SSブログ

川越まつりから逃げ出して [美味しいモノ自慢]

10月15~16日の土日は3年ぶりに行われる川越まつり[イベント]
おまけに市制施行100周年記念なので、市役所もやる気満々[がく~(落胆した顔)]
一般のお客さんも沢山ですが、友好都市を始め大使館他にも[かわいい]
沢山のお客さんをお招きしたみたいなので、大混雑みたいね[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontenten、金曜日の晩にお出掛けみたい[電車]

so-net6239681.jpg

ママちゃんと一緒にマッタリして幸せな・・・白猫ポコタだよ[猫]

さて、未だkontentenが恐い&怖いなレイもノンビリ[かわいい]

so-net6239682.jpg

次期ライター候補なんだから、もっと頑張らないと[かわいい]

so-net6239683.jpg

デカ丸こと・・・雪丸は相変わらずのマイペースだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239684.jpg

この写真だと・・・雪丸6.5kgは納得出来そうだね[グッド(上向き矢印)]
そんな川越まつり前日の金曜日(10月14日)は[イベント]
姉妹都市交流委員のkontentenもイベントに呼ばれ[車(セダン)]

so-net6239685.jpg

川越市市制施行100周年姉妹友好都市記念式典へ・・・[グッド(上向き矢印)]
最初のご挨拶は、姉妹都市交流委員の会長さんからだね[かわいい]
この後、川越市長さん商工会議所会頭さんと姉妹都市の[ひらめき]
市長さん町長さん村長さんがご挨拶された後にアレかも[ふらふら]

so-net6239686.jpg

姉妹都市宣言に調印・・・ちなみに、左から委員会会長[グッド(上向き矢印)]
小浜市長閣下、川越市長閣下・・・あとの皆さんは未だ[がく~(落胆した顔)]
kontentenお目にかかった事がないので不明みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
偉い皆さんは、この後交流会(飲み会)だったみたいね[ひらめき]
でも、kontentenは偉くないし車なので帰ったみたいね[車(セダン)]
そして、その晩は菊名のおサル兄ちゃんちに行ったって[電車]
それは、或るイベントに行くための前乗りって奴かもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239687.jpg

そのイベントは、川越まつりと同じ3年振りに行くお祭り[イベント]
横浜赤レンガ倉庫で開催ののオクトーバフェストみたいね[家]

so-net6239688.jpg

さすが、ドイツのお祭り・・・酒の肴もドイツ風みたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239689.jpg

早速の乾杯・・・TAKUMAさんも来て下さいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

so-net6239690.jpg

泊めてもらったので、おサル兄ちゃんも来たみたいね[かわいい]
ちなみに川越まつりより大混雑だったかも知れません[ふらふら]

so-net6239691.jpg

そして夜も更けていくのですが・・・この後行くのは[ぴかぴか(新しい)]
夕方開店のお魚屋さんのお食事処に行った御一行さん[ひらめき]

so-net6239692.jpg

あれだけ飲んだビールを・・・またまた飲むみたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6239693.jpg

フェスタのビールは一杯2〜5千円・・・それに引替え[あせあせ(飛び散る汗)]
サッポロ黒ラベル生ビールは、一杯500円で美味しい[かわいい]

so-net6239694.jpg

肴だって、ご覧の通り・・・美味しそうなモノが沢山だね[がく~(落胆した顔)]
会計してビックリ・・・フェスタで1人分の料金より安く[ひらめき]
3人分飲んで食べて・・・おまけに美味しかったみたいね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239695.jpg

いつもは川越まで帰るのですが、この日は菊名でお泊まり[眠い(睡眠)]

so-net6239696.jpg

TAKUMAさんの行き付けだったバーで・・・もう一杯[グッド(上向き矢印)]

so-net6239697.jpg

島物(アイラ)のスコッチで乾杯・・・でも、おサル兄ちゃんは[exclamation&question]
国産のニッカウヰスキーの宮城峡を同じくロックで飲んだみたい[かわいい]
そして、その日は菊名でお泊まりで翌日の16日に帰るのですが[電車]

so-net6239698.jpg

翌日は、遅い朝食を新横浜で食べた見たい・・・でも[exclamation&question]
親子で乾杯&親子で呑兵衛なのが発覚かも・・・笑う[爆弾]
麻布の更科なので、コンテンテンくんの後輩のお店と[家]
思ったのですが、お店の名前は【更科堀井】おまけに[exclamation&question]
麻布でなく麻布十番だったみたい・・・でも、違うの[がく~(落胆した顔)]
さて、もうすっかり時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

でも、この週末で会えたのは・・・たった2匹でした[ふらふら]

so-net6239699.jpg

千葉屋さんにも猫さんが来ましたが・・・写真撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239700.jpg

最寄駅を降りて、いつもの三毛猫さんと自宅近くの[グッド(上向き矢印)]
フィットネスクラブで会った猫さん、可愛いかもね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

折角の横浜なので、ピクミンの苗を探したみたい[三日月]

nae-yokohama2022.jpg

沢山レーダー探知機を使って目的の苗は2つだけだって[ふらふら]

(初登場)【しゃしんのないおまけ】

金曜日のイベントの時に市役所広報部長さんから『Kさん、明日もみえるのですか?』って訊かれ、
何故か訊いたら『タイの大使がみえるので、Kさんも来るのかと思いました。』と言われました[がく~(落胆した顔)]
でも、埼玉県在住タイ人クラブの会長さんからも国際文化交流課からも呼ばれていないし・・・[ふらふら]
「呼ばれていないので、横浜オクトーバーフェストでヤケ酒飲みます[もうやだ~(悲しい顔)]」ってお返事したみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、来週はタイ人クラブのイベントが目白押し・・・会長さんが気を回して下さったのかもね[ひらめき]

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 8

marimo

雪丸さん、デカ丸だなんて失礼ね~(≧艸≦)
男の子は大きくなるんですね。
タルちゃんはおばあちゃんになって来たからか?
少し小さくなった気がします。
ご子息様は菊名にお住まいなのですね♪
横浜もうでの際は便利な場所ですね(笑)
オクトーバーフェスト、何もかもお祭り価格ですよね。

by marimo (2022-10-22 08:52) 

Boss365

こんにちは。
川越まつり&市制施行100周年記念にお出掛け、お疲れ様でした。
ポコタちゃん、何となくふくよかになった感じ?冬毛かな?
レイちゃんはノンビリ、何よりです。
雪丸ちゃん、良い肉付き!!まだまだ大きくなりそうですね。
オクトーバフェスト、テレビのニュースでチラ見しましたが盛り上がってました。
「ちなみに川越まつりより大混雑」文字ありですが・・・
赤煉瓦のイベントは毎回混んでいますね。
フェスタやイベント系のビールや食べ物、異常に高く(ボッタクリ)なっています。
お魚屋さんのお食事処、リーズナブルで有難いですね。
菊名にお泊まり、心置きなく飲めた感じです。
また、翌日は親子水入らずで乾杯・食事、楽しまれ何よりです。
某所の猫たち・・・
会えたのは2ニャンズ、寒くなって来たので活動が低下かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-22 09:56) 

ちぃ

ああ・・・その雪丸くんの逞しいお背中には愛と夢と希望が
みっちりと詰まっている感じがします!
贅肉じゃないので全く問題ないですよー(≧∇≦)
ビールと美味しいもの三昧の週末も素敵♪
そうそう。
フェスの特にオクトーバーフェストのビールって
美味しい生ビールなので最高なのですが高いんですよねぇ。
うちの近所でも先日までやってたのですが今年は見送りましたわw
で、その会場は今看板を架け替えただけで世界のワインフェス、をやってます(≧艸≦)
レーザーをたくさん使って希望の苗が2個・・・それは悔しい!
最近ピクミンも「課金させよう」とする意図が見え見えのような気が(^▽^;)
by ちぃ (2022-10-22 14:54) 

カトリーヌ

ポコちゃんもそこそこ大きく見えるのですが
やはり雪丸くんのが大きいのでしょうか。
白系は膨張色だからそう見えるだけですよねー(ΦωΦ)ふふふ
オクトーバーフェスト楽しそうですね~♬
こういうのが楽しめる日常が戻ってきてうれしいです。
とはいえ、まだまだ油断出来ませんがㆀ
寒くなってくると外猫ちゃんには厳しくなりますね。
今年も寒いそうですから無事越冬してもらいたいです☆
by カトリーヌ (2022-10-22 15:11) 

あーる

オクトーバーフェストの後にさらにビール! もう、何が何だか。
by あーる (2022-10-23 13:10) 

リュカ

おお〜!赤煉瓦倉庫でのフェス!!
これは絶対楽しい^^
そのあとの飲みも盛り上がったみたいですね♪
ピクミン、レーダー探知機使っても、なかなか欲しいのが出ないですよねー。
課金は意地でもしないつもりなので(ポケGOでしてるからw)
最近はコンプ出来ないものデコピクミンがたくさんあっても仕方ないわーって諦め気分になってます(笑)
by リュカ (2022-10-24 13:24) 

りみこ

今回も美味しいモノ一杯でございますね
雪丸くんは白いから大きく見える説を唱えてみます
男の子なのですしー福福しくて縁起良さそうです
by りみこ (2022-10-25 08:39) 

ミケシマ

わーどれもこれも美味しそう!!
まずはオクトーバーフェスト(*^^*)
ヴァイエンステファンとソーセージ、ザワークラウト。ドイツを満喫ですね!
でも1杯2千~5千円!?ほんと!?高すぎてビックリです( ゚Д゚)
2次会のお魚屋さんはホッとします~笑 こういうお店大好きです♪
下駄から溢れんばかりのお刺身、衣の薄いアジフライ…ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして3次会はオーセンティックバーでしっとりと…
アイラをロックで、、挑戦してみたいです。(アイラ苦手(^^ゞ)
翌日の更科蕎麦、たくさん飲んだ次の日にはいいですね。
白くてきれいな更科蕎麦、美味しそう(*^^*)
ところで雪丸は本当に大きくなりましたね。
6.5kgは元気だったころのシマ兄と同じくらいの体重です。
決して太っているわけではなくガタイがいいんですよね。
by ミケシマ (2022-10-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント