SSブログ

長期戦突入 [日記]

先々週の水曜日(8月31日)に家出した長毛うし柄のレイですが[ふらふら]
先週木曜日(9月8日)の晩以来、ママちゃんも見なくなったって[がく~(落胆した顔)]
これは【長期戦突入】ってゴーストライターkontentenも覚悟して[ふらふら]
作戦を変えてレイを探すみたいだけど・・・見付かれば佳いかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239461.jpg

あれれ、もう1匹写り込んでいるけど気にしない・・・白猫ポコタ[猫]

写り込んでいるのは六助兄ちゃん・・・レイを探してる[exclamation&question]

so-net6239462.jpg

そうそう、忘れないようにレイの写真をUPします[ひらめき]

so-net6239463.jpg

レイの逃亡経路も段々わかってきたみたい[ひらめき]・・・お家の
お風呂場には窓側にカーテンがあり、そこに隠れていて[家]
風呂の残り湯を洗濯機に入れるホースを浴室に入れる時[がく~(落胆した顔)]
開いた窓から逃げ出したって説が一番有力みたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239464.jpg

その洗濯機の上にいるのは、ミサ姉だけど・・・実は[がく~(落胆した顔)]
ミサ姉は、レイに追いかけ回されて引き篭もっていて[ふらふら]
存在感が希薄でしたが、レイが家出して鬼の居ぬ間に[晴れ]
この猫だけは、レイが不在でうれしいみたいに見える[猫]

so-net6239465.jpg

レイの彼氏・・・雪丸も淋しそうですが・・・あれれ寝てる[眠い(睡眠)]
さて、長期戦の第一弾【猫返し神社】への参拝みたいですが[車(RV)]

so-net6239466.jpg

本当の名前は、阿豆佐味天神社って云うみたいだけど[ひらめき]
    (詳しくは、青い文字↑をクリックして下さい。)

so-net6239467.jpg

ここにある蚕影神社(こかげじんじゃ)が別名・猫返し神社

so-net6239468.jpg

まずは、ご本社にお参りして・・・つぎは蚕影神社[かわいい]
そして、社務所で絵馬を頂いて・・・願い事を一筆[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239469.jpg

そして、猫の石像をやさしく撫でる・・・って、あれれ失敗[ふらふら]
撫でて来るのわすれたみたい・・・またお詣りに行かないと[あせあせ(飛び散る汗)]
時刻も遅くなって来ましたので、日曜日の猫歩きが初対面な[晴れ]

『某所の猫たち』

少し過ごし易くなったので今まで会った事の無かった猫さん[猫]

so-net6239470.jpg

ぴーちゃんちのお隣に・・・珍しく親子猫を発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6239471.jpg

もしかして、ぴーちゃんの遠い親戚かもね[ぴかぴか(新しい)]
そして、別の場所でも・・・初めて会う猫[猫]

so-net6239472.jpg

まだ、若い猫さんみたいですが・・・若くない猫さんも[揺れるハート]

so-net6239473.jpg

雪丸のような・・・ボクのような猫さんも初めて会ったって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239474.jpg

あんこちゃん似の猫さん・・・イイ感じに撮られたね[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ】

so-net6239475.jpg

猫返し神社へ行った土曜日(9月10日)は中秋の名月[満月]
月見団子の訳ですが・・・お月見する前に食べちゃった[爆弾]

so-net6239476.jpg

新しいカメラの新機能(リアル・レゾリューション・システムII
を使って撮ったみたいですが、詳しくは↑青い文字をクリックね[わーい(嬉しい顔)]
お月様は1時間に15°動くので三脚より手持ちが佳いみたいね[かわいい]

so-net6239443.jpg

長期戦に入りました、皆さまも・・・よろしくお願いします[猫]

nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 12

りみこ

まだですか…
迷子を出すと切ないのでございます
早く家に戻りますように(-人-)
月、キレイですね
by りみこ (2022-09-14 08:21) 

Boss365

こんにちは。
「長期戦突入」は気になる状況です。
逃亡経路は判明、ポコタちゃんと六助兄ちゃんの呼び掛けに反応して・・・
レイちゃんの早期出現を願うばかりです。
ミサ姉さん「脱走?しょうがないですね。」のお顔かな?
阿豆佐味天神社・蚕影神社のこま猫さん?石像が可愛いですね。
絵馬に書いた願い事、早期に叶うことを願っています。
某所の猫たち・・・
若い猫さん、綺麗なお顔に毛並みです。また、黒猫さんも良い佇まい。監視されてます。
ところで「リアル・レゾリューション・システムII」
超高精細画像の文字あり、言われてみると大変クリアな満月写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 12:54) 

ちぃ

立川水天宮のギフトをいただいてました。
ありがとうございますm(_ _)m
そうかー、レイちゃんはまだお戻りではないのですね><
ポコタさん六助さんが玄関先にいらっしゃる時に
よって来てくれないかなー。
蚕影神社のご利益があるように私も遠くからですが念を飛ばします!

蚕影神社、総本社が筑波とか養蚕の神様とかとても興味深いです。
by ちぃ (2022-09-14 15:07) 

ゆきち

レイちゃん、どうしちゃったのかな・・・。
人が苦手ならホイホイ付いて行くことはないと思いますけれど、早く姿を見せてくれるといいですね。
新しいカメラのお月さま、くっきりスッキリ美しいですね♪
by ゆきち (2022-09-14 16:03) 

リュカ

レイちゃん(T^T
姿が見えなくなったなんて心配です。
ほんとにほんとに
早く無事に帰っておいでーーーー!!!
by リュカ (2022-09-14 16:17) 

カトリーヌ

レイちゃんまだ戻っていないのですね(T^T)
無事に帰ってきてほしいです!!
誰か連れてきてくれないかしら...
お月さま、さすが師匠ですね♡とっても素敵です☆
by カトリーヌ (2022-09-14 22:21) 

yes_hama

心配ですね。。。
早く見つかるといいですね。
by yes_hama (2022-09-14 22:22) 

あーる

レイちゃーん、こんなに心配されてるんだよ。早く帰っておいで―! 猫返し神社へのお参り、早くご利益があるといいですね。
by あーる (2022-09-15 09:12) 

Boss365

こんにちは。
「鯵の開き」に反応したレイちゃん、無事に帰宅何よりです。
台風が接近中なので恐怖?自然の猛威に遭遇しなくて良かったです。
また、奥様のニャイスアイデアですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 16:20) 

ChatBleu

レイちゃん、帰ってきて良かったです!
やっぱり、猫返し神社の恩恵でしょうか。
by ChatBleu (2022-09-16 17:22) 

sana

レイちゃん、こんなに綺麗でお外で暮らしそうに見えないのに、どっか遠くまで行っちゃったのかなあ~心配…
と思っていたら見つかったのですね!
帰ってきて、よかったです~^^
猫返し神社様、さすがですね^^
by sana (2022-09-16 19:53) 

yes_hama

レイさん、見つかって何よりです。一安心ですね。
間違いなく願いが届いたのだと思います。良かった。^^)
by yes_hama (2022-09-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント