SSブログ

気が付かない時は気が付かない [予約投稿]

今夜(4月19日)は、月一で行くTDU校友会定例理事会の日[イベント]
ゴーストライターkontenten、先輩方と飲んだくれて、やっと[電車]
今頃電車で帰って来る頃なので・・・今夜も予約投稿みたいね[ひらめき]

so-net6238692.jpg

数日寒かったり暑かったり機嫌の悪い、あたし・・・エルです[猫]

それに引き替え、ご機嫌なのは・・・雪丸だけかも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238693.jpg

寒けりゃホットカーペットの上で寝て、暖かければ[晴れ]
ママちゃんのイスを借りてノンビリ出来るからかも[眠い(睡眠)]

so-net6238694.jpg

レイは、長毛なので暖かいのかしら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238695.jpg

寒い日のあんこちゃんは、ストーブの前ね[ひらめき]
冷やさないのがステロイド不要な秘訣かも[いい気分(温泉)]

さて、桜も終わりましたが・・・花の季節[かわいい]
きのう(18日)撮ったお花をご覧下さい[カメラ]

so-net6238696.jpg

そうそう、きのうの猫歩きで撮った花みたい[カメラ]

so-net6238697.jpg

藤棚も・・・満開だったみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238698.jpg

用水路に写る菜の花も・・・もうすぐ終わりかも[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238699.jpg

八重の山吹も・・・今が一番かもね[かわいい]
そんな涼しくて猫歩きだった日曜日[晴れ]
(4月17日)に会った猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

田園や河川敷の猫さんたちです[カメラ]

so-net6238700.jpg

鯖虎白猫さん・・・思いの外映えるわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238701.jpg

黒三毛さんも・・・草の色に映えてきれい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238702.jpg

ただ、キジトラさんは・・・迷彩色みたいです[爆弾]

so-net6238703.jpg

我が家には居ない・・・茶トラさんも佳いかもね[グッド(上向き矢印)]
茶トラと申せば、お家近くの長老猫さんも茶トラ[猫]

so-net6238704.jpg

やっぱりオトナの猫さんは素敵よね[キスマーク][揺れるハート]

so-net6238705.jpg

そう云えば・・・ここのお家の花水木もきれいね[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ1】

so-net6238706.jpg

図鑑のような満月・・・何だか桃色よね[満月]

【こんやもおまけ2】

先々週の土曜日(4月9日)の猫歩きは長距離編[ぴかぴか(新しい)]
今まで行った事の無い場所で神社を発見しました[がく~(落胆した顔)]
名前も『三島日光神社』格好佳いので写真を一枚[カメラ]

so-net6238707.jpg

先週RAW現像したら・・・あれあれ三毛猫さん[がく~(落胆した顔)]
この写真を撮った時には気が付かなかったのに[ふらふら]
猫写真家kontentenも気付かぬとは迂闊でした[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

・・・先週も行きましたが、いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]・・・

nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 9

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、寒暖差あり「機嫌の悪い」のも頷ける気候ですね。
雪丸ちゃん、山育ちなので「ご機嫌」に納得です!!
レイちゃん、毛がフサフサあり寒さには強そうです。
あんこちゃん、温かくしてお過ごし下さい。血行不良は免疫力が低下です。
藤棚、いい風景ですね。また、良い香りあり!!
久し振りに亀戸天神に足を運びたくなりました。
某所の猫たち・・・
河川敷の猫さん、緑多く大変絵になりそうな風景です。
河川敷に猫さん、結構居るのですね?
「図鑑のような満月」綺麗に撮影です!!腕もありますが・・・
お高いデジイチと長いレンズ?が欲しくなります。
三毛猫さんに気付かない猫写真家kontentenさん・・・
一期一会を逃しました?コツコツ通い踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-20 01:12) 

あーる

春というよりはだんだんと初夏に近づいてきたようですね。藤の花を見るとそう思います。三毛ちゃん、景色に溶け込んで……
by あーる (2022-04-20 08:57) 

ChatBleu

もう藤も咲いてますねぇ。まだ見てないですが。
某所の猫さん達、自然の草の中で野性味あふれつつかわいらしい感じで良いですね~。
神社の猫さん、もうかなり前からいないんですよ(:_;)
by ChatBleu (2022-04-20 16:55) 

rannyan

神社に三毛猫さん、実にピッタリ! 
良い被写体だったのに、これは本当に残念でしたにゃ~
どこもお花だらけで美しいですね 
季節の進みがとても早い気がして、何だか心配になりますが^^;
by rannyan (2022-04-20 17:25) 

藤並 香衣

kontentenさんの写されるお花の写真もきれいですね
僕が写すとどこにピントを合わせようか迷いまくったままのが
写されていてこんなきれいにならないんですよ
お近くだったら弟子入りしたいところです

by 藤並 香衣 (2022-04-20 21:23) 

ゆきち

暑かったり寒かったり、一日の中でも気温の変化が激しくて、毛皮族のみなさまは大変だとお察しいたします。
藤や山吹がもうこんなに!
ご近所公園ではツツジが満開。
桜が咲いてから一気に気温が上がりましたから、そのあとに続く春の花の開花スピードがものすごいです^^;
三毛猫さんは空気のように神社に溶け込んでる♪
ニャンコは気配を消す達人ですね^^
by ゆきち (2022-04-20 22:54) 

りみこ

花達は春を謳歌してる感じですねー
外猫たちも暖かい日はそうでしょうね
エルちゃんの気持ちはきっとうちのくるるんと一緒
今朝もエアコンをつけない飼い主に抗議するかのように、自分用の
ホッカペを使用していました。
寒がりさん仲間なのかなもしれませんねw
by りみこ (2022-04-21 08:49) 

ちぃ

寒い日はまだストーブを!猫様への愛ですねー(≧∇≦)
ほんとまだまだ朝晩は肌寒い時がありますものね。
ストーブパワーとお魚パワーであんこちゃんの好調も続きますように!
用水路に写る菜の花、なんて綺麗なのでしょう。
少しぬるんできた川の様子も伝わってくる様です。
神社の写真に映り込んでいた猫さん・・・
kontentenさんのネコレーダーをすり抜けるとはなかなかの強者かもしれません。
気配を消す、みたいな?
でも思いっきりくつろいでますねwww
by ちぃ (2022-04-21 16:35) 

TAKUMA

「エルちゃんはおウチで、アタシゃソラの上で、呑んだくれ飼い主を待つ日々は相変わらずだニャ~」
byきょん
花もピンクの時季から色とりどり、柔らかな緑に映えるようになってきましたね。
by TAKUMA (2022-04-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント