SSブログ

写真教室で飲んだくれ? [日記]

先週の土曜日(7月2日)神代植物公園まで写真教室へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten・・・今回は撮った写真の御披露[カメラ]
そして、その後TAKUMA先生の写真講座にも行ったみたいです[ひらめき]

so-net6239126.jpg

日芸写真学科OBの講義を受けられるってうらやましい、ポコタ[猫]

最近、うしちゃんの部屋にも変化が起きました[がく~(落胆した顔)]
ひとつ)雪丸がうしちゃんの部屋に来るように[ひらめき]

so-net6239127.jpg

kontenten推しな雪丸・・・早くバトンタッチしたいよ[ちっ(怒った顔)]
ふたつ)長毛ですが・・・うし柄のレイ嬢も毎朝来るし[ひらめき]

so-net6239128.jpg

早く、どっちでも佳いので替わって欲しいのよね[ちっ(怒った顔)]
早く、と申せばフォトアカデミーで撮った写真ね[カメラ]

so-net6239129.jpg

植物公園なので・・・お花ばかりだと思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
お題が『ちいさな夏の花や虫』なので虫も撮らないと[ひらめき]

so-net6239130.jpg

居ました・・・夏の蝶々もいましたが・・・やっぱり[exclamation&question]

so-net6239131.jpg

蝶々の幼虫さんも撮らないと多様性ではないかもね[グッド(上向き矢印)]
小林先生のリクエストで『いかにも暑そうな』写真[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239132.jpg

涼しそうな蓮の花も・・・こんなんだと暑そうに見えるわね[がく~(落胆した顔)]
そう云えば、一昨年先生が選んで下さったkontentenの作品[カメラ]
暑そうな写真だったけど・・・それが先生の好みだったとは[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239133.jpg

黄色いお花の向こうには、フォトアカデミーの事務局員さん[グッド(上向き矢印)]
そうそう、この方・・・TAKUMAさんの大学の後輩みたいね[わーい(嬉しい顔)]

無事にワークショップも終わりましたので[いい気分(温泉)]、小林義明先生と
安藤さんに御礼を云って・・・TAKUMAさんに逢いに新宿へ[電車]

so-net6239134.jpg

以前は、リコーイメージングスクエアが西新宿にあったので
スクーリングの後はTAKUMAさんと西口で飲んだくれよね[ビール]

so-net6239135.jpg

今回は、TAKUMAさんオススメのお店の串カツで乾杯[グッド(上向き矢印)]

so-net6239136.jpg

大阪の串カツなので2度付け厳禁と思いきや・・・あれれ

so-net6239137.jpg

今度はジム・ビームでも乾杯したみたい・・・そして[かわいい]

so-net6239138.jpg

串カツに一番合うのは・・・やっぱり酎ハイよね[グッド(上向き矢印)]
2人ともすっかり出来上がったので新宿を散策ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239139.jpg

落研出身のTAKUMAさんの案内で末廣亭の前に行ったり[グッド(上向き矢印)]
ちなみに知っている人は神田伯山さんだけって秘密かも[がく~(落胆した顔)]
そうそうママちゃんは、ねづっちも知っているみたいね[わーい(嬉しい顔)]
この後、紀伊國屋書店で猫写真集買ったりしましたけど[ひらめき]

so-net6239140.jpg

最終的に来たのは・・・新宿での飲んだくれの〆の場所ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239141.jpg

・・・って、あれれ・・・またまた、しょうぐうさん登場[がく~(落胆した顔)]

so-net6239142.jpg

そうそう、TAKUMAさんオススメのヴェスパーって云う[バー]
カクテルで乾杯だけど・・・なんだかお洒落みたいよね[揺れるハート]

so-net6239143.jpg

肴は、自家製のレーズンバターみたいでした[グッド(上向き矢印)]
翌日(日曜日)は、合唱練習なので解散よね[電車]

so-net6239144.jpg

そして、TAKUMAさんからのお土産は宮古島産[グッド(上向き矢印)]
酔っ払いケーキだって・・・ボクも食べたいな[ひらめき]
さて、時刻も遅くなってきましたので、恒例の[猫]

『某所の猫たち』

で、レイの本当のママさんと妹たちをご覧あれ[カメラ]

so-net6239145.jpg

平日の猫歩きで毎日会う・・・レイのママさんですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6239146.jpg

今週もレイの妹たち・・・この子は短毛だけど、うし柄ね[猫]

so-net6239147.jpg

この子はキジトラだけど長毛・・・2匹足せばレイかもね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

リクエストはありませんが・・・今夜もご覧頂こうと思う[カメラ]

【懐かしいエル写真】

so-net6239148.jpg

少し大きくなったと思われる・・・エル姉さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239149.jpg

この頃は、うしちゃんの部屋だけでなくリビングにも来たのね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239150.jpg

そして、六助兄ちゃんとも仲良しだったのね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
エル姉が亡くなって六兄が悲しむのはわかる[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 13

りみこ

勉強会の後も勉強会だったのですね
楽しい時間を過ごされましたね
美味しそうなものたくさーんでございます
by りみこ (2022-07-08 22:04) 

Boss365

こんにちは。
「日芸写真学科OBの講義」面白そうです?
ポコタちゃんはマジ顔ですね。
雪丸ちゃんがうしちゃんの部屋に来訪、今後に期待大です!!
また、レイちゃんも来訪は、何かありそうです?
お題の「ちいさな夏の花や虫」に忠実な写真を撮影ですね。
特に蝶々の幼虫写真は「ちいさな夏」のイメージありです。
花と事務局員さんコラボ写真(爆)ですが、これはオジャマ虫?みたいですね。
TAKUMA先生の講義は・・・
アルコールと美味しいものを取る(撮る)講座?騙されました(爆)。
某所の猫たち・・・
レイちゃんママさん、いい吠え姿?ナイスなタイミングです。
レイちゃんの短毛うし柄の妹さん、警戒してますが、可愛く美形ですね。
また、キジトラの長毛猫さん、うし柄だったらレイちゃんにそっくりです。
懐かしいエル写真・・・
気倦アクビーは癒しありのナイスショットです。
また、六助君に足を掛けながら寝ているエルちゃん、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-08 23:36) 

猫の友 メルティー

エルさん写真館、リクエストは無限です。
今回も、癒されました。同期の六助さんには最年長長寿記録を。。
by 猫の友 メルティー (2022-07-09 05:42) 

hanamura

サントリーラウンジの絵看板が、なんか懐かしい感覚です。
もう、永いこと街で飲んでないです。このまま飲まない?
by hanamura (2022-07-09 06:26) 

marimo

エルさんの後継にゃんは雪丸さんかレイさんか!
ふたりともというのもいいですね♪
お花撮影の後は串カツで乾杯(^^
あのお店は高級なお酒は置いてないのが残念。
自家製のレーズンバターですか。今でも健在なおつまみなのね。
レイさんのママはクロネコさんなのにキジトラさんも生まれるのね~
妹たちも健やかに育つといいなぁ
by marimo (2022-07-09 09:54) 

カトリーヌ

ポコちゃん、そろそろお役目交代希望?
レイちゃんがいかにもって感じでふさわしいですが...
交代制っていうのもアリじゃないでしょうか(*´艸`*)
お花も少し水が足りていない感じがしますね^^
串カツ田中は有名ですが、やはり二度漬け厳禁ですか?
私も昨日歓迎会で串カツを食べてきました。
エルちゃんと六助ちゃんの仲良しショットを拝見すると
さみしさが込み上げてきますね(T^T)
by カトリーヌ (2022-07-09 11:36) 

rannyan

神代はわたしの愛するmy公園ですが、年券切れた後の
爆暑で、まだ行ってません^^;
調布辺りでの飲み会かと思ったら、新宿でした~ 
ママは黒、子供は白黒とキジ、パパは白キジ?
エルちゃんのパパママの柄は何だったんでしょうね^^;
by rannyan (2022-07-09 16:56) 

ChatBleu

エルちゃんがいなくなったら、雪丸ちゃんもレイちゃんもくるようになったのかしら。エルちゃん、やさしいいいお姉さんなのに、なんでだろう?
串カツ田中、今さっき、ジョブチューンのジャッジ企画に出ていました。
by ChatBleu (2022-07-09 21:42) 

藤並 香衣

やはりウシ柄さんが後をついでレイちゃんになるのが良いかな
エルちゃんのお部屋だと思って遠慮していたのかなぁ?
「いかにも暑そう」な写真、睡蓮で暑そうに見えるってすごいです
エルちゃんと六助くん、こんなに仲良くしていたんですね
それは寂しくて鳴いちゃうよね
エルちゃんの写真、とてもたくさん写されてたんですね
是非もっと見せてください!
by 藤並 香衣 (2022-07-10 00:03) 

あーる

ツマグロヒョウモン? ベニシジミ? そしてキアゲハの幼虫? くっきり撮れるものですね。虫を撮るのは難しそうだけどなあ。
by あーる (2022-07-10 08:08) 

ちぃ

うしちゃんの部屋、雪丸くんとレイ嬢の交代制もありでしょうか(≧∇≦)
お若いお二人の間でどのような話し合いの結果になるのかしら!?www
お花の写真、さすが自信作ばかりとあってどれも見応え十分ですね^^
虫さんは苦手ですが幼虫さんがこんなに綺麗で絵になるとは思っても見ませんでした。
リアルに対面したら速攻逃げ出すところですがお写真でじっくり観察させていただきました。
串カツ、かすうどん・・・これは正しい大阪の香りがするお店!
どちらもしばらく食べてないなー。
エル姉さんはお子ちゃまからレディになったぐらいのお年頃でしょうか。
取っ組み合うお姿も凛々しくていらっしゃる^^
by ちぃ (2022-07-10 14:33) 

ゆきち

雪丸さん、レイさんは、エル姉さまに遠慮していたのかもしれませんね。
お花の写真美しいです♪
幼虫も動いていなければ・・大丈夫です^^;
串カツは二度漬け禁止が基本でしたが、コロナの影響でソースは個別ボトルにしているお店が増えたみたいです。

by ゆきち (2022-07-12 12:21) 

TAKUMA

植物園の写真教室、なかなか難しそうですね。
今回は初田中に付き合って戴きありがとうございました。
写真講座、にはなってなかったような…(^-^;アセアセ
何かを忘れた気がしたのですが、そぅ、キスの串揚げ食べようと思ってたんだわ。
でも楽しかったですね。
今度またゆっくりと007講座を(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-07-12 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント