SSブログ

kontentenの実家へ [TNR]

先週の金曜日(9月2日)に保護されたキジトラ猫さんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
土日は病院が混んでいるので月曜日(5日)につれて行かれて[車(RV)]
翌日の朝には無事に避妊手術も終わって7日の午前中に解放ね[かわいい]
キジトラ猫さんはリリースされて、火曜日の夜にも悲しい別れ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239445.jpg

ボクにはあんこちゃんがいるので平気な・・・白猫ポコタだよ[猫]

相変わらずレイ待ちなのは・・・雪丸[exclamation&question]

so-net6239446.jpg

レイと会えないので、ちょっと凹んでいるように見えます[がく~(落胆した顔)]

so-net6239447.jpg

でも、ホントはただ眠いだけなのかも知れませんが[眠い(睡眠)]

so-net6239448.jpg

そうそう、ボクの彼女・・・あんこちゃんも真っ黒け[わーい(嬉しい顔)]
ステロイドを打たなくなって10ヶ月以上ですが元気[ひらめき]

so-net6239449.jpg

眠い雪丸・・・最近kontentenに冷たいって[ふらふら]
名前を呼んでも知らぬフリ・・・返事もなし[もうやだ~(悲しい顔)]
『ニャッ[exclamation×2]』ってお返事も見たいけどダメかも

さて、先週の土曜日(9月3日)にアレよね[イベント]
ママちゃんとkontentenが電車でお出掛けね[かわいい]

so-net6239450.jpg

ママちゃんの三味線仲間がお酒屋さんで演奏会[グッド(上向き矢印)]
お酒屋さんでの演奏会と申せば、やっぱりアレ[ビール]

so-net6239451.jpg

電車で来たので、小江戸ビールで乾杯だよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239452.jpg

席料500円、ワンドリンク500円でお通し付き[ひらめき]

so-net6239453.jpg

折角なのでワインも飲んだみたい・・・佳かったよね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、火曜日に病院から帰ってきたキジトラさん[猫]

so-net6239454.jpg

夜と翌朝分の化膿止めを処方されたので、その後リリース[ひらめき]

火曜日の晩に捕獲されたキジトラさんの仔猫は如何でしょ[exclamation&question]

so-net6239455.jpg

保護した旨をねこかつの社長に連絡したら・・・あれあれ[がく~(落胆した顔)]
ママさんの時には無関心だった社長さんでしたが、今回は[ふらふら]
近くに居るので迎えに来ますって事で・・・この仔猫さん[猫]
今頃・・・ねこかつのシェルターのkontentenが生まれた[家]
お家で猫カフェ?家猫?修行を始めた頃かも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたので、この親娘たちの[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6239456.jpg

最初は、お隣のお家で4匹産んだキジトラママさんですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6239457.jpg

7月くらいから・・・うし柄娘だけになって[ふらふら]
(娘ってねこかつの社長から聞いたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239458.jpg

お隣とお家の車庫の間でマッタリしている母娘[グッド(上向き矢印)]

so-net6239459.jpg

娘も大きくなって・・・そして、とうとう来るべき日が[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239460.jpg

車庫の中で撮られた仔猫さん・・・これが最後の一枚ね[カメラ]
おんニャの子ってわかってkontenten失意のどん底かも[ふらふら]
エル姉のピンチヒッターを期待したのかも知れませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239443.jpg

レイ、未だ保護されていませんが・・・一日置きのペース位で[猫]
帰って来て部屋の外で鳴いて、ママちゃんに名前を呼ばれると[がく~(落胆した顔)]
また何処かへ行ってしまうみたい・・・そうそう、今日の夕方[満月]
kontentenは、4回目*のワクチンなので明日は歩かないので[ふらふら]
久し振りに立川の猫返し神社へ参拝へ行く予定になったみたい[車(RV)]

*基礎疾患(高血圧)のため、対象年齢より早く接種しました。

nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 14

藤並 香衣

レイちゃん、家の近くに気配があるとはいえ心配ですね
早く帰ってきてくれますように
by 藤並 香衣 (2022-09-10 00:17) 

猫の友 メルティー

たち別れ いなばの山の 峰に生ふる
まつとし聞かば 今帰り来む
無事の帰還を祈ります。
by 猫の友 メルティー (2022-09-10 09:46) 

marimo

近くまで来ているのに呼ぶと逃げてしまうって・・・
どうしてなんでしょうね。
お外の世界の方が楽しいのかしら?
早く戻ってきてほしいな。
by marimo (2022-09-10 12:56) 

あーる

レイちゃん、なんかモラトリアムしているのですね。
まだまだ暑い日が続くけど、早くおうちに帰らないと、台風も来ちゃうよ。早く帰って、パパとママを安心させてあげて!
by あーる (2022-09-10 14:59) 

リュカ

小江戸ビール飲みたくなっちゃいました(笑)
レイさん、一日置きのペースで帰ってきてるのですね。
ちゃんとおうちに帰っておいでよ〜〜
by リュカ (2022-09-10 15:36) 

ちぃ

レイちゃんおうちの近くにはいるのですね!
お腹すいてないのかしら・・・
おうちにするっと入ってきてくれるといいなぁ。
雪丸くん本当に寂しそうですね;;
by ちぃ (2022-09-10 16:24) 

rannyan

レイちゃん、お家の周りをうろうろですか('_')
入りたいけど入れない複雑な乙女心かしら~ はよ、戻リんしゃい!
八割れ子猫さん、しっかり修行して素敵なお家にお嫁入してね
by rannyan (2022-09-10 18:19) 

りみこ

あーレイちゃん、まだご帰宅ではなかったですか
近くに来ても逃げちゃうとなると捕獲器とかの出番なのでしょうか?
早めに帰れますように!
by りみこ (2022-09-10 22:00) 

カトリーヌ

レイちゃん、おうちの近くにはいるのですね!
それは何よりですが、逃げちゃうとは困りましたね^^
ご飯で釣るとか??
1日も早くご帰還されますように☆
by カトリーヌ (2022-09-11 15:33) 

Boss365

こんにちは。
レイちゃん待ちの雪丸ちゃん、凹んだお顔ですが、踏ん張れ!!
あんこちゃん、10ヶ月以上ステロイドなしで踏ん張って何よりです。
ニャンズの回復・再生能力に驚くばかりです。
小江戸ビール、ワンコイン制度のビールにワイン、楽しまれてますね。
キジトラさん、治療を受けてリリース、良い事なのか?分かりませんが・・・
力強く穏やかに生きて欲しいです!!
某所の猫たち・・・
「車庫の中で撮られた仔猫さん」驚き怯え顔?
ところで、レイちゃん、大変んなことになってますね。
「部屋の外で鳴いて・・・」は気になる状況なので・・・
早めに保護出来ると事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 13:34) 

ChatBleu

訪問いただかないのは構わないのですが、こちらの訪問(コメント)も拒否ですか。何をお怒りになっているのかさっぱりなので、教えていただきたいものです。
消されたコメントにも書いたように、ケンカ売っているつもりはないので、何をそう取られたのか知りたいです。
by ChatBleu (2022-09-12 17:20) 

kontenten

>ChatBleuさま
 コメント、ありがとうございます。
私がコメレスしないのは、コメントを記して下さった方が
今、どのような心持ちかもわからずに相手の気持ちを考えず
相手の気持ちを逆撫でしてしまう可能性があるからです。
コメレスする方は、軽い気持ちで相手のミスを指摘するかも知れませんが指摘された相手の気持ちになればわかると思います。
それも、取り立ててアラを指摘するって如何なモノでしょうか?
by kontenten (2022-09-12 19:24) 

ChatBleu

回答ありがとうございました。
「取り立ててアラを指摘」したつもりもないですが、そう取られたのでしたら、大変申し訳ありません。
何を言っても、私が悪い気持ちで責めているようにしかとっていただけないようですので、これにて失礼いたします。
by ChatBleu (2022-09-12 21:01) 

kontenten

>ChatBleuさま
 コメント、ありがとうございます。
しばらく冷却期間をください。
気持ちが落ち着きましたら、お伺いしますm(_ _)m
by kontenten (2022-09-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント