SSブログ

お花見は来週ね(^^) [日記]

若い頃には無かったお鼻のシミ・・・土曜日の朝、ママちゃんが[晴れ]
キレイに取ってくれたのですが・・・言われるまで気が付かない[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten、もう少し興味を持って欲しいわね[ちっ(怒った顔)]

so-net6238585.jpg

お鼻をゴシゴシされてチョット痛かった、あたし・・・エルです[猫]

黒いシミって・・・こんな黒い点がありました[がく~(落胆した顔)]

so-net6238586.jpg

ホクロだと思ったのですが、ママちゃんチャレンジャー[ひらめき]
そんなママちゃん、巧く出来たからって味をしめたって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238587.jpg

kontenten興業の正社員白黒ママさんのお鼻にもシミが[がく~(落胆した顔)]
ママちゃんチャレンジしましたが、恐いので止めたって[かわいい]
そんな白黒ママさんの記事が日曜日のFacebookに出て[バッド(下向き矢印)]

so-net6238588.jpg

丁度9年前に今で言うTNRが済んで、今日辺り解放されて[猫]
でも、白黒ママさん別猫さんって云っているの誰かしらね[ちっ(怒った顔)]

ここからはお決まりの若手猫たちの写真の時間になりそう[時計]

so-net6238589.jpg

最年少の雪丸・・・目の色が青っぽいわよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238590.jpg

2階の階段まで来られるレイは・・・ここから先は[がく~(落胆した顔)]
あたしが恐いから来られないみたい、結構臆病かも[かわいい]

so-net6238591.jpg

あんこちゃんはお魚パワーがまだ効いているみたい[揺れるハート]

さて、日曜日(3月27日)は午前中から合唱練習[るんるん]

so-net6238592.jpg

いつもの公民館で練習ですが、公民館前は花盛り[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6238593.jpg

ちなみに合唱団のお花見は来週(4月3日)みたい[手(チョキ)]

so-net6238594.jpg

この日はママちゃんに車に乗せてもらって行ったって[車(RV)]

so-net6238595.jpg

折角なので、新河岸川の桜を見物しながら小江戸も観光[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238596.jpg

マンボウも終わって・・・観光客も戻ってきたみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238597.jpg

・・・で、なんで小江戸川越を歩いて通ったかと申せば[かわいい]
午後からTDU校友会埼玉県支部の役員会が有ったみたい[イベント]
事務局の先輩から川越で美味しいお店を紹介して下さい[わーい(嬉しい顔)]
って依頼があったので、男声合唱団御用達のお店を紹介[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238598.jpg

『Kくん、佳い店を知ってるね[わーい(嬉しい顔)]』って褒められたみたい
あれれ、昼間っから超乾やワイン飲んで二次会も行った[がく~(落胆した顔)]

so-net6238601.jpg

さて、時刻も遅くなりましたので日曜日に会った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、2匹しか会えませんでしたが・・・ご覧下さい[カメラ]

so-net6238599.jpg

公民館近くで早速会えましたが・・・観光客が多くて[ふらふら]
猫さんたちも・・・何処かに隠れて居るみたいですが[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238600.jpg

今度は、うし柄さんに会えたって・・・佳かったかもね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 11

あーる

いいお店を知ってるね、何て言われると嬉しくなりますよね。エルちゃんの鼻のシミ、なんだったんでしょう。
by あーる (2022-03-30 10:57) 

Boss365

こんにちは。
お鼻のシミ(爆)あるあるですが・・・
エルちゃんは、気付かなかったkontentenさんに怒ってますね?
正社員白黒ママさんのお鼻のシミはグレーなので、本物かな?多分。
若手猫たちの写真、新入学の時期前に入学ですが・・・
雪丸ちゃん「キレイに撮れよ」なお顔です。
レイちゃんは「近づくなー」な表情になっています。
あんこちゃんは「お魚食べたいー」みたいな哀願の表情ですね。
日曜日撮影の新河岸川の桜並木、素敵です!!
川下り?船での花見も風情あり、体験したいですが・・・
多少花見客の視線を感じ気になりますね。
役員会「昼間っから超乾やワイン飲んで二次会・・・」昼飲み最高です!!
某所の猫たち・・・
毛繕い中のニャンズ、不敵な良い表情をしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 11:15) 

りみこ

スッカリ桜が満開ですね
鼻のシミってそんなに取れるものですか?
うちのは平たいから良く分からないのですが…w
by りみこ (2022-03-30 12:44) 

ゆきち

お鼻のシミがゴシゴシで取れるとは知りませんでした!!
ウチのは子猫の頃は真っ黒だったのに、だんだん赤い部分が増えて今はまだらな感じ。
暴れん坊なので最初は擦りむいたのかと思いました^^;
のんびり船からのお花見はステキですね♪
水辺の桜は風情があって大好きです。

by ゆきち (2022-03-30 12:56) 

ちぃ

公民館前の桜、素晴らしい景色ですねー!
船遊びの船も行き交って雰囲気十分^^
小江戸川越の鯉のぼりも壮観です。
お鼻のシミ、エル姉さんのはキレイに取れたのですね。
梅吉のは取れないタイプです(笑)
by ちぃ (2022-03-30 14:58) 

ChatBleu

お鼻の黒いの、取れるんですか?!びっくりです。
川沿いの桜、いいですねー。
水のある所だと桜って一層映えますよね。
by ChatBleu (2022-03-30 20:22) 

枝動

こんばんは。
うちの白猫も、ブルーでしたね。
ほんとよく似てますよ。
by 枝動 (2022-03-30 21:24) 

藤並 香衣

小江戸川越、素敵な風情ですね
満開の桜の下を船にのってなんて最高だろうな
いつか訪れたい街のひとつなんです
雪丸君、白い毛並みにブルーの瞳が神秘的です
by 藤並 香衣 (2022-03-30 21:49) 

rannyan

うちは鼻づらが黒いからシミがあっても見過ごしです^^;
雪丸君、大きくなりましたね~ まぁるくなった!
川越もだいぶ人が戻ってきたのですね
鯉のぼりが可愛い~ いつ頃まで飾ってるのでしょう
5月いっぱいは無理かな~
by rannyan (2022-04-01 14:10) 

千晶

小舟に乗って桜見物なんて素敵ですね。
乗ってみたい〜。

by 千晶 (2022-04-01 17:20) 

TAKUMA

あれあれ、こんなに周回遅れしちゃいましたか(_ _)
春になったことだし、そろそろ正常化します。
「こないだもそんニャこと言ってたニョだ」byきょん
川越の桜、イイですよねぇ。
あの川堤の桜と菜の花、戦友の会でもいつか歩いてみたいものです。
by TAKUMA (2022-04-13 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント