SSブログ

国策企業ナイコン [日記]

ゴーストライターkontentenが普段使っているカメラ(PENTAX)が[がく~(落胆した顔)]
重い酷使されているので、今週はお休みして別のカメラで撮影みたい[カメラ]
今週、一眼レフの開発を止めるって報道されたナイコンってカメラね[ひらめき]

so-net6239161.jpg

どんなカメラで撮っても変わらないと思う、自称白猫ポコタですがね[猫]

カメラの性能より雪丸みたいに真っ白に撮って欲しいのよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6239162.jpg

雪丸の眼も碧くて巧く撮れたみたいですが・・・さすが[ひらめき]
三菱系の国策光学メーカー・・・やれば[exclamation]出来るジャン[exclamation×2]

so-net6239163.jpg

レイを撮ったのもFA85mmF1.8Dってレンズみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239164.jpg

ちなみに、あんこちゃんもお魚パワーで真っ黒けですが[かわいい]
このレンズは、きれいなお姉さんを撮るのに使うみたい[揺れるハート]

so-net6239165.jpg

ねっ、きれいなお姉さんが可愛く撮れたみたいね[グッド(上向き矢印)]
でも、カメラとレンズのお陰なのかは疑問かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239166.jpg

ちなみに、この六助は・・・PENTAXで撮ったみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239167.jpg

まぁ、ボクは・・・国策光学メーカーのカメラで撮られて[グッド(上向き矢印)]

so-net6239168.jpg

ボクと一緒に、うしちゃんの部屋に来たレイも撮られたみたい[カメラ]
さて火曜日(7月12日)に北千住へ行ったkontentenですが[電車]

so-net6239170.jpg

TDU校友会定例幹事会の後に大学同窓会との会議(第一部)

so-net6239169.jpg

そして、会議(第二部)も参加したみたい・・・美味しそう[いい気分(温泉)]
折角北千住へ来ましたので・・・猫歩きで会った猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[カメラ]

so-net6239171.jpg

駅近くに住む猫さんには会えませんでしたが・・・1匹目ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239172.jpg

猫さんの面倒をみて下さる・・・お家で2匹目で[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239173.jpg

そして、怪しそうなkontentenを見下ろす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お世話にてもらっている猫さん・・・3匹目ね[手(チョキ)]

so-net6239174.jpg

神社へお詣りする途中で会った・・・4匹目よね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239175.jpg

そして5匹目・・・久し振りに会う茶トラさんみたい[手(パー)]

【こんやもおまけ】

so-net6239176.jpg

水曜日(7月13日)は、kontentenの生家近くにある[ぴかぴか(新しい)]
神社のお祭りの日・・・この日限定のあんころ餅みたい[ひらめき]

so-net6239177.jpg

kontenten興業のある工業団地にある和菓子屋さん[グッド(上向き矢印)]
小江戸川越老舗・亀屋さんのを買って来たみたいね[車(セダン)]
さて、時刻も遅くなりましたので・・・レギュラー[ひらめき]

【懐かしいエル写真】

の時間にさせて頂きますが・・・佳いでしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)] 

so-net6239178.jpg

今回もモノクロなエル姉さん・・・あれれ、アキ姉さんも[グッド(上向き矢印)]

so-net6239179.jpg

今回も、ちょっとオトナになったエル姉さんですが[グッド(上向き矢印)]
折角なので、今回も懐かしい昔の写真をご覧下さい[カメラ]

so-net6239180.jpg

奄美大島へ家族で行った時の写真みたい・・・大きなシダ[左斜め上]
熱帯って感じですね・・・そして、黒糖焼酎・加那もある[わーい(嬉しい顔)]
度数40°な焼酎なので、kontentenも飲みすぎるみたい[がく~(落胆した顔)]
そしてkontentenも、カナ姉みたいに凶暴になるって噂ね[たらーっ(汗)]

so-net6239181.jpg

そして、3匹ですが・・・奄美大島の某所の猫さんね[猫][猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 11

とし@黒猫

インスタの方でもチラチラ拝見させていただいています。
インスタは片手スクロールで見れるので便利です。
by とし@黒猫 (2022-07-16 01:18) 

Boss365

こんにちは。
ナイコン、良いですね。大昔、ナイコン買えずに観音カメラを使ってました。
ポコタちゃん「カメラ変わった」みたいは表情のカメラ目線ですね。
雪丸ちゃんの眼の色で違い発見かな?
レイちゃん撮影「FA85mmF1.8D」は、お高いレンズですね。
あんこちゃん「お魚パワーで真っ黒け」みたいですが、このまま健康をキープです。
ミサ姉さんは、カメラ目線の眼視「寛ぐのを妨害するニャー」的な表情です。
六助君「何でPENTAXなんだよー」な落ち込んだお顔かな?
ところで、カメラの違いが正直分かりませんが、腕が良いので変わらないと推測です?
北千住で大学同窓会との第一部・二部会議(爆)大変楽しまれましたが・・・
豪雨のため電車の全線遅れあり、危なかったですね。天気にはお気を付け下さい。
某所の猫たち・・・
どのニャンズも振り向き良い視線を送ってますね。
自転車のカゴに入った茶トラさん、ほのぼのとした表情です。
懐かしいエルちゃん写真・・・
エルちゃんもリード付きでお庭散歩されていたのですね?
バケツを覗き込むエルちゃん、好奇心旺盛で良いポーズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-16 01:57) 

hanamura

奄美大島!懐かしいなぁ~。台風で、酒どころか食料不足でした。
書店には本土でもレアなp~~~な雑誌がぁ!なんで????
漁師様には、p~~~な嗜好の読書好きが居るそうです。
流通とは?考えさせられました。(昭和です。)
by hanamura (2022-07-16 08:06) 

ChatBleu

カメラのこともレンズのこともわかりませんが、猫さんがかわいいから良いと思いまーす。
奄美大島の猫さん達、美人さん揃い!
by ChatBleu (2022-07-16 09:42) 

ちぃ

カメラ、レンズによって写真は全然違った写りになりますものね!
みにゃさん個性がよく出るように選び抜かれたカメラとレンズで撮影されてて素晴らしいです(≧∇≦)
私はカメラを使い分けるのもレンズを変えるのも(面倒だしw)
よくわかってないので無理w
使い勝手の良いカメラでどんなシーンにも対応できて
汎用性が高く素人でもバッチリ写せる魔法のレンズはないものか、
と思ってます(^▽^;)
モノクロが大女優のポートレートを思わせるエル姉さん。
リードでお散歩時代があったのですね♪
by ちぃ (2022-07-16 15:08) 

りみこ

ポコタくん自身は白猫だと思っているのでしょうか?
自称ってあるから、白猫で良いんじゃないかなと思ったりw
奄美大島でもたくさん猫さんに会われたのですね
by りみこ (2022-07-16 20:09) 

あーる

雪丸ちゃん、本当にお目目がきれいですね。奄美の猫さん、クロウサギを食べたらだめだよ!
by あーる (2022-07-17 08:57) 

ミケシマ

エルちゃんのおもいでギャラリー、拝見しております。
六ちゃんと仲良くしている姿が微笑ましい(*^^*)
六ちゃんも寂しいでしょうね…
雪丸、きりっとした表情ですね~ ユキヒョウを思わせます^^
今日はモノクロのエルちゃん。
おっ、アキ姉も登場だ(*^^*)
おさんぽエルちゃんがとってもかわいいです(*´▽`*)

by ミケシマ (2022-07-19 15:03) 

千晶

小さい頃のエルちゃんかな、モノクロでも美少女ぶりが分かりますね。
by 千晶 (2022-07-19 16:13) 

TAKUMA

ナイコンは国策企業なのでユーザー裏切ると白い目で見られるのでしょう。
カンノンだと、あーそーゆー会社だからね、で諦めてしまうユーザーばかりだから(-_-)
人類が銀と言う物質を使って編み出した写真と言う記録手段がいとも簡単にデジタルに置き換えられたと思ったら、今度はファインダーの像を見ながら撮ると言う行為が電子画像のモニターを見ながら撮る、と云う行為に置き換えられてしまうんですよねぇ。
時代とともにヂヂイも置き換えられちゃいますね(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-07-20 16:32) 

カトリーヌ

私はSONYもしくはOLYMPUSのカメラ使用ですが
あまり違いがわかっていないという...(笑)
素人の腕をカメラの性能でカバーしてもらっています^^
師匠はさすがにニャンズのいい表情を捉えていますね♬
被写体との信頼関係も大事なのかもしれませんね(*´꒳`*)
エルちゃん、モノクロでもかわいらしい♡
いえ、モノクロだから引き立つうし柄ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-07-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント