SSブログ

お花見は日曜日ね [日記]

今度の日曜日(4月3日)ゴーストライターkontentenはお花見の予定[イベント]
男声合唱団主催みたいですが、お花を見るのと宴会は別にするみたい[かわいい]
昼間のお花は、日曜日に撮る予定の写真を当てにして・・・今夜は夜[カメラ]

so-net6238602.jpg

火曜日&水曜日の夜桜をご覧頂く予定の、あたし・・・エルです[猫][かわいい]

ピンクのお花をご覧頂く前に・・・ピンクのお鼻ね[揺れるハート]

so-net6238603.jpg

本当の白猫はお鼻も真っ白・・・さすが雪丸よね[かわいい]

so-net6238604.jpg

そう云えば、長毛うし柄のレイも・・・ピンクのお鼻よね[ぴかぴか(新しい)]
レイは、毎朝うしちゃんの部屋の手前で寝ている様ですが[眠い(睡眠)]

so-net6238605.jpg

本当の白猫雪丸は・・・階段を2階まで来れません[がく~(落胆した顔)]
それに引き替え、自称白猫ポコタは毎晩来るのよね[ふらふら]

so-net6238606.jpg

うしちゃんの部屋からパワーをもらって絶好調かもね[爆弾]

so-net6238607.jpg

元祖可愛い猫ちゃん・・・ミサは電子レンジの上みたい[グッド(上向き矢印)]
さて、猫の話題に飽きたので、ピンクのお花の話題よね[かわいい]

so-net6238608.jpg

お家の西側・・・マーケットプレイスの裏側にも桜ね[かわいい]
そうそう、昼間の桜は次回以降にご期待頂く事にして[あせあせ(飛び散る汗)]

火曜&水曜日(3月29、30日)の夜桜をご覧あれ[ひらめき]

so-net6238609.jpg

ママちゃんと一緒にキノコ狩りに行ったみたい[かわいい]

so-net6238610.jpg

kontentenは昼間、ママちゃんは夜に散歩しますが[ひらめき]

so-net6238611.jpg

kontenten、今月ノルマが達成出来ないので夜もお散歩ね[かわいい]

so-net6238612.jpg

昼間の桜も素敵ですが、夜の桜も妖艶かも知れません[ハートたち(複数ハート)]
さて、時刻も遅くなりましたので夜のお散歩で会った[猫]

『某所の猫たち』

いえいえ、猫たちでなく・・・1匹なので猫さんです[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238613.jpg

最寄駅からの帰りに会う猫さん・・・いましたね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238614.jpg

相変わらず六助似ですが・・・親戚かしら[exclamation&question]
でも、六助と違って若くてピチピチかもね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238615.jpg

日曜日の猫歩きで行く・・・ぴーちゃんちでもらった[プレゼント]
新鮮なルッコラですが、kontentenの大好物になって[キスマーク]
あの辛いのがお酒に合うのよね・・・って事みたいね[ビール]
そんなぴーちゃんちの畑・・・土曜日に撮ったみたい[カメラ]

so-net6238616.jpg

これがルッコラ畑・・・ここから美味しそうなのを[グッド(上向き矢印)]
収穫して選別して・・・美味しそうなの頂くみたい[ひらめき]

【こんやもおまけ2】

so-net6238617.jpg

雪丸ストアーから届きました・・・雪丸グッズね[グッド(上向き矢印)]
雪丸に比べたらアレですが・・・また買いそうね[たらーっ(汗)]

【こんげつののるま】

毎月Applewatchからノルマを課されますが[がく~(落胆した顔)]
1〜2月がノルマ達成出来ず・・・今月こそ[exclamation]
でも今月はワクチン接種で2日間フイになり[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな中・・・ 無事に達成出来たみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net01238.jpg

まぁ、佳かったかも知れませんが・・・微妙[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 13

JUNJUN

桜が満開ですが、昨日の雨で多少散ってしまったかもしれませんね。
雪丸グッズ、かわいいですね。
by JUNJUN (2022-04-01 22:47) 

とし@黒猫

あれ?
Apple Watchって、メダルがもらえるの?!
by とし@黒猫 (2022-04-01 23:09) 

Boss365

こんにちは。
お花見と宴会は別々?成る程です。
ピンクのお鼻の雪丸ちゃん、お目々が梅色?で良いアングルです。
レイちゃんも「ピンクのお鼻」みたいですが、厳しい表情?何かありそうです。
階段を登れない雪丸ちゃん、何でだろう?
ポコタちゃんは、見事なゴロスリをして2階に来るのが日課みたいですね。
ミサちゃんは、電子レンジの上で、電磁パワーを吸収?多少危険です。
お家の西側の桜並木、幹も太く立派ですね。
夜桜、最近は飲みに行く機会が減ったので、夜桜を楽しむ機会も減りました(涙)。
夜散歩でノルマが補填!!お疲れ様です。結構寒いので、お気を付け下さい。
某所の猫たち・・・
キリリとした良いお顔ですね。まだまだ若く・・・
好奇心旺盛な振り向き姿、興味?警戒している様子あり。
ルッコラ欲しい食材!!ハムとルッコラのピザを作りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 00:20) 

marimo

kontenten家の猫さんたちはピンクのお鼻の子が多い!
あんこちゃんは別かな(笑)
自称白猫のポコタさんもピンクの鼻ですね~
ルッコラの畑って初めて見ましたが・・・
知らなかったらただの雑草と認識してしまいそうだわ( ̄▽ ̄;)
お酒のおつまみに合うんですね(^^
by marimo (2022-04-02 08:12) 

ChatBleu

お花見と宴会は別々で良いでしょう。
宴会してたら、お花なんて見ませんもん。
そういう私は花見専門です。
週末は天気も良さそうだし、散り始めて入るけど桜行脚三昧だろうなー。
by ChatBleu (2022-04-02 11:31) 

猫の友 メルティー

ミサちゃんのお鼻もソメイヨシノの色ね。
by 猫の友 メルティー (2022-04-02 15:49) 

あーる

見事な夜桜ですね。もう満開だな。
雪丸ちゃん、もうすっかりkontentenさんちの子になって! よかったねえ。
by あーる (2022-04-02 17:32) 

ちぃ

夜桜も素敵〜!
おっとは夕方早い時間にお風呂に入るし
私は暗くなると外にでるのが億劫な人なので夜桜見はもう何年もしてないです。
今年は運良く大阪造幣局の桜の通り抜けに申し込めたのですが
夜の時間帯にすれば良かったかしら、とちょっと後悔ですw
うちはちょっと赤みが強いですがピンク系のお鼻を楽しめます(≧∇≦)
自生のルッコラ、初めてみました。
スーパーに売ってる水耕栽培で弱々しい感じのものとは違って見えますね。
私もルッコラの風味は大好きなので食べてみたーい!
あら?またまた雪丸グッズが(≧艸≦)

by ちぃ (2022-04-03 11:20) 

りみこ

夜桜!素敵ですねぇ
なかなか夜にはお出かけできないので羨ましいです
みにゃさん健やかそうで良いですねぇ
by りみこ (2022-04-03 13:09) 

ゆきち

お花見と宴会は別々がいいですね^^
桜の季節はまだ外は寒くて、ブルーシートに長い時間座っているとお尻が冷たくてビールたくさん飲めませんから^^;
酔っぱらうと写真も撮れませんし・・・。
妖艶な夜桜がキレイです♪
by ゆきち (2022-04-03 22:04) 

ミケシマ

ピンクのお鼻が大集合♪ かわいいですね(*^^*)
うちはシマもミケも鼻が黒系なので、まるのピンクの鼻に心を奪われています笑
そしてお次はピンクのお花!
夜桜も素敵ですよね~^^
でも宴会は別で…よくわかります。
私も以前 風がビュービュー吹いている日に夜桜の下で宴会を試み
凍えそうになった経験があります。
六ちゃんに似ている猫さん…可愛いですね。
まんまるおめめでこっちを見ているのがたまりません(≧∇≦)
ルッコラのサラダも美味しそう!私もルッコラ大好きです。ぴーちゃん元気かな…?
あっ!!「おさんぽ雪丸(むらさき)」届いたんですね~
ホッコリする表情してますね(*´▽`*)
by ミケシマ (2022-04-04 13:45) 

藤並 香衣

夜桜、とてもきれいですね
昼間の桜も素敵だけど、ちょっと違って見えます
ルッコラ畑、初めて見ました
産直市場とかで探してみようかな~
by 藤並 香衣 (2022-04-05 14:53) 

TAKUMA

ニャニャっ!、猫ブログとしては桜のピンクよりピンクの鼻だよニャ~。
夜のお花見も昼のお花見、どちらもイイですが、夕方ならお二人一緒に花見れるのかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-04-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント