SSブログ

古くなるのよね(w) [日記]

水遊びが好きな白猫の話は、そろそろ飽きてきたみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
あたし以外、ゴーストライターkontentenに懐いたのは珍しい[がく~(落胆した顔)]
なので、一緒にお風呂に入ったり写真も沢山撮られるみたいね[カメラ]

so-net6238673.jpg

可愛い白猫でも、ここに来て欲しくない、あたし・・・エルです[猫]

またまた、お風呂の雪丸ですが・・・今回も水中カメラね[カメラ]

so-net6238674.jpg

でも、この水中カメラ・・・デジイチでなくコンデジ[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけにRAW(生データ)で撮れないので色合いも[がく~(落胆した顔)]
調整出来ず、感度もイマイチなのでこんな感じみたい[たらーっ(汗)]

so-net6238675.jpg

ちなみに・・・こんな感じの派手な色のカメラ[グッド(上向き矢印)]
なんで、こんなカメラを買ったかと申しますと[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238676.jpg

2008年にタイランド、コーラル島(プーケットの小島)へ[グッド(上向き矢印)]
行った時、アンダマン海で泳ぐ熱帯魚に感動して、今度こそ[exclamation×2]
写真を撮るぞ・・・って、買ったみたいですが・・・アレッ[ふらふら]
そろそろ古くなって、新しいのが欲しくなったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
行くか行かないかわからない海のために買える訳ないわよね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238677.jpg

でも、せめて・・・このくらいのクオリティーで[グッド(上向き矢印)]
撮れたら佳いのですが、デジイチ品質は難しいわ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238678.jpg

雪丸ばかり撮って・・・レイちゃん激怒[がく~(落胆した顔)]って思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]
朝だったので・・・タダのアクビだったのかも知れない[ひらめき]

so-net6238679.jpg

そうそう、お魚パワーでステロイド知らずのあんこちゃん[グッド(上向き矢印)]
最近、鼻水が出てきて少し心配ですが、元気なので大丈夫[exclamation]

so-net6238680.jpg

暑かったり寒かったりで絶好調になれない・・・ポコタね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238681.jpg

そして、kontentenの作業服の上で寝る・・・ミサ[グッド(上向き矢印)]
そんな事をするから『生意気』って云われるのかも[爆弾]
そんなミサも・・・こんな頃が有ったのがビックリ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238682.jpg

この三毛猫さんは、ミサのホントのママさん・・・ミケ[グッド(上向き矢印)]
生意気な三毛猫も、可愛い頃があったとはビックリかも[かわいい]
でも、そんなミサも・・・すっかり経年変化、劣化かも[爆弾]

so-net6238683.jpg

劣化と申せば、kontentenのデジイチのバッテリー[グッド(上向き矢印)]
少し前まで丸一日使っても大丈夫でしたが、最近は[がく~(落胆した顔)]
日曜日の猫歩きの後半には半分以下まで減るみたい[ふらふら]

so-net6238684.jpg

・・・って事で、バッテリーを新調したみたい[ひらめき]
その割に2020年製って・・・ちょっとアレよね
そろそろ時刻も遅くなって参りました事ですし[時計]

『某所の猫たち』

平日の猫歩きで会う猫さんたちをご覧下さいね[カメラ]

so-net6238685.jpg

まずは、うしちゃんの納屋の2匹・・・仲良しよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238686.jpg

長毛ママさんのいる場所で曽孫たちも仲良しみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238687.jpg

菅間の仲良し猫さんたちも・・・毎日仲良しだし[グッド(上向き矢印)]

so-net6238688.jpg

フォトコン秀作モデルさんたちも・・・仲良しですね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238689.jpg

でも、菅間の兄妹が一番仲良しに見えるかもね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238690.jpg

先週まで放映していた朝ドラで、ほぼ毎朝出て来たので[TV]
ママちゃん、とうとう我慢出来ずに買って来たみたいね[ひらめき]
でも残念・・・『大月』って焼印は押していないみたい[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6238691.jpg

何だか色々大変みたいですが、ピクミンだけは好調みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 11

猫の友 メルティー

大好きな人の匂いがついた作業服の上がいいのよ。
ミサちゃん。ママにそっくり。
by 猫の友 メルティー (2022-04-16 00:26) 

とし@黒猫

フレンドさんが、レベル 75になってました。聞いたら、毎日休まず 2万歩 歩いてるとのことでした。
とても真似できないので、マイペースでやっています。
by とし@黒猫 (2022-04-16 08:41) 

ChatBleu

某所の猫さん達、仲良しさんだらけで、超かわいいです。
デジイチ、難しいです。仙人のがあるのですが、思うように撮れません。
by ChatBleu (2022-04-16 11:04) 

Boss365

こんにちは。
雪丸くん、お風呂で睡眠?居心地良いみたいですね。
水中カメラのコンデジ、RAW撮影不可と感度に問題あるみたいですが・・・
派手・アクティブ感ある赤色でナイスです!!
海外旅行・島旅行で熱帯魚撮影なら、手頃で良い感じのカメラ・アイテムですね。
雪丸くんを綺麗に撮影の「このくらいのクオリティー」は・・・
本格的な高額なカメラが必要ですね。
レイちゃん激怒!!意外にアクビー顔は怖さあり。ナイスタイミングです。
あんこちゃん「・・・ステロイド知らず」は、何よりですが、お大事にです。
ポコタちゃん、尻尾が水平?外の寒暖差を敏感に反応ですね。
ミサちゃんにミケさん?歳を重ねましたが、踏ん張れ!!
バッテリー、意外に高く?精巧な偽物もあるのでお気を付け下さい。
知人が◯マゾンでSONY性の精巧な偽物を買わされました。
某所の猫たち・・・
仲良しショット、どれもいい感じです。首元スネスネが基本みたいですね。
今川焼き、小生田舎では「自慢焼き」と呼ばれる美味しいヤツです。
お腹空いてきた!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 11:37) 

skekhtehuacso

ワタクシは充電が面倒くさいので乾電池式のデジカメを使用しております。
ですが乾電池式は各社とも縮小傾向にあり、後継機の選定に苦労しております。
旅先で不意に電池が切れても、買えば復活する乾電池式のほうがすぐれていると勝手にそう思っております。
by skekhtehuacso (2022-04-16 23:05) 

あーる

デジカメのバッテリー、確かにだんだんへたってきますね。うちもそろそろ変え時かな。
by あーる (2022-04-17 11:30) 

ミケシマ

お水遊びをする雪丸、可愛かったです(*^^*)
一緒にお風呂…楽しいだろうなー
ステロイド知らずのあんこちゃん、いいことです!
ステロイドは飲み続けると自分で生成することができなくなるので
止められなくなりますからね。副作用も多いですし…
お薬なしでほどほどに生活できるのなら何よりですね^^
猫歩きのニャンコたち、仲良しでいいお写真ばかりですね!
こんなお写真が撮れるなんてさすがkontentenさん!!
朝ドラの「回転焼き」、全国でどんな呼び方をしているか話題になっていましたね。
こちらでは普通に「大判焼き」です。小さい頃よく食べたなぁ^^
by ミケシマ (2022-04-17 15:47) 

ちぃ

うちにもお風呂の梅吉を撮影するためだけに買った水中カメラがありますが・・・
やっぱり写りはイマイチです。
割にお手軽価格だったのでしょうがないんですけどねwww
あんこちゃんのお魚パワーがずーっと続きますように!
ミサちゃんの猫のお母さんも美人さん(≧∇≦)
そしてよく似ていらっしゃるー。
デジカメのバッテリーもiPhoneのバッテリーも減りまくりですが
それほど困ってないのでもうしばらくそのままです^m^
by ちぃ (2022-04-17 17:56) 

藤並 香衣

あんこちゃん、お魚パワーで元気なのはなによりです
雪丸君はお風呂が良いんだね~
ミサちゃんお母さんとよく似てる
可愛いな~
仲良しの外猫さんたち、ほのぼのしてて和みます
by 藤並 香衣 (2022-04-17 21:02) 

ゆきち

水遊びが好きな猫さんと暮らすと水中カメラも必需品に!
夏場はもっと激しく水で遊んでくれそうで楽しみですね?!^^;
随分昔に沖縄に行った時、写ルンですの水中カメラを買って、結構きれいに撮れて驚いたのを思い出しました。
我が家のカメラは、ほぼほぼこてつ専用につきバッテリー2個で何とか回せております。
仲良し外猫さんのゴッチンすりすり写真、かわいいですね(#^^#)
by ゆきち (2022-04-18 12:22) 

TAKUMA

はぁ~、kontentenさんの水中カメラ、自称プロの呑んだくれオヤヂに壊されちゃいましたもんねぇ(>_<)。
そしてさらに一台誘拐されてますし…。
そうそう、使わないカメラの電池、ダメになっちゃうのがデジカメの困った点。
新品買っても'20製!?、新しいの作ってないんだろなぁ(ノД`)・゜・。
エメラルドの海、いつかご一緒出来るとイイのですが…
そろそろ宮古のシーズンなんですが(-_-)
by TAKUMA (2022-04-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント