SSブログ

COEDOクラフトビール醸造所 [楽しい工場見学]

きのう(11月24日)ゴーストライターkontenten、最寄駅まで[電車]
歩いて行ったみたいだけど、出て行った時刻はいつもと同じみたい[時計]

so-net6239877.jpg

作業服でなくスーツを着て行ったのが気になった、白猫ポコタだね[猫]

その前にまたまた新型マクロレンズで撮った猫の写真のご披露だね[カメラ]

so-net6239878.jpg

今夜のレイは・・・お鼻までバッチリ写っているかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239879.jpg

碧い目の雪丸・・・今夜は、少し引きで撮られたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239880.jpg

今夜は久し振りに・・・白猫なボクもド・アップで撮られた[猫]
さて、きのうkontentenは川越駅まで行ってウェスタ川越へ[電車]

so-net6239881.jpg

川越東部工業会の施設見学会に参加したkontenten[晴れ]

so-net6239882.jpg

最初に行った施設は・・・何だか工場みたいだけど[バス]

so-net6239883.jpg

はじめに社長さんのレクチャーがありましたが・・・その後

so-net6239884.jpg

麦芽とか仕込とか発酵とか・・・醸造会社かなって思ったら[がく~(落胆した顔)]
コエドクラフトビールを作っている工場(醸造所)みたいだ[ひらめき]

so-net6239885.jpg

素敵な建物ですが・・・実は、昔リコーって会社の[家]
工場&研修施設になる予定だった建物を買ったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6239886.jpg

だから工場設備だけでなく、宿泊施設も完備みたいね[ぴかぴか(新しい)]
工場見学の後は、もちろんお楽しみのアレもあるかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6239887.jpg

充填し立ての瓶ビールの試飲会もありますが・・・6本も[がく~(落胆した顔)]
いえいえ、4人で6本ですが・・・でも、平均1.5本ね[あせあせ(飛び散る汗)]
どれが美味しかったって・・・全部美味しく頂いたみたい[ビール]

そして、次に行ったのは『ところざわサクラタウン』だね[ひらめき]

so-net6239888.jpg

そろそろ昼食時なので、武蔵野うどんのお店へ行ったみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239889.jpg

うどん少なめに見えますが、硬くて食べたらお腹一杯[がく~(落胆した顔)]
食いしん坊なkontentenも珍しく?満腹になったって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239890.jpg

次に行った場所は?ってご紹介したいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ時刻も遅いので次回のお楽しみだね[わーい(嬉しい顔)]
時刻も遅いと申せば猫さんたちの写真ですが[猫]
今夜は久々に今日(25日)にあった猫たち[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、今夜は何故か少なめですがご覧下さい[カメラ]

so-net6239891.jpg

勤労感謝の日にこの猫さんのTNRをしてくれたお姉様[かわいい]
この辺の仔猫たちを保護したみたいで、仔猫に会えず[ふらふら]

so-net6239892.jpg

なので、今夜の猫歩きは出演猫さんが少ないみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239893.jpg

少なかったけど神社の仲良し猫2匹揃ったので佳かった[グッド(上向き矢印)]

so-net6239894.jpg

神社のもう1匹も・・・元気そうで佳かったかもね[ひらめき]

so-net6239895.jpg

レイの妹たちは今回のTNRから除外されたみたい[がく~(落胆した顔)]
避妊手術にはお金がかかるので仕方がないかもね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239493.jpg

まだまだ御席に空きがございます・・・是非、ご購入下さいね[ひらめき]

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 11

とし@黒猫

お楽しみのアレ、もうちょっと分量を増してくれないのかな。
それぞれ、グラス 1杯づつで。
by とし@黒猫 (2022-11-26 00:56) 

リュカ

お!
次に行った場所、あそこですね!?
by リュカ (2022-11-26 08:37) 

marimo

COEDOクラフトビール醸造所♪いいですね~
ちょっと苦めのビールですよね。
こちらのスーパーのちょっとお高いビールコーナーの棚で売ってます。
(ΦωΦ)フフフ…次に行った場所は・・・
私が去年のクリスマスに行ったあそこですね~。
by marimo (2022-11-26 09:29) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、スーツ姿に異変を察知みたいですね?
新型マクロレンズが大活躍、雪丸ちゃんの毛並み質感が良く出てますね。
ポコタちゃん、ドップすると印象が変わる感じです。
川越東部工業会の施設見学会に参加、お疲れ様です。
クラフトビール作る工場の見学、後のお楽しみの試飲会ありニャイスです。
工業会とは直接関係ない製品分析ですが、平均1.5本は飲みますね?
「全部美味しく頂いたみたい」(爆)は何よりです!!分析?お疲れ様でした。
次は、ところざわサクラタウンの「武蔵野うどん」で昼食・・・
うどんで満腹は珍しいですが、お酒とうどんで小生なら眠くなりそうです?
ところで、角川武蔵野ミュージアム、変わった建物と思いましたが・・・
ググってみたら隈研吾設計みたいですね。散策したい場所です。
某所の猫たち・・・
「仔猫に会えず」は残念ですが、休みの日に保護活動も大変ですね。
神社の仲良し2ニャンズ、スリスリにペロンチョあり、長閑な風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-26 11:22) 

ChatBleu

レイちゃんお目々ぱっちりの美人さんですね~。
ポコタ君もド・アップで男前じゃないですか~。
クラフトビールの工場、建物も雰囲気合っていいとこですね。
6本それぞれ色も違って面白い。
by ChatBleu (2022-11-26 20:41) 

ちぃ

ポコタさんのド・アップ、カメラ目線もバッチリ決まってますね(≧∇≦)
クラフトビールの美味しい試飲も良いですねー!
ちょっとずつのように見えてもトータルすると結構飲んでて・・・
と先日行ったワイナリー見学で実感です(笑)
固い歯応えのあるうどん・・・満腹中枢をバッチリ刺激かしら^^
by ちぃ (2022-11-27 14:16) 

ゆきち

レイちゃんのお鼻、ほんと可愛らしいです^^
COEDOビールの飲み比べは嬉しいですね♪
少量ずつ全種類のめるのが素敵、どこかのビール工場見学&試飲で、20分しかないのに欲張って4杯飲み干して苦しくなったことがあります。
by ゆきち (2022-11-28 12:17) 

あーる

おー、ここであのCOEDOビールを作っているのですね。あんまり飲んだことはないけど、いいなあ、試飲。
by あーる (2022-11-28 12:47) 

JUNKO

新型マウロレンズの威力すごいですね、どの猫ちゃんも超別品さんに撮れています。品格が漂っていますよ。
by JUNKO (2022-11-28 21:55) 

りみこ

クラフトビールとは良いところへ見学に行かれましたね♪
どれか一番のお気に入りになりそうなものがありましたか?
新しいレンズでますますキレイに撮れちゃいますね٩( 'ω' )و
by りみこ (2022-11-29 19:27) 

coco030705

クラフトビールって、美味しいですよね。こういう工場見学は行きたいものです。
某所の猫さんたち、かわいいですね。私は2枚目の、キジトラの子猫ちゃんが好きです。
by coco030705 (2022-12-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント