SSブログ

本屋さんは苦手かも [楽しい工場見学]

先週の木曜日(11月24日)工業会の施設見学会へ行った[バス]
ゴーストライターkontenten、一軒目はビール工場でしたが[ビール]
昼食後、もう一軒に行ったみたいですが・・・どこかしらね[exclamation&question]

so-net6239896.jpg

寒い日でも元気に外に出る・・・白猫ポコタだけど短時間だね[猫]

今夜も家猫の写真は銀色のマクロレンズで撮られたみたいだね[カメラ]

so-net6239897.jpg

そう云えば、日曜日にレンズキャップを落としたkontenten[ふらふら]
仕方がないのでAmazonで買ったみたい、でも来るのは水曜[あせあせ(飛び散る汗)]
フードも落としそうなので黒色用のですが一緒にポチッとな[がく~(落胆した顔)]

so-net6239898.jpg

月曜日の朝は・・・六助爺さんと雪丸のツーショット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239899.jpg

日曜日の晩は、kontentenの布団の上であんこちゃんね[ぴかぴか(新しい)]
猫たちの写真はここまでにして、木曜日の見学会2軒目[手(チョキ)]

so-net6239900.jpg

角川武蔵野ミュージアムって建物ですが・・・丁度この日[イベント]

so-net6239901.jpg

岩合光昭さんの写真展も開催中・・・物凄くラッキー[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6239902.jpg

絶対、岩合さん・・・大きなオス茶虎猫が好きみたい[グッド(上向き矢印)]
一遍、岩合さん好みのボクを撮りに来てくれないかな[ひらめき]

so-net6239903.jpg

ただ、やっぱり岩合さんの写真は撮影禁止ですが[もうやだ~(悲しい顔)]
他の場所は動画&フラッシュ撮影以外は[決定]だって[ひらめき]

so-net6239904.jpg

荒俣宏さんのブースは有名みたいだけど・・・アレね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239905.jpg

この日は、深海水族館・・・変な動物が沢山みたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239906.jpg

一番奥には、こんな大きな本棚もあって・・・丁度[グッド(上向き矢印)]
プロジェクションマッピング中だったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239907.jpg

kontentenが好きそうな本は・・・ココくらいかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239908.jpg

でも、まるで本屋さん・・・ばあちゃんの実家も本屋さん[家]
小さい頃から本屋さんで遊んでいたので違和感なしですが[あせあせ(飛び散る汗)]
十分遊びすぎたので、実は本屋さんは苦手かも知れません[がく~(落胆した顔)]

so-net6239909.jpg

そんな中・・・こんなポスターを発見したみたい[グッド(上向き矢印)]
でも、あれれ・・・猫って体重6kgまでって事は[exclamation&question]

so-net6239910.jpg

・・・って事は、雪丸6.5kg・・・猫じゃない[爆弾]
本屋さんに飽きたkontenten・・・建物の外へ[晴れ]

so-net6239911.jpg

あれれ・・・沢山の鳥居が建っていますが・・・何故[がく~(落胆した顔)]

so-net6239912.jpg

本屋さん ミュージアムの隣に神社がありました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239913.jpg

折角なので御朱印帳に御朱印もらって御守りも[ぴかぴか(新しい)]
そうそう『芸事上達』のをもらったみたいです[ひらめき]

so-net6239914.jpg

そして、神社の前には神様???大魔神みたいね[グッド(上向き矢印)]
怒っている大魔神と普段の大魔神が並んでいます[かわいい]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]
この日、木曜日(24日)に会った猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6239915.jpg

工業団地から醸造所へ行く途中のトイレ休憩で会った2匹[手(チョキ)]

so-net6239916.jpg

見学会も無事に終わり最寄駅から帰る途中で会った[グッド(上向き矢印)]
夕方に会う可愛い三毛猫さん・・・寒いので丸々ね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239493.jpg

お陰様で1階席はいっぱいになりましたが、2階席、3階席は[グッド(上向き矢印)]
まだまだ空きが御座いますので・・・是非、お買い求め下さい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 6

marimo

角川博物館で岩合さんの写真展♪
それは何ともラッキーでしたね。
それにしても岩合さんの撮影の装備がすごい!!
これだけで何百万もしそうだわ~
砂浜の猫さん、吹き出してしまいまいた(≧艸≦)
私がここを訪れたのは去年のクリスマス家出で帰る日の朝だったので
時間もなくてあまりじっくり見れなかったです。
入場料が高杉君ですよね。
by marimo (2022-11-30 08:57) 

ゆきち

角川武蔵野ミュージアム、面白い建物ですね。
岩合さんの砂浜で寝そべる猫には見覚えあります♪
リオデジャネイロのビーチじゃなかったかな・・・。
なんと雪丸ちゃんは猫じゃない?!(≧▽≦)
6kg超えたらなんとお呼びしたらいいのでしょうね^^

by ゆきち (2022-11-30 12:22) 

あーる

角川ミュージアム、入場料はお高めですが、面白いですよね。荒俣さんのコレクション、個人でもらうのは気が引けるものが多いけど、こういうところに飾ればみんなが楽しめるんだろうな。いい展示だと思います。
by あーる (2022-11-30 12:24) 

ちぃ

ばあちゃんさんのご実家が本屋さんなんて羨ましい!
家が本屋か図書館だったらなんて子どの頃にいつも思ってました^^
荒俣さんのブースには興味津々。
ぜひ一度見てみたいです(≧∇≦)
猫は6kgまで・・・雪丸くんは「雪丸」という生き物ということで^m^ 
by ちぃ (2022-11-30 15:06) 

リュカ

なんと!岩合さんの写真展も開催していたとは^^
角川武蔵野ミュージアム、行ってみたいんですよねえ♪
家からどうやって行くのかすら調べてないですが(笑)
なんとも不思議な神社がありますよね。
以前話題になったのをテレビで観た記憶がある!
たしかに大魔神だww
by リュカ (2022-11-30 16:46) 

ChatBleu

雪丸くんが6.5kgの猫じゃない疑惑というのはともかく、ポコタくんもずいぶん良い体格してますね~。
冬毛でもこもこなだけかしら^m^
角川武蔵野ミュージアム、建物も面白いし、中はもちろん楽しそうです。良いですねぇ。
しかも岩合さんの写真展まであったとはなんとラッキーな。
by ChatBleu (2022-11-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント