SSブログ

衝動買いの理由(わけ) [旅行記]

先週末(10月22~23日)は、ゴーストライターkontentenと[時計]
ママちゃん、朝5時に起きて電車に乗って何処かへ行ったみたいね[電車]
今夜は旅行記の概略ですが面白くなかったら別の話題に変えるって[がく~(落胆した顔)]

so-net6239701.jpg

ただ代わりのネタも無いので続きそうな予感の、白猫ポコタだね[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ダイジェストの前はペットの話題にしないと・・・ねっ[猫]

so-net6239702.jpg

今夜も雪丸ですが・・・顔だけみると可愛いんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239703.jpg

レイも凛々しく見えますが、本当はビビリみたいだって[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

so-net6239704.jpg

あんこちゃんも渋い顔ですが・・・格好佳いかもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239705.jpg

でも、ボクは・・・怒ってませんよ、怒っていませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、kontenten御一行は超特急に乗って行きましたが[新幹線]

so-net6239706.jpg

途中、車窓から日本一の山も見えますが・・・何か変[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
山の中腹に出っ張っている宝永火口が右に見えるでは[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

so-net6239707.jpg

川越から見ると左側(白い部分)に見えるのに逆だ[がく~(落胆した顔)][ひらめき]
ママちゃんは右側が正しいって申しておりましたが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな些末な話より新幹線で行った日の話は面倒??
細かすぎるので2日目の日曜日(23日)の話から[晴れ][晴れ]

so-net6239708.jpg

朝起きて最初に行ったのは・・・お寺でしたが[グッド(上向き矢印)]
詳細は次回からのお楽しみにさせて頂きまして[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239709.jpg

次は、名古屋駅からあおなみ線に乗ってリニア館へ[電車]

so-net6239710.jpg

こんな電車が沢山・・・ここも詳細は次回以降のお楽しみ[かわいい]
そして、折角なのでテーマパークで苗拾いをしたみたいね[ひらめき]

so-net6239711.jpg

OH!トヨタ・スープラ・・・そして縮尺1/1のレゴ[がく~(落胆した顔)]
時間がないのでレゴランドへは入場しませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
行く途中のお店に猫さんの美術品を発見したみたいね[ひらめき]

so-net6239712.jpg

サングラスをかけた・・・六助兄みたいに見えたけど[猫]

so-net6239713.jpg

近くで見たら、ラメを塗したような・・・まるでエル姉さん[がく~(落胆した顔)]
もちろんkontenten衝動買いしたって、ブツは木曜日着かも[郵便局]
送料込みで10,000円超えですが、LINEお友達で500円OFF[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、衝動買いと申せば・・・ポチッとなって話かもね[ふらふら]

so-net6239714.jpg

kontentenがフィルムカメラを使っていた時から欲しかった[カメラ]
100mmF2.8マクロレンズ木曜日(20日)予約開始でした[イベント]
世界限定300台のシルバーモデルは当日完売だったみたいね[ふらふら]
でも翌日興味本位でサイトを覗くと『キャンセル発生[exclamation×2]』って
文字が表示されて駄目元でポチっとしたら分割払いも大丈夫[手(チョキ)]
金曜日(28日)の発売日がものすごく楽しみみたいだけど[かわいい]

so-net6239715.jpg

今回リコーイメージングの初めての試みみたいですが[ひらめき]
シリアルナンバーを入札で販売するみたい・・・でも[がく~(落胆した顔)]
シルバーボディーは入札終了・・・でも凄い金額だね[がく~(落胆した顔)]
それにしてもkontenten以上に変わり者っているのね[爆弾]
さて、時刻も遅くなりましたので先週会った猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6239716.jpg

ご存知長毛ママさんがいる小さな神社と申せば[かわいい]

so-net6239717.jpg

kontentenが来るのを?モデル料を?待っている仔猫[グッド(上向き矢印)]

so-net6239718.jpg

でも、毎回&毎回抱かれても懲りないみたいね[爆弾]
そんな小さい神社近くにまたまた仔猫発見だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239719.jpg

こんなキジトラ白の仔猫が・・・1匹、おんニャの子[揺れるハート]

so-net6239720.jpg

そして、同じような仔猫さん発見・・・姉妹みたいだね[ハートたち(複数ハート)]
きのう三毛猫シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)から[猫]
ここの仔猫3匹いたけど1匹亡くなったって聞いたって[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239493.jpg

チケット好評発売中です[exclamation]・・・是非、お運び下さいね[exclamation×2]

【しゃしんのないおまけ】
今日(10月25日)の午前中は健康診断でした[イベント]
心電図[メモ]と腹囲[リボン]を測る看護士さんがkontentenに
『胴回り太りましたね[がく~(落胆した顔)]』って言ったみたいなので
kontenten『不摂生が祟ったのかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]』って
その数値を訊いたら去年と同じ太さだったみたい[がく~(落胆した顔)]
看護士さん『身長と見間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]』だったって
って、kontentenの腹囲って3桁って事ですかね[爆弾]

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 6

りみこ

kontentenさんのお宅の子は皆さま美形ばかりでございますよね
お外の子はなかなか全員生き残るのがなかなか難しいですよね
切ないですなー
ますます寒くなるので気をつけてくださいませ
by りみこ (2022-10-26 08:21) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、座ろうとしているのかな?微妙なポーズです。
雪丸ちゃん、何となく大人顔になってきた感じです。
レイちゃん「ビビリ」の文字ありますが、繊細みたいですね。
あんこちゃん、お目々に力あり、体調良さそうで何よりです。
再登場のポコタちゃ(爆)大変眠たそうな変顔、ニャイスショットです。
新幹線に乗って名古屋で猫さんの美術品を発見・・・
バカンス風のサングラスを衝動買い?微妙な金額かな?グラス掛けた写真が楽しみです。
また「100mmF2.8マクロレンズ」を衝動買い!!
衝動買いには勇気いる金額ですが、撮影するのが楽しみですね。
某所の猫たち・・・
小さな神社みたいですが、沢山のニャンズ!!
仔猫も多いみたいですが、踏ん張って生き抜いて欲しいですね。
ところで、健康診断「身長と見間違えました」の腹囲(爆)・・・
「関取かよー」とツッコミ入れたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-26 11:34) 

あーる

猫アート作品、素敵ですね。作ってみようかしら。コラージュかな? でも、センスないんだよなあ、泣けるほどに。
by あーる (2022-10-26 12:33) 

ちぃ

こうしてどあっぷで見ると雪丸くんとレイちゃん、お顔の骨格が全然違うなーって思いました。
やっぱり雪丸くんは骨太男子ですね^^
レイちゃんはゴージャスな被毛で覆われているけど華奢な感じは隠せない^m^
儚げ女子で素敵です♪
薄暗がりに浮かぶポコタさんは怒ってないとのことですが・・・
目つきがハロウィンバージョンでしょうか(≧∇≦)
名古屋、お出かけされてたのですねー。
ギフトを見て?でしたが納得です^^
おお〜仔猫さんたちがモデル料を求めてわらわらと。
持ち上げられた子はモデル料も追加でしょうか^^
by ちぃ (2022-10-26 15:02) 

mitsu

リニア館いいですね
横から、、、きっとワタシもそうしてると思いますw
100/2.8、シルバーってのも素敵!
ニャンたちもとろーりと可愛く撮れるでしょう^^
by mitsu (2022-10-27 11:23) 

ChatBleu

今回はみにゃさんアップなのに、主役のポコタちゃんだけ引きの写真ですね。
ママちゃんと同意見です~。さすが同郷ですね。
名古屋にお出かけだったのですね。リニア館は私も行きました。
カメラのレンズ、ものすごいお値段ですね(@_@)
by ChatBleu (2022-10-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント