SSブログ

明日から輸液 [日記]

先週の水曜日(5月18日)に緊急入院したあたし・・・エル[病院]
腎臓の検査結果が物凄く悪かったのですが、毎日点滴をしたら[いい気分(温泉)]
数値は少し良くなって日曜日(22日)に無事退院できました[車(RV)]
ゴーストライターkontentenが美味しいご飯をくれるハズよね[ひらめき]

so-net6238900.jpg

退院直後なので、ちょっとお見苦しいお顔ですがご勘弁下さい[ふらふら]

さて、あたしの病気と云えば・・・慢性腎不全って云うみたい[がく~(落胆した顔)]
そうそう、慢性腎不全と申せば去年亡くなったみやも腎不全ね[ひらめき]

so-net6238901.jpg

でも、みやは一年半以上頑張ったけど・・・あたしは心配[がく~(落胆した顔)]
今夜辺り、kontentenが美味しいモノをくれたら考えるわ[わーい(嬉しい顔)]

そう云えば、あたしが退院する日に病院へ来たのはあんこ[猫]

so-net6238902.jpg

仔猫の頃から脾臓が奇形したり、口内炎が酷かったり[ふらふら]
二週間に一回ステロイドを打たないとよくありません[もうやだ~(悲しい顔)]
でしたが、去年11月に打ってから調子がすごく良く[かわいい]
大丈夫になったのを先生に診て頂きに来たみたいです[車(RV)]
調子が良いので7月頃に検査しましょ・・・って事ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238903.jpg

さて、テーマは【ペット】ですので、残りの猫さんね[かわいい]

so-net6238904.jpg

若いゼロ歳の2匹・・・雪丸[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]もレイも元気みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238905.jpg

自称白猫ポコタは雨勝ちなので絶好調になれません[がく~(落胆した顔)]

so-net6238906.jpg

ミサはミサで・・・テレビがお気に入りみたいです[TV]

so-net6238907.jpg

六助は・・・あれあれ、雨の中自由行動を満喫ね[雨]

あたしは・・・秘密の場所にお隠れしているわよ[ふらふら]

so-net6238908.jpg

そうそう・・・そんな[グッド(上向き矢印)]あたしは・・・明日(5月25日)から
輸液が決定・・・みやみたいに元気になれば本当に佳いですが[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、先週あたしが家にいないのでkontentenは暇みたい[ひらめき]
家にいないで歩き回ったみたい・・・でも、歩き過ぎですよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238909.jpg

ポケモンとピクミンを両方しているとアプリを切換中[携帯電話]
固まったり時間がかかって一割くらいロスをするので[ふらふら]
最近、100km超えはありませんでしたが、アレね[ちっ(怒った顔)]
先週は物凄く頑張って100km歩く事が出来たって[わーい(嬉しい顔)]
そんな無理して行った雨の日の猫歩きであった猫さん[雨]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

ずっと雨の中歩いたkontentenでしたが雨が上がると[曇り]

so-net6238910.jpg

いつも歩かない場所に・・・こんな猫さんを発見ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238911.jpg

いつもキジトラさんが居る場所に・・・うし柄さんを発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6238912.jpg

長毛キジトラさんがいるお家には・・・短毛さんが[グッド(上向き矢印)]

so-net6238913.jpg

そして、常連の茶ブチさんも・・・元気そうで佳かった[グッド(上向き矢印)]

so-net6238914.jpg

お家の近くでみや似の黒三毛さんを発見したみたい[ひらめき]

so-net6238915.jpg

すました様子とお鼻のお醤油シミが似てるみたいね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

今朝、kontentenが美味しそうなモノを出してきました[レストラン]

so-net6238916.jpg

美味しかったので、ちょっとだけですが食べられました[グッド(上向き矢印)]

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 10

とし@黒猫

病気で入院してしまったので、すっかり歩くペースが落ちてしまいました。
by とし@黒猫 (2022-05-25 00:08) 

あーる

エルちゃん、心配ですね。がんばって!
by あーる (2022-05-25 12:16) 

ちぃ

エル姉さんおかえりなさい!
そうですか・・・輸液が決定したのですね。
治療がうまく行って元気になりますように。
美味しいもの、ちょっとでも食べられてよかった〜。
次はもっとたくさん食べられるといいね^^
by ちぃ (2022-05-25 13:56) 

猫の友 メルティー

tv好きミサちゃん、etv 0655への出演が望まれます???
エルちゃん、少しでも楽に長生きしてね。。。
by 猫の友 メルティー (2022-05-25 14:22) 

ChatBleu

エルちゃん、大変ですね。
腎臓の悪い猫さんってほんっと多いですね。
元気になりますように~。
by ChatBleu (2022-05-25 21:51) 

ミケシマ

エルちゃん、輸液開始ですか。。
うちのミケも 病気は違えど毎日注射、食欲ありますが体重が落ちて…
でも元気に暮らしていますよ!
エルちゃんも大丈夫(^-^)/ 一緒にがんばろうね。
腎不全…大変ですよね。特に猫さんは腎臓の病気からは逃れられないですから…
かく言う私も「ループス腎炎」。過去に2回「腎生検」をしたことがあります。
自分ではちょっと塩分に気を付けているくらいで支障はないです。
入院していた頃は友達に腎不全の子もいて、1日おきに透析していて大変そうでした。
腎移植した友達も何人かいます。
猫さんは移植という訳にはいきませんが輸液で少しでも元気になれるといいですね^^
あんこちゃんは劇的回復!すばらしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
このままお薬なしで元気になっていくことを願います。
by ミケシマ (2022-05-26 12:45) 

yes_hama

エルさん、無事に退院できて何よりです。
このまま体調が良くなりますように。
by yes_hama (2022-05-26 21:46) 

藤並 香衣

エルちゃん、退院できてよかったね
美味しいものがもらえて良かった(^^)
テレビはミサちゃんが気に入ったのね
by 藤並 香衣 (2022-05-27 00:12) 

カトリーヌ

エルちゃん退院おめでとうございます。
輸液はご家族も大変ですが、これでエルちゃんの
具合がよくなりますように☆
腎不全も今研究が進んでいると聞いています。
早く実用化されて腎不全と闘うニャンが救われることを
願っています。
あんこちゃんはよくなっているのですね。よかった~♡
by カトリーヌ (2022-05-27 22:00) 

TAKUMA

エルちゃん、一時はどーなることかと思いましたが、戻って来られて本当に良かった。
きょんにエルちゃんが行ったら追い返すように、と言っておいたのが聞いたのかも知れません。
まだまだ頑張って貰わねば。
主の居ないブログを続けるってけっこー辛いからねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-06-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント