸グッズ、気づいた方と話のネタになりますね
レアな電車、最近鉄分不足の息子に見せてあげよう
by 藤並 香衣 (2022-03-26 21:23) 

TAKUMA

泡々、不思議なんでしょうねぇ。
舐めると苦いよ(>_<)、でも飲んでも死なないから大丈夫よ(^_-)-☆
あっ、もう秩父セメントでは無いのですか。
あの辺車で行くと、なんとなく道端が白かった気がします。
秩父の雄、武甲山、子供の頃は直に無くなると言われてましたがしっかり残ってますがな。
高さとか低くなっちゃったりしてるのかなぁ。
山頂を見て見たいけど、他に登るとこたくさんありますからね(^_-)-☆
犬柄ネクタイ、みんニャの爪研ぎにされそうな…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2022-03-28 11:27) 

JUNKO

おまけが面白いです。
by JUNKO (2022-03-28 22:09) 

あーる

秩父鉄道の「才色兼備」というのが面白いですね。今どきは言い方としていろいろ問題ありそうですが、列車ですもんね。
by あーる (2022-03-29 08:55) 

Chobi.H.YAOITA

和銅鉱泉、好きな温泉です♪
周囲が完全に農村風景
なんにもないところが完全休息に向いています♡
by Chobi.H.YAOITA (2022-03-29 13:06) 

ミケシマ

雪丸!すっかり大人な感じになりましたね(*^^*)
おめめが不思議な色でミステリアス・キャットです☆
そうそう、余計なお世話だーって思うこと、あります。
猫の話題に限らずいろいろ言ってくる人…うざい。笑
説教は受けたくありませんよね\(^o^)/
それにしても雪丸と晩酌、、素敵ですねぇ。
ビールの泡にタッチしている雪丸もかわいいですし
熱燗越しの雪丸も最高です!
そして、奈良の雪丸サイトでいろいろ買っちゃったんですね(*´艸`*)
「おさんぽ雪丸(むらさき)」イイですね。(・∀・)イイ!!
お散歩されている白猫さんも可愛いなー。
こんなふうに猫とお散歩するの、夢です…。
by ミケシマ (2022-03-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント