SSブログ

ウェストミンスター [日記]

火曜日(8月2日)ゴーストライターkontentenは東小金井へ[電車]
仕事は午前中だけして、電車に乗ってTDU中高へ行ったみたい[晴れ]

so-net6239270.jpg

今夜はカメラの高感度自慢に使われている、白猫のポコタだよ[猫]

朝晩しか使ってもらえない新しいカメラ(K-1MarkⅡ)[カメラ]

so-net6239271.jpg

暑さと雨を避けての家用カメラ・・・そして、その高感度の
性能を活かすために家用&朝&晩専用のカメラって訳かも[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239272.jpg

朝晩、うしちゃんの部屋へ来る・・・レイ嬢[グッド(上向き矢印)]
いつも『kontenten恐い&怖い』なのですが[がく~(落胆した顔)]
何故か、早朝はkontentenにも甘えるみたい[かわいい]

so-net6239273.jpg

そして、あんこちゃんは・・・益々真っ黒けで元気そう[グッド(上向き矢印)]
(今回は、少しピントも合って美人さんに見えるかも[かわいい]

so-net6239274.jpg

そして、ボクも・・・雪丸に負けないくらい美男子かもよ[ひらめき]

so-net6239275.jpg

でも、元祖可愛い猫ちゃんなミサ姉は、いつもの場所ね[グッド(上向き矢印)]
そして、次は16歳でも元気な六助兄ちゃんの番ですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6239276.jpg

玄関で絶好調なボクと・・・あれれ、遠くで絶好調でした[爆弾]

さて、kontentenが東小金井へ行った理由はスピーカーね[かわいい]

so-net6239277.jpg

この英国製のスピーカーは、昔々持丸先生が購入して[ひらめき]
小石川から東小金井へ引っ越しして使われずお蔵入り[ふらふら]
それを前・校長先生が発掘して、kontentenの先輩が[いい気分(温泉)]
今から10年くらい前に修理して毎年聴いているって[かわいい]

so-net6239278.jpg

ただ、コロナ禍で『タンノイを聴く会』も中止でしたが[ふらふら]
そろそろ、再開しましょうって事で・・・メンテナンス[ひらめき]

so-net6239279.jpg

スピーカーユニットは先輩が直したので大丈夫ですが[グッド(上向き矢印)]
ツィーターの音量を制御するネットワークがアレかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6239280.jpg

色々調整して・・・バッチリな音が出たみたい[ぴかぴか(新しい)]
そして、皆さんにお聴き頂くのは12日みたい[イベント]

so-net6239281.jpg

もちろん帰りは・・・先輩方と美味しいモノ自慢ね[グッド(上向き矢印)]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので木曜日の[雨]

『某所の猫たち』

雨の予報で涼しかった午前中の猫さん、レイのママ[猫]

so-net6239282.jpg

最近・・・暑くて会えませんでしたが、会えたよ[ひらめき]

so-net6239283.jpg

そして、レイの妹・・・そうそう長毛のキジトラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6239284.jpg

そして、短毛のうし柄妹も・・・ホント久しぶりみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239285.jpg

・・・で・・・あれれ、レイの妹ちゃんも絶好調なの[がく~(落胆した顔)]

so-net6239286.jpg

今度は、レイの絶好調も見てみたいですけれどね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239287.jpg

今までは高級コンパクトカメラで撮った月曜日の休肝日カレー[グッド(上向き矢印)]
新しいカメラ(K-1MarkⅡ)で撮ったみたいですが、如何でしょ[exclamation&question]

nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

hagemaizo

クラッシック好きの知り合いが、タンノイタンノイって言っていたのを思い出しました。
by hagemaizo (2022-08-05 22:31) 

猫の友 メルティー

六助さん、16歳を超えても毛艶毛並みがきれいですね。20歳超えもありあり。。。。
by 猫の友 メルティー (2022-08-06 05:37) 

hanamura

まるでレベルは違いますが、古いスピーカーやヘッドフォンで、最新のテレビ(朝ドラ、大河のテーマ)の音を聴いたら、何コレ!?耳からウロコな音がしました。
音源の進化というか、古い機材の底力というか、現代を生きていてヨカッタ!(長生きはするモノじゃ!)と思う瞬間でした。
by hanamura (2022-08-06 06:24) 

Boss365

こんにちは。
TDU中高への訪問?お疲れ様でした。
ポコタちゃん素直に撮影され、いい感じです。
雪丸ちゃん「良いカメラだニャー」と言ってそうなお顔ですね。
「家用&朝&晩専用のカメラ」には勿体ない新品カメラですが・・・
2台体制でフル活用・活躍です。
レイちゃん、朝は甘えるみたいですが、朝ご飯の催促かな?
あんこちゃん「益々真っ黒けで元気そう」は何よりです。
毛並み色が健康のバロメーターになってますね。
床に落ちてます寝(爆)嫌なニュースが多いですが、癒しある平和な風景です。
英国製のスピーカー「タンノイ」名機ですね。空間あれば欲しいスピーカーでした。
また、スピーカーのメンテナンス、お疲れ様でした。
「ツィーターの音量を・・・」の文字あり、高音少ないレコード?サウンドを選択です。
某所の猫たち・・・
レイちゃんの妹猫、ゴロスリありの良い動きです。
猛暑に負けず、元気そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 10:45) 

リュカ

すごく綺麗に撮れてる〜!
by リュカ (2022-08-06 16:09) 

BlackTiger

六助君久しぶりですね。ピケと同い年ですね。元気そうで何よりです。
エルちゃんがいなくなって寂しいですが長生きしてください。
by BlackTiger (2022-08-06 19:59) 

あーる

レイちゃん、可愛いと思ってたけど、妹たちもいずれ劣らぬ美人ぞろい! 美猫姉妹だなあ。
by あーる (2022-08-06 21:33) 

ChatBleu

いや、ほんと。前から綺麗なお写真が多かったですが、今度のカメラはまた一段と良いではないですか。
レイちゃんの妹さんたち、キジトラさんで長毛って珍しいですよねぇ。
by ChatBleu (2022-08-07 10:58) 

ちぃ

ブログ史上初めてのダブル絶好調!?
玄関のたたきはひんやり具合も気持ちよさそうです^^
六助さんはさすが大御所だけあって暑い日の対処法もよくご存知の様ですね(≧∇≦)
高級スピーカーのメンテナンスお疲れ様でした!
『タンノイを聴く会』は12日とのこと♪
何を聴かれるのかしらー。
みなさんが佳き音楽に浸れる会になりますように^^
カレー、とっても美味しそうに撮れてます!!
猫さんを撮っても料理を撮っても良しのカメラなのですね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-08-07 16:15) 

ゆきち

好感度自慢、どんどんやってください!
綺麗に撮れていますね♪
ウチのも猫らしく夜に活発、薄暗いところが好き。
ピンポイントの照明を用意したりしましたが、お猫さまは決してじっとしていてはくれず、夜の撮影にはいつも苦労しています^^;
高級スピーカーで聴く音楽会、素敵ですね。
父がクラシック好きで実家にはイロイロありましたが、触るとよく怒られました。勝手にエレキギター繋いだりしたので(≧◇≦)
by ゆきち (2022-08-07 16:38) 

ミケシマ

暗い場所でのお猫さまたち、きれいに撮れていますね!
すごいな~kontentenさんの腕と、カメラの性能の賜物ですね(*^^*)
わたしはいつもおまかせオートで撮るから暗くて見にくいだけの写真になっちゃいます。
加工で明るくするけど、色が変になるんですよね( ̄▽ ̄;)
カメラの才能がないんです…
タンノイってスピーカーのことなんですね^^
12日楽しみにしています♪
カレーがとても美味しそうです。
いい艶!!そしてビールの泡にクギ付け…あっ、ノンアルだった(;^ω^)
ずっと作っていなかった家カレー、最近また作るようになりました。
ラッキョウ漬けがこれまたいいですね~(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-08-08 17:46) 

TAKUMA

音楽もデジタル技術全盛ですが、旧い機器の温もりのある音もなかなかイイものですよね。
タンノイ、懐かしい名機だったなぁ。
「TAKUMA、聴いたことあるニョか?」byきょん
鎌倉のYAMAHANS-1000Mも何年音を出してないことやら(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-08-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント