SSブログ

アヒルちゃんとプレゼント [日記]

寒いって思ったら急に暑くなり・・・うしちゃんの部屋も激アツ[晴れ]
ゴーストライターkontentenが窓を開けてくれなかったので大変[ふらふら]
涼しい場所に隠れていたのですが・・・やっぱり目の周りがアレ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238724.jpg

去年は発症しなかったので油断していた、あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年、夏の疲れが出る頃に発症するヘルペスですが[あせあせ(飛び散る汗)]
去年は一年中大丈夫でしたが、今年はもうダメかも[ちっ(怒った顔)]
そうそう、あたしはヘルペスですが・・・この猫は[exclamation&question]

so-net6238725.jpg

ミサはメヤニだらけですが、デジタル処理でキレイ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238726.jpg

ただ、この白猫・・・雪丸は、白いのでメヤニも目立ちます[がく~(落胆した顔)]
そして、メヤニだけでなく鼻くそも目立つのでお掃除が必要[かわいい]

so-net6238727.jpg

ママちゃんが雪丸の鼻くそとメヤニを取ってくれるって[グッド(上向き矢印)]
そんな雪丸にkontentenからプレゼントのアヒルちゃん[かわいい]

so-net6238728.jpg

百均で買った小さな小さな黄色い可愛いアヒルちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6238729.jpg

雪丸・・・早速、ご挨拶したみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238730.jpg

早速、お風呂のお湯に乗せたら・・・プカプカ[いい気分(温泉)]
黄色いアヒルちゃんも楽しそうに泳いでるわね[かわいい]

so-net6238731.jpg

雪丸・・・またまたご挨拶かと思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238732.jpg

雪丸もさすが猫ね・・・チョイチョイして[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ふらふら]

so-net6238733.jpg

今度は、イイ子&イイ子かなパンチかな[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238734.jpg

そして・・・またまたご挨拶・・・大好きなのかもね[揺れるハート]

so-net6238735.jpg

でも、仔猫なので・・・もう飽きちゃったみたいね[ひらめき]
雪丸の話題で時刻もすっかり遅くなって来ましたが[時計]
きのう4月25日(月)の猫歩きで会った猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6238736.jpg

25日は暑かったですね・・・長毛ママさんも暑そう[晴れ]

so-net6238737.jpg

ママさんの曽孫達も・・・やっぱり仲良しみたいね[揺れるハート]

so-net6238738.jpg

仲良しと申せば、フォトコン秀作モデルさんたち[グッド(上向き矢印)]

so-net6238739.jpg

でも・・・あれれ、黒猫さんパンチされたみたいね[爆弾]
そして、先週会えなかったレイのホントのママさん[バッド(下向き矢印)]

so-net6238740.jpg

お腹がシュッとしてレイの弟妹が生まれたのかも・・・[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238741.jpg

土日の猫歩きで履くトレッキングシューズが古くなったので[ふらふら]
新しくしたみたいだけど・・・自分へのプレゼントかしらね[プレゼント]

そして、土曜日(23日)は・・・お鮨屋さんでお祝いかも[ひらめき]

so-net6238742.jpg

25日は休肝日なので前倒しで何かのお祝いしたみたい[かわいい]
そして、横浜の美人さんからもプレゼントが届いたって[病院]
        (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6238743.jpg

横浜の美人さん、素敵なプレゼントをありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
バレンタインの時もですが、いつもありがとうございました[かわいい]

さて、あたしですが・・・窓を開けてもらって涼しくしたら[猫]

so-net6238744.jpg

ねっ、大分良くなって来たでしょ・・・そうそう[ひらめき]
ミサみたいにデジタル処理で治していませんから[かわいい]

【こんやもおまけ2】

猫歩き中にゲームを2つしていますが・・・アレ[ふらふら]
ゲームを切り替える度に固まってしまうみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]
なのでポケモンGo!で100km超が出ませんでした[たらーっ(汗)]

so-net6238745.jpg

ただ、日曜日(24日)に・・・あと4kmだったので[ひらめき]

so-net6238746.jpg

夜中にママちゃんと一緒に歩いたって・・・なので[exclamation×2]
あれあれ・・・20,000歩超って歩き過ぎなのかもね[がく~(落胆した顔)]

nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 10

coco030705

エルさん、ヘルペスですか!大変。(*_*;
でも下の方のお写真はいつものエルさんにもどっていてよかった。(ホッ……) ミサさんはキレイキレイ。雪丸君、すごくお手入れしてもらってるんですね。幸せね。可愛いアヒルが好きなんだ。まだまだ仔猫なのかしら。身体は結構大きいですね。
キジトラの親子の猫さん、かわいいですね。
お誕生日おめでとうございます。いいプレゼントがいっぱい。このなかでも、昭和懐かしカレーというのが面白いですね。私は少し前に、友達に「ベルサイユのばらカレー」をもらいました。箱にベルばらの漫画が印刷されているだけの、普通のカレーですが、おいしかったです。
by coco030705 (2022-04-26 23:26) 

ChatBleu

エルちゃん、痛々しい!窓を開けてもらって良くなってきたようでなによりです。
雪丸ちゃんは黄色いあひるさんと遊んで楽しそうですね。お風呂でちょいちょい、おっこちないようにね~。
某所の猫さん、パンチというより、平手打ち?パーのお手々がお見事です。
by ChatBleu (2022-04-27 05:39) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、お目々が大変な状態?猫カゼ?お大事にです。
ミサちゃん「デジタル処理でキレイ」ですが、感染あるので気を付けてね。
雪丸ちゃん、目ヤニに鼻くそが目立つ?活性が良い証拠です。
アヒルちゃんに好感触の雪丸ちゃん、チョイチョイ反応、ナイスショットです。
そのまま湯船に落ちないか?心配になる光景ですね。
アヒルちゃんの王レゼント、適度に楽しまれて何よりです。
某所の猫たち・・・
長毛ママさん、暑そうな雰囲気?本格的な夏場は大変そうですね。
「フォトコン秀作モデルさん」大変ありがたい仕草・・・
爪出しパンチ、撫でているようにも見えます?
トレッキングシューズ購入!!歩く距離も増えそうと思っていたら・・・
2万歩越え!!おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-27 09:14) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます!
素敵なシューズ!これからもたっぷり歩かれるのでしょうね
by りみこ (2022-04-27 11:47) 

あーる

猫ちゃんもヘルペスがあるんですね。お大事に。
雪丸ちゃんとあひるちゃんがかわいいー!!
by あーる (2022-04-27 12:17) 

ちぃ

お誕生日でしたか!おめでとうございますO(≧∇≦)O
週に100km!@@
それは靴の痛みも早くなりますよね。
新しいトレッキングシューズで新たな記録を生み出しくてくださいませm(_ _)m
お風呂でアヒルさんは梅吉も幼い頃は夢中でした。
今は眺めているだけになっちゃいましたけどwww
エル姉さんのお目目の周り、早く良くなりますように^^
by ちぃ (2022-04-27 14:54) 

TAKUMA

目の周り…メヤニはねぇ(ノД`)・゜・。
お風呂のオモチャと言えばアヒルちゃん。
これ、ホントに売ってるんですね。
おいくら万円するんでしょうか(^-^;アセアセ
雪丸君、お気に入りですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-04-27 20:02) 

あとりえSAKANA

お誕生日おめでとうございます!
by あとりえSAKANA (2022-04-28 08:48) 

ゆきち

メヤニも鼻くちょも取らせてくれる雪丸さん、なんていい子なんでしょう!
ウチのは相方が羽交い絞めにした状態で、濡らしたコットンでふやかして私がむしり取るんですが、猫とは思えない「ぐうぅ~っ!」という唸り声をあげてこわいのなんの・・・。
もちろん、ときどきガブッとやられます^^;
アヒルちゃんとも仲良くなれそう♪
夏にはお風呂で一緒にスイスイ泳いでくれるかも?!
by ゆきち (2022-04-28 12:53) 

rannyan

雪丸君はずいぶんと大きくなった気がしますけど、まだまだ
子猫なのですね^^;
お誕生日おめでとうございます! 
たくさん歩いて、たくさんの可愛いにゃんこと出会えますように^^
by rannyan (2022-04-30 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント