SSブログ

コミュニティデイ [日記]

先週の土曜日(8月27日)は、ゴーストライターkontentenと[電車]
ママちゃんは電車に乗って何処かへ行ったみたいだけど、翌日の[車(RV)]
日曜日は、kontenten・・・合唱コンクールみたいだけど大丈夫[がく~(落胆した顔)]

so-net6239391.jpg

俄に心配ですが・・・どちらにしてもお留守番の白猫ポコタだよ[猫]

前回、ご紹介したRICOHのマニュアルレンズで撮った[カメラ]
レイちゃん・・・巧くボカせると絵画的に写るみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239392.jpg

汚れた壁も毛だらけの床もボケてキレイに見えるわね[がく~(落胆した顔)]
今夜は、そんなレンズぢゃなくFA77mmF1.8みたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6239393.jpg

そのレンズで撮ると・・・レイもこんなにシャープよね[かわいい]
そして、今度はレンズではなく・・・コンパクトカメラ[カメラ]

so-net6239394.jpg

洗濯機の中で寛ぐミサ姉を撮ったカメラ(GRⅢ)を持って[電車]
出掛けたkontentenですが猫専用レンズ(200mmF2.8)は[exclamation&question]
今回ボクと一緒にお留守番でしたが、すごく重いですから[ふらふら]

so-net6239395.jpg

そして行った先は・・・上野公園・・・でも人が沢山なので[がく~(落胆した顔)]
なるべく人の居ない場所をママちゃんと歩き回ったみたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239396.jpg

折角なので東叡山寛永寺根本中堂にお参りして御朱印も頂いて[かわいい]
そうそう、この根本中堂は川越の喜多院から移設されたみたい[ひらめき]

so-net6239397.jpg

こんなギフトもゲット出来たみたいですが、それが目的[exclamation&question]

so-net6239398.jpg

少し前、テレビ番組で視た・・・子供図書館みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239399.jpg

ここは、合唱団の先生の母校・・・この反対側には[ひらめき]
美術学部の美術館陳列館があったので、一休みだね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239400.jpg

キッチンカーで売ってるキウイソーダを飲んだって[いい気分(温泉)]

so-net6239401.jpg

折角なので、上野東照宮や上野大仏・・・そして[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239402.jpg

清水観音堂をお参り・・・堂内は撮影禁止ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
名物『月の松』は、しっかり撮れたので佳かった[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239403.jpg

上野と云えば、西郷どんにご挨拶して上野公園に戻って[晴れ]

so-net6239404.jpg

只今開催中のウエノビアフェスタに入ろうかと[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

so-net6239405.jpg

一生懸命考えましたが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・翌日は埼玉県合唱コンクール[イベント]

so-net6239406.jpg

お家の近くでカットステーキを食べたみたいですが[レストラン]
本当はヒジョーシキ・500g食べたかったのですが[ふらふら][たらーっ(汗)]
コンクールの前日なのでジョーシキ的に400gだね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さて、時刻も遅いので上野公園で会った三毛猫さん[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6239407.jpg

東京都美術館の駐車場で三毛猫さんを発見しました[グッド(上向き矢印)]

so-net6239408.jpg

東京芸術大学が近いので有名な芸大の三毛猫さん[exclamation&question][exclamation&question]
って思ったのですが・・・芸大の塀にポスター発見[がく~(落胆した顔)]

so-net6239409.jpg

お婆さん猫なので・・・芸大の猫かと思ったら[がく~(落胆した顔)]
違ったようですが、当猫は保護されて佳かった[わーい(嬉しい顔)]

そうそうポスターと申せば・・・こんなの発見[がく~(落胆した顔)]

so-net6239410.jpg

最寄駅に貼ってあったポスター・・・ボクぢゃニャい[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net01248.jpg

日曜日に行った場所のギフトですが、今夜はここまで[ひらめき]

nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 11

hagemaizo

幸せになってもいいんですね。
by hagemaizo (2022-08-30 23:24) 

りみこ

今日も盛りだくさんの内容ですね!
ポコタくんもレイちゃんもミサちゃんも皆さん可愛いですね
特にミサちゃん、洗濯機が快適なのでしょうね
とてもリラックスした表情で素敵です
最後のカッとなってもの写真はなかなか良いですね
by りみこ (2022-08-31 08:23) 

リュカ

上野を満喫されたのですね^^
ギフトありがとうございます♪
by リュカ (2022-08-31 10:32) 

あーる

三毛ちゃん、幸せになってほしいです。
by あーる (2022-08-31 13:05) 

Boss365

こんにちは。
白猫ポコタちゃん、お留守番お疲れ様です。
レイちゃんをマニュアルレンズで撮影、良い感じですね。
「・・・ボケてキレイに」は、流石のCarlZeissのレンズです!?
コンパクトカメラでも背景いいボケ感を出してます!!
ミサ姉ちゃん、洗濯機の中で安定の寛ぎ方、居心地良いみたいですね。
上野公園を散策、国際子ども図書館、一部は安藤忠雄設計の建物です。
某芸術大学でお茶、テラス席?適度に良さそうな場所で休憩です。
清水観音堂の「月の松」を訪問みたいですが・・・
「月の松」の右に月の松の予備軍がいるみたいですね?
ところで、400gのカットステーキは残念みたいですが・・・
「翌日は埼玉県合唱コンクール」を考慮、致し方ないです。
コンクール終了後は「美味しいビールと500gのステーキ」を頬張って下さい!!
某所の猫たち・・・
駐車場の三毛猫さん、高齢な感じですね。ブラッシングしてあげたい毛並みです。
猫パンチのポスター、猫駅長も反撃の猫パンチ?は気になりますが・・・
マナー啓発、ほのぼのとするポスターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-31 13:35) 

ちぃ

台風の代替日のコミュニティデイのお出かけだったのかしら^^
バッジは無事にゲットできましたか?
国際子ども図書館のギフト、ありがとうございました!
ピンを刺そうとして勢い余って先に進んでしまったのは痛恨のミスw
上野公園は何度か訪れていますが美術館&博物館で終わってしまい
あまり園内を歩いたことがなく実は西郷さんも見たことがありません。
名物『月の松』も知りませんでした。
お写真でバッチリ拝見させていただきました^^
暴力はダメニャのポスターは大阪の電車の中にも掲示してあります。
お互いに猫パンチと繰り出す光景は
梅吉とおっとのプロレス風景によく似ていて笑っちゃいましたよ(≧∇≦)
おっとは猫パンチじゃないですけどねw
by ちぃ (2022-08-31 14:08) 

marimo

コミュニティデイに参加したことがないのですが・・・
こんなギフトがもらえるのですね!知らなかったです。
というかどこでイベントをしているのかも知らない(;^_^A
上野公園の月の松・・・初めて見ました。
生育過程で加工を施したのでしょうね・・・すごい!
暴力はダメニャのポスター(笑)
猫同士が殴り合いの時はこんな感じですよね。
昔はタルちゃんとNaoちゃんもこんな風に喧嘩してました。
by marimo (2022-08-31 14:23) 

ChatBleu

確かにうまくボカすと良い感じになりますねぇ。これはテクニックもいりそうだ。
芸大の三毛猫さん、保護されてよかったですね。いきなり姿が見えなくなるとかわいがってた人にはとっても不安。こうやって掲示してくれてありがたいですね。
暴力はダメニャ!のポスター!これ、私も見ました!。ネタにしようと思ったけど、写真撮り忘れた(^^;)
by ChatBleu (2022-08-31 22:05) 

藤並 香衣

前記事の花火の写真、どれもきれいで堪能させていただきました
ミサちゃん、洗濯機の中は居心地がいいのかな?
芸大の三毛猫さん、ちゃんとお知らせもあって
その後の家族も探されていて、地域で大切にされていたんですね
良い家族が見つかるといいですね
by 藤並 香衣 (2022-08-31 23:01) 

カトリーヌ

みんニャかわいく撮れていますね♡
元がいいからニャーって言われそう^^
レイちゃんはキャットウーマンっぽい美少女ですね(*´꒳`*)
芸大の三毛猫ちゃん、幸せになってほしいですね。
こういうお知らせを見るとうれしくなります。
ダメニャ!のポスター、私も見てニヤニヤしました( ̄ー ̄)ニヤリッ
おやめくださいニャって言っているのがかわいい(///ω///)
by カトリーヌ (2022-08-31 23:06) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
クラッシックレンズ、CarlZeissのレンズは現行購入する事は出来ませんが・・・
接続可能なカメラだと楽しめるかな?と思いお聞きしました。
コシナのCarlZeissのレンズだと・・・
現行では「ナイコン(Fマウント)とキヤノン(EFマウント)」の文字あり。
キヤノンは避けたいのでナイコンがベターかな?
理想は、現行の発売カメラにCarlZeissのクラッシックレンズを取り付けられるカメラ本体(アダプターありでもOK?)が理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-31 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント