SSブログ

白猫の部屋にはしません。 [世代交代]

水曜日(6月15日)に急遽入院した、エル姉さんですが・・・[病院]
きのう(16日)の夜には退院・・・うしちゃんの部屋にいます[ぴかぴか(新しい)]
ただ、全然起きないので急遽ボクがこの部屋の担当に抜擢されて[がく~(落胆した顔)]

so-net6239032.jpg

でも、相変わらずゴーストライターはkontentenなのがアレかも[ふらふら]

エル姉さん、慢性腎不全で毒素が身体に回って眠いみたい[眠い(睡眠)]
そう云えば、祖母ちゃん(kontentenのママさん)と同じ[がく~(落胆した顔)]
kontentenがお見舞に行っても寝てばかりだったみたいね[ふらふら]

so-net6239033.jpg

眠くて、ゴハンも食べられなくなったみたいなので[ふらふら]
入院して点滴しても良くならないので退院したって[車(RV)]

寝てばかりのエル姉さんの後はうし柄のハズですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239034.jpg

うし柄のクセにうしちゃんの部屋に来られない・・・レイ[ふらふら]

so-net6239035.jpg

kontentenの推しなのに、やっぱり来れない・・・雪丸[ふらふら]

so-net6239036.jpg

うしちゃんの部屋に来られる・・・六助は[グッド(上向き矢印)]
もう、老い先短いので・・・却下みたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239037.jpg

そこで・・・白猫会議・・・雪丸からの提案で[グッド(上向き矢印)]
ボク、ポコタ(本名:ココナツ)に決定みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ボクが来る前にいた猫さんの写真かもね[猫]

so-net6239038.jpg

今でも、うしちゃんの部屋に居ると云われる・・・カナ姉[グッド(上向き矢印)]
ちなみにカナ姉さんは・・・14歳で亡くなったみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239039.jpg

ミーシャ兄ちゃんは・・・元祖白猫でしたが[グッド(上向き矢印)]
残念・・・4歳で夭逝したみたい、美人薄命[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239040.jpg

アキ姉さんは・・・16歳・・・さすが火星猫連合のボス[グッド(上向き矢印)]
そして、次はエル姉の番ですが・・・って、まさかまさか[がく~(落胆した顔)]

so-net6239041.jpg

今月16歳になったばかりのエル姉・・・もう起きないみたい[がく~(落胆した顔)]
昨晩退院してkontentenと一緒に寝ていたのですが・・・残念[ふらふら]
朝6時に何か言って大きく呼吸したと思ったら亡くなったって[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ママちゃんとkontentenに看取ってもらって佳かったかも
この場をお借りしてエル姉さんのご冥福を申し上げます(合掌)

so-net6239042.jpg

そんなボク・・・エル姉の後を継げるか些か心配なのよね[ふらふら]

【エルって名前の由来】

so-net6239043.jpg

まだ仔猫だった頃のエル姉が、お家の前をフラフラしていて[ぴかぴか(新しい)]
台所裏にあるガスボンベ裏に逃げ込んで、そこで保護されて[かわいい]
LPガスのL(エル)って文字をもらってエルって名前に決定[exclamation×2]
そうそうP(ピー)にしなかったのは、アキ姉さんが当時は[exclamation&question]
ピーピーちゃんって呼ばれていたのでエルに決定みたいです[ひらめき]

(某所の猫たちは、お休み致します。)

nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 24

hagemaizo

次も良い人に出会えますように。
by hagemaizo (2022-06-17 23:14) 

カトリーヌ

エルちゃん...あまりにも突然で言葉が出ません。
輸液で元気になっていると思っていたのに(T^T)
kontentenさん、ご家族の皆様お辛いですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
エルちゃん、きっと最期にお礼を言ったのですよ。
皆に愛されて幸せな猫生でしたね。
虹の橋ではミュウとも遊んでやってくださいね。
by カトリーヌ (2022-06-17 23:33) 

藤並 香衣

記事を拝見しながらまさかという気持ちでしたが
これ以上ない穏やかな見送りで虹の橋を渡ったのですね
心よりご冥福をお祈りいたします
エルちゃん、kontentenさんとご縁をつないでくれてありがとう
by 藤並 香衣 (2022-06-18 00:11) 

とし@黒猫

あら。
エルちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
16年生きられたら、長寿ですよ。
ご冥福をお祈りいたします。
by とし@黒猫 (2022-06-18 00:33) 

Kuroco

インスタ拝見して慌ててこっちへ来ました。
エルちゃん亡くなったのですね…。
牛猫同盟のにゃん太くん先に逝ってますのであちらで仲良くしてください。ご冥福をお祈りいたします。
by Kuroco (2022-06-18 00:42) 

sana

エルちゃん…
おうちに戻って安心して、見守られながら…
突然に感じますが、幸せな16年だったんですよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by sana (2022-06-18 03:02) 

ゆうのすけ

エルちゃん頑張りましたね。
kontentenさんのブログに来ると まず最初に顔を見せてくれる
エルちゃん。今日はどんな風に吠えるのかな?!って思ってました。
うちの4にゃんずと向こうであったら仲良くしてほしいです。
ご冥福お祈り申し上げます。☆彡
by ゆうのすけ (2022-06-18 06:03) 

市丸

残念です‥
でも最後はおうちでkontentenさんとママさんの側にいられて
よかった。
語り手エルさん、お疲れ様でした。
by 市丸 (2022-06-18 07:01) 

TAKUMA

残念、とか言葉が出ません。
エルちゃん、今頃はきょんと一緒に飼い主の悪口で盛り上がってるかな(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-06-18 07:04) 

ChatBleu

エルちゃん、旅立ってしまったのですね( ; ; )
でも、おうちに帰ってきて、穏やかにいかれたようなのがなによりです。
お悔やみ申し上げます。
他に言葉がありません‥‥‥。
by ChatBleu (2022-06-18 07:31) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん・・・
一緒に暮らす事を初めた時から分かっている事ですが、残念です。
自宅で家族に身も守られながらの旅立ち、
エルちゃんも心穏やかに旅立ったと思います。
エルちゃんの名前の由来・・・
LPガスとのツーショット、泣けるニャイスショットです。
16歳・16年間に感謝ですね。
心よりご冥福をお祈りいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-18 10:37) 

ゆきち

エルちゃん、よく頑張ってくれましたね。
おウチでご家族のみなさんのそばにいられたのは良かったと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。

by ゆきち (2022-06-18 11:07) 

千晶

看板娘のエルちゃん、逝ってしまったのですね。
ご冥福をお祈りします。
by 千晶 (2022-06-18 13:11) 

猫の友 メルティー

エルさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
慣れた自宅で愛する人たちに看取ってもらい、最期まで幸せでした。
16年長寿は天晴。
by 猫の友 メルティー (2022-06-18 15:08) 

ちぃ

エル姉さん・・・
ご飯も美味しく食べられてお元気になると思っていたのに。
最後はご自宅でママちゃんさんとkontentenさんに看取られてとの事。
とてもとても残念ですが安心して虹の橋に旅立たれたと思います。
輸液も頑張ってくれましたものね。
どうぞ、安らかにm(_ _)m

突然抜擢されたポコタさん。
また表情が硬いかも?応援してますよー^^
by ちぃ (2022-06-18 15:55) 

toro

エルさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by toro (2022-06-18 16:57) 

yes_hama

エルさん、輸液を受けてまだまだのんびり過ごされると思っていたのに。。。
言葉が出ません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by yes_hama (2022-06-18 22:01) 

marimo

水曜日に入院・・・知らなかった。
ちょっと突然で、読み進みながらえ?まさかと思い。
寂しいです。長い間ゴーストライターお疲れ様でした。
ママちゃんと師匠に見守られながらの旅立ちだったのですね。
虹の橋の向こうで、Naoちゃんも待ってます。
あちらでも牛柄同盟が出来上がっているかもしれませんね。
Naoちゃんを見つけたら仲良くしてやってください。
by marimo (2022-06-19 05:01) 

rannyan

輸液の効果で元気になりつつあったのに..
でもまだ日記を続けないとダメなのでは?
ちゃんと引き継げるまで見守りしてね
またね、エルちゃん、お疲れさまでした
by rannyan (2022-06-19 16:02) 

mio

エルちゃん・・・。インスタの投稿を見て
「え!!そんな急に?」と驚きました。
「あたし・・・エルです」って語り口調が
大好きだったのに。淋しいです。でも、お
うちで飼い主さん達に看取られてきっと幸
せな猫生だったでしょうね。うちの牛柄は
もうすぐ17歳、やはり腎臓が悪いのでこの
先どこまで元気でいてくれるんだろう。
by mio (2022-06-19 23:37) 

あーる

エルちゃん、kontentenさんのおうちで楽しく過ごし、大往生。
哀しいですが、いいおうちで暮らせて幸せだったね。
ご冥福をお祈りします。
by あーる (2022-06-21 12:54) 

ミケシマ

うそでしょ…!!エルちゃん…;;;;
うちのミケと同級生で、親近感があったエルちゃん。
輸液で元気になって、よかったねって思っていたのに。
こういうふうに、別れって突然やってくるんですね。
エルちゃん、今までうしちゃんの部屋を背負ってきてお疲れさまでした。
今までほんとうにありがとう。
お空で、カナ姉やアキ姉、ミーシャ兄ちゃんと楽しく過ごしてね。。
by ミケシマ (2022-06-21 16:41) 

りみこ

お悔みniceを…
訪問が遅れているうちに旅立たれていてショックでございます
心よりご冥福をお祈りいたします
遅くなり申し訳ございません。
by りみこ (2022-06-25 10:58) 

BlackTiger

ご無沙汰していて訃報を知らず。。失礼しました。
ピケと同い年で慢性腎不全と闘っていたのですね。
ずっとこの部屋のシンボルとして親しんできたエルちゃん、寂しいです。お二人に看取られて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by BlackTiger (2022-08-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント