SSブログ

うれしい沖縄土産 [日記]

先週の金曜日(8月12日)に東小金井まで行った[電車]ゴーストライター
kontenten、2日にメンテナンスをした[ぴかぴか(新しい)]スピーカーを聴く会に参加[ひらめき]
ウェストミンスターって高級スピーカーで音楽を聴く会だったみたい[イベント]

so-net6239337.jpg

黒い液晶画面を見るとスプレイをかけたくなる漢の白猫のポコタだよ[猫]

スプレイ癖は、白猫の特徴かと思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6239338.jpg

あれれ、雪丸はスプレイしないみたい・・・仔猫だから[exclamation&question]
それにしても、1歳なのに重くてデカイのが不思議だね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239339.jpg

同じく1歳・・・長毛うし柄のレイもモデルさんみたいだね[カメラ]

so-net6239340.jpg

レイは【新・可愛い猫】・・・そして、元祖・可愛い猫[グッド(上向き矢印)]
ミサ姉は・・・あれれ、またまた洗濯機の上でマッタリ[ぴかぴか(新しい)]

さて、12日は・・・TDU中高同窓会の前会長さん方と[ひらめき]
東小金井のお蕎麦屋さんで待ち合わせだったみたいです[晴れ]

so-net6239341.jpg

前会長さんとkontentenは・・・もちろん盛りそば[グッド(上向き矢印)]
他の先輩方は、金曜日の日替わりメニューみたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239342.jpg

そして始まりました・・・英国製高級スピーカーを聴く会[イベント]
それぞれ、お気に入りのレコードやCDを順番に鑑賞かも[CD]
夕方まで音楽を満喫した皆さん・・・近くのファミレスで

so-net6239343.jpg

タンノイを聴く会の反省会とメンバーの皆さんとの懇親会[グッド(上向き矢印)]
TDU中高・前校長先生や後援会の副会長さんと情報交換ね[ぴかぴか(新しい)]
タンノイを聴く会を主催された、中高同窓会前会長さんは[晴れ]
少し前まで息子さんが住んでいる沖縄に行っていたみたい[飛行機]
そんな前会長からのお土産・・・これはママちゃん嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239344.jpg

紅いもタルト・・・帰省中のおサル兄ちゃんが完食[がく~(落胆した顔)]
でも、kontentenの好みがわかっている前会長さん[かわいい]

so-net6239345.jpg

泡盛の次に好きな『らふてい』もkontentenにだけ[揺れるハート]
特別にお土産で買って来て下さったみたいだけどね[プレゼント]
さて、時刻も遅くなりましたので15日の散歩中の[猫]

『某所の猫たち』

暑かったので少しで残念でしたが・・・ご覧下さい[カメラ]

so-net6239346.jpg

オーディオ研究所の凡ちゃん・・・久し振りかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239347.jpg

そして、明日(8月20日)花火大会が催される近くに住む[猫]
安比奈のぴぃちゃん・・・一週間のご無沙汰でしたが元気ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239348.jpg

ぴぃちゃんのママさん・・・まるちゃんも暑いけど元気ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239349.jpg

日曜日の常連茶トラさん・・・車の下で涼んでいて[グッド(上向き矢印)]
車の下を覗かれて・・・ちょっとイカ耳がアレかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6239350.jpg

そして・・・ボクより白猫・・・何だか腹が立つかもね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【あたらしいテレビジョン】

so-net6239351.jpg

火曜日(8月16日)に隣の電気屋さんで買ったテレビ[るんるん]
きのう(18日)セッティングが済みましたが、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239352.jpg

こんな感じで美しく画像は写りましたが・・・残念[ふらふら]
今まで使っていたハードディスクを繋いだのですが[がく~(落胆した顔)]
巧く認識出来ません・・・これってSONYの陰謀か[ちっ(怒った顔)]
って俄に思いましたが、著作権保護で録画したTV[exclamation&question][exclamation&question]
でのみ再生出来ない仕組みだとか・・・意味不明だ[むかっ(怒り)]

【こんやもおまけ】

so-net6239353.jpg

スマートフォンをポロッと落としそうなkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなケースを買ったみたい・・でも可愛すぎかも[exclamation&question]
でも、白黒ママさんに給仕中にスマホを落下させて[がく~(落胆した顔)]
ケースに入れておいて良かったのかも知れませんね[ひらめき]

【久々のゲーム自慢】

so-net6239354.jpg

きのう(18日)の午前中に何だか揃ったみたいですが[グッド(上向き矢印)]
こんなゲームもこんなキャラクターもボクには関係ない[ちっ(怒った顔)]

nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 14

リュカ

コンプおめでとうです!
わたしはあと黄色・・・なかなか出ない(笑)
by リュカ (2022-08-20 08:52) 

marimo

おおお!フィンガーボードコンプリートですか!!
それは素早いことで~~
イマドキの最新のテレビって、Tverやらプライムビデオまで
初めから入っているのですか?
やはり定期的に家電は買い替えた方が色々手間いらずなのですね。
ラブリーなスマホケースですにゃ(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2022-08-20 17:04) 

ちぃ

高級スピーカー,タンノイで音楽を聴く会は盛況だった様ですね^^
ずらりと並んだレコードとCDのラインナップが気になるところです!
kontentenさんはやっぱりシベリウス!?
新しいテレビのセッティング、お疲れ様でしたm(_ _)m
そうそう!
テレビとハードディスクは一対一しかダメなんですよねー。
うちもテレビを買い替えた時にハードディスク2台も新調しました。
それまで使ってたのは初期化してPCのバックアップや何やらに使ってます。
大容量なので(テラ単位)重宝^^
スマホケース(笑)可愛いです(≧艸≦)
待ち合わせの目印に使えそうですねwww

フィンガーボードのコンプおめでとうございます^^
私は後黄色だけ!
リュカさんも同じこと書いてますねw
by ちぃ (2022-08-20 17:53) 

rannyan

ソニー祭りですにゃ~
可愛いスマホケース、意外にも猫柄ではなかったです^^;
by rannyan (2022-08-20 18:13) 

ミケシマ

雪丸のお写真、ふんわりしていて素敵です~(*´ω`*)
kontentenさんは、猫の一番の魅力である「目」を綺麗に撮られますよね。スゴイ!
好みをわかってくれてくださるお土産、嬉しいですね^^
らふてー…
これは泡盛が飲みたくなっちゃいますね(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-08-20 19:18) 

ChatBleu

スプレイ癖は白猫の特徴って^m^ いやいや、それは、ポコタ君が偽物の白猫だからじゃないでしょーか。
そうそう、テレビやハードディスクプレイヤー、買い替える時、録画したものはどうなるんだろうと気にしてました。DVDにダビングしてもらったのに見られないけどどうしたらいい?って相談をよく受けるのですが、さっぱりわからないです。
by ChatBleu (2022-08-20 20:28) 

藤並 香衣

ん?雪丸君、勝手に白くてふわふわ小さいイメージだったけど
いつの間にか大きくなっていたのかな?
もしかしてレイちゃんも大きくなってるのだろうか?
ミサちゃんは安定の可愛さでなによりです(^^)
テレビにつなぐハードディスクに著作権保護があって
録画したテレビで再生できないなんて、それはひどいですね
なにか救済処置ってないのでしょうか?

スマホのケースは必要ですね
僕はよく落とすので画面にもちょっと高めの保護ガラスを貼ってます
by 藤並 香衣 (2022-08-20 23:40) 

あーる

猫ちゃんの写真以上に、スマホケースがかわいい! 雪丸ちゃん、スプレイしなくてえらいね。
by あーる (2022-08-21 09:25) 

coco030705

こんばんは。
ご無沙汰しております。私も色々ありまして、先日やっと「エルヴィス」の記事を書いたところです。
「エルさん」亡くなったのですね。なんて悲しいことでしょう。私はエルさんのファンだったので、いっそう寂しいです。訪問が遅れてすみませんでした。心から、エルさんのご冥福をお祈りいたします。
腎不全だったのですね。うちのトム君(アイコンの猫)も腎臓をやられて、注射に通いました。猫ちゃんが亡くなることほど寂しいことはありませんね。
他のkontenten家の猫さん達、お元気そうで何よりです。たくさんいるので、慰めになりますね。みんな元気でいてほしいです。
by coco030705 (2022-08-21 21:45) 

Boss365

こんにちは。遅れましたが・・・
「スピーカーを聴く会に参加」良いなー!!
小生宅のアンプ内蔵スピーカー片方が故障してステレオではなくモノラル状態です(涙)。
ポコタちゃんがスプレイ痕の犯ニャン?
「1歳なのに重くてデカイ」らしい雪丸ちゃん、これから一層巨大化して欲しいです。
レイちゃんはモデル猫で活躍、公募・写真展等で活躍に期待です!!
ミサちゃん、洗濯機に落ちそうなポジション?また、勝手に作動させそうで危険かな?
「タンノイを聴く会の反省会とメンバーの皆さんとの懇親会」多少無理がありますが・・・
飲み過ぎてハプニングがない事を祈るばかりです。
沖縄のお土産「紅いもタルト」と「らふてい」・・・
らふていは大変美味しいヤツ、沖縄そばを食べたくなりました。
某所の猫たち・・・
安比奈のぴぃちゃんは「一週間のご無沙汰・・・」お出掛けだったのかな?
イカ耳の常連茶トラさん、良い表情ですね。「何じゃ?われ」風でナイスショットです。
新しいテレビ・ブラビア、ハードディスクを認識しないSONY?アルアルですね。
小生宅のブラビアは・・・
テレビにHuluのアプリが入らなくなり、テレビモニターでHuluを見れない状況(涙)。
早く買い換えたいですが・・・
壊れていないので購入理由としての根拠が弱い状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 10:47) 

りみこ

うわーソニーのブラビア良いですねぇー
我が家もそろそろ買い替えなくちゃいけないのですが、相方は
レグザが好きなのできっと次もレグザになりそうです…
ソニーの色好きなのでちょっと残念です(;^_^A
プーさんのケース可愛いですね!
by りみこ (2022-08-22 14:27) 

カトリーヌ

ソニー祭りですね♬
我が家はパナソニック一択なので、家電はほぼパナです。
でもソニー大好きです♡
私もそろそろTV買い替えたいですねー^^
スマホケースはプーさんなのですね。
私はがっつり猫です(笑)しかも耳付きww
by カトリーヌ (2022-08-23 13:48) 

takko

「ちむドンドン」ニャ!
by takko (2022-08-23 18:30) 

そらへい

ウェストミンスター?
聞いたことあるけれどどんなスピーカーと思ったら
タンノイの高級シリーズでしたね。
さぞいい音がしたでしょうね。
by そらへい (2022-08-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント