SSブログ

最後の写真年鑑 [フォトコン]

やっと大型連休の話題を終わらせたゴーストライターkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ズッと寒くて雨ばかりで・・・晴れたら暑くで仕方が無い[ふらふら]
連休明けから14歳からの金のだしカップは食べられるけれども[ひらめき]

so-net6238881.jpg

念のため水曜日(18日)病院へ行った、あたし・・・エルです[車(RV)]

病院へ連れて行かれた一つの要因は・・・この白猫ね[ちっ(怒った顔)]

so-net6238882.jpg

未だ0歳の雪丸(別名:突貫小僧)は、いつも大暴れ[がく~(落胆した顔)]
おまけに重くなったし、毛艶も抜群に決まってるわよ[ぴかぴか(新しい)]
そんな若い猫と比べられたら・・・病気に見えるかも[ふらふら]

so-net6238883.jpg

そんな雪丸は未だ充電池の容量が小さいので[グッド(上向き矢印)]
大暴れしたと思ったら・・・あれれ電池切れ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238884.jpg

名前を呼べば・・・起きるかと思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238885.jpg

またまた寝てる・・・でも、若いので・・・これから[ひらめき]
何回もフォトコンテストのモデルさんになれるかもね[かわいい]

so-net6238886.jpg

でも、同じ白っぽい猫でも自称白猫は・・・アレよね[ちっ(怒った顔)]
そうそう、フォトコンテストと申せば・・・あたしよ[ひらめき]

so-net6238887.jpg

カメラのキタムラ主催のフォトコンテストに入選した・・・あたし[グッド(上向き矢印)]
でも、キタムラのコンテストとマガジン・・・これが最後みたいね[ふらふら]
そう云えば、アサヒカメラも休刊になったし寂しくなりましたよね[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、kontentenにはペンタックスリコーファミリークラブがある[ひらめき]

so-net6238888.jpg

去年、久し振りに『秀作』を頂きました[グッド(上向き矢印)]・・・そして
狙うは『グランプリ』のハズでしたが、こんな通知が[がく~(落胆した顔)]

so-net6238889.jpg

会社(リコーイメージング)が新体制になり、ファミリークラブも[もうやだ~(悲しい顔)]
同様に会員制度が変わって・・・悪い予感がするのは、あたしだけ[がく~(落胆した顔)]

so-net6238890.jpg

ホラッ・・・やっぱり、ファミリー誌がなくなるだけでなく[グッド(上向き矢印)]
kontentenのお楽しみ・・・コンテストもなくなるって事ね[がく~(落胆した顔)]
おまけに写真年鑑も休刊になって・・・2019年から連続の[いい気分(温泉)]
3年間載せて頂いたのに・・・今年で休刊って寂しいわよね[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、最後の写真年鑑には載せて頂けるのか興味津々です[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、写真年鑑はフォトコンと同じように応募しないと[郵便局]
1月末が応募期限・・・今年も応募しましたが、如何でしょ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238891.jpg

こんな通知が来ました・・・最後の写真年鑑に載せて頂ける[わーい(嬉しい顔)]
どんな猫写真かは、発行された後に・・・ご覧頂く予定です[カメラ]

折角なので、4連続の最初になる2019-2020の年鑑の写真[バッド(下向き矢印)]

so-net6238892.jpg

これは、前年(2018年)のリコーイメージングフォトコンテストで[グッド(上向き矢印)]
入選したから載せて頂きましたが、その後のコンテストはすべて選外

so-net6238893.jpg

でも、2020-2021写真年鑑には、オーディオ研究所の2匹[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238894.jpg

2021-2022写真年鑑にはkontenten興業近くの猫さん[グッド(上向き矢印)]
そして今回(2022-2023写真年鑑)は、またのお楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

そう云えば、初めての写真年鑑は・・・ムー君かもね[ひらめき]

so-net6238895.jpg

でも、フォトコンテストや写真年鑑って外猫さんばかり[ちっ(怒った顔)]
外猫さんの方が巧く撮れるのかと思いきや・・・あれれ[ぴかぴか(新しい)]
kontentenが初めて入選した写真のモデルさんはカナ姉[猫]

so-net6238896.jpg

そしてサバンナへ飛び立って外猫を撮るようになったのね[かわいい]

(写真年鑑は外猫さんばかりでしたので『某所の猫たち』は、お休みします。)

【あたしの容態について】

水曜日(5月18日)の朝撮られた・・・あたし[カメラ]
元気は無いけど・・・毛艶は佳さそうに見えます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238897.jpg

ただ病院で検査してもらったら・・・大変な事に[がく~(落胆した顔)]

so-net6238898.jpg

腎臓の値が先生も見た事がないくらい悪い結果で・・・即入院[病院]
【即入院】って聞くと芸能人みたいですが・・・あたしは大変[ふらふら]
何が大変かって云うと・・・知らない人ばかりでビビリなあたし[ふらふら]
今夜(5月20日)ママちゃんがお見舞に来たけど、無視したわ[猫]
おまけに悔しいので、ズッ[exclamation×2]とハンストして困らせてやったわ[ちっ(怒った顔)]
一応、日曜日に退院予定だけど・・・輸液になるかも知れない[たらーっ(汗)]
早くkontentenに会って美味しいゴハンも食べたい・・・かも[ひらめき]
そうそう、病院と申せば・・・あんこちゃんも来るみたいです[車(RV)]

so-net6238899.jpg
そして、ステロイドを半年以上打っていない・・・あんこちゃん[ID]
先生が、その秘密を知りたいって事で・・・あたしの退院する日[病院]
日曜日に診てもらう予定みたい・・・その秘密が明かされるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 14

りみこ

えっ!エルちゃん、大変ではないですか
即入院なんて!
kontentenさんたちも、ご心配ですね
良い方向に、向かいますように!
by りみこ (2022-05-21 09:08) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、心配な状態、踏ん張れ!!
雪丸君、好奇心旺盛で遊び盛り、成長が著しい時期ですね。
電池切れの雪丸君の寝顔、癒しありです。
また、声掛けしても返事少なく?爆睡する時期ですね。
フォトコンテスト「これが最後みたいね」残念です(涙)。
また、グランプリをゲット出来なかったのは心残りですね。
最近、色々なコンペの中止や終了が多いように感じますが・・・
新しいコンテストが開催される可能性あり、地道に撮影活動ですね。
記念に残る最後の写真年鑑に掲載が決定!!おめでとうございます!!
2021-2022写真年鑑の「ボクの農園」コスモスとドヤ顔風ニャンズ、ナイスコラボです。

ところで、エルちゃんの入院、大変ショックです。
ハンストあり、気になる状況ですね。
kontentenさん・ママさんも色々と大変ですが・・・
無理しない程度に見守りをお願い致します。
あんこちゃんは、猫の自然治癒力を解明かな?大発見あるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-21 11:30) 

ChatBleu

えーーっ!? エルちゃん大変なことになってますね。
心配です〜。入院も環境が変わって猫さんのストレスになりそうです。
エルちゃんがんばれーー!
写真年間やらもろもろ終了、時代ですかねぇ。
by ChatBleu (2022-05-21 13:18) 

千晶

看板娘のエルちゃんが入院とは…心配ですね。
少しでも回復して退院してくることを祈ってます。
by 千晶 (2022-05-21 14:25) 

猫の友 メルティー

エルちゃん、どうぞご自愛ください。
歳をとるにつれ弱ったり傷んだり心配はつきません。
猫を愛しみ同居する人の宿命ですが、どんな時でも一緒にいてお互いに幸せを感じられるようお祈りいたします。
by 猫の友 メルティー (2022-05-21 14:36) 

sana

白猫ちゃん、可愛いですね~。
入選した写真はなるほど、多くの写真の中で、いい雰囲気が光っていたのかしらと微笑ましく見て行ったら…
えっ、エルちゃんの腎臓の数値がそんなに悪いなんて!
ご心配ですね。
それでもそこまで具合悪そうに見えていなかったのは、根が強いからかも。
無事回復を祈ってます! お大事にね^^
by sana (2022-05-21 14:43) 

rannyan

腎臓はホント高齢猫の宿命ですね
お薬の研究はされてるようだけど、早く~実用化を..
ちゃんと食べてるのに思ったより数値は良くなかったのですね
エルちゃん、早く戻ってきて、たくさん食べてね!
元気に長生きしましょうね
by rannyan (2022-05-21 18:47) 

ゆきち

エルちゃん、ご心配ですね。
慣れない場所で怖い思いをしてるだろうと思うと気が気ではありません・・。
お家で輸液となるといろいろと大変になると思いますが、良い方へ向かうようお祈りしています。
by ゆきち (2022-05-22 13:11) 

ちぃ

エル姉さんのこと、とても心配です。
雪丸君との比較だとしょうがないけど
十分お元気そうにお顔つきもよく見えるのに・・・
おうちで輸液にもならず日曜日に無事に退院となりますように!

色々なコンテストの終了も残念な・・・
kontentenさん元気出してね。。。
by ちぃ (2022-05-22 17:28) 

ミケシマ

エルちゃん、腎臓の値が悪かったのですね。
昨日退院できたのかな?おつかれさまでした(T_T)
今頃おうちで美味しいごはんを食べていることと思います。
うちのミケと同い年のエルちゃん。
16歳、いろいろな病気が出てきてしまう歳ですよね。
あんこちゃんの通院もあるし kontentenさん大変だと思いますが
体調など崩しませんように…。
フォトコン常連のkontentenさん、エルちゃんのお写真もとってもステキ^^
エルちゃんのチャームポイント「ピンクの可愛いお鼻」がキュートですね。
秀作「怒るにも怒れない」の1枚、選評がこれまた面白かったです。
「どれも猫愛にあふれていた」のコメントに激しく同意でした。
ほかの作品もどれもよく覚えています(*^^*)
フォトコン終了は残念ですが、最後の写真年鑑に掲載されるのを楽しみにしています!
by ミケシマ (2022-05-23 13:44) 

カトリーヌ

え?エルちゃんが入院ですか??
心配です...無事退院出来たのでしょうか。
15歳を過ぎるといろいろ出てきますよね。
お家に帰って元気が出ますように☆
雪丸ちゃんと同じく、うちのクーも突撃小僧でして^^
走り回っているかと思えば電池切れして寝ていたり...
子猫ですね(笑)大人になったら落ち着いてくれるのか心配です。
フォトコンの最初のモデルがカナ姐だったとは!!
それにしてもいつも素敵なお写真だなぁと拝見しています❤︎
by カトリーヌ (2022-05-23 20:43) 

藤並 香衣

エルちゃん、入院しているのですね
ドクターがこれまで見た事もないほどって、心配ですね
毛並みはきれいなのに、どうしたんでしょう?
写真の雑誌が次々と休刊になっているんですね
デジタルに移行していくのは仕方ないけれど、写真雑誌は
紙ベースの方が良いなと思います
by 藤並 香衣 (2022-05-24 14:48) 

marimo

あらら、エルさん入院ですか!
それは心配ですね。エルさんの退院と同時に
入れ替わりであんこさんまで!
フォトコンテストの終了のお知らせは残念ですね。
モチベーションを他のコンテストに求めます?(^-^
by marimo (2022-05-24 20:00) 

TAKUMA

伝統あるPFのコンテストが消滅、しかも年鑑まで。
ショックです(>_<)
カメラメーカーの生き残りもそんなとこまで来てるんですねぇ(ノД`)・゜・。
〆の年鑑、エルちゃんで有終の美も見たかったなぁ(=^..^=)ミャー

by TAKUMA (2022-06-16 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント