SSブログ

なぜか?レミちゃん?? [ねこかつ]

先週の金曜日(10月7日)ゴーストライターkontenten[雨]
ママちゃんと一緒に市立美術館まで行ったけど・・・なぜ[がく~(落胆した顔)]

so-net6239621.jpg

やっぱり背中に悲哀を感じるオトコ・・・白猫ポコタだね[猫]

そう云えば、同じ?白猫?の雪丸も益々成長中だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239622.jpg

体重が何キロあるか問題にしたいですが・・・如何でしょ[ひらめき]
大正解の方には・・・お芋さんでもお送りしましょうかね[郵便局]

so-net6239623.jpg

それに引き替えレイは超軽いですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・体重は?
ダブルで当たった方には、ボクをプレゼントかなぁ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239624.jpg

あんこちゃんも相変わらずステロイド無しで真っ黒けだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239625.jpg

ボクは、男の哀愁を背中で語っているぜ・・・カッコイイ[ひらめき]

so-net6239626.jpg

で、またまたボクの背中ですが・・・向こう側で[TV]
透けている猫さんは・・・ミサ姉さんみたいです[猫]
ただテレビの中に隠れているつもりみたいだけど[がく~(落胆した顔)]
何だか丸見え・・・でも気が付いていないみたい[わーい(嬉しい顔)]

そうそう金曜日にkontenten御一行が行ったのは[車(RV)]

so-net6239627.jpg

川越市美術展覧会・・・川越市立美術館まで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239628.jpg

この日は・・・地階で『日本画』[グッド(上向き矢印)]と『書』[バッド(下向き矢印)]の展覧会

so-net6239629.jpg

それぞれすごい作品ばかり・・・さすが入選作品[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6239630.jpg

そうそう、この展覧会は・・・撮影OK!みたい[ひらめき]
そして、今回行った目的なのは『写真の部』ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239634.jpg

入賞作品からご覧頂こうと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so-net6239631.jpg

さすが[がく~(落胆した顔)]『会長賞』凄い[exclamation×2]・・・kontentenも
「これは撮れないな[exclamation×2]」と申しておりました[がく~(落胆した顔)]

so-net6239632.jpg

ただ、このくらいなら頑張れば撮れるかなって・・・生意気[ちっ(怒った顔)]
さて、そんな生意気を云うkontentenの作品が楽しみですが[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239633.jpg

何・・・この猫・・・おまけに変顔だよね[むかっ(怒り)]
これなら、ボクの方が入賞作品のモデルに[るんるん]
なれるよね・・・って思っただけですがね[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、時刻も遅いので毎回の恒例コーナー[カメラ]

so-net6239635.jpg

先代エル姉さんが闘病中に現れた親娘猫さんたちを[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きますが・・・キジトラママさんと娘ね[かわいい]

so-net6239636.jpg

お隣で仔猫を産んだキジトラママさん・・・そして[がく~(落胆した顔)]

so-net6239637.jpg

可愛い&かわいい・・・うし柄娘ですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239638.jpg

車庫に居着いてしまったので[がく~(落胆した顔)]、ねこかつさんにTNRと
保護のお願いをしたのですが、社長さんが体調不良[もうやだ~(悲しい顔)]
暫し延期中にママちゃんが捕獲器を仕掛けたのですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6239639.jpg

初めにキジトラママさんを捕獲成功したので[るんるん]
社長さんに紹介して頂いた病院で避妊手術後[いい気分(温泉)]
うし柄娘も捕獲して、ねこかつさんへ行って[もうやだ~(悲しい顔)]
キジトラママさんは無事に解放されたみたい[猫]
ただ、キジトラママさんはそれっきりですが[あせあせ(飛び散る汗)]
うし柄娘の写真は社長さんが送ってくださり[カメラ]

so-net6239640.jpg

名前も『レミちゃん』って決まったみたいですが・・・なんで[exclamation&question]
【ヒント】ノラでなくて佳かったね(答えは記さなくてOKね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239493.jpg

市展も終わり、同じ川越市文化芸術振興課が担当するイベント[ぴかぴか(新しい)]
市展と同じ、3年振りに合唱付きで演奏される演奏会みたいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 13

hagemaizo

ウインクあっかんべー、すんごっくいいんですけど、、審査員にしてくれないかなぁ船橋さん、そっかもうとっくに引退してたな。
by hagemaizo (2022-10-11 22:59) 

marimo

雪丸さん大きそうですね~
対比するものがオフィス用の椅子の座面っぽいですね
タルちゃんと同じくらいのサイズだとすると・・・5キロちょいかな?
レイさんは3キロくらいかしら・・・
師匠の作品はお茶目な猫さんですね(^-^ 
キジトラママさんはどこへ行ってしまった?
娘さんたちは元気に育っているようですね。
by marimo (2022-10-12 09:43) 

あーる

レミちゃん、よかったねえ。かわいがってもらうんだよ!
by あーる (2022-10-12 12:41) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん「悲哀を感じるオトコ」の文字ありますが、綺麗な毛並みですね。
雪丸ちゃんもクリクリお目々で眼視、白い毛並みも綺麗でブラッシング効果出てます。
雪丸ちゃんの体重は4.5kg前後でレイちゃんは3.5kg前後と推測です?
あんこちゃん「ステロイド無し」で健康な毛並みで艶あり大変良い状態、何よりです。
背中ばかりのポコタちゃん、ミサ姉さんを監視しているのかな?気になります。
ところで、川越市立美術館にお出掛け、お疲れ様でした。
kontentenさんの作品、変顔ではなく、大変キュートな表情です。
良いタイミングで撮影!!カメラに向かってあっかんべー?はニャイスショットです。
某所の猫たち・・・
キジトラママさんを捕獲・避妊手術、お疲れ様でした。
無事解放、何よりですが、その後が多少気になりますね?
うし柄娘さん「レミちゃん」と命名、家猫になり良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-12 14:00) 

猫の友 メルティー

雪丸さん:4.7kg レイさん:3.8kg
ズバリかな????ついでにミサちゃん:4.3kg
写真、すてき、多才ですね。。。

by 猫の友 メルティー (2022-10-12 14:50) 

ちぃ

ポコタさん、改めてお背中をまじまじ見ると結構筋肉質!
うんうん^^背中がとても良い味出して語ってます^m^
同じく雪丸くんも筋肉質で太ってないけどみっちり詰まっている感じ。
梅吉と似てるかなー。なので5.1kgと目測です。
レイちゃんはふさふさしているけどおんにゃのこ特有の華奢な印象ですよね。
で3.2kgと目測です。さてどうかしら(≧∇≦)
爪とぎテレビ、光の当たり方で素敵見えるのですね!!
市展、kontentenさんの猫さんも堂々たる作品だと思います^^
次回は狙え!入賞!!ですね^m^
by ちぃ (2022-10-12 16:19) 

カトリーヌ

雪丸ちゃん:5.3Kg
レイちゃん:3Kg
いかがでしょうか(*´艸`*)
ちなみに生後8ヶ月の我が家のクマ太郎は4.2Kgです。
レイちゃんは長毛さんだから一見大きく見えますよね^^
レミちゃん...なるほどです(ΦωΦ)ふふふ
幸せになってほしいですね☆
by カトリーヌ (2022-10-12 18:09) 

りみこ

皆さん予想していらっしゃいますね
kontentenさんのところの子はすくすく育つイメージがあるので
雪丸くんを6キロ、レイちゃんを4キロにしようかなと思います
みんにゃ、筋肉質で重たくなるのでしょうねw
by りみこ (2022-10-13 09:16) 

ゆきち

雪丸ちゃん5.3kg、レイちゃん3kgでお願いします!
毛並みふわふわの長毛さんは難しいですね^^;
市展のお写真、素晴らしいですね。
kontentenさんの作品、カメラ目線&ウィンク&舌ペロン、この瞬間をとらえるのがいかに難しいか・・審査員のみなさまはご存じないのでは?!

by ゆきち (2022-10-13 12:41) 

リュカ

雪丸ちゃん、5.2kg
レイちゃん、3.4kg
これでいきます!
by リュカ (2022-10-13 15:30) 

ChatBleu

雪丸ちゃん5kg、レイちゃん2.5kgってとこでしょうか(^^;)
会長賞のお写真、すごい!決定的な瞬間もさることながら、ここまで鮮やかに撮れるとは。
でも、kontentenさんのお写真も良いじゃないですか~。猫さんのアッカンベーなんてレアですよー。
訪問遅くなってごめんなさーい。
by ChatBleu (2022-10-13 20:40) 

coco030705

こんばんは。ご無沙汰して申し訳ございません。

エルさん、お写真とても可愛い。天国で穏やかに過ごしているでしょうか。
コポタちゃん、元気そう。
雪丸君:5.5㎏  丸々太ってかわいいな。
レイちゃん:2.5㎏  おとなしそうな子ですね。
あんこちゃんも、ミサ姉さんも、元気でよかった。
kontenten さんの出品作もかわいいですよ。
牛柄の子猫さん、社長さんにもらわれたのですか?とりあえずよかったですね。
by coco030705 (2022-10-14 19:28) 

JUNKO

市展に入賞されたのですね。素敵な写真ばかりですね。近かったら見に行きたいです。今日登場した猫さんみんな素敵、私は以前からあんこちゃんのファンですが。
by JUNKO (2022-10-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント