SSブログ

墓標の用意と写真教室 [日記]

エル姉が亡くなって未だ2週間ですがゴーストライターkontenten[もうやだ~(悲しい顔)]
中々元気にならないみたいなので、何とか元気づけているのですが[ひらめき]

so-net6239087.jpg

何かに集中させるのが一番だって知っている、自称白猫ポコタです[猫]

そんな事より、六助兄さんが・・・毎朝うしちゃんの部屋へ来て[ぴかぴか(新しい)]
『エル!エル!』って、エル姉さんを探している模様なのですが[ふらふら]

so-net6239088.jpg

kontentenに『エルはいないよ[exclamation×2]』って説得されてるみたい
でも、最近・・・うし柄猫さんが・・・来るみたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6239089.jpg

長毛うし柄のレイが・・・毎朝、ママちゃんを起こしに来るみたい

so-net6239090.jpg

未だkontenten推しの雪丸は・・・2階へは来ないみたい[ふらふら]

そうそう、kontentenに集中させる仕事って・・・何かな[ひらめき]

so-net6239091.jpg

エル姉のお墓にお奉りする墓碑を作らねばダメかも[グッド(上向き矢印)]
折角なので設計を始めましたが・・・あれれ他の猫[がく~(落胆した顔)]

so-net6239092.jpg

アキ姉、みや姉、そら姉の分も未だ作ってなかった・・・とは[がく~(落胆した顔)]
折角なので、4枚分・・・まとめて作ってしまえば佳いかもね[猫]

so-net6239093.jpg

久し振りに真面目に仕事しているkontenten[ひらめき]
音楽を聴くためにCDプレーヤーを買ったって

so-net6239094.jpg

オーレックスなんて・・・懐かしいブランドみたいですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6239095.jpg

あれれシベリウス協会の監事なのに、ベートーヴェンですか[がく~(落胆した顔)]
もう先週末から暑いですが・・・そんな暑い日の猫さんたち[晴れ]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[カメラ]

so-net6239096.jpg

kontenten興業の正社員の白黒ママさん・・・暑いわね[ふらふら]
でも、朝だけはアスファルトの上が涼しいみたいかもね[ひらめき]

so-net6239097.jpg

第三のうし・・・こと・・・第ちゃんも暑いみたいです[ふらふら]
kontenten家のお隣で4匹産んだキジトラ[猫]ママさんも[猫]

so-net6239098.jpg

朝晩は、ここでマッタリ・・・あれれ、うし柄さんも一緒ね[揺れるハート]

so-net6239099.jpg

そうそう仔猫のオヤジも・・・ここに遊びに来るみたいです[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】


so-net6239102.jpg

明日(7月2日)は、kontenten・・・写真教室へ行くみたい[電車]
そうそう、先生のお名前は・・・何処かで拝見したようですが[ひらめき]

so-net6239103.jpg

去年のお正月発行のファミリー誌に載った写真[グッド(上向き矢印)]
小林先生が選んで下さったみたい・・・すごい[exclamation×2]
写真教室の後は、TAKUMAさんと飲んだくれね[ビール]
可愛い愛猫を亡くしたオヤジ同志相哀れむのね[もうやだ~(悲しい顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6239104.jpg

前回評判だった『小さい頃のエル姉さん』ですが・・・[グッド(上向き矢印)]

so-net6239105.jpg

その続編みたいですが・・・折角なので今回は・・・ボクの先輩

so-net6239106.jpg

初代・本当の白猫・・・ミーシャ兄ちゃんもご覧下さい[グッド(上向き矢印)]
ボクも珍しく会った事の有るアキ姉さんもヤンチャよね[ひらめき]


nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 13

猫の友 メルティー

墓碑、石を削って刻むのですね?よい供養になりますね。どれだけかわいがられていたことか、みんな幸せだね。
by 猫の友 メルティー (2022-07-02 05:15) 

ChatBleu

そういえば他の子の墓標の話を聞いてませんでした。
みんな揃って作ってもらえて良かった。
今日は写真教室で撮影、暑いと思いますががんばってください。
by ChatBleu (2022-07-02 07:23) 

とし@黒猫

実家の猫は、裏庭に埋めて、角材の墓標を立てて、
マジックペンで「ちーこの墓」と書いただけです。
夏場は、夏草で草ぼうぼうにな流ので、叔母が世話を
しています。
by とし@黒猫 (2022-07-02 09:45) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、ナイスアイデアです。
六助兄さんのエルちゃん探し「エル!エル!」の鳴き、あるあるですね。
声掛け・話せば、理解してくれる六助兄さんだと思います。
レイちゃんはママっ子かな?目覚まし時計のお仕事?有難いですね。
墓碑、本格的な図面です。また「折角なので、4枚分・・・」一気に量産!!
また、素材は石かな?NCルーター?会社にありそうですね?
ところで、CDプレーヤー!!カッケイですね。小生も欲しくなりました。
オーレックス・東芝のステレオセット(兄)が自宅にありました。
ググったら意外にコスパ良くお手頃価格です。
災害用の名目で購入しちゃおうかな?(爆)。
某所の猫たち・・・
暑さでグッタリ気味?そちら地方、都内よりも暑い可能性ありですね。
夕方に水撒きしてやりたい感じです。
こんやもおまけ1・・・
猛暑に写真教室、お疲れ様です。
選評してくれた小林先生なら盛り上がり?そうです。
また「TAKUMAさんと飲んだくれね」良いかと思いますが・・・
適度な水分補給がベターですよ。
こんやもおまけ2・・・
モノクロのエルちゃん、上目遣いのアングル、良い表情でナイスショットです。
ミーシャ兄ちゃん、綺麗な長毛の白猫さんですね。
ラスト背後にいる舌出しニャンズの表情が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-02 11:26) 

ちぃ

墓碑、設計図も完璧に引いて素晴らしいのが出来上がる予感です!
4ニャンさん分・・・
お時間がどのくらいかかるのか想像もつきませんが
気持ちの落ち着く時間になると良いですね^^
今頃は写真教室後のお酒の時間になっているかしらー。
エル姉さん、牛柄さんだけあってモノクロ写真がバッチリキマってます^^
by ちぃ (2022-07-02 15:46) 

rannyan

あくびのちびエルちゃん、たまらない可愛さ^^
悲しみは薄れていっても寂しさは無くならず、増すばかり
と動物病院の先生が書かれてました インスタに..
ケンプさん良いですね 最近の人は良く知らなくて
ケンプ、アシュケナージ、ポリーニあたりが今でも輝いてます^^;
by rannyan (2022-07-03 14:44) 

あーる

エルちゃんも、そろそろkontentenさんに元気を出してほしいんじゃないでしょうか? 偲び酒が終わったら、元気になりましょう。
by あーる (2022-07-04 12:48) 

ゆきち

六助兄さんのエルさん探しは切ないです・・・。
いっぱいいっぱい愛された猫さんたちに相応しい立派な墓碑ですね。CDプレイヤー、いいですね!
古いCD/MDラジカセがあるのですが、入れたらら出て来なくなりそうで怖くて使えず、ブルレイプレイヤーで細々聴いています^^;
by ゆきち (2022-07-04 13:01) 

カトリーヌ

ポコちゃん、若いのによく分かっているね♡
何かに集中していると気が紛れますもんね^^(一時的にですが)
六助くんのエル姉愛にウルウルしちゃいます(TωT)
私でもまださみしくて気持ちが落ち着かないこともあるので
まだまだお時間はかかると思います...
懐かしいお写真たち「思い出写真館」って感じでいいですね!
チビエルちゃんもかわいいし、ミーシャ兄ちゃんはかっこいいし
アキ姉の子供時代、これも貴重ですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-07-05 08:28) 

藤並 香衣

レイちゃんがママちゃんを起こしにきてくれるんですね
ポコタちゃん、kontentenさんが集中できるように
ちゃんと応援してくれて偉いね
エルちゃん毛並みもきれいで表情も豊かで可愛らしいなぁ
by 藤並 香衣 (2022-07-05 14:42) 

sana

エルちゃん、いつも素敵です。
小さい頃の写真がまたなんて可愛らしいこと!
お悲しみはどれほど深いかと思います。
墓標も作られて、みんにゃ大事に大事に可愛がってらしたのですねえ。
ポコタちゃんやみんニャもいるから…
お大事に、時間かけてください。
by sana (2022-07-05 16:15) 

りみこ

いつも墓標をしっかり作られますよね
思い出と一緒に残っていきますね
by りみこ (2022-07-06 20:52) 

TAKUMA

ポコタ君、表紙モデルの風格が出て来ましたね。
kontentenさんもそんなポコタ君に励ましてもらえば元気出るかも。
エルちゃん探す六助兄さん、泣けます(ノД`)・゜・。
墓標、一気に4枚、不幸が続きました(-_-)
これからは佳い事が続いて欲しいものです。
by TAKUMA (2022-07-12 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント