SSブログ

輸液開始 [日記]

先週水曜日(5月18日)に緊急入院した、あたし・・・エルです[猫]
日曜日(22日)に無事退院できましたが、何だかイマイチみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、病院にいる時よりはゴハンが食べられるようになったみたい[ひらめき]
そして水曜日(25日)から、お家で輸液が始まりましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6238917.jpg

毎朝ゴーストライターkontentenを起こすのですが遊びたいだけよ[猫]

お家へ帰って来た翌日(5月23日)は・・・こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

so-net6238918.jpg

キャットタワーに有る穴で・・・マッタリ寝ています[眠い(睡眠)]

so-net6238919.jpg

でも、kontentenがスープなゴハンをくれたので[グッド(上向き矢印)]
ちょっと食べましたが・・・まだ体調はイマイチ[ふらふら]
そうそう沢田先生から・・・水曜日から輸液です[exclamation×2]
って言われたので、5月25日から輸液開始よね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238920.jpg

こんなのを輸液されるようですが、みやのより少ない[exclamation&question]

so-net6238921.jpg

でも、1回の輸液は50cc・・・みやと同じかもね[がく~(落胆した顔)]
でも、輸液が終わった・・・あたしの態度はどう[exclamation&question]

so-net6238922.jpg

何だか急に元気になって・・・こんな横柄な態度よね[ひらめき]

so-net6238923.jpg

輸液翌朝(5月26日)も・・・スープが少なめな[がく~(落胆した顔)]
レトルトのゴハンも・・・しっかり食べましたよね[猫]

so-net6238924.jpg

残りは・・・あれあれ、六助が食べてくれたみたい[ひらめき]
さて、そろそろ【ペット】ってテーマって訳なので[TV]

so-net6238925.jpg

テレビ型爪研ぎが大好きな・・・生意気ねミサね[グッド(上向き矢印)]
処が最近は真っ黒けな、あんこちゃんも入ります[バッド(下向き矢印)]

so-net6238926.jpg

そろそろステロイド剤が切れる頃の・・・あんこちゃん[がく~(落胆した顔)]
お魚パワーで・・・まだまだ元気・・・羨ましいわよね[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、先週の土曜日(5月21日)は残念な雨よね[ふらふら]
そんな中、猫歩きしたカメラは・・・今週はお休みかも[眠い(睡眠)]

so-net6238927.jpg

PENTAX K-1の代わりに活躍はナイコンのデジイチくんね[グッド(上向き矢印)]
そんなデジイチで撮った猫(白黒ママ)さんをご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

so-net6238928.jpg

そうそう、白黒ママさんも・・・11歳オーバーですが[がく~(落胆した顔)]
ママちゃんが東大の先生が開発したゴハンをあげるって[レストラン]

so-net6238929.jpg

雨水って美味しいって噂ですが・・・本当は[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

so-net6238930.jpg

でも、ホントに美味しいのは焼カツオみたいですが[グッド(上向き矢印)]
あんこちゃんに買った焼カツオのお裾分けみたいね[プレゼント]

so-net6238931.jpg

でも、あんこちゃんより上手に焼カツオを食べるみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238932.jpg

美味しい焼カツオを食べて・・・ママさん絶好調ね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ1】

一昨日(5月25日)は、kontentenのお誕生日の[exclamation&question]
1ヶ月遅れの月命日月誕生日でしたので、26日に[プレゼント]

so-net6238934.jpg

ママちゃんからの月遅れの誕生日のお祝いみたい[グッド(上向き矢印)]
本当は自分の着物を買おうと思って貯めた積立を[かわいい]
kontentenにプレゼントしたみたい・・・それも[exclamation&question]
まさかのCASIOのG-Shockだったとはアレかも[がく~(落胆した顔)]
ちなみにCASIOの創業者はkontentenの大先輩[ひらめき]
そして、合唱団のパートリーダーも偉い人みたい[かわいい]

【こんやもおまけ2】

so-net6238935.jpg

昨晩(5月26日)は、輸液直後に

so-net6238936.jpg

今朝も、ゴハンを少し食べました[猫]

nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 12

ゆうのすけ

エルちゃん心配ですね。
うんもが輸液で病院通っている時のことを思い出しました。
今週末はかなり暑くなるとか!エルちゃんも調子が早く戻って
きますように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-28 04:53) 

marimo

エルさんお帰りなさい。
輸液かぁ・・・Naoちゃんの事を思い出します。
自分ではできないので、1日おきに病院へ通ってました。
まだ肌寒い頃で大変だったな~(^-^;
輸液の後はしばらく調子良さそうですよね。
あら、お誕生日プレゼント♪
AppleWatch卒業はこのせいかな?
by marimo (2022-05-28 08:00) 

あーる

月遅れですがお誕生日おめでとうございます。私の時計ももう何年前に買ったのかも思いだせないほどのベビーGです。
エルちゃん、輸液ですか。おうちでされているのですね。
エルちゃんもkontentenさんたちも、頑張って!
by あーる (2022-05-28 08:09) 

リュカ

エルちゃん頑張ってる!><
by リュカ (2022-05-28 09:43) 

ChatBleu

エルちゃん、頑張って~!元気になりますように。
輸液で元気になっているようでなによりです。
白黒ママさんが上手に焼ガツオを食べている、というより、食べさせている人が上手ですー。そんなにニュルっと焼ガツオ出せません(^^;)
ママちゃんからの月遅れのお誕生日プレゼント!豪華!!
by ChatBleu (2022-05-29 13:29) 

ちぃ

おお!エル姉さん!!
やっぱり病院よりもお家の方が美味しくご飯を食べられますよね。
少しずつでもご飯の量が増えていきますように。
kontentenさん毎朝何時に起こされちゃうんだろう(^▽^;)

ご自分の着物の積み立てがプレゼントへ・・・
愛、ですね♡
by ちぃ (2022-05-29 16:12) 

カトリーヌ

輸液後、お顔がしっかりしてきましたね。
大変だけどがんばってねp(´∇`)q ファイトォ~♪
白黒ママさん、相変わらずかわいいですね。
お元気そうで何よりです(*´ -`)(´- `*)
ママちゃんからのプレゼント、愛を感じます(//∇//)
by カトリーヌ (2022-05-29 23:10) 

りみこ

エルちゃん、食欲がしっかりあって良いですね(=゚ω゚)ノ
補液が効いているのでしょうね
素敵なプレゼント!良かったですね
by りみこ (2022-05-30 16:06) 

rannyan

輸液で調子が良くなってきましたか~ この調子で頑張って!
お誕生日おめで..じゃなくてプレゼントおめでとうございます♪
なかなかツボを心得たプレゼント、さすが仲良しご夫婦♡

by rannyan (2022-05-30 18:18) 

ミケシマ

エルちゃん、体調がよくなってホントによかった!
kontentenさんも一安心ですね^^
ごはん…いっぱい食べてほしいですね。
エルちゃんが残したごはんを食べる六ちゃん、かわいい(*^^*)
ウェットフードは残しておけないですからね、偉いぞ六ちゃん。
白黒ママさん焼きカツオを美味しそうに食べてる^^
絶好調のママさんがうちのまるに見えます!!笑
by ミケシマ (2022-05-31 13:59) 

Boss365

こんにちは。
自宅で輸液は大変ですが、エルちゃん!!踏ん張れ!!
その後は食欲ある食事風景で何よりです。
kontentenさん・ママさんも大変ですが、見守り宜しくです。
エルちゃんのお裾分け、六助君が食べナイスな連携プレイです!!
あんこちゃん、お魚パワーは凄いですね。
エルちゃんにもお魚パワー効果をお裾分けしたい感じです。
遅れましたが、誕生日おめでとうございます!!
ママさんからナイスなプレゼントです。
ハードな外猫さん撮影にも耐える時計ですね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-31 22:46) 

TAKUMA

ソラクルトって薬なんですね。
これで命を繋ぐ、頑張って!!、エルちゃん。
ママさんからの素晴らしいプレゼント!、またハイテク装備。
どんな新機能があるのでしょうp(^^)q
by TAKUMA (2022-06-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント