SSブログ

日帰りの旅63号 [日記]

佳くある『日帰り旅行が当たりました[exclamation×2]』って云うのを申し込んだ
ママちゃん、プラス¥8,000でもう一人も参加出来るって事なので
ゴーストライターkontentenも一緒に日帰りの旅に行ったみたい[バス]

so-net6238955.jpg

体調が万全でないのでお家でお留守番な、あたし・・・エルです[猫]

まぁ、絶好調の方が絶対にお留守番かもね[家]
行き先で逃げ出したら、もっと大変かもね[爆弾]

so-net6238956.jpg

そんなあたしは・・・毎晩嫌な輸液だけど・・・またまた[ひらめき]

so-net6238957.jpg

輸液の後はご褒美の美味しいゴハンだけど少し飽きた[ふらふら]
そうそう、ママちゃんたちが行った怪しい日帰りの旅[晴れ]
先週の土曜日(5月28日)だったって・・・そして[バッド(下向き矢印)]

so-net6238958.jpg

バス旅行・・・ウェスタ川越前集合で6:20集合[グッド(上向き矢印)]
関越自動車道から圏央道を通って中央道を行きます[バス]

so-net6238959.jpg

日本一の山・・・富士山と富士急もよく見えます[晴れ]
そして最初に寄った(談合坂PAでの休憩ありね[ぴかぴか(新しい)]
場所が・・・山中湖花の都公園って場所みたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238960.jpg

花の都って割に・・・お花の季節も終わって・・・アレね[ふらふら]

so-net6238961.jpg

滞在時間も短いので有料エリアには入りませんでした[爆弾]

so-net6238962.jpg

ここで猫専用レンズで撮った富士山ですが、川越から[カメラ]
撮った富士山に形が似ているかも知れないので比較ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238963.jpg

山頂の形と登山道のジグザクが似てるかも[がく~(落胆した顔)]・・・でも
富士山だから、どこから撮っても同じって言われそう[ふらふら]

so-net6238964.jpg

でも、次に寄った場所で撮ったら・・・あれれ違うかも[グッド(上向き矢印)]

so-net6238965.jpg

道の駅『なるさわ』から撮った富士山・・・そんな事より[あせあせ(飛び散る汗)]
何だか美味しそうなモノを持っているのはkontentenかな[exclamation&question]

so-net6238966.jpg

美味しそうな飲み物は・・・ブルーベリースムージー[かわいい]

so-net6238967.jpg

このお店には・・・こんなゆるキャラもいましたが・・・誰[exclamation&question]

so-net6238968.jpg

折角なので探索路も・・・散策したみたいね[晴れ]
そして次に寄ったのはフルーツパークですが[かわいい]

so-net6238969.jpg

でも、昼食を食べただけ・・・フルーツパークなのにね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにフルーツの穫れる時期でもなかったみたいです[ふらふら]

so-net6238970.jpg

そして、今回の目的地は甲府にある『甲斐善光寺』[グッド(上向き矢印)]
只今ご本尊さまのご開帳・・・でも撮影禁止なので[ふらふら]
ご覧頂けるモノがないので久々のカッツ・アイかも[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6238971.jpg

そして、旅行会社が連れて来たかったのは・・・ここみたい[グッド(上向き矢印)]
甲州と申せば水晶・・・水晶と言えば・・・宝石ってことで[かわいい]
宝石組合副理事長の会社を見学・・・そして、即売会みたい[ぴかぴか(新しい)]
でも、kontentenのカメラ以上の金額なので買わないわよね[ひらめき]

so-net6238972.jpg

そして、最後の見学地はワイン工場の訳ですが売るだけ[ふらふら]
一本税抜500円以下のワインしか飲まないkontenten[バー]
高いワインしか売っていなかったので買わないみたいね[位置情報]
忙しい行程でしたが・・・まっ、こんなものだったわね[ひらめき]
さて時刻も遅くなりましたので翌日(29日)の猫さん[猫]

『某所の猫たち』

小江戸川越第九の会運営委員会直前に会った子たちよね[揺れるハート]

so-net6238973.jpg

青い目のうし柄さん・・・白猫ぷーちゃんが亡くなって[もうやだ~(悲しい顔)]
今は1匹で暮らして・・・少し淋しくなったみたいです[ふらふら]

so-net6238974.jpg

これは、野菜を沢山もらえるお家の・・・ぴーちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6238975.jpg

そして、ぴーちゃんちに遊びに来るポンちゃん(仮名)[グッド(上向き矢印)]
本当の名前も聞いたことがありますが・・・まっ佳いか[たらーっ(汗)]

so-net6238976.jpg

ここのお家は・・・この日は長毛キジトラさんだけね[猫]

so-net6238977.jpg

お家の近くの三毛猫さん・・・この日も会えて佳かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

水曜日(6月1日)にkontentenお出掛けしたみたいね[電車]

so-net6238978.jpg

愛新覚羅溥傑さんと嵯峨浩さんがお見合いした館だって[家]
右端にヒントがあるみたいですが・・・次週のお楽しみ[かわいい]

【こんやもおまけ2】

so-net6238979.jpg

日曜日の合唱練習後に寄ったファミマで買ったって[グッド(上向き矢印)]
何だかトレンドみたいなので・・・載せたみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

hagemaizo

今日、560円のワインを買ったのです、ごめねぇーおブルで。

by hagemaizo (2022-06-03 22:44) 

Boss365

こんにちは。
輸液大変ですが、エルちゃん!!踏ん張れ!!
山中湖花の都公園「お花の季節も終わって」は残念。ネモフィラの時期だったのかな?
川越から撮影の富士山と同アングルな感じです。違いは大きさだけですね。
ブルーベリースムージー、目に良いヤツです。美味しそうです!!
フルーツパークで昼食、品数多く定番の「ほうとう」あり、ナイスです。
甲斐善光寺「撮影禁止」致し方ないですね。
小生、何回か訪れた事あり、何となく憶えています。
「旅行会社が連れて・・・」あるあるですが、評判良くないシステム・ビジネスですね。
ワイン工場、国産ワインが高い世の中になりました。また、お疲れ様でした。
某所の猫たち・・・
青い目?のうし柄さん、何となく寂しそうなお顔ですね。
ぴーちゃん、ナイスショットです。コンクールに出したい感じです。
「・・・お見合いした館」インスタで知ってますが・・・
お見合いなので、めでタイ場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-04 01:11) 

marimo

無料の旅行はこうして宝石などお買い物コースが
組み込まれていますね(≧艸≦)
でもお酒も飲めるのんびり車窓を見ることも出来て
ママちゃんと一緒に過ごす事が出来て良かったかな(^-^
ぴーちゃんもぽんちゃんも元気そうで♪
ニューフェイスの三毛さんはメヂカラ強めですが可愛い。
あら、私もやっと期間限定のチーズケーキゲットです(笑)
お値段の割には美味しかったですね、
by marimo (2022-06-04 12:12) 

ちぃ

バスツアーはお買い物ツアーのようでむむむですが。。。
バスのナンバープレートが猫さんになっててウケましたっ(≧艸≦)
ナイスアイディアです〜www
エル姉さん、輸液を頑張っていらっしゃるのですね!
ご飯・・・食欲にもムラがあるのかしら。
美味しく少しでも多めに食べていただけますように^^
by ちぃ (2022-06-04 16:07) 

rannyan

ご招待のバスツアーはいわゆる弾丸ツアーですね~
お土産を買ってもらう提携でツアーは安くなるって仕組み
買わないと困りますょ、お客さんと言われませんでしたか(^^;
花の都公園は時期が良いと花畑とバックに富士山で撮れますけど
残念でしたね

エルちゃん、輸液で体調が良くなってくるといいですね
頑張ってるんだから、飽きたなんて言わないで美味しいもの
たくさん貰ってくださいにゃ(^^)
by rannyan (2022-06-05 15:38) 

あーる

ワインの税抜き500円はちょっときついなあ。
by あーる (2022-06-05 20:45) 

ChatBleu

おぉ、日帰りバス旅行ですね。
ほほぉ、そちらのお店には行ったことないかも。甲州方面のコースだからとかあるのでしょうねー。宝石屋さんでの時間が一番長くて困るんですよねー。
by ChatBleu (2022-06-05 20:59) 

カトリーヌ

エルちゃんがんばっていますね!エラいエラい(*´∀`*)
バスツアーっていろんなところに連れていかれますよね。
それも込みのお値段になっているのでしょうけど^^
あ、ご開帳~(ΦωΦ)ふふふ
撮影禁止ですが、いいタイミングで行かれましたね。
by カトリーヌ (2022-06-06 00:14) 

りみこ

エルちゃん、調子良さそうですね♪
ご飯、しっかり召し上がってくださいませ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-06-07 12:56) 

ミケシマ

エルちゃん、輸液は毎日なんですね。
がんばってますね^^ kontentenさんご夫妻も^^
富士山のお写真どれも素晴らしいですね。
わたし、こんなに間近で富士山見たことないです。
フルーツパークでの昼食が豪華でおいしそう(*^^*) いいなー。
ワイン工場… せっかくバスツアーなんだから試飲させてくれればいいのに!!
その方がぜったいに売上げ伸びると思う(≧∇≦)
ぴーちゃんのお写真いいですねー。
後ろのお花はなんだろう… スカビオサに見えるけど…
by ミケシマ (2022-06-07 15:20) 

藤並 香衣

エルちゃん、お留守番お疲れ様
輸液もがんばってるんだね

らいむのご飯にコメントをありがとうございます
多分同じふりかけを使っていると思います(^^;)
もしかしたら量が少ないかもなので、ふりかけを増やしてみます
by 藤並 香衣 (2022-06-07 15:22) 

TAKUMA

富士の裾野にイクスカーションですか。
今の季節、爽やかでしょうねぇ。
そうそう、甲府のダイヤモンド屋、社長から実はテアクセサリーも作ってるんよ、と聞きましたが、あのオヤヂまだ生きてるかなぁ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-06-16 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント