SSブログ

暑い日デビュー [日記]

先月来た、新しいカメラ(PENTAX K-1 MarkⅡ)ですが暑い日は[晴れ]
可哀想ってゴーストライターkontentenが昼間は使いませんでした[がく~(落胆した顔)]
その話を聞いた、或るプロカメラマンが『過保護にしたらダメ[exclamation×2]』と
アドバイスして下さったので、今週から暑い日デビューしたみたい[カメラ]

so-net6239288.jpg

タフさを売りにしているカメラだから佳いと思う、白猫ポコタだよ[猫]

未だ過保護に使われていて、あんこちゃんみたいに真っ黒け[爆弾]

so-net6239289.jpg

レンズは、旧カメラ(K-1)で使っている猫専用[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239290.jpg

六助兄ちゃんも・・・凛々しく写るみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239291.jpg

元祖・可愛い猫ちゃん・・・ミサ姉さんは(ノーコメント)[爆弾]

so-net6239292.jpg

次はボクの番ですが・・・あれれアクビ写真を撮られちゃった[ふらふら]

so-net6239293.jpg

あんこちゃんは・・・真っ黒けな横顔も元気そうね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239294.jpg

レイは、毎朝・・・うしちゃんの部屋に来るみたいですがね[グッド(上向き矢印)]
kontentenに馴れて、本当のうしちゃんの部屋にして欲しい[exclamation×2]

so-net6239295.jpg

雪丸は、碧い目で・・・白猫を強調しているみたいだね[ちっ(怒った顔)]
そろそろ時刻も遅くなりましたので、暑い日デビューの[カメラ]

『某所の猫たち』

きのう(月曜日)午前中の散歩道の猫さんをご覧下さい[猫]

so-net6239296.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさんも暑い[むかっ(怒り)]って云ってます[がく~(落胆した顔)]

so-net6239297.jpg

長毛ママさんの曽孫たちも・・・暑いから日陰に行きたいって[グッド(上向き矢印)]

so-net6239298.jpg

この猫さんもkontentenを日陰に来るように催促かもね[グッド(上向き矢印)]
そして、レイの実家(保護されたお家)にはママさんね[猫]

so-net6239299.jpg

黒猫ママさん・・・あれれモデル料の催促みたいね[グッド(上向き矢印)]
後に写っている枝豆をkontentenもらって来たって[レストラン]

so-net6239300.jpg

レイと同じ柄の・・・うし柄仔猫、さすが姉妹だよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239301.jpg

レイと同じ長毛の仔猫・・・さすが姉妹、似てるわね[グッド(上向き矢印)]

【高感度自慢】

so-net6239302.jpg

土曜日の夜、ママちゃんのお伴で行ったウォーキングで会った
うし柄さん、街灯の光だけで・・・ここまで撮れたみたいね[がく~(落胆した顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6239303.jpg

kontenten興業の非正規社員だった・・・薄ちゃんですが[猫]
うしちゃんの納屋近くで会うことがありましたが、最近は[がく~(落胆した顔)]
会えないので死んじゃった心配でしたが、土曜日の猫歩き[晴れ]
うしちゃんの納屋[家]近くで猫さんの面倒をみている方から[ぴかぴか(新しい)]
『薄ちゃんは保護され、洗われて美男子になったよ』って[わーい(嬉しい顔)]
カメラの過保護は承服出来ませんが猫さんの保護は佳いわね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 14

猫の友 メルティー

火星猫、生意気な三毛、ご匹分の魂、元祖かわいい、、、
ミサちゃんにはタイトルがたくさんついていますね。役満?
by 猫の友 メルティー (2022-08-10 05:23) 

あーる

薄ちゃん、よかったねえ(涙)。さすが、猫専用レンズとは!
by あーる (2022-08-10 09:48) 

Boss365

こんにちは。
「過保護にしたらダメ」のアドバイス、なる程です。
また、K-1シリーズは「タフさを売り」にしているのですね?
ポコタちゃん「猫は過保護しろ」は視線です。
六助君、凛々しくガンを飛ばしている?ポーズ雰囲気です。
ミサちゃん、カメラに興味なしですが、癒しありの爆睡ですね。
ポコタちゃんの綺麗なアクビーに瞬時に反応、いいカメラ・いい腕前です。
あんこちゃん、お目々に力あり、健康そうで、このまま体調をキープですね。
レイちゃん、寛いでいる様子「うしちゃんの部屋」には時間の問題かな?
雪丸ちゃん、碧い目が綺麗ですね。「良いカメラだ!!」のお顔です。
某所の猫たち・・・
長毛ママさん、大変暑そうな毛並みですが、バテていない様子で何よりです。
曽孫たち、角から続々と登場、kontentenさんが来るのを楽しみにしてますね。
高感度自慢「街灯の光」だけですが、暗さを感じさせない良いカメラ・レンズです。
非正規社員の薄ちゃん、保護され「洗われて美男子」保護活動に感謝です。
まだまだ、長生き出来そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-10 11:30) 

marimo

アキ姉さんそっくりな猫さんは長毛ママさんなのですね。
猫専用レンズは単焦点なのですか?
アップのお顔がバシッと決まっていいですね♪
散歩道の猫さんらも、毎日暑い中元気そうで何より(笑)
レイさんは師匠に懐いてないのですか?^_^;
ポコタさん次回もレポート宜しくです。
まだまだ暑い日が続きますが、猫歩きでぶっ倒れないようにご自愛くださいませ。

by marimo (2022-08-10 12:13) 

rannyan

やはりカメラも暑さ寒さの中で鍛え上げないとダメなのですね
昭和の運動部みたい?^^;
美男になった薄ちゃん、お会いしてみたいです~
よくビフォーアフターって写真投稿、SNSで見かけます
by rannyan (2022-08-10 16:01) 

千晶

そう言えば、カメラって大抵黒いですよね。
熱集めてしまって、機械的には良くなさそうなのに…。
by 千晶 (2022-08-10 20:18) 

ChatBleu

カメラも過保護にせず、いろいろ苦労させた方が良いんですねー。
そういう意味では私のコンデジ君は、かなり荒っぽく扱われて、へたすりゃ落としたりして(^^;)丈夫に育ちました(笑)
薄ちゃん、良かったですねぇ。綺麗な様子も見てみたいですね。
by ChatBleu (2022-08-10 21:38) 

藤並 香衣

カメラも過保護にしない方がいいんですね
僕のはらいむが怖がるのでバッグに入れて置いてありますが
以前もアドバイスしていただいたように
すぐ手にできる位置に置く場所を検討します
(もし壊されちゃったら、旦那さん用のを借りよう)
あんこちゃんの横顔がとても綺麗
黒猫さんをこうしてきれいに写してあげられるのって素敵です
レイちゃん、少しずつ慣れてね~
by 藤並 香衣 (2022-08-11 00:50) 

ちぃ

カメラも色々な環境で使った方が良いとは!
可愛い子には旅をさせろ、みたいな感覚なのでしょうか^^
うちの三台あるカメラは外傷が結構あるし湿度&温度もあまり気にしてないので鍛え抜かれている感じ。
強い子に育ってくれて本当によかった(≧∇≦)
ミサ姉さんの幸せそうな寝顔とっても可愛いです!
梅吉がそんな顔して寝てたら速攻お鼻にぶちゅーですよwww
薄ちゃん、なんと美男子に!?
猫様の保護も過保護も大賛成です(≧∇≦)
by ちぃ (2022-08-11 15:34) 

りみこ

薄ちゃん、良かったですね
ホッといたしました
by りみこ (2022-08-11 19:43) 

ゆきち

カメラも鍛えないといけない、心しておきます!
高感度自慢が素晴らしいです♪
街灯の光の中でのまん丸目、夜の猫さんの雰囲気がいいですね^^
薄ちゃん、美男子に変身できて良かったです。

by ゆきち (2022-08-12 12:58) 

ミケシマ

六ちゃん!ますますイケメンです!かわいい~(*´ω`*)
雪丸はブルーアイが美しいですね。
kontentenさんのカメラの腕もあり、猫さんたちの良さが引き出されていますね^^
美男子になった薄ちゃん、機会があったらお目にかかりたいです(*^^*)
by ミケシマ (2022-08-12 18:00) 

TAKUMA

過保護にしたらダメ、なんてヒジョーシキな事言うプロが居るんですか。
「そりゃいい加減なヤツだニャ」byきょん
薄ちゃん、過保護されててヨカッタ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-08-14 09:32) 

カトリーヌ

カメラの過保護はダメなのですね(;´▽`A``
私のデジイチももっと使わなきゃいけませんね^^
最近はもっぱらスマホで撮影してばかりなので
反省しますΣ(ノ∀`*)ペチ
あんこちゃんもすごくよく撮れていてさすがですね♬
某所の猫ちゃんたちもかわいいコばかり♡
薄ちゃんが保護されたとは、いいNEWSですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-08-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント