SSブログ

またソニー? [日記]

iPhoneXを壊したゴーストライターkontenten、今年は壊れるモノが[ポケットベル]
多くて困る年回り(壊したのはiPhoneだけです[あせあせ(飛び散る汗)])・・・と思ったら[がく~(落胆した顔)]
何と今朝・・・テレビが突然音だけ出て画像が写らなくなったみたい[ふらふら]
今回はkontentenの関与は認められていない模様ですが・・・謎だね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239321.jpg

まだまだ暑いので、廊下で転がって涼むのが一番だと思うポコタだよ[猫]

そう云えば、テレビが壊した証拠物件が見付かったみたいですが[がく~(落胆した顔)]
表面からスプレイ痕が発見されたみたい・・・スプレイと云えば[バッド(下向き矢印)]

so-net6239322.jpg

スプレイ王子こと・・・桂六助師匠も暑くてテレビラックの上ね[グッド(上向き矢印)]
桂六助師匠・・・何だか桂歌丸師匠みたいな風貌になってきたね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239323.jpg

暑いと申せば、元祖・可愛い猫ちゃん・・・ミサ姉さんは[グッド(上向き矢印)]
追っかけが来ない洗濯機のドラムの中でマッタリしてるね[ひらめき]

so-net6239324.jpg

あんこちゃんは・・・あれあれ、広い玄関を独り占めかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239325.jpg

レイは、ママちゃんのベッドの上で・・・転がってます[かわいい]

so-net6239326.jpg

雪丸も・・・うしちゃんの部屋に来て・・・何か偉そう[むかっ(怒り)]
そうそう、或るメディアでiPhoneXを壊した犯ニャンに[exclamation&question]
された雪丸ですが・・・壊した真犯人はkontentenだよ[ちっ(怒った顔)]
今夏、ポケモンやピクミンが巧く立ち上がらない事多数[ふらふら]
原因は気温の高さとメモリー容量の激減だったみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、涼しくなった木曜日の夜にも立ち上がらなくなり[ちっ(怒った顔)]
冷やそうと冷凍庫に入れて結露して壊れたって事みたい[雪]
そこで・・・金曜日の朝・・・今度はXperiaを注文して[位置情報]

so-net6239327.jpg

日曜日の朝に到着・・・それからセットアップを始めたって[ID]

【お詫び】

そんな理由で・・・皆さまの許に伺う事が遅延しております[ふらふら]

so-net6239328.jpg

iPhoneでも佳かったんだけど・・・円安で高騰して[がく~(落胆した顔)]
おまけに少し前から使っているG-SHOCKって時計は
Wear OS by Google なのでAndroidとの相性抜群[かわいい]

so-net6239329.jpg

それに増殖したメモリ内のデータはSDカードに移動出来て[グッド(上向き矢印)]
何でキレて壊す前に替えなかったか・・・只今猛省中だね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そしてレンズはCarlZeiss・・・早速白黒ママさんを撮影ね[カメラ]

so-net6239330.jpg

高精細だけど・・・やっぱりスマートフォンの画像ね[がく~(落胆した顔)]
折角なので、連休最終日(今日)の猫さんたちの写真[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6239331.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさん・・・今日はお休みみたい[眠い(睡眠)]
そうそう、このカメラはPENTAXのフラグシップ一眼レフカメラ[カメラ]
K-1 MarkⅡで撮ったみたいだけど・・・ボクには何の事やらね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239332.jpg

長毛ママさんの曽孫・・・爪研ぎも絶好調みたいだよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239333.jpg

そして、後にいる猫さんって誰・・・何だか仔猫にも見えますが[猫]

so-net6239334.jpg

長毛ママさんの玄孫?・・・でも可愛い猫だよね[ぴかぴか(新しい)]
そして菅間の米農家にも寄りましたが、来ました[家]

so-net6239335.jpg

2匹モデル料の催促に来ましたが・・・もう1匹はピンぼけ[ふらふら]
折角のフラグシップカメラなので・・・しっかり使わないと[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【図鑑のようなお月様】

so-net6239336.jpg

折角、フラグシップのデジタル一眼レフカメラで撮ったのに[グッド(上向き矢印)]
もう少し設定を研究して撮らないと『図鑑』にはならないね[爆弾]

【テレビを壊した真犯ニャン】

スプレイ痕からボク・・・ポコタが真犯ニャンって事みたい[がく~(落胆した顔)]
誰か・・・ボクの潔白を証明してくれませんか[ひらめき]まぁ無理か[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみにテレビは、お隣の電気屋さん(ノジマ)で購入済み[exclamation]
在庫品をkontentenが持って帰って来てお家にあるみたいね[ぴかぴか(新しい)]
でも、もう遅いのでセットアップは明日kontentenがします[ひらめき]
そして、今度もソニーのテレビ・・・スマホに続いて、また[exclamation&question]

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 10

あーる

子猫さん、かわいい! うちのデジイチも今とんでもなく調子悪くて、怖くてそれだけ持って歩けません。買い替えるべきか……?
by あーる (2022-08-17 09:13) 

リュカ

iPhone 高いですもんねえ;;
by リュカ (2022-08-17 09:37) 

Boss365

こんにちは。
「今年は壊れるモノが多くて困る年回り」あるあるですが・・・
同時にお高いカメラを購入?他の電子機器が怒っている可能性ありです。
テレビの画像が出ないは一大事、ラジオに変身?大変残念ですね。
六助君「まいったなー」の「ガックリだ寝?」癒しありの姿です。
ミサちゃん、洗濯機のドラムに立て篭り、洗濯妨害かな?
あんこちゃんは玄関の代理石の上でベスポジ、玄関で「お出迎えだ寝?」と推測です。
iPhoneも価格改定の値上げ、手が出し難い値段になったので・・・
Xperiaを選択、大変良いと思います。小生も乗り換えるならXperiaです。
某所の猫たち・・・
K-1 MarkⅡの出動!!長毛ママさんの曽孫猫さんの爪研ぎ・・・・
鋭い爪が見えナイスなアングル・タイミングです。
長毛ママさんの玄孫?仔猫ですが、いいお顔と長い尻尾ですね。
ところで、ポコタちゃんが真犯人見たいですが・・・
「スプレイ痕」とは何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 11:30) 

カトリーヌ

暑くてニャンズもゴロゴロしていますね^^
わー、Xperia♡ いっしょいっしょ(*´ω`*)
とはいえ、私はXperia5IIIですが^^
Iはフラッグシップモデルでお高いですからww
カメラと音質がいいので拘って使っていますが
ソニータイマーが入っているので、2年ぐらいで買い替えられる
ことをお薦めします(笑)
by カトリーヌ (2022-08-17 14:28) 

ちぃ

なんとー!
iPhoneを冷凍しちゃいましたか(×_×;)
すぐ飲むからと缶ビールを冷凍庫に入れてそのまま放置、
膨張、破裂みたいな感じだったのかしら。。。
ニュースマホのXperia。
お写真で見ると薄い!スタイリッシュ!!
何かあってAndroid系に買い替える時は
BossさんもカトリーヌさんもおすすめのXperia、覚えておきます^^

六助師匠が歌丸師匠化?
味のあるおじいちゃんはとっても好きですよー。
頑張ってその線を目指してください(≧∇≦)
ポコタさんテレビに向かって絶好調(疑)なのですね;;
代わりのテレビがすぐに見つかってよかったです。
テレビも部品がないとかで品薄なんじゃないかと思っちゃったwww
by ちぃ (2022-08-17 14:41) 

marimo

iPhoneが壊れた理由がやっとわかっった~(笑)
スマホが高熱になった時の対処法先日テレビで見ました。
10円玉をスマホの裏側に乗せておくと
銅が熱を放熱してくれるんですって!!
私も先日試したら分くらいで熱が冷めました。
今度スマホが高熱になったらお試しくださいませ。
by marimo (2022-08-17 17:36) 

ChatBleu

ソニーですか~。ソニータイマーが発動しないことをお祈りしておきます。
kontentenさんがiPhoneを壊したって、転んで潰したとか、投げつけたとか想像しちゃってました(^^;) まさかの冷凍庫!それはアカンやつですわ~。でも、新しいのを買う良い口実?!
テレビもどんなのをお求めになったのでしょう。4k?8k?
お月様、満月の日が台風で撮れなかったですー。
by ChatBleu (2022-08-17 19:20) 

藤並 香衣

テレビを壊しちゃったのはポコタ君でしたか
男のコはスプレーしちゃうんですね
我が家は昨年テレビを買い替えました
新しいテレビのリモコンが気になるのか時々踏んで
勝手に電源をつけています(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-08-19 15:55) 

rannyan

ソニーのスマホ、rawで撮れる機種が出てますね
わたしの写真の先生が地味に宣伝に出てます^^;
by rannyan (2022-08-20 18:08) 

てんてん

あ!
僕のスマホと同じ
色も同じ
なんか嬉しい♬
by てんてん (2022-08-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント