SSブログ

転がる白猫 [日記]

ミーシャ兄ちゃんが亡くなってから、ズッと白猫さんを探してた[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontenten・・・まさか山の中で遭遇するとは[がく~(落胆した顔)]
おまけに珍しくkontentenに懐いて『念ずれば通ず』って事かも[かわいい]

so-net6238708.jpg

kontentenに最初に懐いたと思っている、あたし・・・エルです[猫]

中々kontentenに懐かなかった六助ですが・・・最近[晴れ]
毎朝kontentenをペロペロ舐めて甘えるみたいですが[キスマーク]

so-net6238709.jpg

こんな顔して『何?』って思ってしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
カリカリの催促・・・それも、あたしのみたい[ひらめき]

so-net6238710.jpg

kontentenから授乳されたミサ・・・それも生意気の理由[exclamation&question]

so-net6238711.jpg

自称白猫ポコタも最近雨勝ちなので絶好調なしみたい[ふらふら]

so-net6238712.jpg

あんこちゃんは、お魚と焼カツオで幸せみたいですね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238713.jpg

うしちゃんの部屋に来られないレイは・・・2階への[晴れ]
踊り場で・・・またまた、クネクネしているみたいね[かわいい]

そして、kontentenに会うために越生の山に入った猫[バッド(下向き矢印)]

so-net6238714.jpg

雪丸は、大暴れしているか寝ているか・・・みたい[眠い(睡眠)]
ホットカーペットの上なら佳いですが・・・まさか[がく~(落胆した顔)]

so-net6238715.jpg

お風呂場でも転がっているみたいですが[がく~(落胆した顔)]
そんな処で転がったらだめ、濡れるわよ[ちっ(怒った顔)]

so-net6238716.jpg

フタの上で寝てる猫はいても・・・転がってる猫はね[爆弾]
そうそう、火曜日(4月19日)校友会定例理事会で[電車]
北千住へ行ったkontententen・・・帰りはアレよね[ビール]

so-net6238717.jpg

あれれ・・・やっぱり超乾で乾杯したみたい・・・そして[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238718.jpg

養殖ハマチなので、お刺身でも大丈夫みたいですが[ひらめき]
メインはもつ鍋で、〆は・・・ちゃんぽん麺みたい[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、飲み物は喜界島の炭酸割に替えたみたい[ビール]
さて、時刻も遅くなりましたので[時計]北千住で会った[猫]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6238719.jpg

駅前の常連?kontentenが常連?猫さんも元気そう[ひらめき]

so-net6238720.jpg

親分猫さんに『チーズ』って云ったらポーズを取って[グッド(上向き矢印)]

so-net6238721.jpg

お家とお家の間には、六助みたいな猫さんを発見ね[カメラ]

so-net6238722.jpg

柳原稲荷神社近くでは・・・ほぼ白猫さんを発見ね[グッド(上向き矢印)]
この猫さん・・・最近会わなかったけど元気そうね[かわいい]

so-net6238723.jpg

〆は・・・ド迫力で結構会う三毛猫さんでした[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「念ずれば通ず」若い頃?は度々ありましたが、最近減少気味です(涙)。
ペロペロ舐めて甘える六助くん、眼視表情は厳しいですが、可愛いですね。
「カリカリの催促」小生猫も同じ目をしている事、度々あります(爆)。
ポコタちゃん、天気悪いので、絶好調のゴロスリなしは残念、運動不足が心配?
あんこちゃん「お魚と焼カツオ」良いモノ頂いてます。羨ましい?
レイちゃんは、踊り場で修行中?もうすぐうしちゃんの部屋に侵入です!!
雪丸ちゃんの寛ぐ寝姿、大変心地良く癒しある風景、「家猫サイコー」のポーズです。
校友会定例理事会、美味しいモノを飲み食べ、楽しまれて何よりです。
某所の猫たち・・・・
親分猫さん(2枚目)絵柄・模様が綺麗ですね。
特にお顔は、メリハリある個性的な模様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-23 00:33) 

ChatBleu

そうですよねー。雪丸ちゃんは出会うべくして出会ったって感じですね。
今はkontentenさんを苦手としている猫さんはいらっしゃらないのでは?
某所の猫さん達も大勢さん。温かくなってきたから外で猫さんに会えるかなー。
by ChatBleu (2022-04-23 08:47) 

ゆきち

六助さんのお顔!(≧◇≦)
我が家でも毎日出くわす熱いまなざし・・・間違いなくカリカリの催促です^^
風呂好き猫の雪丸さん♪
夏場には床が冷たくて気持ちいいでしょうから、さらに滞在時間が長くなりそう^^;
外猫さんにも過ごしやすい季節になったのか、ご近所や公園でもよく見かけるようになりました。
室外機の上は人気のようです^^
by ゆきち (2022-04-23 17:29) 

あーる

うちは白猫さんや黒猫さんには縁がないんですよね。念じてもだめだ―。
by あーる (2022-04-24 09:57) 

ちぃ

そうかー!
雪丸くんはkontentenさんに出会うために自ら越生の山に入ったのですね。
雪丸くんの描いた運命の出会い、大切になさってください(≧∇≦)
お風呂のフタの上で頃がている猫は我が家にもw
絶好調のポコタさんといいお風呂好きの雪丸くんといい
梅吉と同じ嗜好の猫さんがいらしてなんだか嬉しい♪
ポコタさんはお風呂がお好きじゃないのかしら。
雨がちな時はお風呂のフタの上で絶好調!もおすすめですよー^^
by ちぃ (2022-04-24 14:27) 

JUNKO

ビル―さぞかしおいしかったでしょうね。これが明日への活力ですよ
雪丸くん超かわいいですね。〆の三毛猫さん貫禄ありすぎですね。
by JUNKO (2022-04-24 19:22) 

ミケシマ

六ちゃんのアップ、かわいい~!!
推しメンのアップはたまりませんな~(^m^)
雪丸はお風呂場でゴロンゴロン…?ほんと、珍しい光景ですね^^
転がるといえば、仕事で教えている子たちがよく転がるを軽がると書くんですよ。
その影響か、最近「かるがる」と読んでしまうことが…もちろん、一瞬ですが^^;
理事会おつかれさまでした!生ビール美味しそうですね。
〆サバの炙り…?と、ゴマサバ…?いいなー!!
モツ鍋も大好きです。この会に混ざりたい 笑
常連?の猫さんたち、みんないい表情してますね^^
さいごの三毛猫さん、kontentenさんに何か言いたそうです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-04-26 13:04) 

TAKUMA

念ずれば通じてブラウンタビーの小っちゃいメインクーン、みつかりますかね(=^..^=)ミャー
そう言えば山の中から骨の欠片が出てきた、とか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
白猫と遭遇出来るってのはかなり人徳がある猫好きさんだからでしょう。
そうそう、北千住、連れてってくださいね。
by TAKUMA (2022-04-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント