SSブログ

はじめてのしゃぶ葉 [日記]

先週の土曜日(11月5日)は、小江戸川越第九の会のオケ合わせ[イベント]
本番の指揮者がみえてご指導頂いたみたい[ひらめき]そして翌日(6日)は[晴れ]
午前中、男声合唱団の練習で・・・午後から電車でお出掛けみたい[電車]

so-net6239801.jpg

毎朝草食動物みたいに草を食んでは健康に留意する白猫ポコタだね[猫]

最近?皆さんから好評な碧い目の雪丸ですが[ひらめき]

so-net6239802.jpg

相変わらずとぼけたお顔が・・・憎めないかもね[ハートたち(複数ハート)]

so-net6239803.jpg

またまたママちゃんのジーパンの中でマッタリなレイ[グッド(上向き矢印)]
こんな感じの写真をフォトコンに応募したいみたいね[カメラ]

so-net6239804.jpg

今夜のミサ姉さんは・・・オトナの雰囲気かもね[揺れるハート]
さて、日曜日にkontentenが行ったのは理工学部[ビル]

so-net6239805.jpg

東京電機大学の学園祭(鳩山祭)へ行ったみたい[電車]
今年は3年振りに開催の写真展に応募したみたい[カメラ]

so-net6239807.jpg

応募作品No.10・・・安比奈のぴーちゃんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239808.jpg

応募作品No.11・・・那須どうぶつ王国の2匹だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239809.jpg

応募作品No.12・・・日曜日の猫歩きで会う親子猫[グッド(上向き矢印)]

so-net6239810.jpg

そして、一番優秀な作品には『埼玉県支部長賞』を頂けますが[プレゼント]
kontentenは、残念2等賞の『埼玉県支部優秀賞』だったって[ふらふら]
賞品は、会場に飾ったお花と商品券だったって、中身はヒミツ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに入賞したのは作品⑫だったて言うけど・・・アレよね[たらーっ(汗)]

so-net6239811.jpg

鳩山祭の反省会と写真展の表彰式はしゃぶしゃぶ屋さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239812.jpg

100分食べ放題&飲み放題なので・・・写真はなしかも[がく~(落胆した顔)]
もちろん二次会も行ったのですが・・・乾杯写真かもね[バー]

so-net6239813.jpg

松山の焼鳥?焼豚?のお店で飲んだくれの乾杯だね[かわいい]

so-net6239806.jpg

もちろん、肴は・・・焼鳥と豚の頭が美味しかったって[わーい(嬉しい顔)]
この日は肉三昧・・・身体が臭くなるくらい食べたって[ふらふら]
でも、美味しい・・・お肉は憎めないって【オチ】かも[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ時刻も遅くなりましたので、レイのママさんを[猫]

『某所の猫たち』

で、ママさんだけでなく妹たちも是非・・・ご覧下さい[カメラ]

so-net6239814.jpg

黒猫ママさん・・・平日の猫歩きで毎回会うみたい[晴れ]

so-net6239815.jpg

でも、あれれ・・・この日は絶好調みたいね[爆弾]

so-net6239816.jpg

そして、長毛の方の妹も・・・あれれ、絶好調みたい[爆弾]

so-net6239817.jpg

でも『短毛うし柄は絶好調にならない[exclamation]』って
エル姉さんも言っていたのを思い出しますが[かわいい]

so-net6239818.jpg

あれれ・・・短毛のうしちゃんも絶好調猫さんかもね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239819.jpg

11月8日(火曜日)は皆既月食の日でしたが[満月]
kontentenも不調なレンズで沢山撮りましたが[カメラ]
時刻もすごく遅いので今夜は月食中の一枚だけ[ひらめき]

so-net6239820.jpg

真っ暗なので何枚も撮りませんでしたが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
惑星が写っていました・・・真面目に撮れば佳かった[もうやだ~(悲しい顔)]

【まいかいのせんでん】

so-net6239493.jpg

まだまだ空席が御座います・・・是非、お聴きにお運びください[電車]

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 10

Boss365

こんにちは。
小江戸川越第九の会・・・
オケ合わせと男声合唱団の練習など1ヶ月前に音合わせ、お疲れ様でした。
ポコタちゃん、イカ耳・水平耳で草食ニャンズみたいですね?
雪丸ちゃん、おとぼけたお顔みたいですが、無垢なお顔です。
レイちゃんも綺麗なお目々「フォトコンに応募」楽しみですね。
ミサ姉さん、不思議な雰囲気?に写ってますね。アングルかな?
学園祭にお出掛け「写真展に応募」あり・・・
応募作品No.12のニャンズ、仔猫を守る親猫の迫力ある表情です。
反省会と表彰式、しゃぶ葉で食べ放題を楽しまれ、何よりです。
二次会での「身体が臭くなるくらい食べたって」は危険です(爆)。
某所の猫たち・・・
黒猫ママさんの絶好調のゴロスリは、いい感じですが・・・
長毛の妹猫さん、土の上はゴロスリ多少危険な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-12 12:18) 

リュカ

写真展王墓、まちがい。応募の写真
どれも可愛いです^^
by リュカ (2022-11-12 12:50) 

ChatBleu

今回もみにゃさん、良いお顔で撮れてますね。
そうそう。天王星が写ってますよね。肉眼では見えないから、とりあえず撮るだけ撮って、あとで写真で確認しようって思いました。
赤い月も天王星もきれいに撮れてる!さすがです。
by ChatBleu (2022-11-12 21:53) 

rannyan

月食、神秘的でしたね..写真は撮りませんでした
こんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしい~
雪丸さん、ついこの前来たような気がしましたけど、
すっかり好青年になりましたね
by rannyan (2022-11-12 22:03) 

藤並 香衣

その作品もそれぞれモデルさんが生き生きしてて素敵です
月食の写真もきれいです
スマホでは話になりませんでした(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-11-12 22:51) 

ちぃ

猫さんはどちらもお怒りの表情が秀逸です!(≧∇≦)
いや、ほんとそんなに怒らなくてもー、ですよねw
ちょっぴり残念な2等賞、次は一番高い所へ!!
皆既月食のお写真お見事です!
小さい天王星がくっきり写ってますね^^
by ちぃ (2022-11-13 15:41) 

coco030705

こんばんは。
『埼玉県支部優秀賞』おめでとうございます。
そうですねぇ。⑫もいいけど、私は⑩のぴーちゃんのがいいな。セリフもおもしろいし。ぴーちゃん、元気にしているんですね?よかった!
しゃぶしゃぶの季節ですね。
某所の猫さん達もげんきそうでよかったです。
皆既月食は家のベランダから観ました。ちいさかったけれど、オレンジのお月さまがとても神秘的で、月にお願いを致しました。
オレンジのお月さまの左下の小さい白い点が天王星でしょうか。400何年振りに観られたのですね。すばらしい☆
by coco030705 (2022-11-13 20:39) 

ゆきち

「そんなに怒んなくても」最高(#^^#)
怒りっぽいウチの猫にも言ってやってほしいです・・・。
月食のお写真、美しいです♪
しっかり天王星が確認できますね!
by ゆきち (2022-11-14 12:15) 

あーる

動物写真についているタイトル(?)がどれもいい感じですね。にゃんず、シャウトしているな。
by あーる (2022-11-14 12:39) 

ミケシマ

ポコタ、雪丸、レイちゃん、ミサちゃん、それに六ちゃんも(*^^*)
みんにゃ元気そうで可愛いですね。
雪丸のお目目は本当に綺麗ですよね!なかなか見られないお色です。
kontentenさんの作品…おおっ!ぴーちゃんが!!
ぴーちゃんの表情とキャプションがいいですね(*´艸`*)
親子猫さんの一瞬の表情を切り取った1枚が2等賞に!じゅうぶんスゴイです!
しゃぶしゃぶ食べ放題と2次会の焼き鳥、イイですね(≧∇≦)
美味しい焼き鳥が食べたくなりました。
←「タイの文化を学びタイ!」のイベント楽しそうでしたね♪
さすが微笑みの国、皆さん笑顔がとっても素敵でした(*^^*)
深窓の令嬢みーこさんは相変わらずお美しくて…
元気そうで嬉しくなりました(*^^*)
by ミケシマ (2022-11-15 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント