SSブログ

記念すべき1枚目 [日記]

先週金曜日(7月22日)に来た古い(2018年式)新型のカメラですが
ゴーストライターkontenten、大安&一粒万倍日なのできのう(28日)
木曜日から使い始めたとか・・・ただ、不成就日なのはココだけの秘密[たらーっ(汗)]

so-net6239236.jpg

験を担いでも、結局は実力で決まると思う・・・白猫のポコタですがね[猫]

そうそう、このボクの写真が記念すべき1枚目の写真みたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239237.jpg

写真の出来は兎も角・・・ボクが一番海苔だからね[ひらめき]

so-net6239238.jpg

あんこちゃんも、朝なので撮られて[グッド(上向き矢印)]・・・そして、ホントの白猫[バッド(下向き矢印)]

so-net6239239.jpg

雪丸も・・・機嫌が悪そうですが・・・撮られたみたいです[カメラ]
ちなみに、その古い新型カメラってどんなのって思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239240.jpg

殆ど外観は同じみたいなので・・・古いカメラは、どんな感じ[exclamation&question]

so-net6239241.jpg

ホント、1の隣に【Ⅱ】って文字が無いのと埃かもね[グッド(上向き矢印)]
では、作品で勝負って事で古い方のカメラの写真かも[バッド(下向き矢印)]

so-net6239242.jpg

夜中に撮ったレイちゃん・・・まぁまぁだったかもね[かわいい]

so-net6239243.jpg

ボクは、元々優秀なモデルなので・・・イイ感じよね[かわいい]

so-net6239244.jpg

ただ、猫歩きは・・・まだまだ暑くて大変みたい[晴れ]

so-net6239245.jpg

なので新しいカメラ(K-1MarkⅡ)はお休みかもね[眠い(睡眠)]
でも、折角使い始めたカメラなので試し撮り写真を[カメラ]

『某所の猫たち』

で、kontenten興業の白黒ママさんをご覧下さいね[猫]

so-net6239246.jpg

きのう(28日)にkontenten興業へ持って行った新カメラ[グッド(上向き矢印)]

so-net6239247.jpg

白黒ママさんの大あくびを・・・Niceshot!と思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239248.jpg

今度は何かしら・・・楽しい事が起これば佳いですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6239249.jpg

ママちゃんからもらった、あんこちゃんのお裾分け[プレゼント]
焼カツオを・・・ゲット、さすが白黒ママさんかも[ひらめき]

so-net6239250.jpg

巧くゲット出来て白黒ママさん、あんこちゃんより器用ね[ムード]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

今まで使ったK-1と新入りのK-1MarkⅡの違いとは何かと[がく~(落胆した顔)]
申し上げると高精細写真が撮れるって書いてありましたが[ひらめき]

so-net6239251.jpg

kontenten興業の庭に咲く・・・サルスベリの花ですが[かわいい]
ピンクの枠部分を等倍(100%)まで拡大して見ますが[左斜め下]

so-net6239252.jpg

あれだけ拡大して、こんなにキレイに撮れるみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239253.jpg

そんな機能・・・猫写真に必要か些か疑問に感じるポコタだよ[爆弾]

nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 14

hanamura

鰹節には出汁になる旨味成分=ミネラルや鉄分が含有されています。
ニャンちゃんだけでなく、皆様!鰹由来食品を、夏バテ予防に摂取しましょう。静岡県産のアレやコレ!再就職した会社の関連のアレやコレ!よろしくお願いいたします。
by hanamura (2022-07-29 22:49) 

猫の友 メルティー

火星猫の謎が解けて快眠。5/7条件で、三毛ちゃんが絶対条件ではないのですね。検索してもわからないはずでした。
by 猫の友 メルティー (2022-07-30 06:06) 

ChatBleu

新しいカメラで撮影もまた一段と楽しくなりそうですね。
写真も良い感じです。
白黒ママさんのアクビからの焼ガツオショットがおもしろーい。
焼ガツオをあげながら撮影って難しいですよね。
by ChatBleu (2022-07-30 06:42) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃんが「記念すべき1枚目」なのですね?
「余は満足じゃ」風のポコタちゃんお顔ですね。
あんこちゃん、朝なのに目ヤニも少なく調子良さそうです!!
雪丸ちゃん、白い毛並みのふわふわ感あり、いい感じです。
K-1とK-1Ⅱ、外観の違いは「Ⅱ」の文字。重量も同じですね。
某所の猫たち・・・
白黒ママさんの大アクビー、ナイスショットです!!
焼カツオを咥えながら眼視、生存能力高そうな白黒ママさんです。
ところで、高精細写真、確かに拡大しても大変綺麗なので驚くばかりです。
また、俯瞰した撮影でも拡大トリミングして使えそうです!!
「手ブレ補正モード」ですが、ズームした時により活躍しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 10:54) 

あーる

すごく鮮明に撮れますね。きっといいカメラを買っても使いこなせないからなあ。うらやましいですが、自分ではできません。
by あーる (2022-07-30 11:36) 

rannyan

猫毛の1本1本が綺麗に撮れますにゃ~
最近は手振れ補正にどこのメーカーも力入れてますね
三脚禁止の場所も増えてるますしね
by rannyan (2022-07-30 12:56) 

marimo

精細度が素晴らしいですね~♪
猫さんの毛並みの描写が素晴らしい。
お花の撮影にもいい感じの性能を発揮しそうですね。
ポコタさんがあらたな主に決定かな?
by marimo (2022-07-31 08:36) 

ちぃ

ポコタさん記念すべき古い新型カメラ(笑)の一枚目をゲット、おめでとうございますO(≧∇≦)O
絶好調のポーズを高精細写真で拝見したい所でしたが
こう暑くては絶好調する方も撮る方も大変そうですものねw
あんなにベランダ好きな梅吉もこのところベランダに出ると
日陰をそろそろと歩いて猫草を食べ終わったら一目散に家に入っていきます(^▽^;)
焼カツオにかぶりつく白黒ママさん、お目目が妖怪チックになってて
素敵〜(≧艸≦)
こういうお目目は大好きですっ^^

デクラーク、日本にやって来ますねー!
見たいです!!!!!!
by ちぃ (2022-07-31 11:31) 

カトリーヌ

ポコちゃんネムネムだね(*´꒳`*)
私のカメラもMark IIです。オリンパスだけど^^
ナチュラルな写りでとてもいい感じですね♬
デジイチは重いので、どうしても手ブレしちゃうから
その辺を強化していただけるのはありがたいです。
私なんて実力不足をカメラの性能で補ってもらっているので(爆w)
白黒ママさん、相変わらず可愛くてお元気そうでよかった♡
by カトリーヌ (2022-07-31 16:05) 

藤並 香衣

ポコタ君、ポーズも決まってますね
一番のりで撮影してもらえてご機嫌かな?
猫さんの素敵な写真がどんどんアップされそうな予感♪
by 藤並 香衣 (2022-07-31 17:43) 

りみこ

キレイに撮れますねー
腕もあるのでしょうけれども、素敵ですなぁ
連日暑いのでご自愛くださいね
by りみこ (2022-07-31 20:35) 

ゆきち

記念すべき1枚目はポコタさん(#^^#)
我が家は1にゃんなので全部こてつですが、今のカメラの1枚目がどんな写真だったか思い出せません^^;
サルスベリ、美しく撮れていますね♪
高精細写真で猫のまつ毛を撮ってみたいです^^
by ゆきち (2022-08-01 16:21) 

ミケシマ

みんにゃ素敵に取ってもらって(*^^*)
それにしても雪丸、もうすっかり大人のオトコですね。
レイちゃんおめめまん丸でかわいい!
大ファンの六ちゃんと美人のミサちゃんは次回に期待かな?
白黒ママさんはあくびのあと、おいしい焼きカツオをゲット☆
カツオを食べる真剣なまなざしが素敵です^^
by ミケシマ (2022-08-01 18:10) 

TAKUMA

一粒万倍日、それは御利益ありそうですね。
これで新作はバンバン入選する?、まだ何かのコンテストはあるんですよね(ノД`)・゜・。
シャッターのカウントは何で数えてるんでしょ。
PCに繋ぐのかな?。
考えてみりゃ、ウチのお仕事カメラ、もう三~四世代前、フルサイズは発売から10年なんだわな(-_-)
by TAKUMA (2022-08-02 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント