SSブログ

土曜日の話題はまた [日記]

先週の土曜日(7月2日)ゴーストライターkontentenは[晴れ]
折角の土曜日なのに早起きして何処かへ出掛けたみたいね[電車]
うしちゃんの部屋でゴロゴロしていると、エル姉さんの事[猫]
思い出して凹んじゃいそうなので、丁度佳い機会みたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239107.jpg

折角の土曜日なので、お庭の散策をする・・・ポコタです[グッド(上向き矢印)]

さて、そんな土日(7月2、3日)は暑かったですね[晴れ]

so-net6239108.jpg

本当の白猫・・・雪丸もトイレのタイルの上で寝ています[眠い(睡眠)]

so-net6239109.jpg

朝限定で、うしちゃんの部屋に来るレイも暑そうよね[ふらふら]

so-net6239110.jpg

皆のアイドル・・・ミサは、皆に追っかけられて暑そう[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239111.jpg

あんこちゃんもお魚パワーで・・・真っ黒けかも[ひらめき]
さて、土曜日にkontentenが行った場所はココね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239112.jpg

リコーフォトアカデミー小林先生のワークショップ[イベント]

so-net6239113.jpg

今回は撮影の回なので、神代植物公園で撮影会みたい[カメラ]

so-net6239114.jpg

この辺でスクーリングが有ったみたい・・・で、撮った写真は[かわいい]

so-net6239115.jpg

お花の写真は、お花だけ撮ると『図鑑』になっちゃうので[がく~(落胆した顔)]
要注意みたいだけど・・・作品のご披露は次回以降かもね[ひらめき]
写真教室も無事に終わりましたので、ちょっと寄り道よね[バッド(下向き矢印)]

so-net6239116.jpg

隣の深大寺をお参りして、鬼太郎茶屋でお土産買って[プレゼント]
写真教室後恒例のTAKUMA先生の写真教室補講みたい[ビール]

so-net6239117.jpg

で行ったのは・・・あれれ、新宿の串カツ屋さん[グッド(上向き矢印)]
美味しいモノ自慢になりそうなので、これも次回[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、評判のためレギュラー番組になったような[ひらめき]

【懐かしいエル写真】

をご覧下さい[カメラ]

so-net6239118.jpg

エル姉も少し大きくなって避妊手術の直後みたい[かわいい]

so-net6239119.jpg

まだまだ、仔猫みたいだけど・・・カナ姉とも仲良しみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239120.jpg

カナ姉だけは特別、うしちゃんの部屋に来られたって[猫]
そんなカナ姉も亡くなって墓標を作ってもらったって[NEW]

so-net6239121.jpg

そうそう、kontenten興業製の墓標は・・・石製ではなく[かわいい]
金属加工が得意なので、ステンレス鋼で作ったみたいです[いい気分(温泉)]
それも18-8ステンレスと呼ばれるSUS304って金属だって
さて、時刻も遅くなりましたので、たった3枚だけですが[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

神社の仲良し猫さん・・・最近暑くて会えませんでしたが[ふらふら]

so-net6239122.jpg

きのう(7月4日)は午前中小雨で涼しかったので[雨]
フォトコン秀作モデルの白黒猫さんが来たみたいね[猫]

so-net6239123.jpg

そして、同じ秀作コンビの黒猫さんも走って来ました[グッド(上向き矢印)]

so-net6239124.jpg

そして、やっぱり仲良しな2匹・・・またまた秀作候補かもね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【深大寺のお土産】

so-net6239125.jpg

折角深大寺にお詣りしたので元三大師さんのお守りと[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんのリクエストで鬼太郎の御朱印帳みたいね[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、目玉のおやじのお饅頭根付けも面白いかも[猫]

nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 15

猫の友 メルティー

気持ちのこもった手作り、素敵な墓標ですね。買えば値段がはりそう。エルさん写真館、笑っているようなお顔。かわいい。。。。ミサちゃん、皆に追いかけられるとは、イジメ?パーリア?とか?ただの遊びならいいのですが。
by 猫の友 メルティー (2022-07-06 05:12) 

ChatBleu

そうそう、今、神代植物公園はハスが綺麗らしいんです〜。
水生植物園の方かと思ってましたが、普通の園内の方だったのですね。
と思って調べてみたら花蓮園があるのですね。なるほど。
園内が広いので知らないところがまだまだあるわ。
エルちゃん、カナ姉と仲良しでしたいよね〜。
by ChatBleu (2022-07-06 05:52) 

リュカ

エルちゃんがいっぱい^^
墓標、素敵な仕上がりですね。愛情感じます。

by リュカ (2022-07-06 08:12) 

marimo

kontenten家オールスターズは今日も暑さに負けずに
みんにゃ元気そうで何より。
写真教室って参加した事ありませんが、万博記念公園で
多分キャノンのスクールであろう面々を見ました。
おお!串カツ田中(笑)
ステンレス製の墓標は高級ですね。
エルさんの思い出フォトシリーズはしばらく続きますね(^^
身代わりのお守り、以前いただいたものはまだ持ってますよ。
by marimo (2022-07-06 08:48) 

hanamura

志村けん追悼番組で見た「この辺にウマい蕎麦屋が・・・。」というコントが、珍しい屋外ロケでのコントで、深大寺でした。
調布なら自分(ズブン)は、やきとり処「い志井」に行きたいです。
by hanamura (2022-07-06 09:08) 

リュカ

再訪失礼します m(_ _)m
さっき大規模修繕の作業員さんが来て
今日は玄関周りの作業があるので外に出られなくなりました(笑)
今週のウィークリーチャレンジ、全然参加出来なくて
ごめんなさいー><
引きこもりです^^;
by リュカ (2022-07-06 10:40) 

あーる

蓮の花、きれいですね。鬼太郎関係グッズもいいなあ。
そしてエルちゃんの昔のお写真、しみじみ可愛いですね。
by あーる (2022-07-06 12:15) 

Boss365

こんにちは。
土曜日は暑かったと思いますが、お庭散歩のポコタちゃん元気ですね。
雪丸ちゃんは、ヒンヤリのタイルで寛ぎ何よりです。
長毛のレイちゃん、猛暑に耐えているお顔?踏ん張れ!!
ミサちゃん「皆に追っかけられて・・・・」の文字あり・・・
ニャン気者(人気猫)はツライですね。
あんこちゃん「お魚パワー」で体調をキープして欲しいです。
神代植物公園でワークショップ、花撮影ですが・・・
『図鑑』なる程で、花写真は小出し?良いかもです(爆)。
「恒例のTAKUMA先生の写真教室補講」何となく、ここ重要みたいです(爆)?
懐かしいエルちゃん写真・・・
避妊手術の直後の寝ているお顔、ニャンズではなくニャンゲンになってます。
カナ姉さんと対面?眼視しているカナ姉さん、威厳ありますね。
墓標、金型製作・加工出来るので金属がベターで納得です。
18-8ステンレス、水回りモノ・製品で多く使われてますね。雨にも負けずです。
某所の猫たち・・・
秀作コンビの黒猫さん、スリスリ・アツアツな関係、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-06 12:39) 

ミケシマ

さすが…!!
墓標、プロが作るとこうなるのですね( ゚Д゚)
ハスのお写真とっても素敵です。なんだか涼しげ^^
エルちゃんギャラリーありがとうございます!
どのエルちゃんもすごく可愛い(*^^*)
kontentenさんとの愛の軌跡ですね。
カナ姉とのツーショットがなんとも微笑ましい。
みんなお空で仲良く遊んでいますね(*^^*)
by ミケシマ (2022-07-06 12:41) 

とし@黒猫

墓標がステンレスだなんて、初めて見ました。
なんでも器用にこなせる方なんですね。
この墓標、虹の橋から見下ろして喜んでいるでしょうね、たぶん。
by とし@黒猫 (2022-07-06 14:29) 

takko

やっぱ「エル」「アキ」「カナ」は・・すごいなぁ。
大好きやったわぁ・・。
私も、もうじきそちらへ行くので「レインボーブリッジ」で
待っててニャ!
by takko (2022-07-06 18:10) 

りみこ

kontentenさんはお上手なのにしっかり勉強なさるからますますお上手になられるのですねー流石でございます。
エルちゃん、可愛いですねぇ
カナ姉さんにも可愛がられていたのですなぁ
虹の橋のたもとでは一緒にのんびりしてますかね
by りみこ (2022-07-06 20:57) 

カトリーヌ

ポコ兄ちゃんのほうが白いでしゅ。byクー♡
白猫と黒猫、どっちが暑く感じるのでしょうね^^
ワークショップいかがでしたか?
私なんて自己流なので、ちゃんと教えてもらいたいなと
思ったりします( ̄┰ ̄*)ゞ
思い出写真館、いいですね♪エルちゃんかわいいーー♡
対するカナ姐はキリっと勇ましいですね(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-07-06 23:07) 

ちぃ

暑い中みにゃさまそれぞれにお元気そうで嬉しい限り♪
エル姉さんのお若い頃のお姿も堪能させていただきましたー!
術後着がお似合い・・・というか牛柄白黒さんだと白いお衣装が
違和感なく溶け込んでます(≧∇≦)
お花だけ撮ると『図鑑』、はなるほどーです!
作品のご披露を楽しみにしております^^
ステンレス製の墓標、さすがプロ!
眠るみにゃさまを力強く守ってくれますね^m^
by ちぃ (2022-07-07 15:16) 

TAKUMA

今回のポコ表紙はアクティブ、これままたイイなぁ、と思ったら二枚目はダレダレ。
暑いからねぇ。
神代植物園、オフクロが元気だった頃は薔薇をよく見に行きました。
あ、お守りだ(^_-)-☆

by TAKUMA (2022-07-12 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント